「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2010年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

★ 懸賞プチマニア

___________________________________________________________________________
本日から1泊でカミさんは「箱根」へお泊り
懸賞で当たった1泊旅行(笑)

1人ではつまらないので、カミさんの姉さんも一緒に
さすがに姉さんはタダにはならんが割引料金になるらしい

最近、カミさんは懸賞にプチハマリ中
以前、オイラが書き損じた年賀状が沢山あり
ソレを有効利用する為に始めたんだが
1回当たるとエスカレートしていくのは、ギャンブルや趣味の世界と一緒
まぁ、コレも趣味の一つか~っ(*^。^*)

コレといって趣味がある訳でもないカミさん
「えっ、キャンプやワン子や色々hisayukiさんとやってるじゃん!」と、言われそうだが
殆どがオイラの趣味や好みであって
カミさんはタダのお付き合いなんよ

結婚当初から爺ちゃん夫婦、親父夫婦と、3世代同居だったので
オイラが出かける時について行けば息抜きができる・・・・なんて状態だったので
オイラが出かける時「ホイホイッ!」とついてくるのが当たり前のようになってるだけで(笑)
本当は実家の母さんと似ていて「家でノンビリとするのが1番!」ってタイプ
とは言え大家族な我が家でノンビリなんて無理(笑)

そんなカミさんが懸賞で狙うのは「車」でも「美味しい物」でも「服」でもない
狙う獲物はタダ一つ『旅行!』

こうなったら『海外旅行』でも当てておくれ・・・・間違いなくついて行きますから(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-31 23:09

★ 思 う

___________________________________________________________________________
我が家から歩いて30秒の所にある公園
畑に行く時や車で外出する際に、1日に何度もコノ公園の前を通るのだが
f0127408_21591640.jpg
酷いありさま(-_-メ)
ゴミは捨て放題、草も生え放題
昔はウチの婆ちゃんや近所のおばちゃん達が「婦人会」なるものを組織して、ボランティアで掃除してくれてたりしたが、そのメンバー達も高齢になり解散してしまった
市で時々掃除はしてるようだが・・・・酷いありさまダ(`´)
先日、市役所の職員である先輩に会った時
「除草剤でも撒いた方がイイんじゃない?」と、オイラが言うと
「そんな事したら市民から苦情が来ちゃうヨ」との返事
かと言っても、毎回業者に草むしりを依頼する予算は無し・・・
そのうち草から虫が湧き出したら、「除草剤反対!」なんて言ってた人が真っ先に「消毒しろ~っ!」なんて言ってくる気がするがナ(笑)

(-。-)y-゜゜゜More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-29 21:59

★ 全滅! 壊滅!!

___________________________________________________________________________
昨日の朝の事、目覚めたとたんの暑さで「あぁ、我が家かぁ〜っ」と、現実に引き戻される
起きて階下におりて行くと、親父殿がバタバタと起きてきた・・・珍しく寝坊したらしい(笑)
f0127408_1155470.jpg

畑に出ると・・・

oh! NO!! (+o+) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-28 11:05 |

★ のんびりと清里

___________________________________________________________________________
骨休めも本日まで
朝食を食べながら、隣のテーブルのシーズー連れの奥さんが「あぁ〜っ、帰りたくないわねーっ!」と呟く
朝のニュースでは、東京の猛暑を伝えてきてるし

食堂に居たお客さん全員が「うんうんっ!」と、心の中で頷いてたと思うよっ!オバチャン(^o^;)

朝食後、帰り支度を済ませたらチエックアウトの時間になっちゃった

2晩お世話になったペンション「銀の道」
オーナー夫妻の優しさが嬉しい宿でした
f0127408_01328100.jpg


(#^.^#)帰りたくない! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-27 00:13 | 旅行

★ まったりと大泉

___________________________________________________________________________
今回お世話になったのは、甲斐大泉のペンション「銀の道」
静かな森の中でユックリと
f0127408_22341581.jpg

