BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

★ THIS IS IT

___________________________________________________________________________
今日は、本当は昨晩行くはずだったマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」
f0127408_1552788.jpgドキュメンタリータッチの映画だからネタバレなんて関係ないから書いちゃうけど
彼のコンサートに出演予定だったバックダンサー達が、オーディションに選ばれての感想から始まる
アメリカ中どころじゃない、世界中からマイケルのコンサートスタッフオーディションを聞きつけ集まる!
オーディションを2日前に異国で知り飛行機に飛び乗った!なんてヤツらも

黒澤映画に俳優や女優達が「ノーギャラでもイイから出たい!」なんてのと一緒
マイケルに憧れてダンサーになった!なんてヤツらが憧れのマイケルの舞台に立てる!
興奮がビンビンと伝わってくる!!

今では当たり前になってるプロモーションビデオのはしりだったよねっ!

今の子には分からないだろうが、当時はビデオがあまり普及してなく
アメリカンTOP40だったっけ? ベストヒットUSAだっけ? 昔すぎて忘れた
( ̄(エ) ̄)ゞ
邦楽より洋楽派だった自分はマイケルのプロモーションビデオに釘付けだったナ

もちろん日本でのコンサートにも行った事はあるが、熱狂的なファンでもなく最近では殆どマイケルのCDも聴かなくなってたなぁ~っ

昼間、爺ちゃん婆ちゃんが旅行中なので「チャンス!」と(笑)カミさんと共に映画館へ
平日の昼間なのに妙に中年女性が多い館内
マイケルのこだわりが盛り沢山のコンサート・・・になるハズだったのがよく分かる!

自分より年上とは思えない動き!
やっぱり「キング・オブ・ポップス」認めます

映画が終ると拍手が・・・
f0127408_1555569.jpg

カミさんと、どちらからともなく「来週も観に来ようか?」と(≧∇≦)

家に帰り夕食時、娘に「マイケルいいぞーっ! 観に行けよっ!」って言ったら
娘が「えぇーっ、行っちゃったの? 昨日ダメだったから今日行くって言ってたから早く帰ってきたのに~っ!!(ノ`m´)ノ ~┻━┻」と、汗っ!
すぐに口から出た言葉は、カミさん共々「いいよっ! 今晩もう一度行くよっ!!」だった

「THIS IS IT」不満があるとすれば・・・・映画館の席を取っ払い、立って見たかった!

お疲れさまでしたマイケル、安らかに!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-30 21:04 | 映画・DVD

★ 目クソ、鼻クソ

___________________________________________________________________________
f0127408_23474425.jpg
今日はベッドのスラットベースとか言うやつの組み立て
ベッドとマットレスの間に敷く木板スプリングのベース
元々、汗っかきの俺
夏なんて、ベッドに直接マットを敷くとカビちゃう!
(>_<)

なのでスノコを間に敷いてたんだが、IKEAで安くて蒸れず、尚且つ寝心地がよさそうなの見つけた
だけどコレってパーツメチャクチャ多い
しかもダブルだから2倍(^_^;)
なので組み立てに時間がかかった〜っ凹

FMを聴きながら、ジトーッと汗ばみながらの作業を終えテレビをつけると
衆議院本会議がニュースで
自民党谷垣総裁の代表質問に対して鳩山首相が
「あなた方に言われたくない!」なんて言ってたが
子供の喧嘩じゃあるまいし
それってアンタ「自民党にも出来なかったんだから、ウチが出来なくてもしかたがないでしょ!」とも聞こえてしまうが・・・俺の気のせい?
そんな事ばかり言ってたら、また息子に「目クソ、鼻クソ!」って言われちゃうぞっ!(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-28 23:47

★ またまたIKEA

___________________________________________________________________________
f0127408_22565293.jpg
またまたIKEAです
我が家のリフォームは始まってないので、まだ買う気もないのですが
姉貴親子がアレコレ買いたい!との事なのでお付き合いであります
今回は甥っ子のヒロシがドライバーなので楽ちんでありました

