BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

★ 月末、年度末

_________________________________________________________________________
うひゃーっ、忙しかったゼッ!
午後3時ぐらいまで、ずーっとバタバタ
こんな時に・・・・予想どおりミスが起こります

コチラもいっぱいいっぱいなのでミスに気づいてあげるのが遅れる
全然仕事が追いつかない
書類の山が全然片付かない(ノ_<。)うっうっうっ

夜になり片付かない仕事にウンザリし、給湯室で飲むコーヒー
携帯を開くと昨日届いた画像に「ホッ!C= (-。- ) 」

( ̄-  ̄ ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-31 23:39 | 以前のお仕事

★ 断固たる決意で

_________________________________________________________________________
夜、姪っ子の結婚式DVDを姉貴が持ってきたf0127408_23185225.jpg
丁度、夕食も済みノンビリしていた所なので皆で見る
ビデオカメラの画像が綺麗なのにチョイビックリ・・・・プロなんだから当たり前かぁ
皺までクッキリはチョと困るなぁ(笑)

f0127408_23185268.jpg

かぶりつくように見入る、爺ちゃん婆ちゃん(*^m^*)
あの時はこうだった、あぁだった!と盛り上がる面々
楽しい時が流れてく
お祝いのスピーチで新郎の先輩が
「彼がよく使う言葉が『断固たる決意で』・・・」と話してた
体育会系の新郎らしい、又、そんな言葉がピッタリな彼が羨ましい
優柔不断なオイラは「断固たる決意で」なんてとんでもないし、似合わないし、使った事もありゃしない

受験、進学、就職、全て流れのままに、あるがまま、なすがまま
まぁガキでしたなぁ~っ、お恥ずかしい(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-30 23:18

★ 明日は雨かも・・

_________________________________________________________________________
朝、起きたら晴天也
ETC搭載車は高速料金が1000円だって言うし
いつもなら「ヨッシャー」とバイクで出かけちゃうところだが ・・・・やらねばならん事がっ(-_-;)

今日がこんなに晴れてくれるなら昨日・・・失敗でつ

それは
オイラの大嫌いな
お勉強!
f0127408_21104651.jpg

明日は雨になっちゃうかもヨ(大笑)

来期から事務手続きや書類が大幅に変更するのだが
その内容をマダ理解してない
と言うより、手続きマニュアルを読む余裕が無い、しかもスタッフが少ない自分の事務所は、大きな事務所の様に自分の担当箇所だけ理解すればOKって訳にはいかないのである

マニュアルのコピーを捲りながら、自分の記憶力の低下に苦笑する(>.<)y-~

夕方になりF1グランプリ初戦をテレビで観戦
久々すぎてチーム名や、メーカー、パイロットが分からない(笑)
そりゃそうだよナッ、オイラが熱中してた頃は、プロスト、セナ、マンセル、ピケ、中嶋なんて頃
自分の子供に今度はセナって名前を・・・なんて考えたりしてたっけ( ̄^ ̄)
それが今ではソノ頃のパイロット達の子供達がサーキットを走ってるじゃん(゜ロ゜)
オイラの理解力や記憶力なんて低下しまくるのは当たり前カァ?と、テレビをみながら苦笑するのであった!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-29 21:10 | 以前のお仕事

★ 旅計画

_________________________________________________________________________
f0127408_2349013.jpg

朝から寒い土曜日
築ウン十年な我が家ではストーブ対応であり「灯油買っておくか?」
なんて悩む時期であります(-。-)y-~
ベティーとジャレながら、1日をボーッと過ごす

f0127408_2349010.jpg
夜になりキャップ仲間のマサヤン夫婦と「丘の湯」へ
風呂に浸かりながら、話しはゴールデン・ウィークや夏休み、紅葉シーズンの話しまで(笑)
行きたい所と休みのバランスがっ合わないナ(^o^ゞ

こんな計画を練ってる時が一番!
さてっ、明日は?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-28 23:49 | ワン子

★ 送別会

_________________________________________________________________________

年度末が近いせいか忙しいっす
そのわりに「何やってたんだろう?」って内容でしたワ(^o^ゞ
ハァ~ッ凹
仕事が終わってから送別会だったが、先輩達には申し訳ないが全然気持ちが盛り上がりませんでしたデス
おまけに今週は1日おきに飲んでるし、調子にのってるとネッ!
でも・・・(-_-;)
f0127408_1445517.jpg でも・・・駄目人間だぁオイラ(笑)

仕事がなかなか片付かず、30分遅れで会場入りしたのだが
座った席はお馬鹿なメンバーばかり
上座のお偉いさん方の席とは対照的に盛り上がってる
盛り上がらない上座からドンドンと人が集まってくるので座りきれなくなる(笑)
コンパニオンがいたのだが「お前らジャマだから酒だけ持って来い!」状態(大笑)
お馬鹿な昔話や、お偉いさんの文句にガンガン盛り上がる
時々、そのお偉いさんがコチラに来るのだが・・・・関係なし(*^m^*)
時間外で飲んだ時ぐらい言わせてもらいますワ
昔はこんなの当たり前だったし、コソコソするのタイプじゃないし

