「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

_________________________________________________________________________
昨晩の事、カミさんが「ネエッ、ネエッ!コレおかしいよネッ?」なんて聞いてくる

手には先日オイラに届いた社保庁からの「ねんきん特別便」・・・うんっ?
「それってこの間出したぜっ!」ってオイラが言うと
「私のだよ~!」とカミさん
そうでした!カミさんは高卒で就職し、結婚して子供ができるまでの8年間OL生活してたのでした(^o^;)
「どれどれ~っ?」と書類の内容を見てみると???
何処にもカミさんが勤めてたハズの某会社が載ってない(-_-;)

「何で?」ってカミさんに聞かれたが・・・オイラにわかるハズはなし、汗っ!
社保庁に確認しようにも夜中だし(笑)

トリアエズネマショ(-_-).。oOO グゥグゥ・More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-30 22:07 |

★ チロル

_________________________________________________________________________
f0127408_22101816.jpg我が職場の女子Kちゃん
実はライダーなのだ!
しかも独身時代はテントをバイクに積んでソロツーリング
ダンナさんとはそんな時に知り合ったらしい
たいていの人には「変わった子」ってヒソヒソ言われてるが、同じ匂いがするからオイラには全然普通の子に見えるのだが(笑っ)
まぁ、日本の治安も乱れてきてるから絶対に娘にはソロツーリングキャンプなんてさせたくはないが
( ̄(エ) ̄)ゞ
本人は「変わった子」って思われてるのも分かってるが全然気にしない
隣の市から毎日マウンテンバイクをカッ飛ばし通勤
お金が貯まるとダンナと沖縄の海に潜りに行き
金が無い時はダンナとセッセと家庭菜園の手入れで汗を流す
まぁオモシロい子ですワ!
そんなKちゃんが3時のお茶の時間に「ハイどーぞ!」とオイラの机に置いていってくれたのは
チロルチョコ・・・・ドリンクだった
彼女らしいですワ
ゴチでしたKちゃん!(*ゝω・)ノ☆
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-29 22:10 |
_________________________________________________________________________
f0127408_23172646.jpgツーリングに行く仲間の見送りをしようか?と思ってたが
朝が苦手なオイラが自分が、行けなくなったツーリングの見送りに気合など入る訳もなく(笑)
起き出した頃にはショップの集合時間となってました(^~^;)ゞ
亀達の餌を調達に畑に行ってみると、レタスが塔のように伸びてました
亀が食べるにはコレで十分、もう暫らくは餌に困りませんナ
脇には茄子もまだ実をつけています「秋茄子は嫁に食わすな!」なんて言いますが
秋茄子が美味しいので・・・なんて嫁イビリ説と、身体が冷えるので嫁の身体を労わっての説や、種が少ないので子種が・・なんて説もありますが実際はどうなんでしょうかねっ?
今のように何でも揃ってる食卓と違い、むかしオイラが幼少の頃は茄子が生れば茄子ばかりが続く食卓で「もう飽きたよ~っ!」って感が強かったから、昔の人が嫁に食わしたくない程美味いと感じたなんて思えませんが、しかも調理方法だって今の様にバリエーションが豊富だった訳じゃなし・・・・笑っ

( ̄-  ̄ ) ンーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-28 23:17 |

★ お月見会

_________________________________________________________________________
朝起きると「さぶっ!」と少し開けておいた窓の隙間から流込む空気に秋を感じる!
本日は休日出勤
またまた出張なので手持ちぶさたな時間が過ぎて行きます!
出張先の事務所の隣にある小学校から、運動会の歓声が聞こえてくる!これも秋
何もしないでいると睡魔が襲ってくる!これも秋・・かなっ?(笑)

読書の秋といくつもりだったが、何故か何台もあるパソコンのキーボードについた手垢が気になって磨きだす(笑)
暇でも振替休暇はもらえるんだからチャント職場の為になる事せんとなっ!

