「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

★ 退職記念日

_________________________________________________________________________
朝から台風接近のせいで凄い雨
テレビのニュースは、昨日の選挙結果と台風情報が交互に
ダラダラと過ぎて行く時間を過ごす家族(笑)

夜になり急にワサワサと動き始める家族

雨も小降りになってる、ホッと!

今日はオイラの退職日
姉貴達の提案で「退職祝い」をしようと(^_^;)
定年ではないし、勝手に辞めた自分なので断ってたのだが・・・
f0127408_2392975.jpg

ありがたい
幸せな男だ




プレゼントまでもらい
あたたかいメッセージまで届き

感謝!

ありがとう

さよならサラリーマン生活
f0127408_2392924.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-31 23:09 | ファミリー
_________________________________________________________________________
f0127408_2259078.jpg

本日は選挙の投票日
何だが国民を馬鹿にしてるような・・・息子の言葉を借りれば
「目クソ、鼻クソ選挙」

出かける用事があったので、早めに家族で投票を済ませ、カミサン、娘、姉貴、姪ッ子と共に久々の新宿
実は、姉貴の家族が我が家の裏手の倉庫に住む事となり、倉庫を住居に改築
ついでに築30年を有にこえた我が家のキッチンをリフォームする事に!
我が家のキッチンは背の低い婆ちゃんに合わせて、流し台等が低くなってる
当然、カミサンには辛い高さ(^_^;)
今では、家事の殆んどをカミサンがやってる訳で、やっとカミサンに合ったキッチンになるハズ?である
f0127408_2259062.jpg

流し台1つでオイラのバイクが買えてしまうのって・・・(((・・;)
最初は珍しくて説明を聞いてたが、2社目になったら飽きてくるわ、立ち疲れるわ(>.<)
やっぱりショッピングは女性に任せておいた方がイイなっ!

さてっ、選挙結果
凄い事になりそうだなっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-30 22:59

★やっぱ蟹でしょう!

_________________________________________________________________________
昨晩、夜走りだったわりには元気に目覚めた朝

アレコレ片付けたりしてると汗ビッショリ

午後のひととき、今回の旅で色々サポートしてもらったマサヤンに、カミサンと会いに行った!
キャンプ話しで時間がアッと言う間に過ぎて行った

夜になり家族全員揃った晩飯は
「蟹〜っ!」
我が家の女性軍は蟹が大好き
大きな蟹に大喜び!
北海道の味がする〜っ!!
美味い!
f0127408_23211612.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-29 23:21

★ 久々の・・・

_________________________________________________________________________
f0127408_1113328.jpg
いゃーっ、東京暑いっす
でもリフレッシユしてきたんだからと、朝から活躍してくれたキャンピングトレーラーの洗車
andカミサンに撃破された(笑)  窓の修理っす

キャントレのフロントには、虫の残骸が沢山コビリ付いてます
トラクターのランクルの陰になる部分の窓なんかは大丈夫だが
それ以外はビッチリと付着してます

三脚とカーシャンプーを持ち出し、ゴシゴシと洗車
汗ビッショリになりましたが綺麗になりました!

最後に窓の壊れた部分を強力接着剤にて接着
縁のカバー部分が、うまく破損箇所を隠してくれてバッチリOKでした

 V( ̄(エ) ̄) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-29 11:01 | バイク

★ ただいまーっ!

_________________________________________________________________________
f0127408_23565751.jpg

結局、国見SAでPキャン
f0127408_23565716.jpg

ここまで来れば焦る事なし
f0127408_23565787.jpg

少し走っては休憩し
f0127408_23565795.jpg

もう少し走っては休憩し
f0127408_23565785.jpg

東京が近づくと、段々暑くなってくる┐('~`;)┌

そして無事に帰還しました~っ!
東京は暑いなぁ〜っ!

