「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★ 思い出の街

_________________________________________________________________________
f0127408_23563844.jpg
本日は休日出勤・・・半ドンですが( ̄^ ̄)
朝から告別式のお手伝い・・・おくり人のネタ書いたせいかな、汗っ!

昨日、雪が降っただけあり、今日も寒いデス
幸いにも、コチラの市には市民聖苑があり、式から火葬、七日の法要も全て空調設備が整った屋内で済むので助かります!
他の市だと、夏は藪蚊と暑さの戦い、冬は北風と寒さとの戦いであり、それに雨や雪までセットになった日には目もあてられませーん
(>_<)
良かった、良かった(笑)

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-28 23:56 |

★ レミケードな日

_________________________________________________________________________
本日は午後から通院だったので、午前中は何だかバタバタしてしまった、汗っ!
スタッフが変わったせいもあるなぁ
以前はオイラが午後からいない時には、チエックに時間がかかる仕事は「急ぎでないので明日にしますか?」と気遣ってもらえたが
今日は「よしっ、あとはコレを片付けて上がろう!」と思ってたら・・・ドサッと目の前に置かれた伝票の束(((・・;)
オイッオイッ!今朝、「今日は半休するヨ!」って言っておいただろっ、汗っ!
まぁ、「hisayukiさんなら残り時間で十分処理可能だろう」と判断してくれたのかな?と、良い方に解釈して頑張りましたデス、大汗!

_¢(ーー;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-26 23:50 | クローン病な日々

★ リアルおくり人

_________________________________________________________________________
葬儀関係の仕事をしているH君に久々に会った
世間では邦画「おくり人」がアカデミー賞を受賞したと大騒ぎしてる
とりあえず「よぉっ、おくり人!」と挨拶すると
「ソレばっかりですよぉ~っ」と迷惑そう(笑っ)┐('~`;)┌
彼もマダ「おくり人」は観てないそうだが
ニュース等で流れる映画のシーンを観て、あんな風に綺麗に格好の良い納棺をイメージされてしまうと困るとの事
そうっ、映画に出てくる「死人」は生きてるのである
実際には死語硬直ってものがあり、身体はカチカチに固まってしまうのである
銅像のように固まった身体に服を着せる事を考えて欲しい

ソレに亡くなり方も人それぞれであり、検死解剖等もあったり、事故等もある訳で・・
そんな場合には通常のオペ時の縫合と違い、縫い方も雑で「とりあえず中身が出てこなければ!」って具合らしい、汗っ!
そんな状態の方を着替えさせたりすると、中身が出てきたり、血や訳の分からん体液が・・・・大汗っ!

映画に感化された遺族の方に「あんな風にしたい!」なんて言われたらカナリ困るらしい

確かにねーっ!
理想と現実、本音と建前ですなぁ~っ( ̄(エ) ̄)ゞ

そんな事ばかりにチカラ入れてて、その後、お墓は草ボウボウ、仏壇に線香は無しなんて事じゃ仏様も泣いちゃうわなぁ(-人-;) 
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-25 23:32

★種イモ切り

_________________________________________________________________________
f0127408_2071980.jpg今度の週末に、我が社のイベント用のジャガイモ植えをするので、本日は種イモ切りっす!
家庭菜園とは違い量が半端ではございません、汗っ!
昨日は3人程で切ってたそうですが、本日は5、6人での種イモ切り作業です
本当は畑でサク切りやマルチ敷きを済ませたかったのですが、昨日の雨で畑がヌカルんでしまい無理な為
種イモ切りに作業変更であります
作業はイモを切るだけの単純作業ですが、量が多いのと作業場となった車庫が寒いので意外と大変
こんな事で風邪でもひいては・・・・と、職場の軽自動車にて一旦自宅に戻り「ストーブ」と「ラジオ」を持ってきました
コレで作業も捗ります!
最近は農家でも、昔の様に切った種イモに灰をつける事はしないようですが
大量なのと、切ってから植えるまでの期間長くなってしまう可能性もある事から
とりあえず「籾殻・くんたん」を切り口につけておきました
昨日のメンバーが頑張ってくれていたので、夕方には作業も終了する事ができました
後片付けが済み、手を洗いに洗面所へ行き鏡を見ると
マスクをしてたのに鼻の周りがマッ黒!
自分で笑ってしまいましたデス(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

身体が冷えてダルイのでサッサと入浴して寝まーす!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-24 20:07 |

★ 痒いんだよ~っ!

