BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

★ 飲んべえ心理

___________________________________________________________________________
f0127408_23294023.jpg
さてっ、昨晩がかなりの雨だったので、午前中はたいした仕事もできず
なら、今度こそハーレーをイジリ・・・のつもりが
同じ2輪ではあるが、原動機無し自転車のパンク修理(-.-)y-~
甥っ子に貸してあげてたら、パンクつきで帰ってきた(>_<)
とりあえず放置プレーだったが、最近は息子もチャリ通勤なので、チャリが足りなくなってきた

作業はサッサと進むが、穴が極小なのか?なかなか見つからない凹
何度も水にチューブを浸けるが???
バルブのゴムは何度もチェックしたし???
エアー圧をバンバンに上げて、ギューギューに絞り
イライラしながらの作業
とりあえず無事終了(^o^ゞ
さてっ、昼からは花卉組合の総会
親父に「お前が行けやっ!」と、先日言われてたので、出かける準備をしようとしてたら・・・!?
親父が、こサッパリした格好でウロウロしてる
「何処か出かけるの?」と訊けば
「組合の総会だぁ!」と
(@_@)!
隣で聞いてたカミさんが笑ってる
分かってるんだぁ
オイラに「行けっ!」って言った時は、自粛ムードで懇親会は無しの予定だったが、先週になって懇親会をやる方向に変わった
懇親会=呑める
「俺が行く!」となる飲んべえ(-_-;)

しかし、時間を1時間も間違えてる(笑)
だんだんと訳が分からなくなってきた親父

大丈夫なのだろうか?

最近、こんな事を感じる回数が増えてきた気がする
(>.<)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-28 23:29

★ 息継ぎ

___________________________________________________________________________
f0127408_11321358.jpg
昨日は朝から強風
出荷時のジャイロが風で煽られまくりでした、汗っ!
直売所に到着したら、風避けの為、花に被せておいたハズのビニールが無くなってた(>_<)
アイリスの花弁が少し散ってしまってたが・・・見なかった事にしよう(笑)
今度、風避けのカバーでも作るかなぁ
風も強いし、野良仕事は午後からにして、午前中はカバーの作成・・・・とも思ったが
何故かランクル君の冬タイヤを夏タイヤに交換っす!
サクッ!と終了し
ではっ、ハーレーでも直すかぁ〜っ?なんて頃には昼(笑)
午後からは出荷準備に追われ、何だか疲れたーっ!
ってんで久々の「丘の湯」
娘もゴールデンウィークは大忙しらしく、その前にユックリ!と、一緒について来たです
f0127408_11321349.jpg

久々の生ビールを「ゴブゴブッ」と、誰かさん風に(笑)
さてっ、オイラのゴールデンウィークは・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-28 11:32

★ 初給与

___________________________________________________________________________
昨晩、カミさんと出荷準備をしていたら
息子が「ハイッ!」と、封筒を差し出した(・・?)
開いてみたら現金が入ってた!
「何だコレ?」
最近、息子に金は貸してないし?
カミさんが「あっ、お給料日だったんじゃない?」と
(*^-')b

「おおっ、そうかぁ!」と、納得しながらも・・・「ハテッ?」
たしかに自分も、給料の一部を家に入れていたが
息子にそんな事を言ったつもりは無いが?

訊けば、娘も毎月入れているらしい(^_^;)

まぁ、子供の事はカミさん任せだから・・・(笑)

父ちゃんは、元気で勤めててくれれば幸せデス

台所で野菜の妖精見つけた
f0127408_23463995.jpg
「ありがとう!」
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-26 23:46 | ファミリー

★ 勝てない相手

___________________________________________________________________________
f0127408_2375775.jpg
一昨日は春の嵐?
なんて感じの天気
どしゃ降りだったかと思えば、急に日が差してきたり
風も加わりと仕事にならず
ユックリとゴロゴロさせていただきました(笑)

がっ(+_+)

昨日、畑に行ってみると
出荷直前だった「金魚草」が無惨な姿に凹

農家は自然が相手・・・
手痛い仕打ちを受けても、愛さねばいけない
喧嘩して勝てる相手じゃなし(~_~;)