いづれまた旅に出よう

峠のGSで出会った婆ちゃんの様に
75歳
宮崎から一人旅
125ccのスクーターで!北海道は2度目
前回は宮崎から下道で
今回は「娘がフェリーでないと駄目って言うからフェリーで来ちゃった!ガハハハッ!!」だと
(*_*)

俺なんてマダマダ小僧だなっ!

3477Km完走
f0127408_23565738.jpg

晩飯はジンギスカンだぁ~っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-27 23:56 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
f0127408_23345180.jpg

朝、何となく早めに目が覚める
朝イチからフェリー乗船があるからだろうか?
今日で北海道を離れるからだろうか?
乗船手続きが終えて、ベティーのトイレを済ませ準備OK

乗船し、ベティーをキャントレに移動させ、暫しの別れ(._.)
f0127408_23345110.jpg

フェリーが動き出すと共に、我が家も動き始める(笑)
フェリーで海を眺めながら入浴!
朝風呂って気持ちイイ(^-^)v
f0127408_23345152.jpg

誰も居ないから記念撮影まで(笑)

後は気ままに、食事する人、ビール飲む人、寝る人、ブラブラする人あり

昼間のフェリーなんて、東京湾フェリー以来久しぶりなので何だか楽しい(笑)

なんて言うのも最初だけだった
飽きる〜っ、暇〜っ!

夕方、八戸に着岸
車のナビだけが名残惜しく、まだ苫小牧を指していた
とりあえず自宅を目指し走り出す

さて、最後の夜はどのあたりで寝るかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-26 23:34 | キャンプ・アウトドア

★ 十勝〜小樽〜苫小牧

_________________________________________________________________________
なんとなく我が家好みでなかったキャンプ場
少し離れてたが、無料のキャンプ場にすれば良かった
( ̄^ ̄)
さて、だったらサッサと移動しましょう!と、本日は娘が希望しまくってた、ワイン城にあるドリカム記念館へ!
正式にはDCT garden IKEDA ちゅうらしい( ̄(エ) ̄)

車を駐車場に停め、先に行った子供達の後を追おうとすると・・・(・・;)
子供達が戻ってきた!
開館時間前なのかと思ったら・・・定休日だとっ!
(>.<)y-~
昨日も来たのだが、閉館5分前との事だったので「なら明日ユックリと・・・」と
だったら一言「明日は定休日ですヨ!」と言ってくれれば、娘は5分でも満足だったろうに・・・

昨日に引き続き、十勝はどうも我が家と相性が悪いらしい(-_-;)
そもそも、子供達のリクエストでコッチ方面に来たのだから、その辺のチェックぐらいしておけヨ!と怒りたい所だが、娘の傷心しきった顏を見たら何も言えなくなった(笑)

とりあえず今晩は、苫小牧に戻らないとフェリーが
こんなことなら函館からのフェリーにしとけば・・・とか、今回の旅も終盤になりバタバタしてきた

そろそろお土産も買っておかないと、汗っ!
峠をマタマタ越えてとりあえず苫小牧方面を目指す
f0127408_2342086.jpg

北海道出身のバイク仲間969どんから、地元情報を送ってもらい
恵庭の「うおはん」へ
駐車場も広いし沢山あるし、観光客向けでなく地元向けなので安いっす
f0127408_2342020.jpg

今回はお土産も多数になるので助かりました!\(*^▽^*)/

土産をゲットしたら、何となく時間が余ってる?
それじゃーっ、小樽でも行っちゃう?と出発

またまた情報をバイク仲間のBBからもらい、今度は食事!
キャントレを牽いているので停める所に困ったが
北一ガラスのバス用パーキングに停めさせて頂き助かりました!C= (-。- ) フゥッ

そしてたどり着いたのは「千春寿司」
f0127408_2342073.jpg

マイウ〜な寿司と、楽しい親父さんのトーク
f0127408_2342049.jpg

娘なんてウニ1作ドーン!のウニ丼
f0127408_2342022.jpg

子供達も大満足なのでした!(^.^)
f0127408_2342075.jpg

これで北海道も最後、後はフェリー乗り場に向かうだけ
名残惜しさがスピードにも・・・ユックリとユックリと( ̄-  ̄ ) ンー
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-25 23:42 | キャンプ・アウトドア

★ 富良野〜帯広

_________________________________________________________________________
朝、いつものようにベティーに起こされる夫婦
(-.-)y-~
カミサンはベティーの散歩
オイラはトイレ(笑)
暫くするとキャントレに何か当たる?音が?

