「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

★ 裏 切 り

_________________________________________________________________________
やっぱりだった(-_-;)

本日の夕方4時半に送られてきた職場内メール
「人事異動」発表

数名の退職者の後任が載ってるが・・・・俺の後任が載ってない

それから数件の電話やメールで
「あれっ、hisayukiさん辞めないんですか?」の質問が

フウッ~ッ!C= (-。- ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-31 23:29 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
f0127408_21212984.jpg

ふぅ~っ、何だか不穏な空気が・・・・
まぁ、あと少しとわり切るしかないかなっ!

家に帰ると「ズドーン!」と響く音
本日は「多摩川競艇・花火大会」でありました
先日の「東京競馬場・花火大会」といい
ギャンブルシティーならではですかなぁ~っ
まぁ、宣伝にもなるし、渋滞等で地域住民の方にご迷惑おかけしてまーす!的な
(≧∇≦)

ベランダにて娘と花火見物

:*.玉屋~っ;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-29 21:21 | 映画・DVD

★着々と・・・

_________________________________________________________________________
夢の自由人
勝手に気まま旅計画も着々と・・・
なんて言いたい所だがっ
事態は着々と悪い方向へ(-_-;)

もう居なくなるんだし・・・と割りきって・・・と出来るんだろうか?
まぁ、噂が本当なのか?
ただの噂なのか?
月末にならないとハッキリしないから心の奥に~っ
もしも、もしも噂どおりだったら・・・
実名出して2チャンネルにでも書いてやるか(--;)

何だかスッキリしない日々
明日は早起きして他の事務所へ・・・寝ようっと!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-28 23:38

★ ウオッチメイカー

_________________________________________________________________________
f0127408_2317211.jpgまたまたジェフリー・ディーヴァーかよっ!
って言われそうだが
気に入ると浮気出来ないタイプなんよ( ̄(エ) ̄)ゞ

この人上手いんだもの、登場人物が事件をこなす内に
リンカーン・ライムが教授
他が生徒みたいな感じで、どんどん成長していく
特にライムの目や腕、足となるサックスの成長がワクワクさせる

飽きがこないように新しいメンバーも加わり犯人に迫る

今回の犯人は、「時計師」のタイトルどおり、時間の経過を楽しみながら殺人を実行する
大ドンデン返しはいつもの事だが
これでもか?これでもか?と連続してしかけてくるのはディヴァーらしいところ

残念なのは本の内容ではなく、自分が忙しくてイッキ読みが出来なかった事
途中、日にちが空きすぎて?状態になり、少し読み戻して・・・なんて感じになっちまった
ソレって内容がイマイチだったのでは?って言われそうだが
いえいえっ、ライムシリーズも7作目(オイラには5作目だが)まだまだイケテマス!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-27 23:16 | 読書

★ 花 火

_________________________________________________________________________
色々あった様で、何もなかった週末
2軒隣のオバチャンが突然亡くなった
職場では人事から突然「9月までいてくれないかなぁ・・・」なんて
はぁ?話しが全然違うだろっ!
そもそも「アンタ達のやり方なんかについてなんて行けねーよぉ!」なんてオイラに?
最後の最後まで自分達の都合を押し付けてくるのかよぉ?
もちろん「今年は子供の学生最後の夏休みなので長い旅に出る予定なので無理です」って断わったが
20年以上も世話になった職場で、最後の最後に嫌な返事と嫌な別れ・・・・
何だかなぁ( ̄・・ ̄)
コレで今月末にオイラの後任が発表にならなかったら最悪だなぁ・・・

週末、お盆の準備で盆棚を出したぐらいで、あとは何もせず読書とゴロゴロ
暑さに身体がついていかないオイラ

夜になり「どーん!」って音
東京競馬場の花火でした
我が家の前のマンションから見物
姪っ子のダンナが差し出したビールが旨い
夏まだまだこれからだなっ!
f0127408_21355624.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-26 21:35

★ ウコンパワー

_________________________________________________________________________
f0127408_22414353.jpg今年も始まったバアちゃんのウコンづくり

畑から掘ってきて、薄切りにして天日干し

カラカラに乾いたところで、フードプロセッサーって言うんだっけ?
アレで「ウイーン、ウィーン!」とはじめる

f0127408_22414368.jpgテレビの声なんて聞こえないじゃん(笑)

家中に充満するウコンの独特の匂い?臭い?

