「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

★ 祈 願!

_________________________________________________________________________
久々にやっちまった~っ!
本日のブログを書き終わる頃に消してしまったーっ(T△T) 
ガックリっす
まぁ、今日のメインは「写経」って事だけどねっ!
最初の書き始め、書いてる時に息を止めていた為、ゼエゼエ
筆で書くのなんてドコゾの結婚式の受付ぐらいだし
最初の三行ぐらいまでは全然うまくいかなかったっす

半分ぐらい書いたところで晩飯になってしまった(笑)

食後、仕切りなおし再度書きはじめる
一字、一字願いを込めて
先日、検診でひっかかった息子の再検査が良い結果でありますよーに

身体健全More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-31 22:47

★ 光と影

_________________________________________________________________________
光と影
本日はビックリな事ばかり
「昨晩、姉貴から『明日いるの?』ってメールが届く

「明日は雨だし予定ないからいるよっ!」って返事はしておいた

今朝、姉貴がやってくる・・・・甥っ子のhiroshiを連れて・・・

このパターンでイイ事ってありえない・・・・たぶん(笑)
だって以前は、このパターンの時・・・・回想中・・・

000o( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-30 23:19 | ファミリー

★ ムカッ!!

_________________________________________________________________________
昨晩は地元のボランティア団体のOB会で飲み会だった
夜7時からであったが・・・・・仕事終わったの8時半、しかも外は雨だし (T△T)

部下が会場まで送ってくれたので一応宴会には間に合った、一応
一杯飲んだら・・・・閉会だった (┳◇┳)ビェーーーン

今おもえばアノ時サッサと帰ってれば良かった・・・
さすがに喉も渇いてたし、お腹も減ったし・・・・と残った先輩達と飲んでいたのだが
一人絡み出す方が
矛先はオイラと、オイラの後輩君へ

最初はだまって言わせてたが、後輩がキレて言い合いになりだす
まぁまぁ、と止めてたら今度はオイラに
「お前が一番気に入らねーんだよぉ!」とくる (▼▼メ
言いたい放題言われる

元々、オイラは地元の先輩達と遊んでなかったし
彼らの言う「俺たちは、昔は・・・・」なんて話は馬鹿馬鹿しくてなぁ
今は関係ないでしょ?
昔は一生懸命やったから、今はいい加減でイイわけないだろっ
今はOBなんだから現役に任せるしかないだろっ!

地元のこんな所が昔から嫌いだった
小学生じゃあるまいし、一緒に遊ばないから嫌いだし、ダメだしなんてなぁ
俺は飲んで、ゴルフやってるだけなんて嫌なんだよっ!

やりたい事はイッパイあるんだよーっ

と言いながらも、ムカつく~っ凸(▼▼メ
朝、何だか行き場のない思いに・・・・電話を入れた
朝から愚痴を聞かされた相手はたまったもんじゃないやナ!ゴメン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-29 23:22 |

★ 低額給付金

_________________________________________________________________________
飯食ってたらカミさんが
「ねえねえっ、子供達が低額定額給付金は?って言ってたヨ!」だと
ハイッハイッ、たしかに家族一人づつに対して支払われてるんだよねっ
とっくに入金されていたんだが・・・・・

税金払ってるのはオイラだし
二十歳を越えた息子の年金、学生なので払ってるのは・・・・
来月には、同じく学生の娘も二十歳になる・・・・
オイラも貰えるんかいっ?なのに
息子達の年金、本当に支給してくれるんだろうなっ!・・・・オイラはその頃はもう確認できないだろうが(笑)

まぁ、脛を齧れるのもあとわずかだし、父ちゃん頑張るヨ( ̄(エ) ̄)ゞ
それにしても、娘は来年就職なんだがどうするんだろう?
不安がまた増えた・・・・(≧∇≦)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-27 23:49

★ 筆ペン写経セット

_________________________________________________________________________
いゃーっ、バイクツーリングから2日経ち、オヤジな身体は筋肉痛になるかなぁ?と心配してたら・・・何ともなかった
オイラってまだ若いなっ( ̄▽ ̄;)

いやっ、今回は殆んどクネクネ無しの高速移動だったからナッ
しかも環境に優しペースだったし、イチブチガウトキモアッタガ

まぁ、かなりストレスもとれたし、仕事もダイブ片付いてきたし
しかも本日は仕事中にイイ事が!

