BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★ 良いお年を〜っ

___________________________________________________________________________
f0127408_2340586.jpg
まだ片付け中(笑)
日付変更線どころか、年付変更線を越えてしまう
とりあえず風呂入って、今年の垢をおとさなくちゃ!年賀状・・・(>_<)

とりあえず、皆さん良いお年をお迎えくださいませませ
m(__)m
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-31 23:40

★ 大掃除

___________________________________________________________________________
片付かない~っ!
廊下に散乱する荷物とゴミの山
正月早々掃除をしたくはないので頑張るが・・・間に合うのか?
昨晩は先輩達と忘年会で、年賀状や片付けの事を一時忘れる事ができたが(笑)
朝、目覚めれば現実が・・・( ̄(エ) ̄)ゞ
でもどうにかダイニングキッチンスペースは片付いた
f0127408_23313757.jpg

f0127408_23313735.jpg

我が家でないみたいだ(大笑)

でもお客さんに見られる廊下や客間は・・・・・凹
明日にかけるデス! ファイトーッ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-30 23:31

★ 曾孫見参!

___________________________________________________________________________
リフォームが終わったとたん、がぜん忙しさが加速してきた我が家
今日は朝から妹ファミリーが手伝いに来てくれて、爺ちゃん達のベッド移動や冷蔵庫、箪笥と重量物の移動です
大型の物が多いので運び込むコースを打合せてから移動
ベッドはいったん外に出て窓から・・・・・OK
冷蔵庫は出したとおりに戻せば・・・・・ヽ(・_・;)ノ ドッヒャ無理っす
入口に食器棚を設置したせいで入りません、汗っ!
悩んでると義理の弟が、アレをこうしてソレをこう向けてアチラから入れて・・・・と案を出す
おぉ~っ、そんなワザがあったかぁ~っ!と感心する一同
そして思い出す・・・・彼は以前「引越し屋」であったのでした(笑)
彼の指示どおりに運び込み無事終了!

\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿\(=^ェ^=)丿 ウェーブ!! More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-27 23:53 | ファミリー

★ 誕生!

___________________________________________________________________________
f0127408_22532679.jpg早朝にメールが届いた
姪っ子からだった・・・と思ったら、夜中に姉貴からもメールが届いてた!
予想どおり「出産」の知らせだった;・:\(*^▽^*)/:・祝!
しかも姪っ子からのメールには赤ちゃんの写真がっ!
可愛いなぁ~っ、男の子っぽいなぁ~っ
オイラが息子ぐらいの歳の時、初めての姪っ子誕生に喜び可愛がってたオイラに
姉貴が「自分の子供はもっと可愛いぞぉ~っ」と言われ
「よぉ~しっ、絶対結婚するぞっ!」と決意したのだった
さてっ、名前は何になるのかなぁ?
なんてノンビリしてられないのだった!
リフォームが終了したキッチンに食器等を戻さなくてはいけないし
お古の食器棚があまりにもみすぼらしいので、チョイ手を入れなくちゃいけないし
忙しい、忙しい・・・・あっ、年賀状がマダだった( ̄(エ) ̄)ゞ
書いてる暇がないなぁ(T△T) 
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-26 23:16 |
___________________________________________________________________________
f0127408_2159398.jpg
婆ちゃん達の部屋も殆んど完成です!
今後、もし介護なんて事になった時の為に部屋からトイレに直接行けます、もちろんバリアフリーです!
亡くなった大婆ちゃんの時の介護の経験からか、婆ちゃんのリクエストでした
工務店さんからのクリスマスプレゼントでトイレ用のヒーターまで付いちゃいました、感謝であります!
テーブルのニスを塗ったり
部屋にあわせて大きなテレビを買ってきたりしましたが
明日から暫らく忙しい日々となりそうです

(^^ゞMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-25 21:59 |

★ クリスマスイブ

___________________________________________________________________________
クリスマスに浮かれてた時期が遠く感じる今日
デートコースを数日前から考えワクワク
ナビなんて無い頃だからコースの下見、店の下見なんかまでしちゃう・・・・ってA型かぁ?