もう何年も続いてるバアちゃんの作業
随分前、ウコンがまだ流行りはじめの頃、バアちゃんの体調がおかしくなり、「肝炎」を患ってる事がわかった

┐( ̄ヘ ̄)┌ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-23 22:41

★ 人間ドック

_________________________________________________________________________
朝から、テレビでは皆既日食と山口県であった土石流の被害ニュース
お祭り騒ぎのシーンと悲しみに打ちひしがれるシーンが対照的である
そんな中、オイラはトイレでゴソゴソと・・・・検尿、検便の準備(笑)
両方いっぺんにとるのって難しくねーっ?
我が家のトイレって古いので狭いし(ーー;)

そう、本日は人間ドックの日
どうにかブツを採取し、電車にて検査場所の立川へ久々の通勤ラッシュに揉まれ向かう
朝から何も飲まず食わずなので気持ち悪い
いつも朝食とってないのに?と思ったら
クローンなオイラは、夜寝てる間に成分栄養剤を鼻から注入してるんだった( ̄(エ) ̄)ゞ

More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-22 23:54 | クローン病な日々
_________________________________________________________________________
昨晩は娘と二人で映画のレイトショーへ
「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を観てきたです
f0127408_23505479.jpg

夜中なので、今回はネット予約なしで大丈夫だろう・・・・と映画館に着けば
受付フロアーは混雑してたです(*_*;;

時間ギリだし、掲示板のハリー・ポッターの欄には満席前の△マークが!
娘とドキドキしながら待つ順番

娘が「前の人達がハリー・ポッター以外を選びますように!」と隣で祈る(-人-;) 
開演時間も迫ってるし
順番よ早くまわってこいっ!満席になるなっ!って願いが叶い無事チケットゲット

本を読んだのが随分前だったので、映画を観ながら「あぁ~っ、この場面かぁ~っ」とか
「ありゃ、コレは誰の奥様?」
「えーっ、こんなに簡単にココへ・・・」なんて( ̄(エ) ̄)ゞ

でも単純におもしろかったデス

早く次を観たいデス

かなり記憶がとんでるので、本を読み返そうかな?とも
その前に今読んでる本を読み切らなければナ(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-20 23:51 | 映画・DVD

★ 土用の虹の日

_________________________________________________________________________
いつも冷房がきいた事務所で楽してるから、我が家の暑さは効きますワ
グターッ、ゴロゴロ何て状態(笑)

夕方になり空には二重の虹が!
携帯カメラでは綺麗に撮れないが、ここ数年の記憶の中では一番クッキリ綺麗な虹だった
f0127408_23541866.jpg

すぐに夕焼けとなってしまったが、コレも綺麗
f0127408_23541824.jpg


( ̄人 ̄)虹に願いを・・・More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-19 23:54
_________________________________________________________________________
本日から3連休也
学生達は夏休みに入りイキイキしているが
小さな子供がいる家庭の主婦からは
「夏休みってウンザリ・・」って声をよく聞きますワ
まぁ自由がきかないって事でしょうがねぇ~

さてっ、本日は新宿にてカズ兄、タエちゃんと飲み会っす

今月で仕事を辞めるタエちゃん
来月で仕事を辞めるオイラ
まだ子供にガッツリと脛をかじられ、もうしばらくは頑張っていかないといけないカズ兄
皆が出会った頃の、楽しければ良かった!なんて頃の事から、思い出すにも大変な程、月日が過ぎているなぁ

( ̄。 ̄)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-18 22:47