お客様なのでリンクはしていないが、ブログ友達のMちゃんからイイ物貰っちゃった
これってコンプラ違反ですか?笑っ
いえっいえっ、彼女は仕事以外での以前からの知り合いですからぁ
f0127408_23575690.jpg
そんなMちゃんがくれたのは「筆ペン写経セット」
以前、Mちゃんのブログで紹介されてたのを見て、オイラが「何処で買えるの?いいなぁ~っ」なんて言ってたのを覚えててくれたんだねっ!感謝!!

空即是色....〆(・ω・。)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-26 23:57
_________________________________________________________________________
久々の超早起きな本日
バイクツーリングの集合時間が6時な為、朝方はお腹が落ち着かないオイラは4時に起きておく
時間はあるので何を着てくか大いに悩む(笑)
バイクって、目的地と天気の具合を考えないといけないしねっ!
車旅と違って、風が容赦なくむき出しの身体を叩く
特に今回は長距離移動なので、「これぐらい・・・」なんて甘い考えは後で後悔する事に
しかし、ここ数日の晴れた日の気温はヘルメットの中をサウナ状態にするし・・・
今回目的地は宮城・松島、獲物は「牛たん」
向こうの天気は上々の様だが、コチラ関東方面の天気があやすぅい(・・;)
戻るのが遅いと雨になってるかも???なので余計に悩む

結局、革ジャンとチャップスとチョイス
今回は高速移動が殆どだから暑さはしのげるだろう・・・・たぶん

今回は事前の連絡で犬系メンバーの参加予定者が多数で、いつものメンバーに連絡をまわさないでいたら・・・次々とキャンセル、しかしうまい具合に仲間が友達を誘ってきてて粗いつもどおりの人数に
( ̄(エ) ̄)ゞ
最初からいつものメンバーに連絡を流しておけばよかったと反省っす
f0127408_2059787.jpg

さてっ、最初の集合ポイントのR20沿いのコンビニに集合したメンバー
オイラ・ZZR1400
セーチャン・CBR1000RR
タケチャン・隼
ガンチャン・VFR
f0127408_2059824.jpg

and遅刻者、マサキ・忍者・・・・あんた、そのETC走ってて取れないかいっ?笑っ
せめてガムテープは黒に・・・・
以上5名也

次の東北自動車道の蓮田SAでクレイジーな奴等と待ち合わせなので、サッサと出発っす!
早朝の高速を気持ちよく走る面々
徐々にペースは上がっていくのだった(^~^;)ゞ
しかし・・・・
池袋あたりのトンネルを出たらドシャ降り(;´д`)
東北道の蓮田SAで連れが待ってるし、高速じゃあUターンできないやなぁ(笑)雨の中蓮田に向かう!

O(^◇^O)=3=3=3More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-24 20:59 | バイク

★ 休日出勤

_________________________________________________________________________
f0127408_195354.jpg
本日は休日出勤
お隣りの事務所で、いつもと全然違う物品販売のお手伝いっす
天気がイイのと、お隣りの駐車場で花の即売をやっているので、お客さんも多かったです
慣れない仕事ですが、お祭りの出店なんかを若い頃からやってたせいか?なんだか楽しいし好きである、こんな感じの物品販売
f0127408_1953550.jpg仕事で身体が疲れるより、心の疲れの方がシンドイなぁ~!と実感する
さてっ、明日は久々のツーリング也
天気がイマイチっぽいが、サクッと行きたいぜ!
楽しみ(*^^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-23 19:53 | 以前のお仕事

