BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

★ 119

___________________________________________________________________________
ほったらかしの我が家も、サスガにコノ時期は大掃除っす
面倒くさがりやのオイラもさすがに掃除します

f0127408_2341775.jpg

夜になり「そろそろ晩飯~っ!」なんて頃、我が家の電話が鳴る
電話に出た婆ちゃんが慌ててオイラに受話器を渡す

受話器の向こうから姪っ子の声が
「おじちゃーん! ウチの子の意識が無いの~っ!!
泡もふいてるし~っ!! 今、誰もいないの~っ!!!」

げげっ(@_@;)

慌てて姪っ子の家に・・・・トナリダガ(・_・;)

家に入ると姪っ子が先日1歳になったばかりの長男を抱きながら泣いてた
たしかに口元から泡をふいてる、顔もマッ青(+_+)

「何か口に入ってるか?」
「何か無くなってないか?」と、姪っ子に訊く

この時期の子供は何でも口に入れるしねっ(-_-メ)

動揺しながらも、「何も食べてないよ・・・昨日から熱があって・・・」と応える姪っ子

更に訊くと、昨日から40度ぐらいの熱があるそう
医者に行って解熱剤を貰ったが、よく寝てたのでココ数時間は使ってなかったらしい

とりあえず救急車を呼ばせる

仰向けで苦しそうだったので、赤ん坊にゲップをさせる時の様な格好をさせ背中を叩く

すると暫らくして「うぅ~っ((+_+))」と反応しだし、顔色を少し赤みがさしてきた

動揺している姪っ子に、「たぶん熱性痙攣だと思うよ!熱が高そうだからシッカリ冷やしてやれっ!!」と指示し救急車を待った

「保険証、財布、携帯、オムツ・・・お前も上着を着て!」と、新米mamaに指示し
全てが準備できた頃には救急車も到着!

結果、オイラの予想どうり熱性痙攣だった(^_^;)

こんな風に子供と一緒に親も成長していくし、愛情も深まっていくもんだよねっ!

頑張れ!新米mama
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-30 23:41

★ロックオン

___________________________________________________________________________
収穫が終わった田んぼが、そのままに放置してあったので、とりあえず耕しておく事に
どうせ耕すなら・・・と、物置にたまってた米糠やら何やらを田んぼに撒き、トラクターで作業開始
ジャイロキャノピーとちゃい、トラクターはオープンなので寒いっす
チャチャッと終わらせたいが、作業中のトラクターは亀さん状態凹

作業終了したら身体が冷えきってもーた(>_<)

午後は玄関先をチョイとイジリ、本日の作業は終了!
そうそう、某店のHPに…
ロックオン!
f0127408_2050286.jpg

いっいつの間に(;^_^A
オイラの買えば良かったのに(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-28 20:50

★ お誕生日会

___________________________________________________________________________
本日は姪っ子の長男の誕生日会!
f0127408_23351844.jpg

f0127408_23351816.jpg

身内の強みで、クリスマスでそれどころではないのにジェノワーズで、特注バースディーケーキ(-。-)y-゜゜゜
f0127408_23351874.jpg

f0127408_23351896.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-26 23:35 |

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
本日は待ちに待った「クリスマスイブ」

じゃなく「レミケード」投薬日!\(^.^)/

コレで普通に戻れる(笑)

まぁ、オイラみたいな男は
「喉元過ぎれば…」ってなヤツですから、こうして2ヶ月毎に「お前はクローン患者じゃぁ〜っ!」的に、体調が崩れるぐらいが丁度イイのかもな?┐('〜`;)┌
オイラと同じ病気は若い子に多いんだが
不良患者をきどり、「栄養剤なんて不味くて飲めるかよーっ!
鼻チュー?あんなのして寝れない!
食べたいから食べる、好きな物食べれないぐらいなら死んだ方がまし!!」なんて子も多い
そんな子って症状が軽い子な訳で
たまたま緩解期なだけだったりでアレば、傷ついたホースを荒く使用するのと一緒、ある日突然、修復不可能に…最悪、オペに…
切ったホースは短くなり、何度かそんな事を繰り返すうちに、花壇まで届かないホースとなり使用不可能に( ̄^ ̄)

まぁ、我が息子の毎月徐々に増えていくエレンタール(栄養剤)を見てたら、他人の事なんて言えないがなぁ(苦笑い)

レミケード投薬が終わったらスッキリ!

