BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★ 長い昼

___________________________________________________________________________
くはーっ!
頑張ったです!

朝6時から夜8時までの農作業('~`;)

何も二日酔いの日に、こんなに忙しくなくても・・・・・
こんな日は雨であって欲しかった!

夕方、肥料を担いだらフラフラしてた(笑)

昼休みにチョット横になったら爆睡してた

でも頑張ったです
だって・・・・

朝、カミさんと目が合ったら
「朝帰りですか?」( ̄ー ̄)ニヤリッ

(o;TωT)o"ビクッ 怖いよーっ!

怒ってくれ~っ!

神様ァァーー\(。´□`・。\)助けてェェ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-31 23:49

★ 爆音、爆酒

___________________________________________________________________________
f0127408_23275464.jpg
本日も晴れてしまったので野良仕事(>.<)y-~

午後、一休みしてたら近所に轟く爆音がっ???

こんな下品な音させるのはオイラの・・・友達でつた(笑)

先日のバイクツーリングで一緒だったZRXのタッチャンと、残念ながら留守番だったケンチャンCB1300

何やら草野球の応援だったらしい
お茶しながらバイクの話しならぬ、仕事の話し(笑)
やっぱりリーマン辞めておいて良かった(大笑)

仕事が終わると友達から「飲もうよっ!」と連絡あり
「熱燗がイイ!」と言うので、コチラも合わせる(^_^;)

こうなると止まらない・・・・
いつしか2軒目に移動し、今度はラム・・・・
f0127408_23275461.jpg

騒いだり、ウトウトしたりしていたら・・・・・外が明るい(@_@;)

慌てて店を出、タクシーを拾うつもりが・・・
タクシーは営業所に帰る時間帯らしく「回送」ばかり、汗っ!

ようやくタクシーを捕まえ自宅に帰ると・・・・親父が起きてきた(-" - )
バツが悪いので、そのまま出荷用の切り花の袋詰め作業開始!
長い一日になりそうだっ!(ToT)/~~~
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-30 23:27

★ 普通の日

___________________________________________________________________________
本日は、親父殿が法事に出かけたので、オイラ一人で野良仕事
アスターの苗が大きくなってきたので、風で倒れたり曲がったりしないようにネットを張ります

簡単な作業ではあるが、一人で作業するとなかなか綺麗に張れない凹
こんなのは誰かに見せる訳でもなく、張れてさえいればイイ事なのだが
A型のオイラ・・・・許せないっ(^~^;)ゞ

思ったより時間がかかってしまう、汗っ!

途中からお袋さんが畑に出てきて、ネット張りを手伝ってくれたので助かったデス

農作業の中には、一人で作業すると作業面積が広い事もあり倍以上の時間がかかってしまう事もある
最近は一人で作業しやすいように、色々と便利な道具も売ってはいるが
使用頻度や作物の単価等を考えると・・・・である(笑)

昔から相手の事など考えも無く、とつぜん手伝わされ大迷惑を受け続けた後遺症か?
野良仕事では、よっぽどの事がないとカミさんの手を煩わせたくないんだよねっ

まぁ、そんな事はどうでもよく
土曜日は即売所が昼でお終いなので、出荷に使ったバケツや売れ残りを回収しに行くのだが
即売所の駐車場で、鉢花の売り出しをしていると聞いたお袋さんが、買いに行きたいと言うので連れて行く事に
ついでに昼は外食にしようとカミさんも連れて行った

そんなに買うの?ってぐらい鉢花を買い(・_・;)
お袋さんのリクエストで、野川公園のそばにある「御狩野」っていう蕎麦屋さんへ
野川公園は元ゴルフ場だっただけあり、広くて気持ちイイ公園です
そして、その正面入口の前には、龍馬伝でもそろそろ登場の「近藤勇」の生家跡が
f0127408_23523911.jpg


この辺は、野良リーマン時代にキャンプに行く暇が無いと、ワン子を連れてよく散歩に来た場所
リーマン時代はあんなに行きたかったアウトドアなのだが
毎日がアウトドアになったせいか?ついつい遠のいてしまった( ̄(エ) ̄)ゞ
でも愛犬ベティーからすれば「パパちゃん、最近冷たすぎる~っ!」ってところだろう(笑)
本格的な夏が来る前に、また連れて来てあげよう
田植えが終って一段落したらキャンプへも行きたいし、バイクでロングも行きたいしねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-29 23:52
___________________________________________________________________________
f0127408_22134099.jpg野良仕事も秋用の花の植え替えやら、ピンチと呼ぶ芯芽をカットし脇芽を何本か伸ばす作業やら、逆に脇芽を欠き1輪に仕立てる芽欠き作業と、なかなか忙しい今日この頃(~_~;)

来月は田植えもあるしなぁ!

