「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

★ 12番目のカード

___________________________________________________________________________
昨日、引越しで疲れていたにも係わらず
チョイト遠くにあるブックオフを漁りに行った
f0127408_223088.jpg

これで当分もつでしょう(笑)

天気がイマイチだとストックしておいた本がドンドン消化されてしまうデス
楽しみにとっておいたJ・ディーヴァーの「12番目のカード」にも手をつけてしまいました
新刊が手に入るまでは我慢しておくつもりだったのに~っ凹

( ̄、 ̄)チェッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-31 22:03 | 読書

★ 新生活

___________________________________________________________________________
本日は昨晩の主役、就職が決まり来月から新生活が始まる姪っ子の引越しです
ワンルームに収まる程度なので、親である姉貴とオイラ、姪っ子の兄hiroshiが手伝い引越しを
姉貴の会社で使ってるトラックに、姪っ子の家財道具を積み込みますが・・・・
運ぶハズのベッドや冷蔵庫はそのまま凹
持っていく物と置いていく物が一緒に置いてあり分かりにくいし(ーー;)
何かで印でもつけておけば訊かなくてもドンドン運べるのに・・・

(-ω-;)ウーン More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-30 22:08

★就職祝パーティー

___________________________________________________________________________
f0127408_23143129.jpg
無事に就職が決まった娘と姪っ子

本日は二人の為にホームパーティー

今日が休みなので、娘の休みに合わせて集まる面々

ところが、主役の一人である娘・・・熱出した(>.<)y-~

既に就職先で研修の日々が続く娘
緊張の日々が続き、やっと休みになり「ホッ!」とした瞬間に来る疲労困憊
誰でも体験した事あるんじゃない?

残念だがユックリ寝てなさい(^.^)

頑張れ!社会人1年生!!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-29 23:14

★ 法 事

___________________________________________________________________________
f0127408_22434890.jpg
ハイッ、ハイッ!
本日も寒い1日であります、ブルッ(((・・;)))

親父殿の代わりに親戚の法事へ

どちらかと言えば、既に亡くなっているオイラのお婆ちゃんの実家系の親戚なので、行くまでは「知らない人ばかりだと嫌だなぁ・・・」と、チョイ不安もありぃ

お寺に着き、1人2人と人が揃いだすと
フルネームは分からないが「ターチャン」「菅のオバサン」「北のオジサン」なんて具合に
何となく昔の記憶に結びつく

何かある度に親父殿に連れられて行かれた婆ちゃんの実家
若い頃は「面倒くせーっ!」と思ったものだが
今となればアリガタイもんだネッ!
我が家の家訓で
「血は水より濃い!親戚付き合いは相手から切られるのはイイが、コチラから切るなっ!」と死んだ爺ちゃんによく言われた

この先祖代々の地に居る以上、守らなくてはならない約束

別に爺ちゃんはもういないし、叱られる訳でもなし(笑)

でも約束は約束
どこかの政治家みたいに「言うだけ」にはなりたくない
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-28 22:43

★ ゴルフday

___________________________________________________________________________
f0127408_2227199.jpg
本日は「前回は何年前に行ったの?」状態のゴルフっす(>.<)y-~

春の行楽シーズンなので早めの出発!
ゲッ(((・・;)6時前に出発したのに既に高速道路は凄い数のマイカーがっ
早めに出発しておいて良かったヨ!

ゴルフ場に着くと「早めにスタートご希望でしたら、スグにスタート出来ますが?」と言ってもらえたので、サッサと準備しサッサとスタート!

