BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★ チョイ早いが・・・

___________________________________________________________________________
チョイと早いが
娘から「父の日」のプレゼントを貰っちゃった
\(^.^)/
f0127408_2363852.jpg

誕生日は「お彼岸中」だし
「母の日」と違って「父の日」って、通販カタログのメンズ欄みたいな存在
影が薄い〜っ(´ω`)

オイラにはプレゼントなんて関係ないと思ってたのだが
ありがとうなぁ(T_T)
父ちゃんは幸せ者だぁ
f0127408_2363896.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-30 23:06 |

★ 泣けた

___________________________________________________________________________





作曲:Metis
作詞:Metis

歌詞

もう帰らぬ日の青春
何より自分が大切だった
苦しむ友を救う事さえできなかった
人間失格

つまずく足元に咲いていた
頭を垂れたお人好しな花
色んな者に踏まれる為に
きっと強く立っていたのでしょう?

人を従わせ支配しそんなに自分を大きく見せたいのですか?
君の庭に咲く花は寛大ですか?
心のままにいつも咲いていますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

信じ合うなんてここでは
軽々しく聞こえる
分かり合うなんて言葉は
多分無意味に響いてる

人は誰も弱き生きもの
見えない幸せ探す旅人
過去は暗いままでもいいんだよ
君の笑顔が明日にあれば

人の過ちをあざ笑い 人を責める事が全てですか?
君の空に架けた虹は愛しさですか?
心のままにいつも「好き」と言ってますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

後悔していませんか?
夢を忘れていませんか?
道をはずれていませんか?
下を向いていませんか?
家族を大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?
無駄遣いしてませんか?
贅沢をしてませんか?
もうタバコはやめましたか?
楽に生きようとしてませんか?
もう人間やめますか?
人生放棄するのですか?
生きる事は素晴らしいのです
君を今必要としています
故郷を覚えていますか?
バイトは続いてますか?
自分の時間がありますか?
泣けるくらい恋してますか?

涙を忘れていませんか?大事な事から逃げてませんか?
自分に嘘をついてませんか?
諦める事に慣れ過ぎてませんか?
泣きたければ 泣けばいい 叫びたければ 叫べばいい
それでいいんだよ…君でいいんだよ…
全ていいんだよ…きっといいんだよ…
明日は明日の風が吹く

後悔していませんか?
夢を忘れていませんか?
道をはずれていませんか?
下を向いていませんか?
家族を大事にしてますか?
ありがとうと言ってますか?
今誰を愛してますか?
大切な人涙してませんか?
無駄遣いしてませんか?
贅沢をしてませんか?
もうタバコはやめましたか?
楽に生きようとしてませんか?
もう人間やめますか?
人生放棄するのですか?
生きる事は素晴らしいのです
君を今必要としています
故郷を覚えていますか?
バイトは続いてますか?
自分の時間がありますか?
泣けるくらい恋してますか? Lalala…
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-28 10:22 |

★ 巨大化

___________________________________________________________________________
f0127408_22401426.jpg

コレ何だかわかる?
ポットの隣りの物体
知り合いの家でもらってきた「大根」( ̄0 ̄;

切る前に、写真におさめておけばよかった凹

両手で抱えたら、幼児を抱いてるみたいだった(笑)

さすがに食べきれないだろうから、半分は道で会った親戚の人にあげた(⌒0⌒)
ビックリしてた(笑)
f0127408_22401497.jpg
輪切りにしたら「フリスビー」状態(笑)

「コレだけで小さな大根ぐらいの重さがあるんじゃない?」と、カミさん

普通の大根だから「土」がイイんだねっ!

ウチも見習わなくちゃ(゜-゜)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-27 22:40

★ ジャイロでGO

___________________________________________________________________________
忙しいよーっ!
天気予報をチェックしながら、スケジュール調整
でも、最近の天気予報は、雨の降り出し時間帯も予報するから助かる
花によっては、雨で濡れてる時に切ると花びらが溶ける花もあるしネッ

バタバタな毎日です(笑)

昨晩は久しぶりにネオン探索してきましたが、仕事が終わってからだったので
夜の9時からの飲み会でした(^o^ゞ
いきなりのネーチャン系(笑)

甥っ子のバーを出たら夜中の2時近く
(οдО;)

こんな日にかぎって、早い時間からの仕事凹

長い1日でしたワ(笑)

そんな日・・・・・・以下妄想

朝、出荷準備をしてると
家から飛び出してくる娘
ダッシュ〓

(。-∀-)ニャリ

寝坊したらしい(笑)

ジャイロで追跡!

「おいっ、乗ってけっ!」

微笑む娘

しかし、娘が穿いてるパンツがハマーが穿いてたみたいな
なんちゅうーの? 股上が短いやつ

しゃあないのでオイラが後ろ、娘が運転!

バビューッ!!