そろそろ蚊も飛び始めたし、ムシムシしてきたし、外仕事が益々大変になってくるなぁ

でも「土いじり」って癒される
最近のストレスと言えば、無人君から万引きしていくドロボウの存在ぐらいかなっ?
それも地元の皆さんの協力で犯人が何となく分かってきた!
現行犯で捕まえてやりたい・・・・・何だかストレスがワクワクに変わってきた(笑)

それにしても国政もボロボロになってきたなぁ
一国の首相が、昨日「罷免は考えてません!」なんて言ってて、今日は「罷免します!」とは神経が分からん
まぁ、「しない!とは言ってない」とでも言うんだろうが・・・・(-"- )
昨日の時点で、国民の殆どが「しない訳ないだろ~っ!」って感じてただろうがっ

ダム、基地、地元の人達の気持をあまりにも軽んじてる
とは言え「でもっ、自分の家の前に基地は困る・・・」なんてオイラに、とやかく言う資格も無い気がするが(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-28 22:13
___________________________________________________________________________
本日は早朝から活動(今回は起きれた(^_^)v)
親父殿はゴルフ、オイラは「パック・トライアル」見学の為、1日留守になってしまうので、出荷する花を車で届けるだけでOKなように準備したり、無人君の設置したり、グルッと畑を一回りしアスパラガスを収穫したり
早起き大好きな親父殿が、かなり片付けてくれてたので、1時間ぐらいで済んだっす(^_^;)

昨日同様、バタバタと着替えチャリ全開で集合場所に向かいました、汗っ!

後はマイクロバスで寝てるだけ(笑)
起きたら千葉でした(^o^;)
着いたのは「パックトライアル会場」
f0127408_22244921.jpg

種や苗の販売メーカーが、自社の販売品種を展示しているんだが
凄いのが、一年を通して花の開花時期は種類によって違うのだが、コレを開催日に合わせて咲かす技術
まぁ、設備も当然だが、手間や相手が花だったりするんだからサァ(^o^;)
この何日間にピンポイントで咲かすって、タダタダ脱帽するのみ(・・;)
f0127408_22244946.jpg

こんなでっかいポットまであるのねっ(^_^;)

綺麗に咲いた花々に「いいなぁ!」と思いはするが
綺麗=売れる、とは限らない訳で・・・
f0127408_22244979.jpg

特に、会場の入口付近のメインの場所を「野菜苗」がおさえてるのを見ると、最近の家庭菜園ブームと、不景気による「花より団子」感はエコブームと相成り増加している様である

来年は野菜苗の販売でもするかなっ(笑)
f0127408_22244995.jpg

さてっ、昼は成田山新勝寺の表参道?表門すぐそばの「菊屋」さん
老舗の趣を裏切らない接客と味っす!
トムクルーズやスピルバーグも食したと言う「鰻」まいう〜っ!でありました
f0127408_22244971.jpg

美味い日本酒も頂き、「成田ゆめ牧場」の濃厚ソフトクリームのデザート付きと、大満足な1日でありました(^_^)v
f0127408_22244992.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-26 22:24 |

★ ドリームガールス

___________________________________________________________________________
昨日の雨で花が切れなかったので、朝から大忙しな本日の午前中( ̄▽ ̄;)

即売所に出荷したり
廃棄する使用済みのマルチ等のビニール類を、地域のJAが回収してくれる日なのでソチラも運び
朝から出しておいた無人君(笑)も出だしが良く、追加したりと大忙し
って、実は自分がいけないのだがっ(((^^;)

今日は昼から出かけるのが分かってたから、朝4時起きして花を切るつもりが・・・起きれなかった凹

だいたい、こんな日は親父殿が大騒ぎしだすのが分かってたんだから、騒ぎ出す前に片付けてしまえば済んだ事

お袋さんは、オイラが出かけるまでには花が切り終えるし、午後にユックリ仕上げればイイじゃん!と、オイラと同意見なのだが
目の前しか見えない「馬車馬」タイプの我が家の親父殿(-_-;)

残されたお袋さんが可哀想なのでギリギリまで作業するオイラ

慌ててシャワーを浴び、着替えて着いたのは渋谷

10年以上来てないかなっ?渋谷(^_^;)
f0127408_2221686.jpg
そして、初オーチャードホール!
ブロードウェイ・ミュージカル「ドリームガールズ」
映画にもなってたんだねっ!知らんかった(^o^ゞ