カミサンったら何してるんだろう?

トイレを済ませ、キャントレの外に出てみると・・・
羊、羊、羊・・・(@_@)
f0127408_2394359.jpg

キャントレの周りは羊だらけ!
f0127408_2394343.jpg

朝になるとキャンプ場の羊達が放牧されるんだねっ!
子供達が小さければ大喜びしただろうナ
楽しい(*^^*)

近くだと「ブチッ、バリッ!」何て、羊が草を噛み切る音が聞こえる

以前みたいに、テントキャンプしてたら、羊の食事の音で目覚めた事だろう(笑)
一つ、一つのサイトスペースはユッタリ大きいし
コンセプトがはっきり伝わってくるキャンプ場だ
あまり教えたくないが「星に手がとどく丘キャンプ場」次回こそ星空の下でキャンプしたい!
夫婦だけなら連泊しちゃうが、大きな子供達のリクエストは3時間ほど先へ行った所
残念だが移動しました

次の目的地はドリカムと豚丼
峠を越えての移動はキャントレだとキツイねっ!
あわてずノンビリと・・・途中のドライブインで見つけた
f0127408_2394330.jpg

アメリカンドック・・・何かちゃうだろっ!
外側に砂糖が・・・見つけた息子は喜んでた
一口もらったが、もともと衣がホットケーキみたいだから全然おかしくない味でした

帯広に入ったら豪雨(T_T)
とりあえず近場のキャンプ場へ
雨が凄すぎ車から出れず、キャントレを切り離す事もできない
結局、雨が小降りになるまで待機
それから、かなり遅くなった昼飯を食べに行ったのだが、予めチェックしておいた店へ向かったが・・・
豚丼、ジンギスカン、ラーメンと全滅〜っ!
憂鬱な雨と空腹から、グッタリ気味の家族
(._.)
空にはデッカイ絵に描いたような虹が
明日は天気にな〜れ
f0127408_2394317.jpg
苫小牧でブヨに刺されたカミサンの足
一口ゼリーがついてるんじゃないっす!
腫れて水ぶくれになってる~っ(ノ_<。)イタタタッ
ついてない時、ついてない日はこんなもんですナ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-24 23:09 | キャンプ・アウトドア

★ 富良野で爆発だっ!

_________________________________________________________________________
雨と標高が高いせいもあり、昨晩、今朝と冷え込んでました
ヒーターは使わなかったが、キャントレに積み込みっぱなしの毛布が大活躍

朝イチで、カミサンと息子と一緒に風呂へ
カミサンはどうしても入りたい様子(^o^;)

実は昨晩、キャントレのトイレを使ったカミサン
「ねーっ、便器のタンクに落とす蓋みたいなヤツが開かないヨ!」と

「どれどれ」と、オイラが試してみると・・・やっぱり開かない( ̄^ ̄)

使用しちゃったし、このままではカミサンのオ○ッコが便器に居座ったままに(笑)

今朝、キャンプ場でトイレタンクを空にしてきたばかりだし(- -;)
セットの仕方が悪かったかなぁ?
外に出てタンクのセット状態を確認するが・・・問題ないし

こうなりゃ〜っ、便器に手を突っ込んで、直接扉をあけるかぁ!と、手を入れようとしたら、カミサンが
「私のだから私が・・」と
別に子供のオムツや、死んだ大爺、大婆のウ○チに比べれば・・だが、自分でやる!って言うんだから任せた
ビニール袋を簡易手袋にしてナイスアイデア
「ヨイショッ!」とカミサンがタンクの蓋をスライドさせたとたん

