BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

_________________________________________________________________________
f0127408_22574927.jpg月末、相変わらず忙しかった
夕方になり人事異動の発表!
様々な人間模様

自分はサッサと仕事を終えて帰らせてもらいました
本日は我が家の「お盆のお迎え」
えっ7月15日か8月15日じゃないの?とよく言われるが
東京の多摩地方にはあるんですよ1日盆

昔、この地方では養蚕農家が多く15日頃は最盛期でお盆どころでなかったらしい
ご先祖様があっての自分達であり、丁重にお迎えしたいが・・・・と1日に変更したらしい
お迎えは早く、送りは遅くっていうのがご先祖様への礼儀
月末のわりには早めに帰宅したオイラだが、今年もお迎えには間に合わなかった、残念!

家族、親族にてワイワイと夕食
スーパーでパートしている妹が
「そう言えばさぁ~っ、ご先祖様が乗るキュウリとナスの牛と馬なんだけどさぁ~っ
昨日、お客さんが『お盆用の牛と馬あるの?』って言うから、最近は藁で出来たやつがあるので教えてあげたら『違うわよっ!キュウリとナスのよっ!』って言うのでキュウリとナスを持って来てあげたら『違うわよ!ちゃんと足がついたのないの?』だって!もう目が点だったよっC= (-。- ) 」だって

来年、我が家の家庭菜園でできたナスやキュウリで精霊馬を作って、事務所の片隅で売らしてもらうかな?
売れたりして~っ(*^m^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-31 22:57

★ 花火

_________________________________________________________________________
本日の夜は、近所の某公営ギャンブル場にて花火大会でした
とは言ってもオイラはテレビでボクシングのダブルタイトルマッチを観てましたが・・・(≧∇≦)

オイラの自宅から見える範囲に、一夏で何回かの花火大会が見れる
なのであまり珍しくもなく、笑っ
子供達が小さい時は、子供達にみせてあげる為に少しでも良いポイントを~っ!なんて頑張ったものだが
小さな頃の我が息子君、花火を目の前で見せてやろうと早い時間からベストポジションを!
さてっ、辺りも暗くなりイザッ夜空の芸術を・・・・とっ?
「ドーン!」と言う音に驚き「帰る~っ!」と泣き出す息子(ーー;)

そうっ、小さな頃の息子は超ビビリなのでした、笑っ
デパートの屋上の男の子向けキャラクターショー
せっせと早めに前の席をキープするオイラ、時間まぎわに席に着く子供達
舞台に現れる怪獣・・・・・・泣き出す息子(・_・;)
ソソクサと退場(ノ_<。)

ネズミ王国にて子供達が「せーかいはひとつ♪」なんて喜んで乗り物に乗ってる間、ピータパンの乗り物の順番をとり並ぶオイラ
さぁ、あと少しで乗車・・・・・乗車位置が近づくと共に暗くなる周囲
「ぼっぼく嫌だ、乗らな~い」と泣き出す息子
娘とカミさんを残し、非常出口から出してもらう父子( ̄(エ) ̄)ゞ

今では懐かしい想い出である
今年は諏訪湖の花火でも見に行くかな?
f0127408_2335264.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-30 23:36

★ クールダウン

_________________________________________________________________________
f0127408_21132393.jpg
本日の早朝、無事岡山より帰還致しました!
休暇はとってあるので午前中爆睡
午後は子供達がゲームFFを2人で攻略してるのを眺めながらマッタリ
こうしてると昨日は岡山だったのが嘘みたい
突然、隣の部屋から太郎Jrが「ばぁ~っ」なんて出てきそうな気がするし

今回、突然の旅支度のワリには、忘れ物は「携帯の充電器」のみタロウチャンハauダッタ(≧∇≦)
即席で作った荷掛けのフックもバッチリ、昔キャンプで鍛えたパッキングで荷物もバッチリだったし
暗闇の中でのテント設営、バイク用のツーリングテントは初であったがコレまた昔散々テントキャンプしてましたし難なく設営、爆睡となれました!(^~^;)ゞ

それにしてもコノ暑さ、休日なのにバイクの数少ねーっ!
バイクパーキングに停めるとオイラだけ!なんてPAが珍しくなかったヨ( ̄(エ) ̄)ゞ
まぁ確かに走ってると耐久、いゃっ何かの罰ゲーム状態ではありましたが
やっぱロングは最高~っ

残念なのは、そんな状態なのでバイク乗りとの出会いが無かった事
何人かに声を掛けてもらったりもしましたが、先を急いでたので長話しが出来なかった事でありますナ

まぁ目的は太郎ちゃんに会う事だったし
ユックリ観光は次回キャントレでも牽いて家族とワン子で( ̄、 ̄)
そのつもりで途中のPキャンポイントもチェックしまくってきたしねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-28 23:22 | バイク

★アディオース岡山

_________________________________________________________________________
気持ちイイ目覚め
遠くでウグイスが鳴いている
今日は太郎ちゃんもお休みにて、四国・高松に「さぬきうどん」を食べに連れて行ってもらえる事に!ウキッ\(^o^)/
支度を整え太郎ちゃんのマイカーにて移動っす
気温が高過ぎるせいか?バイク乗りの姿がほとんど見られない!37度じゃあメットなんか被れないやなぁ~っ
f0127408_23502794.jpg
助手席にて楽チンであります
瀬戸大橋を渡り香川県に突入!
しばし走ると国道沿いに「セルフ」の看板が目立ちだす
東京だと当然ガソリンスタンドの看板だが、コチラでは「さぬきうどん」の看板なんですネッ

