「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

★ ガックシ~ッ(-_-メ)

___________________________________________________________________________
昨日は台風の影響で雨
寒いし仕事にならんので1日中寝てた(笑)
おかげさまで身体は楽になったが・・・

台風が来る前に!と、一昨日、暗くなるまで葉ボタンの消毒したのに・・・・
やっぱり雨で効果なし(-_-メ)
少しでも食い止められれば・・・と頑張ったのだが
f0127408_22224368.jpg

コレかよーっ!
毎週のように消毒しててもコレなんだから嫌になちまう
今晩また雨らしいから消毒してもダメだろうし・・・半日かけて手で捕獲した(^_^.)
屈んだままの姿勢なので、被害の酷い種類の所だけまわり半日が限界!
腰がギシギシ言ってます凹

気がつけば、車も親父殿は、乗せて行ってもらったり軽トラ使用だったりで乗用車は使わず・・・
ならっ、最初から親父殿の車を息子に使わせ、オイラはキャントレで出かけておけばよかったじゃん(ToT)

何だか空回りの月末となりましたデス

明日から11月!
早いなぁ~っ(・o・)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-31 22:22

★ へたこいたーっ!

___________________________________________________________________________
花の出荷も一段落したし、明日から雨らしいし
かと言って雨じゃバイクは乗れんし(-"- )
アッ(゜-゜ )!
それじゃーっ,久々にキャントレで出かけますかぁ~っ
温泉があって、少し紅葉してきた山でも見れる所がイイなぁ
カミさんとノンビリできればイイだし・・・ おっとベティーもねっ!
とりあえずキャントレのバッテリーを充電しときますかぁ

と!そこまではよかったのだが・・・・(@_@;)げっ

オイラのランクルは息子が使うんだった凹

「彼女と那須に行くからランクル貸して!」って頼まれたんだった(ToT)

ランクルが無ければキャントレもタダの箱凹凹

親父殿のウィシュは親戚で不幸があり親父殿が使うし・・・・

タイミング悪すぎ・・・(-_-メ)

バッテリーの充電メーターはドンドンと上がっているが、オイラの心のメーターはドンドンと下がって行くのだった
こんな時「じょうがないねっ!」と、軽く受け流してくれるカミさんがありがたい

何も知らないベティー・・・・スマン<(_ _)>
f0127408_21564173.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-29 21:56

★ 忙しさと楽しさと

___________________________________________________________________________
f0127408_23181628.jpg
本日もアレやコレやと忙しかった(-ω-)
朝の出荷準備
出荷
無人ちゃん設置
園芸組合のしごで、K幼稚園に花の苗と土を届け
またまた園芸組合の仕事で、配達用の花の苗を受け取りに行き
ビニールハウス内の草とりをし、トラクターで耕す
出荷用の花を切り・・・雨が降ってきた(o>ω 花を仕上げ始めたら・・・携帯のアラームで歯医者なのに気づく( ̄O ̄;
あわてて着替え歯医者へ
歯医者の支払いをする時、財布の中身がほとんど無いのに気づき、あわててATMへ(笑)

こうして1日が終わる頃
息子とオイラが通っている、床屋の兄ちゃんS君と飲み会
^_^)/▼☆▼\(^_^)
映画、洋楽、キャンプ、熱帯魚、ワンピース談義に花が咲く
このS君、何故かバイク以外はオイラと趣味が殆ど同じ(笑)
かなり拘るタイプ、趣味は拘った方がイイが・・・・・・彼女は(^_^.)
早く結婚しなさいS君! 
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-26 23:18

★ 現行犯

___________________________________________________________________________
本日は朝から「稲コキ」
そうっ、我が家のはとっくに終わってるんだが…まぁ色々あり〜っ(-_-;)
人がよすぎる親父殿に振り回されたのはオイラだけでなく、地域のJA職員もであり…彼らの協力に敬意を表して何も言うまい(~_~;)
でも・・・ツーリング行きたかった!って言ってるじゃん(οдО;)\(`へ´)
さてっ、そんなこんな本日の早朝
分家のKさんが、我が家の畑に花泥棒を発見!
近寄って行くと畝間にしゃがんで隠れたらしいが、すぐに発見されドヤされた
この花泥棒・・・モロ地元のオバチャンだったw(°O°)w
Kさんが「親戚の俺だって黙ってなんてとって行かねーっ!
アンタん家なんて本家の親戚でもないのに何やってるんだぁ!泥棒じゃねーかぁ▽▽)」と怒鳴りつけると
「いつもの無人販売が出てないから・・・」と、泥棒オバサン

早朝、6時前なんかに出してる訳ないし、手には花鋏持ってたって言うし
花は1、2本でないし(-_-;)
呆れたオバサンだ!

しかも、Kさんに「謝ってこい!」と言われ、来たのはイイが日曜日の早朝6時前じゃ親父以外寝てるし〜っ
たまたま、親父も居なかったし〜っ
インターホンを何度か鳴らし帰ったらしく、その後に偶然親父殿と会ったオバサン、一応謝ったらしいが
盗んだ花を見せる訳でもなし、状況説明もろくにないから親父殿もo( ̄ ^  ̄?)状態だったらしい
第一、大のおとなが泥棒しといて
「代金は如何程ですか?」とか、菓子折り持ってくるとかあんじゃねーっ?
何回か鋏で切って盗んでくヤツがいたんだがアンタだったんじゃねーっ?
無人ちゃんから盗んでいったのもアンタだったんじゃねーっ??って思われるてもしゃねーだろっ(-ω-)
昼間、偶然に泥棒オバチャンの旦那とすれ違ったが、気づかなかったのか知らんが無視された(怒)
地元ピーなのによくできるよなぁ?ビックリだぜ凸( ̄^ ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-24 21:30 |

