BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

★ 東郷寺の桜

_________________________________________________________________________
f0127408_20451060.jpg朝、「ババババッッバババッ・・」なんてうるさいエンジン音におこされた(・_・;)ナニヨッ?
我が家の駐車場入口にある柿木を叔父さんと親父が切り倒し中
少し大きいので先に頭の方をカットし短くしてから倒す作戦らしい
チェーンソーでカットしてる叔父さんは、昨年足を複雑骨折し下手をすれば切断!なんてケガした叔父さん、汗っ!
ヤッパリ鉄人です、70代でこんなに早く動ける人は珍しいってDrもビックリしてたらしい
動くどころか植木仕事してるし、注意して見てないと足を引きずってるようには見えないしヽ(・_・;)ノ
年寄り2人にやらせておくわけにもいかず、サッサと着替えて手伝う
チェーンソーが若干小さめだったので意外と手間取りましたが、無事に倒す事ができました

\( ̄O ̄)/More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-30 20:45 | クローン病な日々

★ 眼 鏡

_________________________________________________________________________
最近、テレビを見ている時の息子の表情を見てて、何だか気になる
目が悪いやつ独特の表情( ̄^ ̄)
ちょうど娘も新しい眼鏡が欲しい!って言ってたから、午後から二人を連れて眼鏡屋のハシゴっす、汗っ!
自分が目が悪いので女房にするなら目がイイ子、ついでに歯が丈夫で字が綺麗な子!と理想の女性と一緒になったのだがっ・・・・劣性遺伝ですなっオイラの(笑)
オイラと息子は近所のズーッとお世話になってる店だが、コンタクトメインの娘は最近流行りの安売り量販店
先に息子の眼鏡屋へ

(= ̄ω ̄)ノシ イッテクル((((((((( ̄^ ̄)ノ( ̄o ̄)ノ( ̄▽ ̄)ノシMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-29 23:09 |

★ 花 金?

_________________________________________________________________________
車で走ってると、あちらこちらで桜が満開
こんな所にも桜の木があったんだぁ~っ、なんて気づく事も多い
相変わらず忙しい仕事(ToT)
やっと家路についた頃には、酒の匂いプンプンさせた同属達とスレ違う
途中駅で急行の通過待ちの電車
久々にネオンに紛れてみる
辛うじて昔馴染みのネーチャンがいてくれた飲み屋
小一時間のべしゃりタイム
久々に聞く営業トーク
早々に引き上げる、笑っ!
それにしても今週はハードだったなぁ~っ
来週の年度末は人事異動があるらしい
いつもの時期より遅く行われる人事異動のせいか、久々に皆盛り上がる、笑っ!
大本命の我が事務所の男性主任に「今晩、風呂でお別れの挨拶の練習でもしちゃうんじゃねーの?」ってからかうと、まんざらでもない笑みを返してくる( ̄、 ̄)
BOSSはBOSSで、ウチの事務所のエースでもあるそいつが異動した時を想像して
「まいったなぁ~っ、大丈夫かなぁ~っ」の連発だし(*^m^*)
来週の月曜日は皆んなソワソワして仕事にならんのでは?笑っ
まだ異動して一年も経ってないオイラには「そんなの関係ねーっ!」ってところかなっ?
それにしても疲れた~っ!そろそろ寝なくちゃ~っm(_ _m ZZZZzzzz・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-28 23:30

★ 回転寿司

_________________________________________________________________________
最近、年度末のせいか超忙しい仕事(>_<)
でも正反対にジャックの介護やら何やらで逆に纏まってる気がする我が家
息子が以前の明るさを取り戻してくれた事も大きいかなっ?
一昨日の晩は家族でビリー隊長に入隊しましたし(笑)
本日は爺ちゃん婆ちゃんが旅行に出かけてるので、子供達と外食する事に
しかし仕事が終わらない(ToT)
結局9時近くになり家族と合流、汗っ!
息子の「寿司がイイ!」の一言でアッサリと寿司屋に決定~っ\(^o^)/
しかも何故か回転寿司(笑)
まぁ家族がそれで良ければオイラは何でもOKっす

Moreヾ( ´¬`)ノ_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-27 23:16 |

★ ふう~っ

_________________________________________________________________________
年度末が近いせいか?
何だかバタバタする仕事(^o^;)
次々とやる事が出てくる、汗っ!
そんな時にマタマタ本部で会議が入る(-_-;)
仕事が詰まり開始時間ギリギリに着いた、大汗っ!
会議も終わりに近づき疑問点を質問した
するとソレを期に白熱しだす会議(笑)
時間がオーバーしまくったが、言いたい事を言わせてもらえて少し満足( ̄^ ̄)
いつも一方的な会議ばかりだったのでウンザリしてたしネッ!
しかし、その後に研修が入ってたのだが大遅刻!
明日も会議and事務所の飲み会
何だかハードスケジュールだわいっ