ワン子の餌やら何やらを買いに、新しくできた「ホームズ仙川店」へ
TVでキムタクやノリタケが買い物してて、楽しそうだったし(^-^ゞ
と、通院前のゲンナリモードが嘘のような我が身体(笑)

さてっ、夜になりクリスマスイブらしからぬ場所へ
昔の上司や同僚を、こんな日に集まらせるなんて、彼らしいと言えば彼らしい
同じ百姓の小倅で同じ職場なのに、若い頃から外車を乗り回し、ゴールドカードを然り気無くではなく見せびらかす彼
話すのが上手く、長いものには巻かれろ!どころか、巻き取る!
そんな彼が上司や先輩に可愛がられるのを、若いオイラは嫉妬してたのかもしれない
そんな彼が何故?
一回踏み外した階段を、もう一度上り出すだけだったんじゃないの?

何となく寂しいクリスマスイブ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-24 23:59 | クローン病な日々

★ ちょい早っ、サンタ

___________________________________________________________________________
昨日の雨で畑での作業はNG
ビニールハウスで、春先に公園に植えるチューリップの球根をポッドに植えます
発芽しやすいように皮をムキムキ・・・・(^m^
f0127408_23523891.jpg


夕方になり携帯のメール着信に気づく(゜-゜)
バイク仲間のmasatoだった
スグ近くに仕事で来てるらしい
気づくのが遅く、仕事の段取りがつかなかったのと、持病の薬切れで酒が呑める状態でなく凹
滅多にない機会なのに・・・・・残念(--〆)

気をとり直し、先日から仕事やら天気やらで延ばし延ばしだった事を実行する

先日、ネットで「ママのクリスマスプレゼントにマッサージチェアーをプレゼントしようと思ってるんだけど・・・」と呟く友達を発見!

[中古でよければアルから使う?」と書き込むと、喜んで頂けた(#^.^#)

てな訳で、仕事が終わってからカミさんとカミさんの実家へ行き、マッサージチェアーを軽トラに積み込み
高速道路を走る・・・・軽トラで(~_~;)

コレが怖い怖い!
スーパーカブでR20を走るより数段怖い!
オイラのZZRでフワワキロで走るより怖い!!

80キロを超えるとエンジン壊れそうな音だし
周りは夜なので大型トラックばかりだし・・・・潰さないでーっ(+o+)

どうにか辿り着いた
f0127408_23523888.jpg

久々に会えたチカB
しかし、彼女の家の階段はベルリンの壁のように行く手を阻んだ
途中、壁紙に数カ所の痕跡、カミさんの足に青タンを残し・・・とりあえずはミッション終了!

教訓 : サンタクロースは階段でなく煙突から・・・・(=_=)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-22 23:52

★ 輝夜姫

___________________________________________________________________________
f0127408_015192.jpg
本当はバイクのツーリングに行くハズだったが
急なト〇レで迷惑をかけると申し訳ないので諦めた(-_-;)

ちょうど曾婆ちゃんの命日だし
家族で墓参りして午後はノンビリ過ごした

数日前に「パパ、コレなんか好みじゃない?」と、娘が貸してくれた漫画を読む
清水 玲子の 「輝夜姫」

さすが!オイラの好みをよく知ってる娘(笑)

女本では成田美名子のファンなオイラ
登場人物とそのファッションまで完璧
絵がとにかく綺麗

この清水玲子もすごく綺麗な絵
タイトルからも窺えるように竹取物語を上手くからめたSF物

竹藪で拾われた娘が育ったアル島の施設
ソノ施設の仲間達は臓器を提供する目的で作られたクローンだった・・・

女性なのに戦闘機や銃器も上手く書くし
チョイ引っ張りすぎ感はあるが
「面白かった!」
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-19 00:58 | 読書
___________________________________________________________________________
うみゅーっ!
完全に薬切れっす(=_=)

体調はイイんだがトイレの回数が増えてきた凹

野良仕事してると時々襲ってくる陣痛(笑)
ジャイロに飛び乗り、急いで我が家へ! 

ココで最近困った事に・・・・
寒くなってからのオイラのユニフォームは「ツナギ」
コレが暖かいし、チョットした作業時なんか普段着のうえから着れるし
時にはパジャマのうえにも(^^ゞ
ポケットも多いから便利だし
ダボついてるからしゃがんだりするのが楽だし

ところがトイレの時は不便なんよ!
先ずヤッケを脱いで、ツナギも半分脱いで・・・・
慌ててる時なんか庭から脱ぎながら家に・・・・・(^_^.)