f0127408_23354766.jpg仕事も終わり1時間半のインターバルの後
仕事がらみの「お月見会」へ
残念ながら月は出てなかったが、ススキと団子それに酒があればいいでしょう!BOSSと部下S君も一緒であったが全体的に年齢層が高い中、若手S君にはチョイ辛い飲み会だったかな?(>.<)y-~
オイラ的には気がつけば同じテーブルの同席者半分が親戚関係(笑)
完全にプライベートな飲み会化してました(^^ゞ
まぁ地元ってこんなもんですナ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-27 23:35 | 以前のお仕事

★ レミケードな日

_________________________________________________________________________
本日は午後から通院andレミケード投薬
てな訳で、仕事は午後から半休なのでハイペースで仕事をこなします
明日は残念ながら休日出勤ではあるが、明後日は久々のバイクツーリング
稲刈りやら、お彼岸やらでバイクには触ってもいなかったから楽しみっす
何てお気楽なオイラの手元に部下が差し出す内部文書
「何々・・?」と見てみれば、オイラが数年前にお世話になったBOSSマロン氏の母上がお亡くなりになった!との連絡
コレはお世話になりっぱなしのマロン氏なので何があっても馳せ参じなければ!
日程は土、日ネッ・・・
えっ、土曜日の明日は昼間休日出勤、夕方から大先輩でもありお客様でもある方主催の「お月見会」なる風流な会にBOSSやスタッフと共に招待されてるので、土曜日の通夜式には行けないので日曜日の告別式へと・・・・(・・;)
こうしてオイラの休日バイクツーリング計画は無となったのだった(^o^;)

=ε=ヾ((●・ω・)ノ[すぎさか胃腸クリニック]More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-26 23:31 | クローン病な日々

★ お休み

_________________________________________________________________________
本日は出張最終日だったのだがっ、休みを頂きました(笑)
この一週間の出張って、出張先によっては全然戦力になれない!なんて時も多いせいか?出張中に溜まってしまった振替休暇等を消化する方もいたりして、出張中に休暇を取るのが慣例のようになってて
オイラはどうでもよかったんだが、出張先のBOSSが気をつかってくれて休みを頂く事に
本当はカミさんと出かけるハズだったのだが、どうもイマイチ
そう、明後日は2ヶ月ぶりの「レミケード」投薬日なので、薬の効力も切れてきてるみたいダ
天気は最高!平日休み!「よしっ、出かけよう!」と普通なるのだが
全然その気にならない、グズグズとベッドに・・・・
熱や痛みが無いだけで、身体が「ちょっと休息が必要だよ!」って教えてくれてるんだろうナ

午後になり、「先日買ってきたジーンズ用のミシン針がミシンに合わない」ってカミさんが言うので「どれどれっ?」と見てみると
確かに買ってきたミシン針のサイズが数ミリ長い
こんなのは規格が一緒だと思うのだが?
それではっ!と買ってきたミシン針を数ミリ、グラインダーで削ってあげた
無事ミシンに装着となったのだが、結局ジーンズの裾上げは出来なかったらしい
もともと、ミシン針がジーンズ用は違うのも知らないカミさんだったので
きっと厚地の物を縫うのに調整が必要なのだろうが、説明書を見るでもなくスデニナクシテルノカ?
やろうとすること事態が・・・・・( ̄(エ) ̄)ゞ
この辺が、O型の大胆なところであると思うのだが
そんな事を言おうものなら「自分でやればイイでしょーっ!」と逆切れされるので知らんぷりしときましたワ

さてっ、明日は久々に自分の仕事へ!頑張りますかぁ~っ(^.^/)))~~~
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-24 23:16 | クローン病な日々