_________________________________________________________________________
昨日とは打って変わり、朝から雨っす
プチとは言え、バイクで気の合うメンバーでのツーリングでリフレッシュできたので
暫くは仕事も頑張れるでしょう・・・・たぶん(笑)

人事異動後のスタッフもイイ人材達でスグに馴染んでくれて、職場内も違和感なく
無事に仕事も進んで行ってくれて「ホッ!」とするであります

こうなると「アイツは大丈夫かなぁ?」と、異動して行った元部下達が心配になつたりしますです
特にK女子は特殊な異動先であり、我が事務所、いゃっ我が職場にて
一緒に仕事をしたくない上司NO.1と言われる方の元、天然さがウリの彼女がどう仕事をこなしてるか?心配しきりであります

少なくとも、彼女が流行り病に侵される事のないよう祈るだけでありますが・・・南無っ!
じゃなくアーメン?

╋(゜o゜;) アーメン More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-23 22:13
_________________________________________________________________________
さてっさてっ、本日は楽しみにしていたバイクツーリングであります
調布の第一集合ポイントには既にペック、tani君、新人君が揃っておりました
ココで落合うハズのあと2名は???

uruからメールが入る「10分遅れます・・・」( ̄・・ ̄)
ウチらのツーでは、いつもの事ですなぁ~っ

セーチャンからメールが入る「バッテリーがあがってしまいました・・・・」(-人-; ) エンジンガカカリマスヨウニ
f0127408_2030115.jpg


Moreズダッダッダッダッε=ε= (o'(ェ)')o
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-22 20:30 | バイク

★ 休日出勤

_________________________________________________________________________
本日は、他の事務所の応援で休日出勤っす
晴れてはいるが風が冷たい!サブッ(^o^;)
半ドンなのでサクッと終わらせたい(願)

がっ、応援に行った事務所は日陰の倉庫みたいな事務所、しかも出入りが激しく暖房がきかないっす(>_<)
超寒っ!
明日は楽しみにしてたバイクツーリング!風邪ひくわけにいかんです、キッパリ!
f0127408_21333951.jpg
暖まろうと、若手にコーヒーを買ってこさせたら、何だか珍しいコーヒーがっ!
MAX COFFEって地方に行くと自販機で売ってたよねっ!
東京進出ですかぁ?
オイラは残念ながらブラック派なので「ごめんなさいっ!」でございます

昼に仕事をあがり、自宅の縁側でカミさんと昼寝(-.-)Zzz・・・・

明日に備えます(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-21 21:33 | 以前のお仕事

★ お祭りつながり

_________________________________________________________________________
朝から雨・・・寒いし憂鬱だねっ
明日は休日出勤だが、明後日は久々のバイクでチョイツーリング!
楽しみだがっ、天気が心配でもあり~っ

なんて言っておきながら、今週は仕事も落ち着かず、確定申告の仕上げもあり、全然ツーリングコース等が決まらず焦っておりましたが、持つべき物は!いやっ、友!
何人からかアドバイスやら情報を頂き、やっと決定しましたデス、ホッ!
まぁ、最終的には「他力本願」ってやつで、地モピーな方におんぶに抱っこでございます(笑っ)

なんて休日を楽しみに励む仕事
本日は給料日だったので飲みに・・・なんて思ったが、雨だし、明日は仕事だし~っ
なんて考えてたら雨は止んでくれた・・・よけい悩むデス(笑)

ストレス発散したいが日曜に賭けましょう!

それに何だかイイ事もあったしサァ

ソレはオイラの前任者が置いてったとんでもない置き土産(ノ`m´)ノ ~┻━┻
呆れて物が言えない・・・
結局オイラがお客様に謝りに行くハメに・・・・凸( ̄へ  ̄)

部下の道案内でお客様のお宅に!
「初めまして・・・・hisayukiでごじゃります・・」と名刺を差し出すと???
相手の若旦那さん・・・(◎ー◎;)!
??????
やたらと低姿勢なお客様????

そうでした! 彼はお祭りで会った事がある!!
近隣の青年会の会長さんでした(笑っ)

まぁ、「今回は仕事ですからぁ~っ!」と説明はしたが
オイラの前任者のミスなのは分かってくれていて「いえっ、いえっ!いいんですヨ!」と許してもらえたデス、感謝!!

帰りの車の中で部下が呟く
「僕もお祭りに出てみようかな・・・」(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-20 23:44 | 以前のお仕事

★ (-_-#)

_________________________________________________________________________
何だか仕事が落ち着かない
ストレス溜まるなぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-19 12:00 | 以前のお仕事

★ (*0*;)☆ガァ~ン

_________________________________________________________________________
早速やっちまいました~っ!
今日は週に一回の在庫点検日
午後になりワサワサと点検が始まった時、受付の女子がアタフタしだす???
どうやら殆どやった事が無い仕事を受けたらしい
今までは、異動していったK女子がやってくれてた仕事であり、他のスタッフは彼女任せだったのでイマイチである
見るに見かねてオイラが応対するが「こりゃーっ、アンタらじゃマダ無理っす!」って仕事内容
その量と内容もハンパじゃない!汗っ!!
どうにか終わったが・・・コッチは・・・・ヤバッ、書類足らないし!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

流石に凹みました
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-18 23:49 | 以前のお仕事