「バコッ!」と音がしたとたん、流されず便器に取り残されてた例のヤツが吹き出した〜っ(゜ロ゜)

哀れなカミサンは・・・アーメン!(@_@)

そう、今回のPキャン場所は山の上であり、気圧の変化で密閉されたタンク内の空気はパンパンに・・・
タンクには、一応そんな時の為にガス抜きボタンが付いてたのだが(>.<)y-~

そんな訳でカミサンとしては絶対に朝風呂が必要だったのでした(笑)

朝風呂でサッパリしたが、天気はイマイチさっぱりしない

麓は降ってなさそうなので撤収し、早めに本日のキャンプ地・富良野「星に手がとどくキャンプ場」へ
牧場の中みたいな、ユッタリとしたキャンプ場

とりあえず、本日も富良野観光
まずは「FB・富良野バーガー」でお腹を満たす
f0127408_22465364.jpg

ジューシーな肉、付け合わせのフライドポテトもマイウー!
(*^^*)
満足、満足な我がファミリーなのでした
f0127408_22465315.jpg

f0127408_22465361.jpg

f0127408_22465396.jpg

さて、富良野と言えば「北の国から」なのだが
我が家の子供達は「北の国から」世代でない
一作目なんてマダ生まれてねーし(笑)
f0127408_22465363.jpg

まぁ定番ですからぁ、食事は殆んど子供達のリクエストに答えてるんだし、と付き合わせる
f0127408_22465390.jpg

子供達が小さい頃に、訪れた事があるこんな場所は、違った意味で懐かしかった
残念ながら、天気がイマイチだったので、星に手が届かなかったが、いづれ又なっ!
f0127408_22465417.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-23 22:46 | キャンプ・アウトドア
_________________________________________________________________________
本日は旭川「旭山動物園」今回の北か?南か?で北国に決まったのも、子供達の「旭山動物園がイイ!」の一言
f0127408_365061.jpg

苫小牧アルテンを早々にチェックアウト
オートキャンプ場のガイドブックなんかには必ず載ってくる、優良高級キャンプ場なのだが
キャンカーサイト・キャントレでとったのに、エントランスが逆だしホカノサイトゼンブアイテタノニ

サイトに入れるのに段があるし、サイト前の道は狭いし
ブヨに刺されまくりだし
(;´д`)
風呂が立派なのは良かったが・・・
規模は確かに大きいが、残念!(>.<)y-~
f0127408_365012.jpg

車は順調に走り、予定よりチョイ早く「旭山動物園」着
無事、キャントレごと駐車場に駐車できた(^-^)v

雪国、北海道の子供達の夏休みは、もう終わってしまったので、少しは空いてるかとおもったが、あまか
った
(^_^;)

白熊、アザラシ、ペンギン、オオカミなんて人気の場所は並んでるし
(・・;)
子供達が大人となった今、まさか動物園で並ぶとは思わなかったゼ(笑)
f0127408_365081.jpg

それにしても、話題になるだけあって、動物の見せ方は上手いよねっ!
動物好きな娘とオイラにはたまりませんなぁ
f0127408_365013.jpg

何だかんだ長い時間見てしまいカミサン達は飽きてしまったのでは?(^o^ゞ

さてっ、今晩のお泊まりは上富良野の吹上温泉・白銀荘・・・の駐車場(笑)

かなり峠道を上りたどり着きました
「車中泊の方は500円・・」とカンバンがあったので料金を支払い、キャントレを駐車場に残して富良野の街へ
家族のリクエストはカレー!
狙ってた店は営業時間終了(T_T)
残念であるが次を探しましょう・・

f0127408_365047.jpg

なんとなく情報収集し、決めたのが富良野スキー場近くの「レストランR′s」スパイスがきいたオムカレーが美味しく、家族も満足!
白銀荘に戻り、ゆったりと浸かる温泉!
身体の中からはスパイスなHOT、外からは温泉にてHOTな家族でした
(^-^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-23 03:06 | キャンプ・アウトドア