BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

★ お 雛 様

___________________________________________________________________________
f0127408_23205355.jpg昨日は「お雛様」を物置から出したりしてみた
そうしたら晩方になり雛祭りケーキが届いた(^.^)

食べる前にチョイと用事を済まして・・・と出かけた
アルコールも入り、ついつい・・・
気がつけば朝(@_@;)

反省中~っ!
f0127408_23205352.jpg
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-28 23:20

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_22284814.jpg
本日は毎月の定例通院(笑)
昨日の今日なので予約を夕方にしておいて正解!
昼間、セッセと昨晩の後片付け

未確認情報だがっ、昨日「春一番」が吹いたらしい
本日も風が強く吹いている
ロンT一枚でもOKな陽気が嬉しい

なんて思ってたら雨がぁ(T-T)

体調良し、血液検査の結果も良し

何だか眠いっ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-26 22:28 | クローン病な日々

★ 初 午 祭

___________________________________________________________________________
f0127408_23481225.jpg本日は、我が家の御稲荷さんの「初午祭」
実際の初午の日とはズレがありますが、神主さんの都合や寄って頂くお客さんのお宅でも「初午祭」を行ってたりするとユックリとしていけない事も考慮し日程を決めました

以前は、親父殿やオイラの友人モロモロと呼んで40~50人にもなっておりましたが
ここ数年は、女性陣の準備が大変なので縮小し濃い親戚、お隣りさん20名程度に・・・家族や姪や甥でプラス15名程に結局なってしまうが(笑)

料理の準備に午後から姪っ子RISAや甥っ子のお嫁さんAYUちゃんが手伝いにきてくれました
AYUちゃんはこんなに大勢の料理の準備が初めてで、「すごーいっ!」と驚いてたが
「これでも少なくなったから楽になったわぁ~っ!」と言うカミさんの一言に再度ビックリしてた(笑)

(@_@;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-25 23:48 | 祭り

★ お目覚め

___________________________________________________________________________
花の蕾や開花で春を感じる方は多い事でしょう

バイク乗りは風でっ!なんて言いたいところだがっ
日記でカッコつけてもしゃーない(^o^;)

( ̄、 ̄)More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-24 23:01

★ リサイクル

___________________________________________________________________________
f0127408_23553460.jpg
ジャガイモの種芋が手にはいったが親父殿の「来週植えようや!」の一言で先送りに

それではっ!と我が家の片付け開始

徐々にたまってきた粗大ゴミ、バラして鉄は鉄クズ屋さんに持って行く

大きな重量計に軽トラごと乗り計量・・・ダンプの運ちゃん達が大嫌いなカンカンですなっ!

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-23 23:55

★  予想外

___________________________________________________________________________
f0127408_23424987.jpg

朝、ベティーの「オシッコ〜ッ!」って声で、カミさんがキャントレの外に出ると雪がガッチリ降ってた・・・らしい
オイラが起き出した頃には止んでいて、キャントレや車には氷柱がガッツリできていた(^_^;)
f0127408_23424984.jpg


ギシギシ言う筋肉痛に、目は覚めてるが身体が起きるのを拒否してなかなか起きれなかった(笑)

今日は偶然「子供サービスデー」となってるらしく、小人のリフト券が無料らしく、朝からスキー場は大混雑!( ̄^ ̄)
昨日同様、午後から行動開始!
f0127408_242428.jpg

朝方の雪が嘘のように快晴也
気持ちよく天気はイイのだがっ、ゲレンデコンディションはメチャ重くなりイマイチ凹
まぁ春スキーだからネッ!しゃーない

二日目となり、だいぶ感覚も戻ってきた・・・・がっ、身体がついてこない(笑)
帰りの運転もあるし、そこそこ滑って楽しむ

途中でS氏の子供達にスキーの滑り方を教えてあげた
娘が「パパ、私が小さい時を思い出したよっ!・・・・もっと教え方怖かったけどねっ!!」と(^_^;)
f0127408_2384995.jpg


実はオイラも同じ事を考えてたよっ!
たしかになぁ~っ、泣きながら滑ってたもんなぁ
でもちゃんと教えないと自分だけでなく、他人にもケガさせちゃうしねっ

携帯で渋滞検索すると40KMの渋滞(-_-メ)
渋滞が解消されるまで風呂に入ったり、食事をしたりで時間を潰し
9時過ぎに撤収開始
f0127408_23424993.jpg


予定どおり、たいした渋滞もなく・・・・????(@_@;)げっ
「事故渋滞、通過まで120分」げげげっ

昔からスキーの関越って相性が悪いんだよなぁ~っ凹
f0127408_23424938.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-21 23:42 | キャンプ・アウトドア
___________________________________________________________________________
f0127408_23331783.jpg

さすがに起きるのが辛い朝(笑)
ベティーには「そんなの知ったこっちゃーない!」と、早朝より起こされる夫婦凹
キャントレのトイレから眺める景色に眠いながらも癒される朝
f0127408_23331754.jpg

今回のPキャン場所は「セントレジャー・舞子リゾート」・・・長い(((^_^;)
昔の「石打舞子後楽園スキー場」である

ダラダラと皆が起き出し、「さてっ、行くかぁ?」となった頃には時計の針が全て真上を指してた(笑)
f0127408_23331713.jpg

今回同行のS氏ファミリーは雪遊び、我が家はスノボーに出発!

