BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

★ 母 校

_________________________________________________________________________
f0127408_20204518.jpg
本日は中学校の同窓会役員会

いったい何年ぶりだろう?
中学生活をおくった、母校の校舎に入ったのは?

改築やら増築により、かなり変わった気もするが、当時を思い出すには、セピア色した当時の白黒写真の力を借りなければなりない程、オイラのデータファイルからは自然消滅していたデス(^_^;)

More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-29 20:20

★ 顔が見てみたい

_________________________________________________________________________

>2歳の長女に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、警視庁少年事件課と綾瀬署は、傷害の疑いで、いずれも東京都足立区の無職で母親の少女(19)と友人の少女(19)を逮捕した。同課によると、2人は容疑を認め、「泣き叫ぶ長女の姿がおもしろかった」などと供述。(産経新聞)

酷すぎる、動物や鳥、魚だって巣作りし、立派に子育てするのに・・・


>熊本体罰訴訟、原告が逆転敗訴…最高裁「教育的指導の範囲」
判決によると、教師は02年11月、校内の廊下で悪ふざけをしていた男児を注意したところ、尻をけられたため、男児の洋服の胸元を右手でつかんで壁に押し当て、「もう、すんなよ」と大声でしかった。男児はその後、夜中に泣き叫ぶようになり、食欲も低下した。
 判決は「悪ふざけしないよう指導するためで、罰として苦痛を与えるためではなかった」と認定。原告側は上告審で「恐怖心を与えるだけだった」と主張したが、判決は「教師は立腹して行為を行い、やや穏当を欠いたが、目的や内容、継続時間から判断すれば違法性は認められない」と述べた。 (読売新聞)

オイラの世代はクラスの男子の大半が夜中に泣き叫んでたのかなっ?( ̄・・ ̄)フンッ
って言うか、叱られて先生のケツをける子なんて、それなりにヤンチャなハズだから
普段から親にそれなりに叱られてるだろうに・・
正に親の顔が見てみたい

SMAPの剛のニュースで大騒ぎするんなら、こんなニュースをもっと真剣に考えて欲しいナ
どうなってしまうんだ日本
剛の記者会見のインタビュー聞いた?
インタビューしてるヤツの顔が見てみたかったのはオイラだけかなぁ

昔は「今の子は・・・」だったが
今は「今の親は・・・大人は・・・」だなっ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-28 23:29 |

★ コフィン・ダンサー

_________________________________________________________________________
本日は久々の・・・病欠(笑)
と言っても、先日のイベントが雨だった為、イベントで使用したテントの片付けが早朝からあったのだが
ちょっと詰まり気味だったから、食事も成分栄養剤も摂ってないのでかったるいし
当日になって「片付けだけパス!」なんて言うのもねーっ
見かけは正常だし・・・

休日出勤の代休もあるので、休んじゃいました( ̄(エ) ̄)ゞ

たまにはいいっか(笑っ)

昨日からノンビリとベッドに横になり、FMを聞きながら読んでた
最近、ハマってるジェフリー・ディヴァーのリンカーン・ライムシリーズ第2弾
「コフィン・ダンサー」

(´・ω・`)bMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-27 22:55 | 読書

★ 痛ったたたっ

_________________________________________________________________________
正に死んだように眠った、昨日の夕方から今日の午後2時まで( ̄(エ) ̄)ゞ
夜中一度起きたが、スグに再び眠りについた・・・・がっ

いったい何年ぶりなんだろう?
横行結腸のあたりが痛む
何かがひっかかる感じ、お腹が一杯でもないのに出るゲップ

腸閉塞の症状だなっ(ーー;)

それにしても昨日は詰まるほど食べてないし・・・
寒さから腹が冷えたのかな~っ

本当は今日「籾蒔き」を手伝うハズだったのだが
オイラが起き出した頃には、姉貴や妹夫婦のお手伝いもあり終わっていた、感謝!
(-人- ) 
今年の米作りのスタートがこんなかよぉ~っ

さてっ、寝るか・・・・まだお腹がチクチクしてる 凹
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-26 22:13 | クローン病な日々

★ 雨の中・・・

_________________________________________________________________________
f0127408_23292737.jpg
雨の中、職場の外イベント(涙)

会場には関係者ばかりで、お客様の姿は・・・数えるほど(>.<)y-~

オイラは抽選会場の担当でしたが暇でした・・・寒いしぃ~っ(-_-;)

家に帰ってからスグに風呂で温まったったが、イマイチ調子悪っ!