そう、事務所でもそうなんだけど、オイラの事を知らない人は「声が大きな人だなぁ」と思うらしい
何でも聞こえちゃうように話すからねっ
モチロン、仕事の文句やらプライベートな事まで
同じ事務所のスタッフにそうする事で、スタッフの方で判断してもらう意味もあってだが
だって「俺はカレーが大嫌い!」って言ってるのに「カレーどうぞっ!」なんて言ってこない訳で
相手が判断すればイイんだし、まぁ中には「hisayukiさんがカレー嫌い!」って言ってましたヨ!なんてカレー屋さんに言う方もいるかもしれないが、ソレはそれでお互い一定の距離を保つ訳なのでイイんじゃない?
オイラの性格を分かってくれてるスタッフは、イチイチ指示しなくても自分達で判断して仕事を進めてくれるワケだしサァ

まぁ、そんなオイラと似た連中が揃って飲んでるんだから性質が悪い(≧∇≦)
結局、先輩達に連れて行かれ次の店へ
不良患者の夜は過ぎていったのでした・・・・・懺悔!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-27 23:57 | 以前のお仕事

★ 会 議

_________________________________________________________________________
懐かしい面々に会えた会議
でも全然テンションが上がらない
会いたい面々に会えたが、会いたくないヤツにも会っちゃうわけで・・・
あ~ぁ疲れた( ̄・・ ̄)フンッ

明日は定年退職していく先輩達の送別会
オイラも送られたくなってきたワ( ̄、 ̄)チェッ
早く寝ようっと!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-26 22:30 | 以前のお仕事

★ お疲れさま

_________________________________________________________________________
昨日は、WBC日本優勝に乗り遅れ寂しい夜でしたワ!
交代でとる昼休みなので、各自が見たシーンを繋ぎ合わせるが・・・虚しい
クライマックスの9回、延長戦10回のシーンは誰も見てないし(>.<)y-~
不完全燃焼~っ
さてっ、来期の重い目標も上から一方的に下りてきたし
辛い、きつい年度となるであろう部下達の少しでもストレスが取れればと、夜の街に繰り出す
f0127408_23593455.jpg

オイラ以外は車通勤な面々なので意外と飲む機会は少ない今の事務所
男子だけではあったが楽しい時間でありました!
アリャ我が町にもこんな場所が・・・(^3^)
f0127408_23593422.jpg

さすがに地元ピーには必要ないですな(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-25 23:59 | 以前のお仕事

★ 今 年 も

_________________________________________________________________________
朝、通勤途中に家の前で写真撮影している親子がいた?
何?と思ってたら今日は終業式や卒業式が多かったらしいねっ!
春をこんな事でも感じれるネッ、ホノボノ~ッ

仕事が定時で終われたので少し寄り道してみた
f0127408_22131674.jpg

頬にくちづけ 染まる桜坂
抱きしめたい気持ちで一杯だった
この街で ずっと二人で
無邪気すぎる約束
涙に変わる

愛と知っていたのに
花はそっと咲くのに
君は今も君のままで・・・

うぬぼれてた頃の青かった自分に
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-24 22:13

★ 通院日

_________________________________________________________________________
正に流行り物に弱いオイラ!
ココ数年、そんなに酷くなかった花粉症が爆発(*_*)今朝から鼻水ダラダラ~ッ
クローンなオイラの場合、夜に鼻からチューブで栄養剤なんかを入れてから、どうしても鼻を刺激しちゃう訳で、しかも鼻の穴にも入れやすい方と入れにくい方があって、自分は左側がなんとなくお気に入りで左側ばかり通すから余計にネッ(>_<)
とりあえず鼻にティッシュをブチ込み、マスクで隠して仕事してました(笑)半日
f0127408_22463997.jpg

ちょうど午後から月1の定期通院だったので、先生に花粉症の薬までお願いしてしまった(^人^)
レミケードの副作用チェックの為、胸部レントゲンと採血を済ませ、次に歯医者の予約も有りだったので、サッサと帰るつもりが・・・飛び乗った電車は特急電車!
オイラの下車駅をバビューと通り過ぎちゃいましたがっ、何か(-。-)y-~?

折り返して歯医者に向かう途中、飲み友達からのお誘いメール、オイオイゲツヨウカラカヨ?
とりあえず歯医者に向かい友人には「花粉症が酷くてマスク外せないかも?」とメールすると
「大丈夫!マスクの間からストローで飲めば!」だと(-_-;)
どんだけ~っ!
f0127408_22463938.jpg

掟やぶりの月曜日の飲み会開始~っ(^o^;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-23 22:46 | クローン病な日々

★ ワルキューレ

_________________________________________________________________________
f0127408_2082041.jpg
最近の天気予報は当たるなぁ
朝から凄い風、そして段々と暗くなる雲、そして小雨に
庭先の植木鉢が風でブッ飛んでる~っ
本日は、息子と映画に行く約束あり
トム・クルーズ主演「ワルキューレ」を観てきましたデス
一時は私生活問題で映画会社に契約解除され干されちゃうんじゃない?とトム・クルーズのファンとしては心配したが、大丈夫みたいですナッ

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-22 20:08 | 読書