C= (-。- ) フゥッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-25 23:03 | ワン子

★頑張れジャック爺さん

_________________________________________________________________________
f0127408_23244314.jpg
ワン子も人間と同じように、歳をとると腰が曲がるんだねっ!
我が家のジャックも数ヶ月前から曲がってきていた
最近転ぶ頻度がかなり増してきたし・・・・
昨晩になってジャックの首が妙に右へ曲がってる
最近は後ろ足ものびたままで棒のように突っ張って歩くし、見ていて痛々しかったが・・・
寝違えたのかなぁ~すぐに戻るかなぁ?なんて心配してたが今朝は更に酷くなってた
目が覚めても自力で起きれない、起こしてあげて食事と水、いゃっ元気になるようにミルクを飲ませる
歩こうとするが首が曲がってるから真っ直ぐに歩けないし、歩くにも着せているジャケットを摘まんで負担がかからないように持ち上げがらでないと無理だがっ!汗っ

。。。。(o_ _)o=3ドテッ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-24 23:24 | ワン子
_________________________________________________________________________
昨日に引き続き快晴!ポカポカ陽気っす
午前中は、20日にお墓参りができなかったので、行かなかった甥っ子のマサカズと息子を連れて姉貴と墓参り
歩いて5分って所なので助かります
元気で仕事に行けてる事や、息子が成人式だった事、娘が高校を卒業した事をご先祖様に報告をし我が家に戻る

息子達が起きてくるのを待ってたら遅くなってしまったが
今日こそはバイクに乗らなくちゃ
カミさんに昼飯はいらない事とチョイ出てくる事を伝え着替え始める
何だか暑いくらいの天気に着ていくものに悩む(ーー;)
尚且つ目的地が決まってない事もさらに悩み倍増、笑っ!

ガレージで待ってたいたZZR1400は埃だらけだった、汗っ
とりあえず庭に引き出し軽く洗ってから出発しました

Moreイテキマ-ス!!Σ≡≡≡((っ`・Å・)っ ドピューン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-23 17:16 | バイク
_________________________________________________________________________
天気も良し!
暖かくて気持ちイイ、眠りから覚めた亀達の食欲もあがってきました
f0127408_2285076.jpg
♂の方は手から餌をバクバク食べます

さてっ、最近は運動不足気味なのでフリークライミングにでも行くかナァ~っ?なんて思ってたが
あまりにも基礎体力が無さ過ぎなのもなさけないし
カミさんの今にもエイリアンが飛び出てきそうなお腹も気になるし
先日、バイク仲間のセーチャンから頂いた物を試してみました

敬礼∠( ̄∧ ̄) ビシッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-22 22:08 |

★ 喜びと悲しみと

_________________________________________________________________________
本日はことごとく計画がつぶれていった日
こんな日は大人しく家に帰ろう、笑っ!
そうそう、先日バイク仲間からこんな画像が届いた( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_2321164.jpg
また隼乗りが増えたのかいっ
しかも最新モデルかいっ?
早く慣らし終わらしなさいっプッ(= ̄w ̄)ノ彡☆バンバン!!
オイラもそろそろ本格的にツーリングにでも行きたいなぁ~っ

久々に700キロ向こうの相棒に電話した
月末は、しまなみハイウェーを走りにいくらしい
オイラが行く時までに探索しときなさいっ!って一応アオッテおきました、笑っ!

そんな事言ってたら他のバイク仲間からメールが届く
チョイト暖かくなると活発になりだすバイク乗りだなっ

Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-21 23:21 | バイク
_________________________________________________________________________
朝から雨~っ~(>_<。)~
せっかく体調が復活したのにバイクに乗れんデス
雨の降りも強くて墓参りも行けませんナ~ッ、日曜にしますかねっ!
雨の中親戚や近所の方々が仏様にお線香をあげにきてくれる
カミさんは大忙しだが、オイラは・・・・47の誕生日っす(^~^;)ゞ
早朝から携帯にお祝いメールが届く
年賀状ではないが懐かしいヤツからも届いたりしてビックリするよーっ!
何でオイラの誕生日覚えてるの~っ?
まぁ、飲み屋の姉ちゃんはお仕事だから分かりますがねーっ(≧∇≦)ぶぁっ
小さな頃から誕生日はコンプレックスだった
だって学生時代は誕生日=必ず休み=友達と会えない=おめでとうって言ってもらえない
まぁ俗に言う「早生まれ」ってやつなので・・・・・オイラは遅生まれだと思うのだがっ
免許なんてクラスで一番最後に取れる訳だし(ノ_<。)
誕生日にケーキなんて無くて「ぼたもち」だったし

(ノ-_-)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー。More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-20 22:20 |