「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2011年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

★ S O S

___________________________________________________________________________
f0127408_23593415.jpg
昨日、畑のチェックしてたら(@ ̄□ ̄@;)!!
春咲きの苗がグターッ!と、まるで干からびたヒトデのようになってた凹

夕方だったので、水やりは寒さから余計に危険
今日の昼頃、暖かい時間を待ち水をあげた
気づくのが遅かったかもなぁ?

何となく「親父がチェックしてくれてるだろう…」なんて甘えがあった自分に反省(._.)_
コノ時期に水やりなんて異常っす
カミさんが手伝ってくれました、感謝!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-31 23:59 |

★ 寝 不 足

___________________________________________________________________________
f0127408_23575087.jpg
ふぁーっ、眠っ!
昨晩のサッカー・アジアカップ
決勝戦「日本」VS「オーストラリア」
日本優勝\(^O^)/
オイラ同様、睡眠不足の方も多い事でしょう

寒くて仕事にならん
明日、「バイク買取り業者」を呼ぶつもりなので、ZZR君をみがく
車もバイクも、殆ど乗りっぱなしなオイラ
もちろんオイル交換等のメンテナンスは、きちんとやってますがネッ!

こんなに綺麗だったの?ってぐらい、ピカピカにしてあげた

ZZR1400、ありがとう3年半(^O^)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-30 23:57 | バイク

★ お宅訪問

___________________________________________________________________________
f0127408_23391462.jpg寒いし、出荷もないし、やる気全然なし(笑)
ビニールハウス内のパンジーやビオラ
公園の植え込み用はキープしたので、残りをどうするかねっ!
コレこそ「無人ちゃん」では持ってかれちゃうだろうし
直売所のスペースは、建て替えの為の仮店舗で狭いし凹
今シーズンは収入激減かもなぁ(-_-メ)

そんなんで、いつまで置いておいても「水やり」が大変なだけだし
捌ききれそうもない分を親戚やご近所さんに配る
昨年は忙しく、なかなか会えなかった友人達
こんな時に会っておかんとねっ!

先日、不用品を引き取ってもらったココにも、いらん気を使ってもらったのでお礼に行かんといかんし

ポットのパンジーやらチューリップやらを、どっさり車に積み込み出発

午前中は近場の友宅、午後からは神奈川遠征

f0127408_23391487.jpg懐かし味の「ナポリタン」をカミさんと口に頬張り、ウマウマ(*^。^*)

スピードジャンキーから、健康オタクに変身した巨人族宅でお茶し

鎌倉の兄貴宅で近況報告会

hisayuki の お宅訪問でありました(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-29 23:39

★ 初 体 験

___________________________________________________________________________
女性にとって「化粧」や「ファッション」「ヘアーカット」は大事な事

と言っても、我が女房は殆ど興味ないようだが( ̄* ̄)

白髪が目立つようになった最近はオイラが染めてあげてるし(笑)

「あのブランドが欲しい!」
「キャンプなんてやだーっ、絶対ホテル!」<(`⌒´)>
なんて相棒じゃーっ、25年も続かないやねーっ!

そして、我が家のコノ子も(*^_^*)
f0127408_22553164.jpg


先代のジャックが、1度トリミングに連れて行ったらトリマーに噛みついてしまい(+o+)
それからトリミングは連れて行ってなく
当然、ベティーも右へ倣え(笑)

シャンプーやカットはオイラが自己流で
爪切りはカミさんと2人がかりで悪戦苦闘(^^ゞ

でも最近、トリミングをしてる親戚が「カットモデルに来てくれない?」と
勿論タダだし、爪も切ってくれるっー事で
「どーぞっ、どーぞっ!」と

全体的に短めになったら「モコモコ」して、抱いてると気持ちイイ!
少し太って見えるが
やっぱ可愛いっ!オヤバカ(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-28 22:55

★とりあえず

___________________________________________________________________________
f0127408_0174328.jpg
寒いっす!
夕方、雨とも雪とも言えそうな物が降ってました( ̄〜 ̄;)ミゾレカ

ビニールハウスの中で動き回ってたら、うっすらと汗ばんでたし、日が射せばガラス越しだとポカポカなのだがなぁ

また風邪をぶり返さないようにせんと(;^_^A

夕方から元リーマン仲間であり、バイク仲間と飲み会
ドタキャンあり、ドタ参あり
相変わらずのバイク仲間に笑えるが、子育てまっ最中の彼らが家庭を大事にしてる姿にホッ!とした

