BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

★ ぼやき

___________________________________________________________________________
f0127408_2252313.jpg
陽があたりポカポカの縁側でカミさんがめずらしく縫物してた
殆ど縫物、ミシンガケなどしないカミさんが・・・何を??

覗き込むとユニフォームのような?

訊けば、内定の決まった息子が週に1度、内定先でアルバイトを始めたのだが
そのバイト先のユニフォームだとの事
ズボンの裾上げをしてるらしい・・・

「ふ~ん(-"-)」

それを見てるオイラが着てたツナギ・・・
カミさんがXLサイズを買ってきてしまいダボダボ
まぁ作業着だからダボダボでもいいんだが、裾の長さは如何とも・・・
買ってきた時に文句を言ったら
「そんなに言うなら自分で買って来ればよかったじゃない(--〆)
裾なんて折っておけばイイでしょ凸!!」と言われたっけ・・・

「随分、扱いがちゃうじゃん!」と皮肉を言うと

「縫って!って言わないからじゃん!!」と、カミさんの一言で試合終了(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-30 22:52

★ CM

___________________________________________________________________________
f0127408_23315556.jpg
いやーっ、昨日はオモロかったーっ!
たまには都内もイイもんだねーっ(#^.^#)

ノブのミスコースで懐かしい歌舞伎町裏通りを歩けたし・・・大久保病院のあたりが明るくてビックリでしたワ
今度は誰かショーパブか、ケントスとかキャロルハウスで生バンド聴きながら呑まねーっ?
久々に行きたくなっちゃったよ(^^ゞ

さてさてっ、話しは全然変わるんだが
最近のCMで気になることがある

除菌や消臭関係のCMで「PAPAが臭い!」とか、「PAPAのトイレの後は嫌だ!」とかやってるよねっ
コレってどうよ?
オイラがオヤジだからって言ってるんじゃないよ
子育てが無事終わった先輩として言ってるんだが

オイラとカミさんの間での取り決めで
「子供達の前でオイラの悪口を言わない!」があった・・・・過去形(笑)

コレは、よく若い奥さんが子供達の前で
「パパったら今日も呑んでるのネ!ダメなパパですねーっ!!」とか
「パパったら、またそんなくだらない物買ってきて~っ!」とか
旦那の悪口を言ってたりするでしょ
アレって絶対に良くない

そんな事をすれば「ウチのパパはダメなんだ!」って、子供は素直に思うよねっ!
ダメだと思う人の言う事なんて素直にきく訳なくなるよねっ!

子供が小さなうちは奥さんの力でも抑えられるが
思春期頃になり、見上げるようになった子供が、母親なんて怖いと思わんでしょ
その時になってから「アナタが叱ってくださいよ!」なんて言ったって
とっくにダメだと思われてるんだから無理でしょ

「地震、雷、火事、親父」
昔の人は別に高いオモチャを子供に与えなくても、ちゃんと子供をコントロールしてたんだよなぁ

今は「自信ないし、家事も親父」なのか?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-28 23:31 |

★忘年会・バイク編

___________________________________________________________________________
f0127408_23253788.jpg
さてさてっ、今朝も早よから動き出すオイラ(^_^;)

まずは「親子ふれあい農園」のお手伝い
今回は「キャベツ」「ブロッコリー」「カリフラワー」「大根」の収穫なり

収穫した野菜のいらない部分を切り取り捨てる為、予め重機で大きな穴を掘ってあり
その穴に一輪車で運ぶのだが
子供達には初体験らしく一生懸命運ぶ姿が可愛くもあり
親御さんには頼もしく見えたようです

そんな中、穴に捨てたクズをオイラが穴に入り踏み固めていると
何だかやりたそうな子供達の視線(^_^.)
子供が入るには深めなので、出入りの際に服が泥だらけになりそうだし・・・・
とりあえず小さな子を抱き下してみる
フカフカの野菜クズの感触に喜び、ピョンピョン飛び跳ねる子供
他の子供達も穴に飛び込み出す!
そのうちダイブ合戦が始まる(笑)

結局、泥だらけの子供達・・・・オイラのせいじゃないよ(笑)

昔の子供はこんな風に、身近にある木や土の山や棒なんかを利用し
自分達で遊びを考え遊んだもんだよねっ
泥だらけの子供達を見て、遊具が危ないだの何だの言って
幼児しか使わないような公園を与えておけばイイだろっ!て、行政や親が情けなく感じた


さてっ、収穫の出来ですが、植え付け時は猛暑で「大丈夫かよ?」と不安になったが、さすがプロがやる事
マズマズの物が収穫できました

自転車に満載の野菜で皆さん満足げでありました(#^.^#)

そして夜の部 (*^。^*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-27 23:25 | バイク

★ 胸筋ピクピク(笑)

___________________________________________________________________________
野良仕事も落ち着いてきたので、そろそろ片付けをしますかなっ
農機をしまう所がなくビニールハウスに置いてあるので、農機をしまう所を確保しなくては(^_^;)
とりあえずオイラのガレージに1年に1度しか使わない田植え機と稲刈り機を置く事に

それにはガレージに鎮座して邪魔くさい、パーティションを分解して撤去しないと、汗っ!