★ 最近のお気に入り

_________________________________________________________________________
最近のお気に入りのスカジャン
数年使用していたフライトジャケットを息子に譲ったので
替わりに購入しました
私服ってあまり買わない方なんですが、最近買うのはTシャツ系もココのばかり
f0127408_23374282.jpg

このデザインを気に入って買ったのに
カミさんが真冬はソレがイイけど
冬以外はコッチの方がイイんじゃない?だと

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-22 23:38

★ 振休通院でブラッと

_________________________________________________________________________
晴天~っ!
本当は今日でなく日曜に晴れて欲しい、笑
でも、気持ちがよくてイイねっ!暑すぎだがっ(^~^;)ゞ
とうとう我が地方にも進出してきた新型インフルエンザ
暑い時にマスクって大変なんだねっ、口のまわりがムレムレっす

本日は通院日なので、振替休暇をつかい半休ではなく全休です
お世話になってる「すぎさか胃腸クリニック」には駐車場はあるのだが、駅から近いし、バイクが停められないのでいつも電車で行くのだが
マスクして電車に乗るのも嫌なので、バイクで通院してみたデス
停める場所が不安なので、ZZRだと大きさもだが、停めておいて悪戯され傷つけられたりするのが不安なので、娘のSR400をひっぱり出したであります、笑っ
プラグを替えたので調子もバッチリ!
シールド無しのジェッヘルが暑い日は気持ちイイ
そんなに飛ばしてた訳でもないが、サクッと現着!

バイクの停め場所も以前からチェックしてた場所にバッチリと停められて、ホッ!
今日はレミケード投薬日ではないので、採血検査をしサラッと診察終了
新型インフルのせいでDrも大変そう、机の上には各関係箇所より届くインフル関連の書類の山っす
免疫抑制剤を使用してるオイラは感染予防をしっかりする様に注意を受けた

受診が終わり帰り道、陽が延びてマダマダ明るい
久々のバイクなので少しブラブラ
f0127408_21522842.jpg


三三三(*≧▽≦)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-21 22:25 | バイク

★ 初 物

_________________________________________________________________________
本日はボスが休暇だったので忙しかった(>_< )
朝、バイク仲間にメールで「今日は一日、事務所にいますから電話ください!」って連絡もらってたのに
手が空いて電話できたのは・・・・夕方5時すぎてた、悲っ!
それから営業担当者達とミーティングをしたのだが
ウチの事務所では、一人の営業担当者に事務の子を2人づつ組ませ、各種のノルマをこなしてもらっている
まぁ、営業担当者からすれば「自分一人でやってる方が面倒くさくないし、楽なんですが・・」って言うのは、オイラも昔は営業担当をしてたから分かるんだが
それでは、事務の子達は「営業さんに任せておけば・・・」なんて気になっちゃう
それじゃーっ意味がねーんだよっ!ってオイラの気持ちを分かってくれてると思ってたのだが
ミーティングの最中、営業担当の一人が「自分一人でやってるほうが・・・」なんて口にしだした
( ・_・)_θ☆( >_<)
っとやってしまいたい所でしたが、大人ですからぁ
営業所でトップのヤツがこんな事を言うのなら、マダ許そうやっ
昨年ビリだったヤツが言えるのかよっ?

ここ数日、オイラが悩んでた事の1つは、お前達の厳しい状況を何とか少しでも楽に・・・なんて思ってた自分が馬鹿だったヨ
自分達の権利や主張はするけど、義務ははたさない・・・・なんて、ガキと変わらねーヨ!寂しいなぁ

まぁ、おかげで1つ悩みが消えたから、考えも少しシンプルになりましたワC= (-。- ) ハァ
f0127408_23344360.jpg
家に帰ると、初物の「スイカ」・・・早っ!
昔、死んだバアちゃんが何でだか知らんが「初物食べると寿命が延びるから食べとけ!」って言ってたナァ
いったい今まで何歳延びたんだろう、笑っ
今では金さえ出せば、季節に関係なく野菜や果物が食べられるから、初物なんて言わないのかな?
コレもまた寂しいナ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-19 23:34 | 以前のお仕事