BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★  絆

___________________________________________________________________________
普段通り、普通に仕事をしているだけなのだが
被災地の方を思うと・・・何だかブログりにくい今日この頃

ある程度は自由がきく身なので、ボランティアにでも行ければイイのだろうが
持病の事を考えると、「かえって足を引っ張ってしまうのでは・・・? 」とも

歯がゆくもあるが、出来る事をさせて頂こう

あまりにも「自粛、自粛・・」で
街に活気がない
夏が心配どころか、このままじゃ応援していかなくてはいけない方が潰れてしまうぞっ!
そろそろ被害のなかった人は、いつもどおりに生活しよう!
お金が回る事で被災地の人達に力を送れるハズ・・・と思う

そんな事を思ってたら、姪の旦那の従兄家族が福島から避難してくると連絡がはいる

ウチのアパートに空きがあるので、使ってもらう事にした
使いそうな家財道具をかき集め、迎える準備をしてたのだが
「洗濯機」が無い!

姪が「ウチが隣りだから、ウチのを一緒に使ってもらおうか・・・」と言ったが
気を使うんだろうしなぁ・・・・

そうだっ!! (゜- ゜)

数名のバイク仲間にメールしたり、このブログに「いらない洗濯機ない?」と書き込んだ
1時間もたたないうちに「見つかったよっ!」メールが届く

しかも、「現物確認してくるヨッ!」と連絡してきたと思ったら・・・・
車で運んで来てくれた(*^。^*)

アリガトー!!」

その後も、「洗濯機ないけど、他にいる物あったら言って!」みたいな、応援メールが次々届く

「絆!」

熱いぞっ! 日本!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-31 23:13

感謝 !

洗濯機が見つかりました!
感謝であります!!
応援メールや、他での協力申し出ありがとうございます。
 
皆、ありがとうm(_ _)m
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-31 14:21

★ 求む!

誰か、いらない洗濯機ない?
福島からの避難者をウチのアパートで受け入れてるんだが
洗濯機がないです(=_=)

あったら連絡宜しく!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-31 10:14

★ 負の連鎖

___________________________________________________________________________
f0127408_23411041.jpg
震災の被害がないのに
バイク好きの友人が亡くなり

患者仲間が体調を崩し入院
リーマン時代の世話になった元上司が亡くなり

負の連鎖か?

友人のお姉さんから
「よかったら貰ってください!」と、彼のGショックとリングを頂いた

リングはお守り代わりに、バイクのキーにつけた

彼が見たいと言ってた、俺のハーレーを、結局、見せてやれなかった

あの日、仕事をサボって、ヤツとツーリングに行ってやればよかった凹
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-28 23:41

★ わかりやすい

___________________________________________________________________________
「ほんまでっか?」だったっけ?
武田 邦彦 教授って

H Pφ(. . )メモメモ
わかりやすい説明だ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-21 23:26

★ 卒業式

___________________________________________________________________________
昨日は、我が家の目の前の中学校の卒業式でした
時期が時期だけに、いつもなら「キャッ、キャッ!」と、明るい声が聞こえてくるハズだが・・・
息子の専門学校の卒業式は中止になるらしい
卒業証書は郵送となるようだ
多くの学校が卒業式を中止せざるを得ないであろう

そんな中、卒業式を中止した高校の校長先生から、卒業生へのメッセージをネットで見つけた

こんな先生の授業を受けてみたい!と、50にもなるオヤジは思った

以下は、ソノ高校のHPからコピーさせて頂いたメッセージである

長文だが読んで欲しい More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-19 10:20

★  祈り

___________________________________________________________________________
f0127408_23593587.jpg
25年ぶりに日の目を見た物

結婚式で使った「ウェディングキャンドル」

まさかこんなかたちで使う事となるとは(・o・)

昼間のうちに鋸で小さくカットして、停電準備OK!

出番はなかったが
「ありがとう!」

被災地の雪が早く止みますように、祈!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-16 23:59

★ 頼んだぞ東京電力

___________________________________________________________________________
また地震だっ!
今度は富士宮(+_+)
そう言えば先日、地震研究家の人が「次は東海が危ない!」って言ってたが…(-_-;)

皆で耐えよう、頑張ろう、協力しあおう!

誰もが予想も出来なかった規模の地震

誰が悪い訳でもなし

文句を言いたいのはわからなくもないが

今の状態で東電を責めたり、要求するのはどうなんだよっ!
少なくとも、現場で命を懸けて作業にあたってる人達がいるんだし

会見で責めたり、突っ込んだりして何になる

だいたい、トップのお偉方に詳しい事を訊いたって分かる訳ない
航空会社の社長が飛行機飛ばせるとは思わないでしょ!
銀行の頭取が、ATMの事務操作なんて出来ると思わないでしょ!

原発現場では怪我人やらも出てるし、津波で被災してるスタッフもいるかもしれないし
交代勤務で休んでたスタッフだって被災してるかもしれない
あの現場で長時間の作業も出来ないし
現場は猫の手も借りたいんだと思うよ!

以前、知り合いが原発内の工事をした事があり
彼は工事が終わった後、精神的に参ってしまい、一時的にイ○ポになってしまった
若かったオイラや仲間は、彼を影で笑ったが
いま思えば、それだけ神経をすり減らす作業であり
正常時でもそんななんだから、現在の状態では・・・
こんな時に詳しい状況をしろっ!ったって
詳しい説明が出来る人こそ、現場に必要な訳だし

今は全神経を原発に注いでほしい
復興できない、後生まで残る災害だけは避けてほしい
隠すだなんだ言ってるが
全てがデータや何やらで残ったり、検知されたりするんだから、隠さないでしょう?
一番、怖さを知ってるんだし

選手交代が出来ない試合で、試合中にエラーした選手に罵声浴びせたら勝てないだろっ!

今はベストを尽くしてもらおう
信じるしかないだろっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-15 23:59

★ 頑張れヤシマ作戦

___________________________________________________________________________
けなしあったり、楽ばかりしようとしてたり・・・
そんな日本に神様がビンタしたのかな?

かなり手加減なしでキツいが(´-ω-`)

若い衆が、節電をエヴァの「ヤシマ作戦」と呼びかけ協力しあってる

通院で出かけたバァちゃんは、節電でエスカレーターが止まり、階段をオッチラコッチラ上がってたらしい
両手には荷物
電車は計画停電の影響で早々に終電
「間に合わないかも?」と言う思いが過る

「この電車に乗れないと大変ですよ!荷物をお持ちします!!」と、若い女性が助けてくれたとの事

無事に帰宅したバアちゃんは嬉しそうに話してくれた
これだけの大災害
オイラは当たり前に感じてたんだが
略奪やら暴動やらレイプやら、犯罪が多発しないのが海外の方達には驚きらしい
侍の国「日本」

皆で耐えて頑張ろう!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-14 22:18
___________________________________________________________________________
皆さん大丈夫でしたか?
オイラは田のど真ん中で、親戚より借りてきたチッパーを使い、カミさんと葉ボタンを粉々にしていました
f0127408_21512167.jpg

作業が上手く進まず、お茶にするか?このまま作業を続けるか?迷ってた時
「あれっ?めまい?」と、何だかフラフラする自分に
カミさんがオイラの肩を叩き「地震、地震!」と(+o+)

(・_・;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-03-11 23:58 |