BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

★ 大 晦 日

_________________________________________________________________________
さてっ、やっと休みになったが、大晦日の1日では別に大したことが出来る訳もなく・・・
ホームセンターでベティーの餌を買いながら、車のワックスも買ってきてランクルの洗車・・・前回は何時洗ったんだっけ( ̄^ ̄)?慣れない事したら疲れてしまった(笑)
忙しく働く女性群を横目に・・・昼寝(-.-)Zzz・・・・
夜になり恒例の晦日祓い
厄祓いって感じかな?
先祖代々、大晦日に行われる我が家の行事
お祓いするのは「男」って決まってます
お爺ちゃんのお祓いをする息子、慣れたもんだワ(笑)
f0127408_23335729.jpg


(人´㉨`)♡ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-31 23:33

★ 仕事納め

_________________________________________________________________________
f0127408_2243015.jpg
年賀状書きで寝不足(^_^;)
でも本日は仕事納め「頑張るぞーっ!」と家を出るが・・・寂しいく寒々とした通勤路っす
まぁ、コレはしかたがないですナ
相変わらず忙しく仕事をこなし、仕事納め恒例のチョイ早の年越し蕎麦を皆で食べ
サッサと帰ってきたら
「今日はお婆ちゃんのおごりでパスタを食べに行くヨ!」だって
偶然、オイラの姉貴と妹も加わり近所のパスタ屋へ
ガーリックが効いたパスタを、ついつい食べ過ぎてしまったが明日は仕事休みだし、良しとしときましょ!

(^-^@)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-31 02:24

★ 年賀状

_________________________________________________________________________
f0127408_2353224.jpg
すげーっ、忙しい一日であった
お客さんの切れる間がなかったヽ(・_・;)ノ
皆さんお休み突入なので「ご挨拶」に来てくれるのだが
その接客でBOSSが居なくなるので、オイラが余計忙しいっす

どうにか仕事も終わり、帰宅途中に床屋を覗くと・・・空いてる
「ラッキー!」とばかりに飛び込みカットしてもらった
ガッツリとカットされたら「ヒヨコちゃん」みたいな頭に・・・( ̄(エ) ̄)ゞ

しかし、意外にも家族には好評???
まぁ、良しとしましょう(笑っ)

晩御飯をすませ、「今日こそは!」と年賀状をやっと書き出しました

_¢(ーー;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-29 23:53

★ 履き替え

_________________________________________________________________________
f0127408_2241274.jpg
本日も天気よし!
昨晩グッスリ寝たせいか、風邪?も治まったみたい
身体も軽くなってるので一安心
昼前に起き出し、昨日やるハズだった事をやっちゃいましょう
物置から、レンチ、ジャッキー、スタッドレスタイヤを出してきて作業開始です
別にスノボーに行く予定は無いのだが
雪国には行きたいもんです(笑)
チョイとした計画もあるもんで (`・ω・´)ゝ

(`・ω・´)ゝMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-28 22:04

★夜遊びは程々に

_________________________________________________________________________
全開かましすぎた
風邪ひいたみたいダ(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-27 21:00

★ 忘年会・再び( 笑)

_________________________________________________________________________
朝から寒いゼッ!
日本海側はかなり吹雪いてるらしい
ただでさえ身体の硬いオイラ、寒いと自然に力が入りカチカチですわ(笑)

こんな晩は鍋がイイなぁ~っ!なんて思ってたら
突然決まった忘年会デー
以前の事務所の後輩達、ストレスたまりまくり・・・らしい
愚痴を聞かされるのは分かってますが、散々オイラを助けてくれてたカワイイ後輩達!
聞いてやるよ、オイラで良ければいくらでも(^o^;)

(o´・ω・)_串トリアエズヤキトリデモクエMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-26 22:58 | 以前のお仕事

★ メリークリスマス!

