BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2011年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

★ 来 来 亭

___________________________________________________________________________
f0127408_23595975.jpg
本日は朝から雨
ハーレーでも直すかなぁ?とも思ったが
確定申告の仕上げがマダだったのを思い出した
データは整ったし
あとは税務署のHPでデータ入力して申告書を作成するだけ
とりあえず決算書を作ったら昼になってもーたぁ( ̄▽ ̄;)
一休みするかぁ?と、思ったら
携帯電話が鳴る(・ω・`)?
キャントレ仲間のマサヤンから、お昼のお誘いでした
マサヤンが連れて行ってくれたのは、川崎ICの近く「来来亭」

以前、テレビで見て行きたかったんですわ(*^。^*)
京都から徐々に東に進出してきてるが、近所にはマダないんだよねっ
安いし、定食なんかのメニューも充実してるし
店の雰囲気も活気がありイイ感じだし
近所にできて欲しいっす

味はオイラが若い頃の「屋台」の味
シツコクなくシンプルで美味かった

最近のコノ業界って、凝ってて高くて、自分的には「美味くて当たり前だろっ!この値段で普通じゃ許せん!」と思う所が多いよね
関西系って庶民的で美味いから好きです

マサヤンまた連れて行って!(*^。^*)希望
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-28 23:59
___________________________________________________________________________
「春1番」の知らせも届いた事だし
体調もだいぶ良くなってきたし
気分転換しますかねっ?

我が家の前にもオイラと同じ変人類発見(笑)
f0127408_21332550.jpg

オイラのショベルが76年、彼のホットロッドはたしか50年代(笑)

本日は同じくハーレー乗りのtetsu兄と共に久々の「DEMODE DINER
f0127408_21332594.jpg

途中、危なく財布を落とすところだった(@_@;)
チェーンでブラブラ・・・
ショベルの振動恐るべし(+_+)
tetsu兄サンキューでした

どうにか無事「DEMODE DINER」到着
f0127408_21332527.jpg

車で言えば現行GTRと箱スカだすなっ(^_^;)
f0127408_21332577.jpg

正にアメリカンバーガー!

ガッツリと喰らうtetsu兄也
f0127408_2133256.jpg

食後はミリタリーグッズなどを物色し、寒くならんうちに帰りました
f0127408_21332599.jpg

チェーン、クラッチ調整、ツールバッグとインチ工具、徐々に減ってくオイルの購入(笑)
走る度にやる事増やしてくれる我がショベル(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-26 21:33 | バイク

★春一番

___________________________________________________________________________
f0127408_00585.jpg
暖かいと思ったら「春一番」が吹いたらしい
身体慣らしに草むしり
風が起こす土埃のせいか?
ハタマタ花粉のせいか?何だか鼻がムズムズ(・ω・`)

2月もあと少しで終わってしまうネッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-26 00:00

★まだまだ・・

___________________________________________________________________________
インフルエンザで寝込んでた間、咲ききってしまった花
売り物にならないし、かと言って咲かせっぱなしとはいかないし
午前中、出荷できそうなのと選別しながら切る
畑のすみに積まれた廃棄物となった花を、何とも言えない気持ちで眺めた
夏菊の苗の手入れも草むしりと一緒にした

午後になり畑に・・・と思うが身体が重い( ̄* ̄)
「ボーッ」とするオイラを見て、息子が「父ちゃん、疲れてるよっ!」と声をかけてくる
午後の作業を諦め
「今年はインフルエンザの予防接種を、ちゃんと受けよう!」と心に誓った
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-23 23:27

★ 晴れ、ハーレーな日

___________________________________________________________________________
f0127408_18194953.jpg

本日こそはハーレーの初始動を試みたい!
なんて願いが通じたのか、昼近くになるとボチボチな気温に
ガレージから「オッチラ、コッチラ」と、ハーレーを引っ張り出す
オイラのガレージは半地下なので、スロープを押して上がるのだが、ZZR1400の時なんて大変でつた、老体に鞭打ってジージーを押すジジイ(笑)
そんなに大変なら地下でエンジンかければ?となるが
爆音全開!なわが愛機、上の階に居る赤ちゃんがヒキツケおこします、汗っ!
なら、もっと静かなマフラーに!とも言われそうだが、そこは譲れない馬鹿オヤジなのでつ(^^ゞ

ところが、今度のハーレー君
プラスチックなんてヤワなもんを殆ど使ってない「鉄の塊」なのだが、コンパクトにイジってあるせいで押しやすい
息切れせずに駐車場に出せたっす(~o~)

さてっ、ドキドキの初始動!
f0127408_18194938.jpg

「セルは回るのか?」なんて所から心配するハーレーイズム

アクセルを二回ほどアオリ、キーをON!
セルボタンらしきボタンを押してみる

意外と元気に回るセル

しかし、エンジンに火が入らねーっ!