でもプレゼントって意外と凝らなかったなぁ、いやっ無かったかも???
自分が誕生日やクリスマスでプレゼントを貰った事が無い家に育ったせいか?プレゼントをあげるって感覚がなんとなく無い自分(笑)
この感覚はカミさんと付き合いだして更に加速した

そんな俺でも、カミさんと付き合いだした頃はサプライズデート、サプライズプレゼントを何度か計画、実行した!

プレゼントって、あげるからには喜んでもらいたい
いゃっ驚いてもらいたい(笑)

ところがっ、どんなに頑張っても「キャーッ、嬉しい!」とはならない
よしっ!次こそは・・・・と意地になる俺

暫らくして気がつく
「キャーッ、嬉しい!」とならなくてもカミさんは喜んでいるんだと・・・・
実は何故かカミさん以外の彼女って昔から殆どがB型の子だった
殆どの子が、たいしたプレゼントでもないのに「キャーッ、嬉しい!」と反応してくれる
内心「コレ持ってるのに~っ!」となっても「キャーッ、嬉しい!」と反応してくれる明るさと優しさ
俗に言う「便所の100W」ってやつである
女の子は、貰い上手なこんな子の方が得だと思うヨ
コチラも嬉しいしネッ!

そっけない「ありがとう!」の一言に
「この子は俺と一緒にいて楽しくないんじゃ・・・・?」「趣味やセンスが合わないんじゃないか?」と何度不安と不満で挫けそうになった事か?
暫らくして恥ずかしがりやで、本当に飾らない性格なんだと気づき・・・・・早や24年かぁ

( ̄、 ̄)ooOOMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-24 23:37 |

★ mix

___________________________________________________________________________
午前中、姪っ子宅が完成したので引っ越しのお手伝い
意外に家財が少ないのと、本格的に住むのが来週かららしく、一部の移動だったので昼には終わってしまった(笑)

昼飯も済んだ頃、青年会の後輩からメールが届く
「久幸さんってバイク【整備】も詳しいですか?
原チャリのテールランプがちょっと……………」だとっ
整備は別に詳しくもないし・・・バイクは何よ?
まぁ、みてみますかぁ?

( ̄(エ) ̄)ゞ 大丈夫だろうかぁMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-23 23:54
___________________________________________________________________________
f0127408_23241749.jpg

同時進行だった我が家のリフォームと姉貴達の家の建築だったが
とりあえず、姉貴達の二世帯住宅が完成した!
数ヶ月前まで「倉庫」だったのが嘘みたいだっ

(ゝc_,・。)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-22 23:24 | ワン子

★ そして今日も・・

___________________________________________________________________________
f0127408_23442320.jpg
今日も籾すりです
さすがに2日目となるとカミさんとのコンビネーションもバッチリ!

昼に籾すり作業終了
午後から片付け、身体中籾カスの粉だらけ

夕方、チョイ行きたい所があったのだが・・・・疲れたのでやめておく
作業は単純なんだが、米袋に2斗だから18リットル×2って事かぁ
これを運こんだり積んだりだからねーっ( ̄、 ̄)

早めにあがり冬至の「ゆず湯」に浸かり、冬至かぼちゃを食う
そろそろ年賀状を書かなくちゃ!と思うだけで終る(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-21 23:44 |

★ 籾すり

___________________________________________________________________________
f0127408_23422161.jpg
「今年も終るなぁ~っ」と感じる事
年賀状書き・・・・まだ書いてないし憂鬱だなぁ

餅つき・・・・最近、我が家では段取りと手間がかかるので止めてしまいました

籾スリ・・・・籾ガラの粉がバンバン舞い上がるので屋内で閉め切りでは出来ない=超寒い
しかも作業が単純なのでそんなに動かないので=ますます寒い
粉塵が凄いので暖房系が使えない=メチャ寒い

今年も我が家の「籾すり」が始まりました・・・寒波が来てるのに

ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-20 23:42 |