買う気がなく各所の寸法も測って行かなかったので
「このテレビ台いいなぁ」とか「この棚もイイねーっ」とか言いながらも、最後は「リフォームが終ったらだなっ!」の一言で終ってしまいます(笑)
f0127408_22565278.jpg
それに比べ姉貴達親子は、着々と買い物をすすめて行きます
出産予定日が近づいてきたので、ベビーベッドやらタオルやら
そんな光景を見ていたら、我が家にも早く新しい家族が来ないかなぁ~っと(^~^;)ゞ
おっとオイラにではないですゾッ!(*^m^*) うひゃ
自分の子育ての時って余裕があまりなく、今思えばアレもコレもやってあげたかったなぁ~なんて事イッパイ
大人になって「あの時にもっと勉強しておけば良かった!」なんてのと一緒だよねっ
その時には気づかなかったり、財政的余裕がなかったり
f0127408_22565223.jpg
それにしても、今の子は幸せだよねっ!
兄弟でオヤツの取り合いなんてしなくてイイし、ヨレヨレになったお下がりの服なんて着なくてイイし
冷蔵庫を開ければアイスやジュースがあったり
誕生日やクリスマスにはプレゼントをもらえて
あたりまえになった幸せが、幸せと感じられないのが彼らの不幸せなのかもしれないが・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-27 22:56

★台風接近

___________________________________________________________________________
f0127408_2375756.jpg
台風が接近してるらしく雨の1日
築40年近い我が家は肌寒いぐらい
(^_^;)
リフォームに備えて片付けてるんだから、ストーブ出しておけばよかった凹
印鑑証明や登記簿謄本、公図をとりにいかなくちゃいけないが、雨はますます強くなってくし凹

月曜日だから混んでるかなぁ〜っ、ととりあえず出発!
最初は役所関係のセンターにて印鑑証明を・・・
空いてたっ!(^-^)v
スグに処理してくれて、サッサッサッと終了
f0127408_2375740.jpg
お次は法務局っす、急ぎすぎて通り過ぎてしまいました(^o^ゞ
コチラも空いてました
以前は海千山千の不動産屋の親父がウロウロしてたイメージだったが(笑)
今はハウスメーカーの社員らしいのが多いみたい

コチラもサッサッサッと終わり、サッサッと家に帰る
こんな天気の日はイマイチ苦手(^-^;
それにしても、外より寒く感じる我が家ってどうなのサ?凹
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-26 23:07

★ 発 見

___________________________________________________________________________
f0127408_232169.jpgやっと見つけたヨ!
もう2年ぐらい探してた!
キャンプに行って焚き火をした時、お湯でも沸かそうと思ったが鉄瓶が見つからず
家にあるのは分かってるんだが、婆ちゃんが何処かにしまってしまい・・・
何処かにあるのは分かってるものだから、新しいのを買うのも悩むし・・・
鉄瓶ってケッコウいい値段だし・・・
婆ちゃんは「探しておくよっ!」って言ってたが・・・・
今日、相変わらずの片づけをしてたら「何だろう?重いヨ!」と姉貴が
( ̄0 ̄) オー
包みを開けると桐の箱が!
表書きには「南部鉄器」となっ!
やっと見つけたよーっ!
でもコレって未使用物?????
俺の探してたのは使用してたヤツなんだが
( ̄(エ) ̄)ゞ
まっイイっか?
時期も秋、焚き火のシーズン
そろそろアウトドアに行きなさい!ってかぁ?カッテナオモイコミ(笑)
明日は、市役所と登記所へ行かないといけないし
何々?カレンダーの今週の予定を見たら・・・・何ですとーっ!
爺ちゃん、婆ちゃん二人で二泊三日の旅行┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あんた達の部屋のリフォームなんですが・・・・
俺たち夫婦がこんな時に出かけたら「何考えてるんだーっ!」なんて怒りだすくせに
疲れ倍増!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-25 23:02
___________________________________________________________________________
f0127408_2282028.jpg先日の緊急入院の時に姉貴から頂いた本
著者 ジョン・クローガン 「ダメ犬だからおもしろい」
この著者名を見て「アレッ!」って人も多いかな?

映画にもなった「マーリー」を書いた人です
もともと新聞のコラムリストが愛犬マーリーを失った事から、マーリーと過ごした日々の事件?をコラムに綴った事から「マーリー」がうまれた訳で、この本はその元となったコラムのコラム集なんです

自分は「マーリー」は読んでもないし、映画も観てないんだけど
このクローガン氏の何ともウイットが効いた文面に「ニヤッ!」となってしまう

アメリカ版、「生協の白石さん」って感じかな?
著者の普通な感じと、温かい家庭感が伝わってくる、ほのぼのとした一冊でした!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-24 22:10 | 読書