胸ポケットに入れてある携帯電話が途中で落ちてしまったり(+_+)

当然、終了後に着るのも・・・・

だったらツナギ以外のを着ればイイんだろうが・・・・・

クローン患者ならではの悩みですなぁ
来週にはレミケードを投薬できるので、あと少々の辛抱ですなぁ(-_-メ)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-17 23:21 | クローン病な日々

★ 冬支度

___________________________________________________________________________
f0127408_2372092.jpg
いゃーっ、寒いっすねーっ!
畑も急ピッチで冬支度(・ω・`)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-16 23:07 |

★ 国立科学博物館

___________________________________________________________________________
連日の雨で畑はヌカルミ、野良仕事は休みであります(~_~;)
来週にレミケード投薬を控え、レミケード切れ気味なオイラには正直助かりますが(笑)

出荷だけ済ませ「年賀状でも作成するかぁ…」なんて考えてたら、カミサンからのリクエストを思い出した(~_~)
暇なうちに行っておかないとなっ!アトデナニイワレルカ…

電車を乗り換え、池袋、日暮里…あたりまでは記憶にあったが、ポカポカシートの呪縛から逃れられず(-_-)zz
気がつけば(@_@;)ゅゆっ有楽町!

オイラ達がおりるのは
「上野ですからぁヾ(≧∇≦)〃」

いきなりヤってしまったです凹

オイラ的にはアノまま乗って、ぐるぐるグウグウ(-.-)Zzz・・・・していたかったが(笑)

何とか無事に着いた「上野」
銀杏臭かった(´-ω-`)

銀杏の匂いがする方へ歩いて行くと、目的地の「国立科学博物館」登場
f0127408_23403323.jpg

f0127408_23403319.jpg


動物園はパンダが初めて来た時に、死んだ爺ちゃんに連れてきてもらったっきり
上野のバイク屋ストリートも10年以上前かな?

そんなんで「国立科学博物館」なんて当然初めてっす
それにしてもデッカイ建物!
しかも地下3階まであるじゃん( ̄▽ ̄;)
棟も「地球館」と「日本館」に別れてるし

カミサンは恐竜の化石とかが見たいらしいので、とりあえず「地球館」の最下階から上に上がって行く事に
最下階には科学的・物理的な物があり
長さや重さ、電力etcが、どのように基準が決められたか?とか
それに関連した事を、実験を取り混ぜて分かりやすく説明したりしてるのだが
科学なんか興味ないカミサンはサッサと次のフロアーへヾ(・ε・。)ォィォィ

次のフロアーからは古代の化石や石器が
目を輝かせるカミサン(笑)
恐竜の歯だか顎だかの化石を触れるコーナーで、化石をいとおしそうに撫でるカミサン(_ _;)
意外な一面である
f0127408_2340336.jpg


地下から1階まで見終わる頃には、上野の森が暗くなり始めていた
上野に着いたのが昼過ぎ頃だったので、それもまたしゃーないですなぁ
f0127408_23403381.jpg

こんなのお土産にしたら婆ちゃんに怒られそう(笑)
あれっ?(゜-゜)
f0127408_23403335.jpg

うぉっ、ココまで来るとかなり大きく見えるんだねっ?(-。-)y-゜゜゜
f0127408_2340339.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-15 23:40

★また会う日まで

___________________________________________________________________________
昨日からの雨が昼頃まで続き、夕方に出荷用の菊は切ってきたが
野良仕事は休みみたいなモノである
家にいると、お歳暮、クリーニング屋、セールス等々、まったく落ち着かない日であった
インターホンの呼び出し音にウンザリし始めた頃
インターホンから懐かしい声が響いた
数件隣りの幼なじみのI君
彼の両親は定年後に長野へUターンしていたのだが、数ヶ月に父親が亡くなってしまい
母親一人では・・・と、独身で身軽な事もあり、彼も長野へ行く事に(._.)

コチラに家も建ててあるのだが、賃貸にしてしまうらしい

古くからの友達が遠くに行ってしまうのは寂しいものである

過去の「鎌倉」「岡山」がそうであったように(;_;)
また会える事、彼の長野での就職先が早く見つかる事を祈りつつ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-12-14 22:23