ガスをまわすのに3回ほど空キック!
再度、セルを回す

「ドドドドッ!」と、35年前のショベルエンジンに火が入った

マフラー形状からえげつない音を危惧したが、意外とジェントルな音

ゆっくりと暖気しアイドリングが落ち着いた所で出発
「乗りにく〜いっ!」(笑)
でも「面白れ〜っ!」

よくバイク乗りが、壊れやすく乗りにくいので「男、カワサキ!」なんて言うのだが
だったら「男の中の男、ハーレー!」だなっ(*≧m≦*)
もちろん現行車では、そんな事あり得んがっ

原チャリみたいな「ピーナッツタンク」を先ず満タンにし
病み上がりなので「サッ!」と帰るつもが
面白くて、かなりブラブラしちまった

家に戻るとケツがカユイ(笑)
ショベルの振動がマッサージ機のように、オイラのお尻をマッサージ!

オマケにウインカーのネジもユルメてるし(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-21 18:19 | バイク

★ 寒 っ !

___________________________________________________________________________
f0127408_21151067.jpg
一日中、日のささないドンヨリ天気
気温も上がらず、病み上がりの身体には辛いっす

ハーレー初始動の予定だったが止めておいた(^_^;)
ココまで来たら焦らない(笑)

カミさんが「お雛様出そう!」と言うので、二人で娘のお雛様を物置から出してきた

「春よ来い、早〜く来い、恋♪」
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-20 21:15

★ いきなり洗礼

___________________________________________________________________________
昨日は通院にて「レミケード投薬」
早朝の雨が嘘のような天気だったのだが

本日は寒い1日凹
インフルエンザから復活したばかりの身体ではバイクにも乗れず

ひたすらイジル(笑)
まぁ、高額商品ネットでなく、現物確認しなさいっ!って事ですなぁ(~_~;)

ヘッドのサビはケッコウ酷いし(-_-;)help!yamaP!!
ウインカーの配線はチェーンに当たってるし
f0127408_22192113.jpg

オイルホースはマフラーに当たってるし、クランプは1個壊れてるし
f0127408_22192185.jpg

バッテリーのプラスターミナルはむき出し
シートステーの溶接箇所は塗装もしてないし

まぁ、ドノーマルを買ったんじゃないから、想定はしていたが(笑)

76年式、オイラが15才の時のバイクを切った!貼った!しちゃってるんだしネッ!

1日かけて支障がない程度に直す
f0127408_22192118.jpg

オイルラインのフィッティングやオイルフィルターは、後日着けていきますかなっ(-。-)y-~

アレはアソコに
アソコはもっと小さいのに
アレはもっと古いタイプに
ハーレーって面白いなぁ!
エンジンかけてもないのに(笑)

ビバ!チョッパー!!
愛すべき鉄クズ!!
^_^)/▼☆▼\(^_^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-19 22:19 | バイク

★ イ マ イ チ

___________________________________________________________________________
確定申告でもするかぁ?と、書類を出したがヤル気になれず

食べ物を口にするが、全然美味しくない( ̄^ ̄)

本日もゴロゴロと過ごした
そんな中、息子が卒業前の資格認定に合格したと嬉しい知らせ!

オマケに人事異動で、新しく我が家の担当となった子が
「実は結婚するんです!」と
「良かったなぁ!」と、春っぽい話題に喜んでたら
「実は・・彼女、hisayukiさんがよく知ってる子なんです!!」と
(○_○)!?
聞けばオイラの元部下の子で、若いけどシッカリした女の子
ウチの嫁さんに欲しいぐらい(笑)
体調はイマイチだが、気分は最高な日
ついでに「ロト6」も当たってたりして・・・

パソコンをクリック!

(~_~;)そんなに上手くいきませんなぁ〜っ、さすがに(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-17 23:59

★ あと一歩です

___________________________________________________________________________
インフルエンザだと熱が下がってから2日後に来なさい!と言うリーマン時代とは違い
熱があろうが、昨晩は雪で畑のビニールトンネルの雪かきでありました
見かねてカミさんが手伝ってくれましたが、インフルエンザ真っ最中と治りたての両親が雪の中出て行くのなら
「俺も行く!」と息子が言うかと思えば、ガッカリでした
親父のオイラはどうであれ、まだ治りたてでダルそうにしてる母親は気づかって欲しかった
カレンダーを2枚もめくれば社会人となるのに・・・
まぁ、親の躾が悪いってやつですなぁ、自業自得

と、愚痴をこぼしつつ
2度目の雪かきを一人で終えた時には日付を越えていた(´-ω-`)

朝ユックリと起き、「ボーッ」としてると

関西から、興味のない人から見れば「スクラップ?」って言われそうな物や
f0127408_21112491.jpg

1日遅れではあるが、オイラには貴重な1個のチョコレートが届きました
画像にのこす前に食べちまいやがった、カミさんと娘(*_*)
昨晩の労働で汗をかいたのが良かったのか?
熱は下がったので近そうです「復活」
喉の痛みが取れないので、処方薬の「トローチ」を久々になめたが・・・何だか臭いネッ(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-15 21:11
___________________________________________________________________________
カーポートの代金支払い
バイクの保険の車両入れ替え手続き
バイクの受け取り
レミケード投薬
眼鏡のレンズ交換

何で今週なんだよーっ!
f0127408_13144148.jpg
インフルエンザ2日目
熱が8度代から7度代に少し下がった

業務連絡!ぢゅんちゃん、物は後日探します
なかったら1100のと間違えて捨ててしまったかも<(_ _;)>
[PR]
by hisayuki320 | 2011-02-14 13:14