「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★ またいつか・・・・

___________________________________________________________________________
f0127408_21522626.jpg
夕方、甥っ子のhiroshiから電話が入る
「ドキッ!」
ヤツからの電話って「おじちゃん、事故った!」
「おじちゃんのバイク壊した!」
「おじちゃん、彼女に子供ができた!」なんてサプライズ!ばかりだし(笑)

ドキドキしながら電話にでると
「おじちゃん、BOBUさんのお墓の場所教えて・・・」だった
(*_*;;げっ
サラリーマン辞めてから、日付や曜日って全然意識しなくなってて
スケジュール帳も使わなくなってきてて・・・
今日が11月の月末だって気づかなかった・・・ありがとうhiroshi
f0127408_21522659.jpg
そして、久しぶり・・・
俺、今年の8月で仕事辞めたんだよ
まだバイク乗ってるヨ!
hiroshiのヤツがもうすぐ親父になるんだぜっ!
そうそうっ、西君もだよっ!
皆んな元気だよっ!・・・たぶん
ホラッ、ビール!
発泡酒じゃネーゾッ!
また、来るよ!じゃーなっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-30 21:52 |

★ 招かざる客

___________________________________________________________________________
f0127408_21511280.jpg
昨晩は「鉢洗い」終了後、サッサと帰ってきたのだが、さすがに午前中はダラダラと・・・( ̄▽ ̄;)
午後になり、やっと復活してきたので畑の片付け
耕してると出てくる小石を、何ヵ所か畑の隅にためておいたので、一輪車で運び出し捨てたり
収穫が終わって、枯れて枝だけ残ってるトマトやら何やらを捨て
蒔いてもいないのに出てくる雑草をムシり、だいぶ片付きました
作業が終える頃、何気なく見た自家消費用のキャベツやブロッコリーに・・・(・・;)

気持ち悪いのでクリックしないほうが・・More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-29 21:51 |

★ 魅惑のぴちかぁと

___________________________________________________________________________
今日は久々にバイクでお出かけ
たまには甥っ子ヒロシのR1で・・・なんて思ったが、ETC付いてないからヤッパリZZR1400で!
今回の相棒はZZR1400乗りの969どんだしネッ!
f0127408_2146436.jpg


(ゝc_,・。)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-28 21:46 | バイク

★ 楽しみが盛り沢山

___________________________________________________________________________
f0127408_20524180.jpg
息子が「父ちゃん、オリーブオイルある?」と、突然訊いてくる
「友達が遅い誕生日のお祝いで、美味しいワインを貰ったんだ
だから、それに合う真鯛とホタテを買ってきたから
カルパッチョにするよっ!」と、彼が薄切りにしソースまで作ってくれた
f0127408_20524118.jpg
ごちそうさま!

姉貴の家や我が家のリフォームも、かなり出来上がってきたし
姪っ子や甥っ子達の子供も産まれてくるし
楽しみが盛り沢山(^○^)
f0127408_20524163.jpg

そう言えば息子が、風呂から出てきた俺の上半身を見て
「父ちゃん、身体が変わってきたネッ!
胸に筋肉がついたし、腹筋割れてきたんじゃない?」と(・・;)
「そっ、そうかぁ?」と鏡を眺めると・・・たしかに・・
ブヨブヨしてきてた俺の身体が・・・
腰の後ろについた贅肉はマダマダだが、少し身体が若返ってるみたい(笑)
農作業のおかげかな?
自然に感謝!(^o^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-27 20:52

★ 苗づくし

___________________________________________________________________________
今日もイイ天気っす
朝から農作業也!
苗間(我が家では苗床をこう呼ぶんです)から、夏菊の苗をついこの間まで稲穂が実ってた田んぼに植え替えます
f0127408_2023128.jpg


(=^0^=)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-26 20:23 |

★ 悪魔の涙

___________________________________________________________________________
f0127408_22351927.jpg
今回も「またかよ~っ!」って言われそうだが
著者はジェフリー・ディーヴァーっす
でもリンカーンライムシリーズではありませんが( ̄(エ) ̄)ゞ

大晦日、ワシントンで発生する無差別乱射事件
脅迫状は「正午までに金を払わなければ4時間毎に無差別殺人を繰り返す・・・」と
手掛りとなる脅迫状の鑑定に呼ばれる、元FBI捜査官、現文書検査士パーカー・キンケイド
指揮をとるのはFBIワシントン支局長・・・代理マーガレット・ルーカス

