BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

★ 妄想計画

___________________________________________________________________________
今日は、お袋を乗せて車でお袋さんの実家へ
実家とはいえ川向こうなのだが(笑)

お袋さんの実家は、俺よりひと回り年上の従兄弟夫婦が後を継いでいる
脱サラをし、自営で運送関係の仕事をしていた従兄弟は一昨年リタイヤし
今は東京?ってぐらい自然の残る場所にある、10年以上放置してあった畑を手入れしはじめ
家庭菜園としているのだが、スグ近くにマンションや駅があるとは思えない小山の中での作業

アウトドア好きの俺としては羨ましい
そのままテント張ってキャンプしてても全然違和感ないし・・・・トイレ、水道、ガス、電気は無いが(笑)
飲み水だけ持参すれば、トイレは野○○でも・・・・(^~^;)ゞ

従兄弟の土地なのに勝手に妄想計画
1反以上あるから、家庭菜園なんて半分も使わないし
雨水溜めておいてドラムカン風呂なんて楽しいだろうし
4駆の軽トラなら畑まで登れそうだし・・・

あ~ぁ、キャンプ行きてーっ!
デジカメの画像を撮りっぱなしだったので、パソコンにダウンロードしていたら
またまた、キャンプ行きて~っ!!
f0127408_23514884.jpg

次は紅葉ねらいだなっ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23523191.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-24 23:52

★ hiroshi結婚式

___________________________________________________________________________
f0127408_23504869.jpg
連休の最終日
我が家が楽しみにしていた日

甥っ子hiroshiの結婚式
予定どおりであれば、来年1月には親父になるhiroshi
一年中、子供達を預かったり預けたりしあってたから、自分の子供とかわりない感覚
特にhiroshi達は父親の影が薄く、父親がわりのように接してきた
その彼が、いつの間にか自分と一緒にバイクで走るようになり
祭りで神輿を共に担ぎ
酒を共に飲むようになり・・・

感無量である

中でも、彼やウチの子供達を含む彼の従兄弟達が、幼児の頃に揃って通った、幼児学級の先生のスピーチ
既に20年近く経つ訳だが、当時の子供達の性格やエピソードを昨日の事のように語ってくれた
目を閉じると、ヤンチャだった子供達の姿が目に浮かぶ
f0127408_23504866.jpg
式の最後に新郎から両親に渡されたヌイグルミ
よくテディベアは見たことあるが、今回はミッキーだった
新郎の誕生時の体重なのは知ってたが、両足の裏に生年月日and時
星座や血液型まで入ってる
皆で抱き抱え、又々当時を回想
f0127408_23504852.jpg
来年には本物を抱けるハズ
幸せな時をありがとう!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-23 23:50 |

★ 芸術の秋

___________________________________________________________________________
明日は甥っ子hiroshiの結婚式
レミケードの効力も切れてきたみたいなので、今日もおとなしく接待、接待
バイクで出かけたいところだが、何処も混んでるらしいしねっ
連休が終ってからネッ!

先日、道端で地元の後輩に会う
「hisayukiさん、コレっ!」と手渡された案内状
彼は動物を専門に制作する彫刻家であり
自分は愛くるしい彼の作品のファンの一人である

偶然だが、同じ日に受け取った地元のカフェ・ド・ジェノワーズの案内状
若きアーティスト達の為に、壁面をギャラリーとして貸し出し
アートカフェと改装したらしい

クローンな俺は「食欲の秋」ともいかず、「芸術の秋」かねーっ
いゃっ、今年の秋は大規模リフォーム計画のせいで
「片付けの秋」となりそう( ̄(エ) ̄)ゞ

f0127408_23241650.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-22 23:24

★ 戦 力 外

___________________________________________________________________________
f0127408_23573263.jpg
昨日は「お墓参り」へ
稲刈りの後遺症で身体がギシギシ(笑)
翌日痛いって事は、まだまだ若いナ(大笑)

お彼岸なのでお客さんも多く
カミサンは大忙し

当然、今日も!
えっ、俺っ?
俺はオマケみたいなぁ(^^ゞ

だからと言って、俺だけ遊びに行くわけには・・

カミサンのお手伝いをする・・・息子(^o^ゞ
見守るだけの親父
天ぷらなら・・・玉ねぎも頼む!と注文だけはウルサイ親父(笑)

夕方から祭りがあったのだが、無理っす!身体が言うことをききませ〜ん
(>.<)y-~

コチラも息子に頼むワ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-21 23:57

★ 稲 刈 り

___________________________________________________________________________
f0127408_22315591.jpg

今日は朝から「稲刈り」であります( ̄(エ) ̄)ゞ

作業中にパトカーが来た?
どうやら歩道に停めていたウチの軽トラに通報が入ったらしい( ̄・・ ̄)

こんなの初めてだよ!
たしかに交通違反だけれども、停めてても自転車が十分通れるし・・・
道路が新しくなった時に1mぐらい道路が高くなってしまったので
どこからでも田んぼに入れる訳じゃないし・・・
元々いる近所の人は顔なじみだし・・・
通りがかりに「もうこんな時期なんですねーっ!」とか
「懐かしいですねーっ!」なんて挨拶までして行ってくれるのだが
近所にマンションもいくつかできたし、段々としかたないよねーっ!

刈り終わった田んぼには無数のビニールや空き缶(ーー;)
見えなければイイやっ!なんだろうねっ!!
自分に優しく、他人に厳しいってかぁ
まぁ、しかたがないですネッ!

