BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

★ HUNGOVER DOGS新年会

___________________________________________________________________________
早いもので、もう1月が終わってしまう!
やり残してた「HUNGOVER DOGS新年会」
今年はコンパニオンつき(笑)

犬系らしく、いつもの様に参加メンバーが一転二転し
今回の参加者は

オイラ ZZR1400
マサキ 忍者
ペック R1
テツ兄 12R+忍者
S氏 ZZR1100
なんて紹介にいつもならなるのだがっ、今回は車で移動っす!
今回は飛び入り参加のピチピチコンパニオンも(笑)

Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-31 19:56 | バイク

★ 天使からの・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_23175577.jpg
あひゃーっ!小さいなぁ
座布団一枚でOKなんだぜっ(笑)
まるで天使だなっ(*^^*)
赤ちゃんって本当に可愛いのぉ〜っ

癒されますなぁ~っ!

お祝いのお返しに「ムーミン一家のマグカップ」を貰っちゃった
フィンランド製だし~っ
たしかムーミンの故郷がそうだよねーっ?

家族でどれを使うか相談中(笑)
婆ちゃんが「スナフキンがイイ!」なんて言いだすから大騒ぎ
そんな事言ったら、ムーミンママを爺ちゃんかオイラ、もしくは息子が使う事に( ̄^ ̄)
いくら何でも似合わないだろうが(笑)
天使が運んできた、楽しい午後のひと時だった!

f0127408_2317558.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-29 23:17 |

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
f0127408_23202194.jpg
本日は月イチの通院日
隔月の「レミケード」投薬日
ノラリーマン時代よりは自分のペースでいれるから、投薬までのラスト1週間も無難に過ごせてるかなっ?

実は昨日書き込んだ「海外旅行」の件も最初は断ってた
団体旅行ってスケジュールがある訳で、オイラが「ちょいトイレ・・・」と何十分も待たせられないし
いつもは起きてからトイレを済ませ一休みし、仕事や遊びに・・・なのだが
旅行での環境変化や外食+旅行気分でついつい食べ過ぎたりしちゃうと、いつ何処で催すかぁ(笑)
なので団体旅行ってココ数年行ってない、ゴルフも同じかなっ?朝早いし、それ以上に早く起きて準備するのは楽しくないし(笑)
仕事がらみなんて尚更ねーっ
今はプライベートオンリーになったから、気の合う友達と少しはやるかなぁ?
あくまでも健康の為(笑)

そう言えば、通院に向かう途中見かけた風景
ゴミ箱に溢れるゴミ袋、中には「ルール違反シール」の貼られた粗大ゴミ
今月中マダマダ増えていくんだろうが・・・・どこまで増えていくんだろう?
コレッ! ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23202112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-28 23:20 | クローン病な日々

★通行手形

___________________________________________________________________________
f0127408_22441285.jpg
先日、親戚のYちゃんが
「あのよーっ、頼みがあるんだがっ
一緒に旅行へ行ってくれねーっ?」と、我が家に入ってくると同時に話しだす
よく話しを聞くと、彼の姪っ子が卒業旅行を予定してたのだが
10名だったのが4名欠となってしまい、料金面などから困ってるらしい
実際にはYちゃんの義理の息子が旅行会社勤務なので、義理の息子が・・・のような気がするが
(^_^;)
実はYちゃんの姪っ子は、オイラの姪っ子でもあり、代わりが見つからなければ行くようになりそうで
3年程前に有効期限が切れてしまってるパスポートを新規作成してもらいに行く事に
実は過去に二度程作成してるが、全て旅行会社任せだったから知らなかったヨ
申請書が市役所や、その出張所で貰えるのを(笑)
(^_^ゞ
戸籍抄本と写真、期限切れのパスポートを用意して立川へ
駅ビル内に旅券事務所があり、正式名称が「東京都生活文化スポーツ局 都民生活部 旅券課 立川分室」これも初めて知ったデス
( ̄^ ̄)
駅ビル内は平日なのに大勢の人達
旅券事務所のフロアーにはカルチャーセンターっていうの?
料理教室やら、ダイエットクラブやらがあるんだが、どこも主婦で一杯!
連日ニュースでは不景気!なんて連呼されているが、このフロアーみたら「どこが?」って言いたくなるナ
旦那が上司やお客さんにペコペコしたり、汗水流してる時に、妻はシェイプアップに汗流す!と
これでたぶん、旦那は300円の牛丼や弁当、妻は駅ビルのレストランで1000円以上するランチってかぁ?
(>.<)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-27 22:44