_________________________________________________________________________
クリスマスなんて関係ない我が職場
時期柄、チョイ面倒くさい仕事が多いんですワ(笑)

寝不足気味のせいか?夕方になったらドッと疲れがきましたヨ(._.)_
それと急に「塩辛い物が食いた~い!」状態に

普段、特に仕事の時って殆んど食事はしないオイラ
ソレじゃー倒れちゃうので、「エレンタール」って言う栄養剤を飲むんだが、やっぱり人口的に作った物だから何か足りなくなるんだろうネッ!まぁ、ジュースみたいに甘い味付けしてあるしナ

梅干しでも、煎餅でも、何でもイイから「塩辛い物くれ~っ」ってなり、食堂に行き部下のオヤツの煎餅を頂き何とか落ち着きましたデス!ホッ
喫煙者の人が「煙草吸いて~っ!」って状態もこんな感じなのか?なんて勝手に理解する(-。-)y-~

( ̄-  ̄ ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-25 23:40

★ クリスマスイブ

_________________________________________________________________________
クリスマスイブ!
子供達はバイトでいなかったりだし、爺ちゃん、婆ちゃんとカミさんじゃーネッ(^_^;)
来年はカミさんとお出かけするかな?

とりあえず形だけでもナ
お付き合いで買った「アイス」
f0127408_22485511.jpg

娘も一部製作に加わった「ケーキ」
f0127408_22485516.jpg

向こう物のオヤツって脂質多いよなぁ、オイラは程々にせんとナ!

なんてうちに意外と早く子供達が帰って来た
とたんに家が明るくなる
がっ!クリスマスイブに早く帰る年頃の息子と娘

これはこれで心配だぁ~っ
(;´д`)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-24 22:48
_________________________________________________________________________
さてっ、今日こそ年賀状を・・・なんて考えていたんだが
起きて、またまた読みかけの「24 Ⅳ」を読み始めてしまった。・゜・(。´ノω・`)。
DVDではまるのと一緒だよなぁ!
そしてhisayukiの長い一日が始まってしまったヨ(笑っ)

今回の出だしではジャックはCTUではなく、国防長官の下で働いております
当然のごとく事件にドップリと巻き込まれて行きます

いつもの様に、CTUでの主導権争いや、事件の解決より対面的な事ばかりを優先させる政治家達
これって、今の日本の政治と同じ気がするが?
今までもそうであるが、任務を優先し大事な物を失っていくジャック
誰かがやらねば!
本音と立前との使い分けをしないジャックだからこそ
今回は、これでもか?これでもか?と、しつこい程にテロリストが次の手をうってくる
f0127408_22212653.jpg
最後では「あぁ、24ってⅣで終わり方なのかぁ~っ」と思ってたら
しっかりⅤがあるんじゃない!
今さら何で「24」なの?って言われそうだが
好きなんですDVDは1stシーズンしか見てないしサ

Ⅳ読み終えて、年賀状作成するつもりでプリンターのインク買ってきたのに
チョットのつもりでⅤを読み始めたら・・・・・年賀状マタマタ延期(笑)

hisayukiの眠れない夜がまた始まりそうである(´・●・`,,)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-23 22:22 | 読書

★ 燃え尽きた(笑っ)

_________________________________________________________________________
さすがに3連荘は効いたぜっ!
久々に騒げた3連荘だったぜっ!
皆ありがとうナ

でも、忘れてたヨ!
今日、来年の2月に結婚する姪っ子の結婚祝いをあげるんだったヨ

この姪っ子のお袋さん、つまりオイラの姉ちゃんには学生時代スゲー世話になってたから、こんな時に恩返しはせんとナ

4つ上の姉ちゃんは、高校時代に小遣いを貰えなかったオイラにズーッと小遣いをくれてた
高校生で小遣いが無い!なんて考えられないよナ
弁当は持って行ってもジュースも買えないんだぜっ
デートするのに彼女におごってもらうんだぜっ
それなりに隠れて悪さをしなくちゃ生きていけないだろっ!なんて時に、姉ちゃんが毎月くれた小遣いがありがたかった

そんな恩を少しでも形として返せるのはこんな時だよなーっ!
それなのに・・・・今朝忘れてたヨ( ̄(エ) ̄)ゞ

しかも3連荘で使いまくっちまった(笑っ)

でもチャンと間に合わせましたヨ!大人ですからぁ~っ(大笑っ)
幸せになるんだぞっ!Risa!!
おじちゃんは何時でも、お前の「応援団長」だぞっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-22 23:20