★ 墓参り&WANTED

_________________________________________________________________________
f0127408_23331362.jpg
お彼岸の為、朝から親戚やご近所さんが線香をあげに来る
階下から聞こえてくる親父さんの自慢話を話す声で、寝てても分かる来客者(笑)
朝からテンション高い親父である
まぁ、こうして元気でいてくれるからオイラがノンビリできる訳で、ありがたいと思っておきますかぁ~
( ̄▽ ̄;)
昼近くになり子供達も起きて来たので「墓参り」に
とは言え歩いて行けるんですが(笑)
愛犬ベティーも連れて行きましょっ!
久々に娘たちと散歩ができ嬉しそうなベティー

⊂^^U More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-23 23:33 | ワン子

★ アレコレ

_________________________________________________________________________
本日で出張も最終日
月曜なので朝礼があり、出張先のBOSSが「一言どうぞっ!」と、汗っ!
お礼を述べ、今年度の目標達成もあとわずかなので
是非、頑張って上位達成をしてもらいたい旨を伝えた
残りの数字を考えれば、このスタッフの顔ぶれなら無理ではないだろう
ムードメーカーが不在なだけであり
後輩S君あたりがムードを高めてくれればイイと思うが、大いに期待しちゃう所である

とりあえず仕事も早く終わったのでアレコレと用事を済ます
マズはワン子の餌に、トイレシート、ベティーの蚤駆除薬を買いに
そして次は、バイクのパーツを取りにいつものショップへ
お金は払ってあったが、パーツはそのままショップに置きっぱなしでした
そろそろ装着するかなっ?と思うが・・・そのまま終るのかもナ(笑っ)
ランクルのパーツも買ってあるけど、既に1ヶ月はそのままになってる気がするデス

バイク仲間にはマメな方が大勢いるのだが
あんな方達が羨ましいっす
遊ぶ事にはマメなんですが、準備や片付けは全然マメでないオイラなんです( ̄(エ) ̄)ゞ
とりあえずパーツも揃ったし一挙に!なんて思ってたら、カミさんがケーキを買ってきた
紅茶にケーキをつまんでたら・・・全然やる気がなくなった、ダハハハハッ
明日、墓参りしてからやるかな????
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-22 23:06

★ 稲刈り終了

_________________________________________________________________________
朝、目が覚めたがマダ稲刈りは始まらないようなので、もう一眠り~っ
(-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ
ありゃ?けっこうイイ時間に?
おまけに雨音までっ、汗っ!
ドカドカと階段をかけ上がってくるカミさん
「稲刈りは?」と聞くと
「疲れてるみたいだし、残りわずかだから爺ちゃん達とお姉さんでやっちゃうって出ていったんだけど、いま雨が降ってきちゃったから手伝いに来てって!電話があったんだよっ!!」ってノラ着に着替えるカミさん((´・д・`〃≡〃´・д・`))oァタフタ
オイラも慌てて着替えて田んぼへ向かう
田んぼでは殆ど稲も干し台に掛け終えてて、刈りこぼした稲穂を拾って
乾きやすいように雨避けのビニールを被せ
防雀網を被せ終了!

(。-`ω´-)完了!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-21 21:27 |

★ 急遽稲刈り

_________________________________________________________________________
昨晩の「大人な飲み会」の余韻にドップリ浸って寝てると・・・
「昼から稲刈りするってサァ~」とカミさんの声で起こされた
(゜ロ゜)「えぇ~出来るの?」と聞くと
f0127408_2335049.jpg「稲が倒れてしまったからやらなくちゃ駄目らしいヨ!」
とオイラの休日は、中止だったはずの稲刈りに(--;)
普段の稲刈りと違い、過酷な稲刈りになる事は過去の経験から予想がつく
稲刈りのため、既に水は切ってあるとは言え田んぼです
雨が降ればグチャグチャ、ネチョネチョ、ツルツルと歩きにくいし
稲が水分を含んで重くなるし大変!

近所の田んぼを見てみると、他所はそんなに倒れてないっす(・・;)
まぁ稲の種類によっても違うがっ、今回は親父殿の「肥やしのやりすぎ」ですなっ( ̄^ ̄)

(*'(OO)'*)ブヒ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-20 23:03 |