二人の主婦+ベティーはキャントレで 留守番
オイラが戻った時には缶ビールの空き缶が山積みだった事は記録に残しておこう(笑)
f0127408_23331788.jpg

スノボーは5年ぶりほどの我が家の面々、いきなりゴンドラに乗り頂上へ(-_-;)
以前スノボーでブチ折った肩胛骨が疼く(笑)
f0127408_23331789.jpg

途中でカモシカを発見(゜ロ゜)
木の新芽を食べていた
よく見れば雪上には沢山の動物達の足跡

ここは本来彼らのテリトリーなのを改めて実感した

f0127408_2333179.jpg
あまりにも久々であった為、娘のライディングはへっぴり腰、オイラはターンの切れの悪さをボードのせいにし(^^ゞ、息子にいたってはバィンディングが劣化しこわれた( ̄▽ ̄;)
息子のボードはオイラの後輩のお古で、貰ってから・・・記憶にないほどのってるんだから当たり前かぁ〜っ
まぁ、若かったオイラが成長期だった子供達のウェアーや道具を揃えるのは大変だったんだよっ!オイラだってウェアーからボードまでスノボーの流行り初めの頃のだし・・・ってオイラのもヤバそうって事ネッ、汗っ!

それにしても、やっぱり面白いやっ「雪遊び」
二、三本付き合ってあがるつもりが、感覚を呼び覚ますのに夢中で結局夕方まで滑りまくってた(^.^)

普段運動らしい運動をしてないオイラ、体力的にも半日ガッツリ滑れば充分ですなっ(笑)

夜はS氏ファミリーと、キャントレにて一杯やったり、子供達はゲームをしたり楽しんだのでありました!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-20 23:33 | キャンプ・アウトドア

★ 上 越

___________________________________________________________________________
f0127408_4392616.jpg
急な雪国行きに、毎度の事ではあるのだがバタバタと準備をする我が家(^o^;)
2日分の食料調達
スキーキャリア装着
そうそう、オイラのゴーグルを買わなくちゃ
もう外す頃だろ〜っ!のスタッドレス装着(笑)
こうなるとチェーンが欲しいところである( ̄▽ ̄;)
目的地も一緒に行く面子に合わせ二転三転する
当初は駐車場泊とは言え、なるべく眺めが良く雪国らしい景色!と考えてたのだが
雪道初心者もいるので、なるべく道が平坦でお気軽、それでも雪国らしさはある程度欲しい
これまた二転三転する天気情報や道路情報をチェックしながら・・・でありました

結局、上越に決定!

チェーン規制手前で高速を下り、2時頃に無事現着したのはいいが・・・ホッと一息ついたところでお疲れ様の一杯(^o^)
f0127408_4392631.jpg

気がつけば4時〜(((^^;)早く寝なくちゃ!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-20 04:39 | キャンプ・アウトドア

★ 雪 道

___________________________________________________________________________
いゃーっ、また雪が降りましたなぁ
この雪になのか?
はたまたバンクーバーオリンピックの影響なのか?
息子の「スノボー行きたいなぁ!」の一言で急遽雪国に行く事に(笑)
何年ぶりなんだろう? 3、4年ぶりかなぁ?
キャントレ仲間のS氏ファミリーも行く事になったのだが・・・スタッドレス持ってない
チェーン持ってない(ーー;)

殆ど雪遊びに行ってないS氏なら別にチェーンでもイイんじゃね~っ
最近はスタッドレスがあたりまえになって、スキーにチェーンってあまり聞かなくなったねっ!
そのせいなのか若い人達は「えぇ~っ、スキーにチェーン!無謀!」なんて言うが
笑わせるんじゃねーよっ、昔は当たり前だったし
四駆に乗ってるヤツなんて殆どいなかったんだぜ
二駆にチェーンで行っただよっ

上り坂では停車しない、ケツふりだしたら駆動輪のある方のバンパーに誰か飛び乗る
ABSなんてないから鬼ポンピングブレーキ
「スキーに〇回行ったがマダもってるぜっ!」なんてくだらない自慢合戦も
もちろんタダの鉄でハシゴのチェーン(笑)
左右同時に装着し早さを競ったりもしたっけ

それがタイヤの性能も良くなってるし、四駆だったりもするのに無謀って事はないでしょう

まぁ、コーナーの先が日陰でアイスバーン!(≧∇≦)なんて事もあるがっ

それなりに走ればイイんでしょう・・・ユックリ、ユックリねっ!

ってバッチリオフ四駆でスタッドレスのお前が言うなっ!って?(^~^;)ゞ
ごもっともであります!
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-19 00:16

★光らせる

___________________________________________________________________________
今日も寒かったなぁ
洗濯物が乾かないってカミさんがボヤいてる

そんなカミさんをフラワーアレンジメントの教室まで送り
爺ちゃん、婆ちゃんは出かけてて留守

皆が出かけてるうちに・・・( ̄ー ̄)
行動開始!

皆がいるとなかなか出来ないんです、フローリングのワックスがけ
特に爺ちゃんは駄目っす!
絶対にワックスが乾かないうちに足跡つけるタイプ
(- -;)

暮れにニスを塗ってた時だって
「そこにニスの缶があるから気をつけてなっ!」って言っておいたのに
30分後には・・・蹴って溢した(T-T)
室内でニスを溢したんだから、そりゃーもう大騒ぎだったサッ!┐('〜`;)┌

f0127408_23315894.jpg
今日はそんな危険人物もいなかったのでバッチリ・・・と思ってたら、学校へ行ってたハズの娘が・・・凹
見事に足跡つけやがった
(>.<)y-~

でも仕上がりはバッチリ満足!

って、オイラってこんなことするヤツだったっけ?
自分にビックリであります(^-^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-17 23:31