( ̄▽ ̄;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-27 23:50 | バイク

★ ビバ岡山

_________________________________________________________________________

晴れなのは良いが
ジリジリと上がってくる気温
東名高速から伊勢湾岸、新名神を抜けた頃には渋滞まで(-_-;)
ZZR1400は何処までも走る気満々なのだが・・・・オイラがミイラになりそう、笑っ
f0127408_22343092.jpg

SAではミストのサービスまで登場してた

More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-26 22:34 | バイク

★ 一人旅

_________________________________________________________________________
仕事も終わった金曜日
週末どうするか?
来週はレミケード投薬日
って事はそろそろ薬の効力が切れる頃?
でも会いたい!奴に!
奴の入れたコーヒーを飲んで一緒に走りたい
明日の朝出かけるかぁ?
とノンビリ風呂に入ってたら「雨みたい?」なんてカミさん達の声
あわてて風呂を出てネットで天気のチェック・・・(((・・;)
ヤバッ明日も東京は曇り時々雨っ
それなら今のうちに晴れエリアに移動しときましょっ!
大急ぎでお泊まりツーリングの準備開始ナンニモヨウイシテナイ(笑)
時計はすでに夜の9時をまわってる( ̄^ ̄)
物置小屋から急遽引っ張り出したアイテムも積み込み、家を出たら11時(^_^;)

More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-26 11:41 | バイク

★ 暑気払い

_________________________________________________________________________
f0127408_065590.jpg
暑いっす(^o^;)
てな訳で職場では「暑気払い」なんてのが行われました
オイラの事務所だけではなく、同じエリアの事務所で合同となるためケッコウな人数なので某シティホテルで行われました
今年の新人達が次々と挨拶しながら酒を注ぎに来てくれる
昔は当たり前だったが、最近は見なくなった光景f0127408_06561.jpg
偶然、昔の上司や部下と同席だったので、オヤジの特徴!昔話に花が咲く(笑)
ビンゴで5000円の商品券ゲット(^-^)v
それにしても宴会中、トイレの時以外は一度も席を離れなかった
仕事関係の飲み会って嫌いなんだぁ~っ、何だか全然ノレないっす
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-25 00:06 | 以前のお仕事

★ 絶対権力

_________________________________________________________________________
本日は午後から新宿で研修です( ̄▽ ̄;)
昼までBOSSが出張だったので時間ギリギリで事務所を飛び出す、汗っ
ネットで調べると次の電車に乗れないとアウト!っす
小さな事務所はこんなところが大変、しかも以前の事務所とは違って駅まで遠いいし(´Д`)
駅に着いたら汗ビッショリ(ToT)
でも電車には間に合ったのでヨカッタ~ッ
それにしても都内は暑いなんてもんじゃないネッ!ゲンナリっす

そうそうっ、ゲンナリって言えば
本店から戻ってきた書類・・・・-役員様の承認印がない(・_・;)?
しかもワザワザ本店の課長様が届けにきたし・・・・
何処がミスってたのヨ?
今回の書類はコノ人に商品を売っていい?ってお伺いの書類
全然問題なしのハズだがっ???

理由を聞いてビックリしたヨ
詳細を説明している文面が「保障つき商品にて問題なし・・・・」のところが
「保障つき商品の為問題なし・・・・」になおして来い!って事らしい
お客様に見せる文書でもなし内部文書だろっ?
しかもウチのBOSSがOK出して、エリアを纏めてるBOSSもOK、本店の課長、部長までOKしてる文書なのに( ̄、 ̄)
この人達の立場はよ~っ?
オイラが作成した書類ではないが凸(▼▼メ むかつくーっ

恐ろしい方が権力を持ってしまったもんですなぁ~っ
何だか息苦しい職場ですなぁ~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-23 22:06 |
_________________________________________________________________________
毎年、夏になると昔の様にオイラ達夫婦の部屋で寝る娘
まぁ暑いのでエアコンが効いている部屋に移動してくるだけだがっ、笑っ
築40年近くなった我が家、増改築でごまかしているが・・・・ヤッパボロイ!(ーー;)
電気の配線自体が古過ぎてて、一度に何台ものエアコンを稼働させたら火事になりそうっす
年寄り優先で爺ちゃん達の部屋で一台、オイラ達の部屋で一台となる訳で・・・
こうしてワン子達と寝ている娘を見ると「私もジャックと一緒に寝る~っ!」と駄々を捏ねてた頃の娘が懐かしい( ̄-  ̄ ) トオイ目・・・
f0127408_2352784.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-22 23:52 | ワン子

★ COSTOCO

_________________________________________________________________________
f0127408_1951495.jpg
今日は朝からCOSTCOへ
先日の夜走りの時マサト氏が「明後日hisayukiさん家の方のCOSTOCOにいくんですよっ!」って言ってたのを覚えてたので、昨晩カミさんに「行ってみるっ?」て聞くと「いいよーっ!」との返事
現地にオープン前の9時半集合!なんて気合入りまくりのマサト氏ファミリーに会いに行こう!って感じの我が夫婦なのでした(^.^)/
道路が空いていて予想よりはるかに早く現地に着いた我が家・・・・とは言っても待ち合わせ時間ギリでしたが(^~^;)ゞ

開店30分前なのに既にお客さんの列がっ!
┐('~`;)┌
マサト氏が到着してないのでカミさんを列に並ばせオイラはトイレへ
警備員に聞くとトイレは店内にしか無い!との事

(ーー;) オイッオイッツメガアマイゾッcostoco!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-21 19:51 |