この分解が意外と大変(-_-;)
重いしバラし難いし

やっとバラし、他のゴミと一緒に軽トラへ積みグズ鉄屋さんへ

パーティションだけで160Kもあったオモイワケダ
f0127408_22311829.jpg

えっ、何でわかるか?って
それはパーティションだけ廃棄代をキロ19円とられたからさっ(笑)
あんなにクソ重いのに、間に段ボールが入ってるんだと(~_~;)
まぁ、他のゴミの引き取り代と相殺されたから、支払いは21円で済んだけどネッ!

何だか胸筋が痛いなぁ凹

明日は昼間はイベント、夜は忘年会( ̄0 ̄)/
早く寝なくちゃ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-26 22:31

★ NEW CAR

___________________________________________________________________________
f0127408_23402947.jpg
ウヒッ、キターッ!
直売所やら、畑やらにチョイ!と出かけのに
カブだとメットが必要だし、荷物もそんなに積めないし
ましてや出荷なんかに使えないし
なんとか右折もしないとだし
最高速30Kまでだし

てな訳で今回GETしたのは
「ジャイロキャノピー・ミニカー登録」

さっそく買い物and直売所へε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

いいじゃーん
風避けも上々
ハンドルグリップも上手く隠れてて、今日あたりだったらノーグローブでも大丈夫だったし、Tシャツに作業ツナギ1枚でも寒くなかったゼ

コリャ〜少量出荷の時には最高だワ
f0127408_23402919.jpg

荷台にパワーコードでプラコンを固定!
コレで完璧っす(*^O^*)

夜は通院
娘が休みだったので、通院後仙川で待ち合わせして家族で・・・いやっ+息子の彼女も(笑)
スペイン料理屋へ!
味は良かったのだが、マスター1人では手が足らんのでは?が残念(=_=)
でも又行ってみたいかも?
次回に期待します
f0127408_23402924.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-25 23:40 | バイク

★ 反 省

___________________________________________________________________________
f0127408_231712100.jpg
我が街も街路樹が色づき始めてきた
土をいじる指があれてきた
玄関で飼ってる陸亀達が、ここ数日餌を食べてない
もう冬は目の前だねっ!

葉牡丹の植え込みも本日にて無事終了!ホッ!!

あとは焦らずユックリと(^_^;)

本格的な冬が来る前にバイクで出かけたい
紅葉を見にキャンプにも出かけたい
カミさんのリクエスト、ネズミ王国にも出かけてあげたい(笑)

このブログも、ちゃんと毎日更新したい(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-24 23:17

★葉牡丹植え込み

___________________________________________________________________________
f0127408_23301553.jpg

今年最後の大仕事
半分終了也
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-21 23:30 |
___________________________________________________________________________
やっと復活したです!
昨日までは首筋がはったり、寒気がしたりで半日仕事をするとぐったりでした凹
元気で仕事ができるってありがたいナッ

夜、風呂から出ると娘が帰ってきていた

顔を見るなり「パパ!あと20分しかないんだけど(`´)」って、娘に怒られる

(・_・;)?

「昨日言ってたでしょ!ハリー・ポッターを観に行こうって!!
さっきもメールしたのに~っ(-_-メ)」

そんな事言われても・・・・

慌てて着替える親ばか父ちゃん(笑)

カミさんに映画館まで送ってもらいギリギリセーフでした、ホッ!

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」
10年にもなる映画版がいよいよ大詰め

本は既に読んだが、けっこう忘れてた(笑)
元が児童小説なんだから、この映画についてはとやかく言わず楽しんでくださいなっ

最初のうちは「子供のはずのハリー・ポッターが、どんどん大きくなってしまって大丈夫かよ?」って感じだったが、最後は帳尻が合う訳ねっ(#^.^#)

f0127408_21404925.jpg

もう1度、本を読みかえそうっと(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-20 23:54 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_21102582.jpg
朝からシトシト雨っす
こうなると食品優先で花は売れなくなる
おまけに気温が低いから、花ももつしねっ(^_^;)

出荷後、ストーブ用の灯油を買い、市役所にてバイクのナンバー所得…ウヒッ!
雨のせいか?空いててサクッと貰えたナンバープレート(-。-)y-~

後は現物を待つだけ也

帰宅後、ストーブを物置から出してきて点火!
火が見えるレトロなストーブもイイもんだよねっ!
本当は薪ストーブが欲しいが(笑)
最近何だか物欲気味(-_-;)
午後になりガレージを片付けるつもりが、何だか頭がガンガンしてきた凹
お袋さんが何日か前から「ゴホッゴホッ!」してたから、風邪でもうつされたかな?

早く寝ようっと(._.)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-17 21:10

★ メンテ?

___________________________________________________________________________
f0127408_2346616.jpg
先日、歯医者にカブ号で出かけた娘からのHELP!コール
「エンジンがかからない・・・(ToT)」

チョーク引いたままで、エンジンも温まってないのに急坂を上り負荷をかけすぎてカブらせてしまったみたい
プラグを磨いてエンジンはかかったが・・・・プラグひん死の状態でした

野良仕事の合間にプラグを買ってきて交換してやった

一雨毎に寒さが増してきて
オイラがろくに乗らないうちに、バイクを気持ちよく乗れるシーズンも終わりそう(=_=)
キャントレも
カヌーも

カミさんに「無駄物!」と言われてもしかたがないナ(^^ゞ

なのに・・・・・増車しちまった(笑)

跨ぐのが楽しみ~っ
早く届け~っ!
f0127408_2346666.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2010-11-16 23:46