初っ端から意外な展開はディーヴァーらしいが、リンカーンシリーズほどドキドキはしない・・・最初のうちは
ドキドキまではしないがイイ感じで進むストーリー
最後にはお得意の大ドンデン返しが「これでもかぁ~ぁ」と

映画で言えばエンドロールが終るまで絶対に席を立ってはいけません!
あまり書くとネタバレになるからココまでっす
少しだけだけどリンカーン・ライムも登場したり
ダメダメ、これ以上は~っ(*^m^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-25 23:11 | 読書

★お宅訪問

___________________________________________________________________________
f0127408_2130948.jpg
連休あけ、別に自分には変わりがないが(笑)
先日の送別会に、事情があり来れなかった友人達の職場にお邪魔し、心ばかりのお礼の品を渡した
当然、職場には知り合いが多く、一般人となった今となっては何だか恥ずかしいような・・・
知り合いに会う度に「寄っていきなヨッ!」と温かい声をかけて頂き、お茶までごちそうになり申し訳なさ倍増(^o^ゞ
こちらは、昨日の種蒔きお疲れ休み状態(笑)
彼らは憂鬱な連休あけだもんねっ
(^。^)y-~
邪魔にならないうちに撤収〜っ・・・したつもりだがっ(笑)
中途半端な時間だったので、バイク仲間の竜ちゃん宅を初訪問!
おぉ、何と落ち着く佇まい
俺の好きな大きな池、いいなぁ〜ぁ
可愛い柴犬ちゃん達にも癒されるガゾウワスレタ凹
もう場所を覚えたから、いつでも襲撃できるぞっ、ウシッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-24 21:30

★ 河川敷種蒔き

___________________________________________________________________________
f0127408_22535793.jpg
今日は朝から多摩川の河川敷へ
我が家は園芸農家なので、市内の園芸農家の団体「園芸組合」に加入してます
組合活動として、市内の公園の花壇の植え込みやら、各種イベントでの花の販売などが年に何度かあります!
公園は植え込み箇所がそんなに大きくないので、各自に振り分けられるのだが、河川敷は広大!
皆で一斉に作業します
今回は「菜の花」の種蒔き
トラクター3台で耕し、種蒔き機3台で種を蒔き、肥料をまいて終了なのだが
種蒔き機で、運動会の徒競走のラインを何十本も引くみたいな作業が意外と辛いのよっ(笑)
耕したばかりだから、足元はフカフカしてるしサァ
この時期にシャツ1枚になってるのに、汗ビッショリ(^o^;)
それにしても、正に「日本の農業は高齢者に支えられている」と言われてるとおり、半数は70歳オーバーな親父さん達だがサッサと作業は進むんですわっ!
脱帽( ̄▽ ̄;)
f0127408_22535762.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-23 22:53 |

★ 充 電 中 (笑)

___________________________________________________________________________
f0127408_2245514.jpg
あ〜ぁ、昨日は完全に寝不足凹
リフォーム工事が床の下で行われてるんだから寝てられないやネッ(^_^;)
身体が重いっす!
階下の居間では息子が何やら裁縫をしていた(・・;)
介護にはこんな事も必要なんだねっ
ご苦労様です!

f0127408_2245633.jpg
あまり動きたくないのだが、カミさんと「卸売りセンター」へ行ってきました
業者さん向けの小さな問屋街みたいな所ですが、最近は一般の方にも販売してたりもします
祭りの時、出店の準備に利用させてもらってます
材料から道具まで殆んどが揃います
f0127408_2245679.jpg
子供の頃だったら夢の世界、駄菓子が棚いっぱい並んでました
少しだけ駄菓子を大人買いし、サッサと帰宅し布団に潜り込みました(笑)

そして今日、朝から雨凹
明日は多摩川の河川敷での農作業なので、体力温存(^_^;)
晴耕雨読な1日なのでした
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-22 22:04

★ 送別会

___________________________________________________________________________
f0127408_23492696.jpg

今日は、午後からビニールハウスの中の整理です

(。-`ω´-)やるどっ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-20 23:49 | 以前のお仕事