カミさんのリクエストで来たのだがっ
良かったよーっ、なかなかっ(^_^)v

ダイアナ・ロスがまだスプリームスに所属してた頃の事を、ミュージカル仕立てとしてるんだねっ!
ドナ・サマーやダイアナ・ロス、オイラ大好き!
モータウン・サウンド懐かしい(*^^*)

エフィー役のモヤ・アンジェラの声量に聞き惚れ

字幕付き舞台に
「あぁ、英語をちゃんと勉強しておくんだった!」と、またまた感じた午後だったのでした(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-25 22:11

★遊んだ後は

___________________________________________________________________________
昨晩ハシャギ過ぎたので、朝起きれなかった(^_^;)
聞こえてくる雨音に「ホッ」とする(笑)
まぁ、雨が降ると思ってたから遅くまで呑んだんだけどネッ(^o^ゞ

ゴソゴソと起き出していくとカミさんが
「あのメンバーじゃねーっ(^-^;」と
オイラの交遊関係をよく知ってるカミさんだこと、汗っ!

雨だが、とりあえず無人販売台を設置しておく

何だか仕事した気になった(笑)

と思ったら昼でした( ̄▽ ̄;)

午後からは、昨日のうちに親父達が切っておいてくれた花を仕上げました
f0127408_2310383.jpg
作業が終わり手を洗ったのだが・・・ありゃ
いけねーっ(>_<)

葉を落とす作業は終わってたので、片手だけしか手袋をしてなかったもんだから、手に葉のシブがついちゃった

コレが石鹸で洗っても、なかなか落ちないんだよなぁ
コレでも洗った後なんだがぁ
まぁ、少しは百姓らしい手になってきたって事かぁ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-23 23:10

★ 進め親父隊

___________________________________________________________________________
本日は久々の宿泊ツーリング!

着替えの下着やら何やら、荷物があるのでタンクバックも久々に出動
ところが、オイラのバックはマグネットでタンクに着けるやつ
ZZR1400って、タンクの半分がプラだった、汗っ!
まぁ、今回は親父隊の面々だからトバさないし・・・と、お気楽モードなオイラだった(笑)

出発はユックリ、8時に集合!
「さてっ、何処行く?」と、それから打ち合わせ(笑)

どうも明日の天気は雨らしく、予報だと朝から雨らしい( ̄、 ̄)チェッ
「だったらサァ、日帰りにして夜に宴会すんべぇヨ!」とオイラ( ̄(エ) ̄)ゞ

結局、伊豆・・・・方面に行く事に決定!

( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-22 23:13 | バイク

★ 振り出しに戻る

___________________________________________________________________________
あち~っ!
まだ5月なのに「真夏日」だとよっ(@_@;)
身体がぜんぜん気温の変化について行けねーっ!

長靴で野良仕事してると、靴の中が蒸れ蒸れ(=_=)
もう地下足袋にするかなぁ?
オイラは農作業にツナギを着る事が多いので、なんとなく長靴派なんだが
野良仕事には足で土をかける作業があったりするので、つま先が上手く動かせる地下足袋の方が良かったりするんだが
昔の農家のように、外便所がないのでトイレの度に地下足袋を履きなおすのが面倒だったりするし・・・

そうそう、話は全然変わるのだが
昨日の事なんだが、我が家の無人販売所の花を追加して置いたぐらい売れ行きも良く
単純に喜んでいたのたが
一応、その日に出した数は覚えておき、代金箱いやっ、代金豚の代金のチェックをするんだが
300円多い?
追加したから数を間違えたのかな?
いゃっ、お試し期間だから数はシッカリとチェックしてるし・・・

「あっ、もしかして!」
先日のチョンボされた代金・・・
アレが返ってきたのかなっ?
花を買う時に細かい金が無く、とりあえず手持ちの小銭を入れておいた・・・とかっ?
カミさんは「追加したりしたから数え間違えたんじゃないの?」と、ヤッパリ最初にオイラが思ったとおりの反応
しかも、オイラが「先日の・・・」と話すと
「なっ、訳ないじゃん!(-。-)y-゜゜゜」と

いいじゃん、オイラは返ってきたと思いたい(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-22 00:03

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
f0127408_22462786.jpg
本日は「レミケード」の投薬日

雨が降ってるから丁度イイ
久々にユックリ読書
文字通りの「晴耕雨読」生活也

今回はストレッチヤーで寝ながらの投薬
自分はテレビ派でないのでコレで十分・・・寝れるし(笑)

しかも、暫くして気がついた!
ストレッチャーにしては寝心地がイイんよっ!
丁度いいフワフワ感で最高!
先日使った(自慢気〜っ(^-^ゞ) H・リッツと変わんないじゃん・・・幅は半分以下だが(笑)

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-20 22:46 | クローン病な日々