大通りに出るところで「バイバイ」するかと思えば・・・

そのまま激走!(笑)

無事に電車ゲットできた

血は争えんなっ(^_^;)

妄想の世界
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-26 23:45 |

★ 寒暖差

___________________________________________________________________________
f0127408_22473419.jpg
日焼けするほど暑かったり
パーカーを着るほど肌寒かったり
体調管理も難しいが
花の管理、出荷も難しい

マイペース、マイペース
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-24 22:47 |

★ 撮 影

___________________________________________________________________________
f0127408_23231136.jpg
数か月前、姪っ子が
「おじちゃんに、お願いがあるんだけど(^_^.)」と

「何を?」と聞けば
姪っ子の友人の婚約者がカメラマンで
その彼のHPに載せるモデルを探してるらしく
条件は「銀婚式の夫婦」

ちょうど、ウチが今年「銀婚式」なのを知った姪っ子が
オイラたち夫婦の事を話したところ
「お願できませんか?」と、なったらしい

プロに撮影してもらうのなんて滅多にないし
「コチラこそ!」と、話しは進み

本日は撮影会也

畑やハウスでの農作業風景と、公園でのお散歩風景
アシスタントである姪っ子の友達が
撮影道具やら何やら持っているのに
そのうえ、「自然な所を撮影したいので・・・」と
カミさんのバッグまで持ってくれて
何だか慣れない事で、申し訳ない気がした(^^ゞ

一眼レフのシャッター音ってイイなぁ~っ
オイラも欲しくなってきた(笑)

撮影場所を何回も変え、撮影と移動の繰り返し
夕日をバックに最後のショット!

どんな感じに出来上がるんだろう?
今から楽しみっす!!

それにしても歩いたなぁ~
携帯電話の万歩計を見たら
16000歩(゜-゜ )
午前中の仕事で6000歩+撮影10000歩って感じかな?

よく動いた1日でした(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-21 23:23 |

★ 関西商人

___________________________________________________________________________
f0127408_2357956.jpg画像とは全然関係ありませんが
最近、関西系の商人気質にチョイ失望してます

バイク、キャンプ、クローンと、関西系の友人は沢山いますが
皆、イイ人ばかりです

なので、何となく信頼してたのだが

何となくイイ調子で誤魔化されたり・・・

まぁ、東京でもそれはあるし(=_=)と、気にしてなかった

がっ、先日

知り合いの父親が関西から事業進出してくるので
ウチのアパートの一画を貸して欲しいと

築40年以上の木造アパートなので、取り壊したいが、よくあるパターンで1人出て行かない(笑)
なので放っておいてあり、管理人代わりに甥っ子が住んでたりする(*^。^*)

知ってる人だし、レンタルルーム的価格でお貸ししたのだが
一応、賃貸契約を5月から!と結び終了したのだが

家賃は口座入金になってるのに、不動産屋に家賃を持って来て
「5月は殆ど向こうにいて使わなかったんだけどサァ!」と

一応、オイラの知り合いなので不動産屋が
「hisayukiさん、どうしましょう?」と(・_・;)

笑ってしまうような値段で貸してあげたのに「ソレかよ?」

関西では「値切る」のが当然と言うが・・・・

コチラの誠意なんて感じてくれてない一言に聞こえた(-"-)
何となく残念!

「馬鹿!」と、「アホ」の感覚の違いと考えればイイんだろうがぁ(~_~;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-20 23:57

★ キクスイカミキリ

___________________________________________________________________________
f0127408_2356205.jpg我が家の菊も「早生」なものはソロソロ咲き出します

がっ!

肝心な芯芽が、「クターッ凹」と

水が足りない状態と似てるが、全然ちゃいます(-_-メ)

「キクスイカミキリ」と言う虫のせいです

こいつがドラキュラみたいな奴で、茎に2ヶ所の噛み痕を残し
その傷の間に卵を産み付けます

ココからはエイリアンみたいに茎の中で育ち菊を枯らします

噛まれたらアウト!(=_=)
切ってしまうか、抜いてしまうしかありません凹

被害が広がらないように、明日は農薬散布ですなっ(-。-)y-゜゜゜



f0127408_23562043.jpg
凸(`⌒´)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-18 23:56 |

★ 計画性なし

___________________________________________________________________________
消毒、草むしり、追肥、防犯用のネット張り(笑)やる事はあるのだが、何だか疲れた( ̄(エ) ̄)ゞ
出荷量も少し落ち着いたので、一休みする事にした

急なのでカミさんと「どうする?」状態(≧∇≦)

こんな時は、キャントレ仲間のマサヤン夫妻!
電話したら「ゴメン! 実家のお袋と食事に行くんだ」と、残念!

それでは我が家も何か美味い物を食べに行くか?

出かけようとしたらカミサンが、「このあいだ買ったバッグが不良品だったから、お店の人が取替えに来るから少し待って」と
ビニールハウスの花に水やりをしながら待つ・・・

取替えに来たので、「さてっ、行くかっ!」となったが電話が入る

先日、バイク仲間に落札依頼しておいたブツが届いたので持ってきてくれると( ̄(エ) ̄)ゞ

ブツを受け取り話し込んでたら昼に・・・・

気がつけば台所のテーブルに大量のパンが???

出かけていたお袋さんが、皆で食べようと買ってきたらしいヽ(・_・;)ノ

カミサン 「どうするの?」

オイラ  「・・・・・・」

結局、いつもどうりの昼なのであった、チャンチャン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-17 23:57

★ 理想像(笑)

___________________________________________________________________________
f0127408_2353034.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2011-05-16 23:53 |