★ animalier

___________________________________________________________________________
f0127408_23123617.jpg
昨日は午後から親父のせいで大騒ぎ
まぁ、例えて言えば「好きなもの何でも食わせてやる!」って言ってたのに、会計となったらカードが使えなくてどうしよう?みたいな(-_-;)
朝方、俺が大丈夫?か確認したら「大丈夫に決まってるだろっ、テメーは黙ってろ!」とキレられたので放っておいたのが「やっぱりネッ!」である
こうなると全然意気地がなくなる親父なのが余計情けない、かと言ってあれだけ念をおしておいたんだから皆んな手持ちも無し、汗っ!
何となく嫌な予感を長年の付き合いで感じてた俺が手配しまくり事なきを得たが
親子間であっても相性ばかりは如何ともしがたいものである(-.-)
親父からすると「老いても息子には従わない!」と言ったところなんだろうが、最後の最後は俺が纏めなくてはいけないのが何ともなぁ〜っ

( ̄、 ̄)ブツブツMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-23 23:12

★ 太鼓練習2回目

___________________________________________________________________________
f0127408_23164130.jpg
さてっさてっ、今日は片付けで出てきた金盃、銀盃やらテレカやらを買取りショップに持ち込みました
テレカは予想がつくが他はどうなるのか?何だか楽しい(笑)
ショップの兄ちゃんが慣れた手つきで選別
金盃は金メッキでした(^o^;)
錆びて輝きを失った銀盃が意外にも価値あり!
テレカ9枚分も合わせて8250円也
マメな人は他のショップにも査定させてみて売るらしいが、元々ゴミ箱行きだったんだし面倒くさいので、その価格で引き取ってもらったっす(^o^ゞ
f0127408_23164215.jpg
夜になり息子に「父ちゃん行くよ!」と連れられ、青年会の太鼓練習へ

近所迷惑になるので畳を相手に練習に励む面々!
若いだけに上達も早いなっ
後半は半纏の帯のしめ方and草鞋の履き方の講習
自分は面倒くさがりなので草鞋は最近履かないが、最近の草鞋はビニール製のビニ鞋なんだねっ!
コレなら何回も使えるし便利
f0127408_23164214.jpg
以前は本当の藁だったから予備を持ち歩いたものだが、コレなら予備がいらないし使う時に濡らす必要がないし便利だなぁ
普段はテレビゲームばかりしている子供達が、真剣に帯を巻き草鞋を履く

f0127408_2316422.jpg

マダマダすてたもんでないナ・・・今の若いもん(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-21 23:16 | 祭り

★ 便 利 物

___________________________________________________________________________
f0127408_222051100.jpg
さてっ、今日で片付けも一段落できそう
最後まで残ってた屑鉄をカミさんと軽トラで捨てに行く
3000円弱になった、帰り道に車の中でカミさんに「いざとなったら廃品回収でもして生きていけるなっ!」と言うと
「はいっはいっ!」と笑ってるカミさん
「バカじゃないの(ーー;)」と言わない所が、気取らないカミさんのイイ所である
家に戻り、昨日コストコで手に入れたブツを組み立て始める
f0127408_22205172.jpg
けっこう大きいし、重量感タップリ
そして、さすがアメリカ製!
いきなりネジ穴が合わない(ーー;)
以前購入したバイクの部品もそうだったが、かなりテキトウ感が強いアメリカ製品
力技で無理やりネジ込む(笑)
説明書は当然全て英語、汗っ!
でも読めなくても分かりやすい設計図、こんな所は多国籍な人種が集まる国らしいがっ
蚊の集中攻撃を受けながら結構楽しく組み立てる

( ̄o ̄)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-20 22:20 |

★ 買い物

___________________________________________________________________________
今日も午前中はミッチリと片付け
産廃の運搬を工務店さんがやってくれたので助かりました
2トントラックに満杯でした、汗っ!
軽トラだったら何往復する事だったろう?ゾーッ(・_・;)
昼スギに作業を終えて大急ぎでシャワーを浴びる
ドライヤーで少なくなった(笑)髪を乾かしてるとお迎えが・・・
今日は姉貴、甥っ子のヒロシ夫婦達と「コストコ」へ買い物に
平日なので渋滞もなく、駐車場にもスムーズに駐車できいよいよ出陣!って感じですなっ、女性陣は(笑)
我が家はそんなに買うものも無かったハズが・・・・
ドデカイの買っちゃいました(^~^;)ゞ
物は後日お見せ致します、うひっ!
ここ数日、片付けばかりだったので気分転換ができました
そうそう、今度は服も買わなくちゃ!
今までは平日は仕事にスーツだったから、私服なんて休日に着るだけだったので私服の数が少なくて
最近、いつも同じような格好に・・・
他にも必要な物があるので近々買い込みに行かなくちゃC= (-。- ) フゥッ
面倒だから通販で・・・と思ったら、男性物のページなんて数ページだけで女物ばかりじゃねーかぁ
フンッ( ̄^^ ̄)
f0127408_22135545.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-19 22:13