自分も通った道だしネッ!
帰りがけに寄ったバー
バイクメンバーがつくるカクテルが喉にしみる

さぁ、今年は走るかねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-27 00:17

★ 流  行

___________________________________________________________________________
本日は、市役所に用があり朝から出かける
用も済み帰宅すると、何だか頭が痛い、喉痛い(*_*

カミさんに「ハウス!」ならぬ、「寝なさい!」と
寝床につくと姉貴からメールが・・・
「孫がインフルエンザにかかった(ノ_<。)」

乾燥しきってるから流行ってるねーっ!

明日は大事な用があるし、もう1度寝ようっと・・・・・PM10時20分まで( ̄(エ) ̄)ゞ ニッポンチャチャチャ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-25 21:02

★ 物 欲

___________________________________________________________________________
f0127408_22412112.jpg
先週あたりから「菜の花」や「ストック」が咲きはじめました
先日の旅では何箇所かで「菜の花」が満開になってましたが
オイラの地方では路地ではマダマダ無理です
「ストック」は無温管理のビニールハウス
「菜の花」はトンネルで栽培
販売するほどの量ではないが、ご近所用に「無人ちゃん」で販売
「春」はスグそこまできている・・・かなっ?

用事をすませ、先日より気になってた「ジョイフル本田」へカミさんと出かけた
いやーっ、面白いねっ!
一番心を引かれた物

コレコレっ!

f0127408_22412183.jpg
2万円代・・・・ほっ欲しい

結局買ったのは

コールマンのポンプ用パッキン
台所用スポンジのみ(笑)

あとジョイフルって、ガソリンが他より10円ぐらい安いんだよねっ!
タイミングよくランクルのガスは殆ど空( ̄(エ) ̄)ゞ
買い物をしに行った!と言うより
ガス入れに行ってきた感あり( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-24 22:41

★ アヴェンジャー

___________________________________________________________________________
f0127408_2285984.jpg
農閑期なので久々に読めたっす

フレデリック・フォーサイスの「アヴェンジャー」

世界中に逃げた凶悪犯を捕らえ、法の手に引き渡す裏稼業をもつ弁護士デクスター
彼の過去や、「ボスニア紛争時にボランティアとして現地で働いていたアメリカ人の学生をなぶり殺しにした後、南米の某国に高飛びしたユーゴ・マフィアでセルビア人の男・ジリチを捕らえてくれ」との依頼

全てがフォーサイスらしくリアルに書かれている

自分的には、ベトナム戦争従軍時の彼の過去のあたりが好きなのだが
とにかくフォーサイスらしい作品

ラストで「ニヤッ!」とさせてくれる作品だった
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-23 22:45 | 読書

★ 遊んだ後は

___________________________________________________________________________
遊んできた後は野良仕事
寒さに慣れたのか、寒さが緩んできたのか?少しは楽になってきた

それにしても雨が降らんねっ(・ω・`)
そろそろ降って欲しいんだがなぁ

まぁ、草むしりには抜きやすく楽でイイんだが
苗の元気がなぁ…

なんて考えてたら携帯電話が鳴る
「モシモシ、hisayukiさんはトバす方ですか?」
(゜-゜)?
バイク屋さんからだった

店・「キャブのセッティング出すのに・・・」

俺・「えっ、キャブって純正だったんでは?」
店・「○×のが着いてますよ!」

俺・(*^^*)

とりあえず、「いえっ、いえっ、今度はユックリ走るつもりで買い替えるんですから」と(^-^ゞ

そうは言ってはみたものの…
「とりあえず速めのセッティングで」(笑)

次車が決まったところで、早くZZRを売らんとなっ! ジュンバンガギャクダロ( ̄〜 ̄;)

悪い子には「お注射」です!
f0127408_2333938.jpg
夜は定期通院だったのでした( ̄* ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-21 23:33

★ 食べ歩き

___________________________________________________________________________
鳥羽湾からの風が強いホテル周辺

早朝からべティーに起こされた(;^_^A

部屋の前が「ドックラン」なので助かる
軽く運動と食事をさせ、もう一寝入り

朝食の時間まで、ぐっすりと睡眠
朝食は鳥羽湾を眺めながらのバイキング
景色は最高でありました
f0127408_21514920.jpg


(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2011-01-20 21:51 | 旅行