それにしても、昨日に引き続き・・・疲れた~っ
足がパンパンなのでした
f0127408_22315563.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-19 22:31 |

★ アッシ〜ッ!

___________________________________________________________________________
f0127408_23534697.jpg今日はアッシ〜君な俺

都内、新宿経由で品川に車を走らす

新宿で待ち合わせだったのだが、都庁のそばの道路脇で停車してたら「職務質問」された
テロリストに見られたのか?

何だか落ち着かないので駅前付近に移動
停めにくいが、タクシーやらなんやらがメチャクチャに停車してるので、こちらも気にせず停めてられる
f0127408_2353466.jpg
だいぶ待たされたのでエコノミー症候群になっちゃうかと思ったヨ(笑)

品川に着き、用を済ませて夕食
待たせた相手にゴチになっちゃいました
メニューに目をやれば・・・・1500円以下の料理がない(ーー;)
しかも、その1500円あたりの料理って前菜じゃん、汗っ!

クローンなオイラは前菜でも十分なのだが・・・
カミさん達がたのんだコース料理、さすがに高いだけありますナ
量もなかなか凄い
デザートもアイスクリームだけかと思ってたら、最後まで手を抜きませんってか?
皆、お腹が苦しいって言ってたし(≧∇≦)

高速が混んでたので行き帰り下道で
都内の運転は気をつかうし

疲れた〜っ(;´д`)

f0127408_23534652.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-18 23:53
___________________________________________________________________________
f0127408_23404664.jpg今日は、木曜なのでカミさんの実家の両親の買出し日
カミさんと両親を迎えに行き
JAの直売所で野菜を買い、サンドラッグで雑貨とワンコのオヤツを、スーパーのサミットで食料品を買い込む
いくら年寄り夫婦とはいえ、1週間分なので凄い量にヽ(・_・;)ノ
お年寄りだからペースもユックリとユックリと
なかなかカミさんの両親に親孝行はしてあげられなかったので、こんな時ぐらいシッカリとねっ!
タップリ2時間かけての買い物でありました
爺ちゃん、婆ちゃん、また来週であります(^.^/)))~

((( ̄▼ ̄ノ ドモドモ!! More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-17 23:55 | 読書

★ また会う日まで

___________________________________________________________________________
f0127408_2359425.jpg
今日は親父の代わりに某部会の打ち合わせに
扉を開けると昔お世話になった顏ばかり、汗っ!
つい先日まではお客様だったのに、今は「よく知ってるオジサン達」
不思議だぁ(^_^;)
親父の代行なのを伝え席につく、知ってる方が殆んどなので自然に受け入れてもらえた・・・と思う(笑)

それにしても参加者の最年少は50に手が届きそうな俺であり、分かってはいたが「これでイイんかい?」とつくづく思う
後継者問題!
そろそろ本気で考えた方がイイんでない?と思うが
退職した俺には・・・

夜になり、既に何度目かの歓送迎会
迎えられる面々は偶然にも、彼らが新人の頃に一緒に飲み、家族で海水浴なんかも行った面々
そんな彼らとこんな形で飲もうとは、数ヶ月前には夢にも思わなかったナ

まぁ、最後に神様が与えてくれた粋な計らいかぁ?

あどけなさを残した彼らの顏が、10年以上経ち、逞しく立派に
「後はお前達に任せた!」(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-16 23:59 | 以前のお仕事

★ 同じ道

___________________________________________________________________________
今日も今日とてユックリなんてしてられんデスヨ!
(・・;)
午前中は姉貴の家、我が家のリフォーム計画打ち合わせ
設計士さんが作ってきてくれた手作りの建築模型?
プロモデラーが作ったのかと思ったぐらい、屋内細部まで凝ってる、脱帽っす!
昔からプラモデルづくりが下手だった俺には無理だなっ(笑)
f0127408_23351623.jpg


午後からは港北にある「IKEA」に
道すがら、後部座席に座っていた姉貴から
「hsayuki君、オペ入院から何年経つ?」の声が
「5年かなぁ〜っ?」

助手席でカミサンが頷く

そう、入院してた当時、カミサンは毎日車で横浜の病院まで来てくれてた・・・俺が教えた同じ道を通り

姉貴もソレに同乗して来てくれていた
f0127408_23351620.jpg
車中が一瞬5年前にタイムスリップした

皆の目が遠くを見つめてた
「よく来てくれたよネーッ!」
「よく頑張ったよ!」
「いやっ、運が良かったんだよ!」

タイムスリップから戻った車中には幸せな時間が戻っていた
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-15 23:35

★ハローワーク

___________________________________________________________________________
退職後の手続きも殆んど片付いたが、最後に残ってた「ハローワーク」の手続きに、午後から行ってみた。
入口を入るなり、人、人、人・・・
人に酔いそう(((・・;)

受付を済ませ、長期戦に備えバックから文庫本を・・・ゲッ(゜ロ゜)

忘れたデス(ToT)

出がけに書類の再チェックした時だぁ〜っ!
駄目じゃん俺っ凹

でも初めてだからか?
意外と待たされずに呼ばれた・・・がっ
渡された書類が違ってたらしく、再度書き直しを凹
まぁ怒ってもしゃーないし
最近、何だかついてないかなっ?

ドンマイでーす(^o^)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-14 23:30