★ 二日酔い

___________________________________________________________________________
う〜っ、やっちまったぁ〜っ(ノд< )
完全に二日酔い凹

それなのに本日は早朝から仕事が・・・
自分の判断ミスで、本日出荷予定の花が足りなくなってしまった( ̄〜 ̄;)
早朝やっと起き畑に向かうが、頭はガンガンするし気持ち悪いし凹
花を切るのに下を向くと余計ムカムカしてくる、汗っ!
出荷を終えて家に戻ると、そのまま爆睡しちまった(^_^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-22 22:33

___________________________________________________________________________
雨で仕事にならず凹
雨で直売所の客足も悪く、出荷した花も丸残り凹凹
おかげでカッパ着て花を切る必要はなくなったが(-ω-)
こうなると女って凄いなぁ!
お茶飲みながら見ていたデパートのチラシに、「高級ブランド・質流れ市」なんてのを見つけ
「オモシロそうだから行ってみようか?質流れって言っても、最近は未使用品も多いらしいし!」と、何だか買う気満々なお袋さん(^_^.)
結局オイラまでアッシー君をさせられ、いざっデパートへ!!

イベントフロアーにはブランド品に群がる大勢のオバちゃん達、汗っ!!
質流れで半額程の値段ではあるが、それでもウン万円やウン十万円の品がガンガン売れてるのは圧巻
不景気なので質流れ品!なんて言葉に疑問を持ちつつ、オバちゃん達のパワーを拝見させて頂きましたわ(*^。^*)

夜になりカミさんと近所の幼馴染みの夫婦を連れて寿司屋へ!
本日は接待也(笑)

我が家の畑の脇壁を、この幼馴染みに工事してもらったのだが
工事の費用を激安にしてもらった為、申し訳なく思った親父殿が「俺が金を出すから飲みに連れて行ってやれ!」と

なら・・・・高級寿司店へ(笑)
生牡蠣、白子、アン肝etc
普段は高くて食えない物を注文しまくる(笑)
f0127408_0422245.jpg
酒も程良くまわり・・・・結局、この後スナック2軒をハシゴし(^^ゞ
帰宅時間は不明なのだった(大笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-22 00:42

★ ストレス溜まりぎみ

___________________________________________________________________________
f0127408_23345927.jpg
仕事が落ち着いてきた・・・と思ってたが、あまかった(-"- )
忙しい時にできなかった事がけっこうある凹
まぁ、後回しにしてたぐらいだから、別に今やらなくてもイイんだけどねっ!
後回しにすると何時まで経っても終わらないし・・・・
不思議と忙しくてもストレスは溜まってないのだが・・・・

我が家のベティーはちゃうみたい(^_^;)
トイレシート以外の場所でオシッコしちゃうし、先日は座椅子の上に・・・凹

最近、キャンプも連れて行ってないし、散歩も野良仕事でクタクタだったりで・・・
遊び相手のジャックもいないし、つまらないんだろうねっ!

たまたま、借りていた粉砕チッパーを返しに行くオバチャンの家が
どでかい庭で、ワンコも3匹ぐらいいるのでベティーも一緒に軽トラで出かける
車中の彼女は終始ご機嫌!

オバチャンの家の庭では走りまくり・・・・・300坪ぐらいあるし~っ(゜-゜ )スゴッ
少しはストレス解消できたかなっ?ベティーちゃん(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-20 23:34 | ワン子

★ 粉々

___________________________________________________________________________
f0127408_2356214.jpg
本日、親父殿はゴルフ
朝から静かに過ごせる我が家(笑)
午後から雨が降るかも?なんてネット情報(^_^;)
早めに野良仕事へ!
本日の作業はゴミ片付け也
親戚のオバチャン家から借りてきたチッパーで、廃棄となる花や枝を粉々にする
今までは、早朝のうちに親父殿が燃やしてたのだが
最近やたらとウルサクなってきたので、粉々にして耕し込んでしまう事に(-ω-)
本当は畑のすみに置いて、牛糞あたりと混ぜ混ぜしとけば上質な堆肥になるのだが、そんな事したらすぐにクレームが来ちゃうしネッ(笑)
機械をセットし、オイラが各所にほったらかしとなってるゴミを回収し、お袋さんが機械にゴミを放り込む
業務用の機械だからパワーがあるのでサクサクと作業は進む
軽トラ3台半にもなるゴミが昼には片付いてしまった!
f0127408_23562114.jpg

今度、我が家にも1台欲しいものである( ̄〜 ̄;)

1日の仕事が終わり、コンビニに立ち寄ると・…
f0127408_2356216.jpg

吉野家牛肉まん!(^.^)
山崎パンとのコラボらしい
当たり前だが吉牛の味
f0127408_23562169.jpg

吉牛ファンは是非(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-19 23:56 |

★ 春の準備

___________________________________________________________________________
f0127408_2319315.jpg

ここ数日は春用の苗を植え替えてます
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-18 23:19 |

★ 久々

___________________________________________________________________________
午前中は、「親子ふれあい農園」のお手伝い
午後は菊の植替え
親父殿が旅行やゴルフに出かける予定があるのでやたらとハリキル
周りは迷惑です(--〆)

まぁ、見習は「ハイハイ!」と従うしかありませんなぁ(-"-)

天気のイイ週末なので、野良仕事中に気持ち良さげなバイクの音が聞こえてくる
「乗りてーっ!!」

陽が沈む頃、バイク仲間のマサキに電話した
「今晩空いてる?」と

「8時半頃に仕事が終わるので、それから行きますかぁ?」と、マサキが答える

(#^.^#)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-16 23:30 | バイク