こんな時は寝るにかぎる!と早寝したら、皆が寝る頃に目が覚める
( ̄▽ ̄;)

再度、寝ますワ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-25 23:29 | 以前のお仕事

★ 認知症

_________________________________________________________________________
本日、カミさんは病院へ・・・

「どうだった?」と訊くオイラに

カミさんは「かるい認知症だって・・」と

( ̄-  ̄ ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-24 23:40 | ファミリー
_________________________________________________________________________
四月もあと一週間たらずで終ってしまう
なのにオイラときたら、部下のサポートどころか自分の仕事で手一杯

新たな商品の内容すら完全に把握できてないし・・・書類にジックリと目を通す時間がないっす

部下の一人が体調を崩してて、いつ休むかわからない状態だし

頭痛の種のY君は相変わらず・・・・

ここ数日、オイラを癒してくれるのは長距離電話からの友の声
バイク友達だったり、クローン仲間だったり
ついついしちゃう長電話
昨日の犠牲者F君は電話の向こうでウトウトしてたんじゃないのかな?m(_ _;;m ゴメン

今月の電話代・・・・・怖いな(^~^;)ゞ

メール打つのも面倒になる今日この頃
仕事も終わり、さてっ、今日はバイクツーリングの打合せの電話でも・・・・なんて思ってたら

大事な機械の電源が落ちません
色々やってみるがダメっす!
こんな時にかぎってBOSSはお休みだし(T△T) アウアウ~

色々と詳しそうな方に電話しまくるがダメっす
しかも皆・・・・家で風呂入ってたり、飲んでたり~っ

結局、業者が明日の早朝に来てくれる事に( ̄(エ) ̄)ゞ
つっ疲れた~っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-23 23:53 | 以前のお仕事

★ 口は災いの元?

_________________________________________________________________________
このクソ忙しい、失礼(笑)
大変忙しい時に急な会議
内容もろくに説明なく始まる会議
蓋を開ければ、アレコレしなさい!的な内容を遠回しに説明してるだけ
何だか焦点がボヤけた会議
一時間半が過ぎトイレ休憩
皆、口々に「何だか分からない会議だなぁ」とか
「眠たいだけだ・・」なんて休憩中に話してる

( ̄、 ̄)へっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-21 20:57

★ 狂犬病予防注射

_________________________________________________________________________
f0127408_23504549.jpg本日は愛犬ベティーちゃんの狂犬病予防注射の日
いつも思うが、なんで休日にやってくれないのさぁ?
理解ある家族がいればイイけど、そうじゃなければ仕事を休んで注射しに連れて行くんかい?

いつも年度が替わったばかりの今頃なので、オイラは一度も注射に連れて行った事がないっす
沢山のワン子達に会えるので一度行ってみたいのだが・・・

今年もカミさんが連れて行ってくれたのだが
今年のプレートはいつもと違ってた
ハート形でーす
しかもひとまわり小さくなったみたいっす

これなら迷子札代わりに首輪に付けておいてもイイじゃん
お役所も少しは努力してくれてるんだねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-20 23:50 | ワン子

★ お婆ちゃん命日

_________________________________________________________________________
本日はオイラの婆ちゃんの命日!
気の強い婆ちゃんだったが、爺ちゃんとケンカせずやってるんだろうか(笑)

墓参りを済ませ、叔父、伯母達と昔話しやら、世間話しをしながらカミさんの手料理の昼食

さてっ、休日が終わってしまうなぁ
カミさんは片付に忙しい

それでは!と一人でお出かけ

ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノイッテキマースMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-19 21:43 | 読書