(-人-;) 球に当たりますように・・・More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-27 22:27

★ 数年ぶりの・・

___________________________________________________________________________
今回も期待どおりの「レミケード」効力
実は今回はちょっとドキドキ

先月、先輩から「hisayuki、3月27日ゴルフ行こう!
面子は俺と○と×だっ、文句ねーべっ!!」

一方的に押しきられた(・・;)

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-26 21:21

★ レミケード投薬日

___________________________________________________________________________
桜の蕾は色づき出し、「来週あたり咲きそうだな?」なんて思ってたが
昨日からの雨で寒いっす、凄く(>.<)
レミケード切れの身体は、さらに動きが怠慢に凹
なので外出なんてしたくもないが、本日は通院也!
この1週間ほど待ちに待った「レミケード投薬日」
久々に引っ張り出したヒートテック(笑)
温度差についていけないのはオイラだけではないらしく
駅のホームに設置されてる、冷暖房完備の待合室?は、珍しく電車を待つ人でギッチリだった(^_^;)

(^。^)y-.。o○More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-25 20:21 | クローン病な日々

★ 拝啓、兄上殿

___________________________________________________________________________
朝から親父殿が騒ぎだす!
「いけねーっ!今日は神社の会合なんだが、お寺にも行くんだった!!
おいっ、代わりにお寺に行ってくれないかぁ~っ?」とカミさんに頼む親父殿

「ダメだよっ!今日はフラワーアレンジの教室に行くんだからぁ~っ」( ̄、 ̄)とカミさん

「hisayuki~っ!hisayuki~っ!!」と近所中に聞こえるような声で呼び出す親父

「何よっ?」と親父のもとに行くと

「お寺に行ってくれヨ! おかしいなぁ?スケジュール書いておいたんだがなぁ??」と親父殿

スケジュールの記入してあるカレンダーには「神社会合」としか書いてない・・・・(ーー;)

それにしても神社の用とお寺の用をダブルブッキングしちゃうなんて、なんて罰当たりなぁ~っ(>人<*)

(>人<*)神様、仏様お許しを~っ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-24 22:43

★ 影踏み

___________________________________________________________________________
f0127408_23575868.jpg
陰陽師がサクッと読めてしまったので、ついでのようだがもう一冊(笑)
横山秀夫の「影踏み」
先日読んだ「半落ち」がイマイチ消化不良気味だったので
もう一冊読んで判断してみようと手に入れたのが「影踏み」
この作品にも警察用語たっぷり
「ノビ師」と呼ばれる深夜寝静まった所に忍び込むプロの泥棒が主人公
空き巣なんかと違ってリスクが大きい訳だが
「ノビ師」に拘る主人公
彼の過去、女、そして仕事?
何だか高倉健さんがダブル感じの主人公
亡くなってしまった双子の弟を上手くアレンジしていて
ちょっぴり切なくさせる小説・・・・何小説って言うんだろう?

次回ブックオフに行ったら、また手にしてるかもしれないかな? 横山秀夫・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-22 23:56 | 読書

★ 陰陽師・龍笛ノ巻

___________________________________________________________________________
f0127408_233727.jpg
お彼岸だし、世間では3連休だし、調子もイマイチなのでグスグス、ゴロゴロとした1日でしたワ

本当に嫌になっちまうが、しかたがないなぁ~っ( ̄(エ) ̄)ゞ

まぁ、お天気仕事なのもあり、休日があるような無いような・・・・
コレも良し悪しなのかもねっ!?

さてっ、体調がイマイチの時は読書が一番!
買い置きしてた本からチョイスしたのは陰陽師・龍笛ノ巻で著者が夢枕獏

なんとなーく陰陽師って興味あり
夢枕獏の陰陽師シリーズってけっこうあるんだねっ!知らんかった!

陰陽師の安部清明が呪や死霊による騒動を幻術って言うのかなぁ?
術で解決していく単純明快なお話し

何も考えずにサクッ!と読めちゃう
それだけに表紙や本自体は、なかなか立派なので定価1286円はしかたがないのかもしれないが
読みごたえがねーっ!ってブックオフで買ってるオイラに言う権利はないが(笑)

でも、シリーズ全部読んでみたくなった事は事実・・・・古本でだろうが(^~^;)ゞ

そうそう、絵本的に考えればイイのかもしれないネッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-22 23:31 | 読書