東北の農家の方々の気持ちが分かります

こんなになって出荷出来ないのに
邪魔になるだけなのに
切ってしまえば、少しは他に栄養がまわるだろうに…
切れないんだよコレがぁ!
(>_<)
インフルエンザで熱が出てたのに、ビニールのトンネルが潰れないように雪かきまでしたのに・・・

ドンマイで〜す(`・ω´・)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-25 23:07 |

★ なかなか・・

___________________________________________________________________________
f0127408_2358393.jpg
相変わらず空回りなヒサユキ50歳と1ヶ月です(^皿^)

そろそろ、ちゃんとした休みが取りたいところですが
次々と咲いてくる花
襲ってくる虫たち
育ち盛りの雑草たち

ゴールデンウィークまではダメかなぁ(;^_^A
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-20 23:58

★ サルビア移植

___________________________________________________________________________
f0127408_23143681.jpg
サルビアのプラグ苗が届いたので、1700本程をポットに移植します、汗っ!
小さな助っ人が参上!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-17 23:14 |

★無人ちゃん2号

___________________________________________________________________________
f0127408_23533955.jpg
今シーズンは、直売所の1箇所が、建て替えの為「仮店舗」と、なってしまい
販売面積や立地条件により、かなり売り上げが落ちそう(-_-;)
仕方がない事だが、売れ残りの処分は少ない方がイイに決まってる
そこで、無人販売の「無人ちゃん2」を作ってみました!
製作費1500円弱(笑)
さてっさてっ、結果はまた・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-15 23:53

★ レミケードにて復活

___________________________________________________________________________
本日は午前中に、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」にて「レミケード」の投薬を受け、だいぶ復活してきました
昨日は、妙にお腹が張り
「イリウス?」と、焦りましたが
夜間の経腸栄養を止めておいたのが正解!だったようで、今朝は張りも治まってました
「ホッ!」(~_~;)
この辺は経験がイカされてますネッ(^-^ゞ
妙にゲップも出たりしてたし・・・・

午後からは野良仕事
春らしい日が続き、草や虫が一斉に出てきて、忙しさ倍増ですが
マイペース、マイペースと自分に言い聞かせながらの作業っす

「息子の就職」「姪っ子の事」「福島からの避難家族の事」「患者仲間の入院」等、ブログりたい事は沢山あったのですが、何だか更新出来ず凹

追々、書き込んでいきますデス・・・・たぶん(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-14 23:59

★ のように

___________________________________________________________________________
まいどーっ!
ヒサユキ、薬切れ中です(+_+)

来週の木曜日に「レミ注入!」なので、それまで上手くコントロールして行きます

なっもので、小雨もパラついているし・・・と、仕事を休んでベッドでゴロゴロ(笑)

すると姪っ子から
「おじちゃん!今度は、服を探して欲しいんだけど」と、電話が入る

福島から非難してきた家族が服を必要としているらしい
サイズを確認して、ヒットしそうな仲間を探す
ターゲットは3才の男の子と160cmの男の子

早速、地元の青年会に声をかける

偶然会った元部下にも声をかけたら、わざわざウチまで届けてくれた子供服
感謝!
f0127408_22393282.jpg

ピッタリ!!

f0127408_22393254.jpg


夕方、元上司の通夜式に出かけた
何だか寂しい事が続くなぁ凹
途中で見つけた桜をパチリ!

f0127408_22393241.jpg

自分で選べるのであれば、桜のように最後は散りたい…
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-09 22:39

★ 満 開

___________________________________________________________________________
f0127408_23261597.jpg
最近、野良仕事をしてると、必ず道を訊かれる

こちらも慣れたもんで
「ハイ、ハイッ!」と、教えてあげる

我が家から歩いて数分の所に「東郷寺」なる、お寺がある

山門の前の桜が満開!

この桜を見物に来た人が、場所が分からず訊いてくるのである

今日も…
「あの〜っ!さくら・・・・・・・」と、畑わきの道路から声が

いつものとおり
「東郷寺」までの道のりを教えてあげたが、この人が行きたかったのは
「桜○病院」だった(^^ゞ(笑)

チャンチャン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-04-07 23:26