赤トンボが秋を知らせてくれるが・・・・東京はマダマダ猛暑ですヨ

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-25 22:34 | 旅行
___________________________________________________________________________
二日酔いは昼近くまで続いた凹

仕事の区切りがイイ所であがり、急いで出かける準備をする
バッグに着替えやら何やら詰め込み、シャワーで汗を流し時計を見れば昼であった(-_-;)
荷物を車に積み込み、カミさん+ベティーと共に久々の旅へ!
中央道を西へと下る
f0127408_23153257.jpg


Go! Go! More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-24 23:15 | 旅行

★ (@_@;)

___________________________________________________________________________
うぅ~っ!
昨晩は来客あり
鹿児島出身の可愛いお嬢さん
手土産の焼酎で盛り上がり・・・・・酔っ払いなオイラ(=_=)

九州人、東北人と呑む時は要注意!と、旅の経験や友人から学習していたが
相手が若い子だと油断してたら・・・・・うぅっ、頭が痛い(+_+)

自宅で呑んで二日酔いも久々っす!

でも、いま花を切って仕立て終えた所
コレから出荷に行ってきます・・・・気持ち悪~ぃ(-"-)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-24 07:45
___________________________________________________________________________
本日は直売所が休みなのでユックリ寝てられた

しかし午後からは、地元で行われる某OB会のバーベQの準備っす
本当は福生の「横田基地」の基地祭に行きたかったんだが( ̄▽ ̄;)残念

バーベQは夕方からなので、花の収穫で本番には出席出来ない・・・( ̄▽ ̄;)再度残念

準備にはOBは勿論、現役も参加してくれて順調に進みます
OBの中には、以前は何十回、いやっ何百回と組み立てた、簡易テントの組み立て方を忘れてる先輩もいて
皆で大笑い!
昔を懐かしみながら暑いが、何となく楽しく準備は進んみ、無事に終了!

涼しくなる夕方になり、汗だくになった服を着替えに皆はいったん帰宅
オイラは・・・・仕事(^_^.)

早朝に花を切ってもイイのだが
1日出荷がなかったので、花の量は多いだろうし
飲んだ翌日に早起き出来るとは思えんし
明日の事を考えながら、セーブして呑めるタイプでもなし(笑)

まぁ、地元の仲間とは来月の「お祭り」でトコトン呑むとしやしょう(*^。^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-22 23:37

★ 親子ふれあい農園

___________________________________________________________________________
本日も早朝より野良仕事開始
5時に起き、花を切りはじめたが
出荷準備がマタマタ間に合わなそう(^o^;)
思ったより花が多かったからだがっ、汗っ!

カミさんが起きてくるのを待ち、「手伝って〜っ!」(*_*)

おかげさまで、無事に作業終了したです(笑)

直売所に花を届け、急いで帰宅
車からチャリに乗り替え、本日のイベント「親子ふれあい農園」なる所に向かう・・・遅刻凹

<(_ _)>ゴメン More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-21 22:49 |
___________________________________________________________________________
はぁう〜っ!
本日は早朝5時から花を切ってましたので眠いであります ∠( ̄^ ̄)

でも、この猛暑のせいか?
他の生産者の方々の出荷が少なく、我が家の花が良く売れてくれて有難いであります!(^_^;)
f0127408_2344811.jpg
そんな風に労働に励む中
夏休みの土産話と一緒に、美味しいお土産も届きます
薩摩焼酎あり、和三盆クッキーあり、北国からのバームクーヘンあり・・・画像に残す前に胃袋へ(笑)

ありがとうございます!(*^^*)

そして今朝、いやっ昼に近いかぁ
出荷作業やら何やらが一段落つき、カミさんと遅めの朝飯?早めの昼食?
コレもお土産!
「スパイダー麺」だって(笑)
さすが甥っ子、おじちゃんの性格を熟知してらっしゃる(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-08-19 23:44