★ 半落ち

___________________________________________________________________________
f0127408_2282327.jpg
昨日は、突然親戚のオバサンが亡くなったりしてバタバタした昼間だったが
夕方にCD仲間のTさんが訪問してくれたり
夜になり、カミさんの親友ミサコちゃん夫婦が訪問してくれたりで、気持ちよい眠りにつけた
偶然とは言え、こんな負の気持ちの日に癒してくれる人達が訪れてくれた事、何だかやはり今年はイイ事が続いてる気になった
昼間、親父やお袋さんが葬儀の段取りやら何やらで出かけてしまったのと
近所や親戚、方々からくる葬儀の問い合わせに応対するので出かけられず
読み始めた本をイッキ読みした

本は「半落ち」・著者 横山秀夫
ドラマだか映画になったらしいよねっ!
たった今、隣りでこの本を見つけた息子が教えてくれた
ブック・オフの100円コーナーで、この人の作品が何冊か目についたのでカゴにブチ込んだ中の一冊

最近、J・ディーヴァーばかり読んでいたせいか
読んでいて「最後に・・・」と期待しすぎて、「ありゃ、想像どおりだったのか・・・」と終ってしまった
かと言って「読んで損した・・・」なんて気にはならない
アルツハイマーの妻を殺害し自首した現職警察官、自首するまでの空白の2日間・・・
登場人物がいたってシンプルで、各々が背負う人生に重なる事件、裁判・・
日本人らしい作品って言うのかな?
この一冊では何とも言えないなぁ、とりあえず他も読んでみよう!と思う
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-26 22:43 | 読書
___________________________________________________________________________
f0127408_15544112.jpg
クリスマス前から読んでたのだが、忙しくてなかなか読みきれなかった
ジェフリー・ディーヴァーの「クリスマス・プレゼント」
オイラの嫌いな短編集なんだけど、さすがですなぁ
読みきらせてもらいました
内容は彼らしく、最後の大どんでん返しの数々・・・なんだが翻訳がイマイチなのかなぁ?
何だか読みにくかったなぁ、残念
やっぱりディーヴァーは長編でドキドキさせてくれないとなぁ
そろそろ新刊読みたいなぁ
ブックオフに漁りに行かないとなっ!

忙しかったから、短編集で丁度良かったのかもしれないが、農閑期の今のうちにじっくりと読書をしておきたいなっ
(^。^)y-~
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-24 20:11 | 読書

★ AVATAR ・ アバター

___________________________________________________________________________
夜、夕方になり起き出してきた娘が、暇をもてあましてるみたいなので
「映画でも行くかぁ?」と訊くと
すぐ親指をブッ立ててきた(*^m^*) ムフッ

何となく二人の間で「アバター」に決まってた
息子はCGだらけの映画ってあまり興味がないので、予想どおりついて来なかった

3Dだからなのか? 300円アップの料金だったヨッ!

入口でドデカイ、3D用眼鏡を受け取り映画鑑賞でありました

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-23 21:23 | 映画・DVD
___________________________________________________________________________
f0127408_232978.jpg
本日は天気もイイので、ゴミステーションの設置作業の続きっす
植木は先日抜いておいたので、今日は設置位置を低くする為に穴掘り作業です
掘り出した土は後で使用するつもりなので、一時的に畑のすみに置いておきます
今回もゴリラカートが活躍してくれました!

寒暖の差が激しいので体調管理も大変だす

そんな作業の中、バイク仲間MASATO氏から、「仕事で隣街まで来るから会いましょう」とメールが入る
f0127408_232962.jpg
ウッキーッ!神奈川からこんなローカルサイドまでようこそ(笑)

陽も落ちた頃、彼が仕事で訪れている隣街に向かう

ヽ(´ω`*)ノシ=3=3イッテキマース More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-22 23:02

★ 走り初め

___________________________________________________________________________
朝、カミさんの「捕まえたよーっ!」の声で目覚める
最近我が家でやりたい放題だったアイツ
「えびす様」のご利益があったらしい
みごとに太ったメタボなコソ泥、ネズ公が粘着シートに張り付いてた

さてっ、さてっ、今度は自分がネズミ捕りに捕まらないようにしないとなっσ(o・ω・o)
久々に引き出した革ジャン
袖に手を通すとワクワクしてきた

ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)oMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-21 20:45 | バイク

★ えびす様

___________________________________________________________________________
本日は「えびす様」
地域によっては「えべっす様」とか「えびす講」とか言うよねっ!
日にちも10日だったりするよねっ、でも我が家は20日なんだがっ( ̄(エ) ̄)ゞ
「何んなのそれっ?」って訊かれても困るが(笑)
商売繁盛、五穀豊穣
昔、オイラの4代前ぐらいかな?「庚申屋」なんて、酒や自家製の味噌を売る店をやってたらしい
その頃からの名残りなのか、毎年1月20日は「鯛の御頭つき」をえびす様と大黒様にお供えして拝む

(〃ゝω・人) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-20 23:03 | ファミリー