BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

★ 月 末

_________________________________________________________________________
また月末がやって来た!
朝からメチャ忙しい(>_<)しかもオイラの右腕N君が風邪気味で体調が優れず午後から半休
ここのところ調子がイマイチだったのは分かってたが、仕事が忙しくてなかなか休ませてあげられなかったm(_ _;;m ゴメン

もっとN君のヘルプができればイイのだが
今度の事務所はなかなか間がないんだよなぁ、しかも何処かで大きなミスがある度にドンドンと仕事が複雑になっていくし、もっとオイラに彼が担当してる仕事の経験があればイイのだが殆どシロウトみたいなもんだしねっ
オイラの担当自体が何でも屋さんみたいなものなので、ひとつの仕事をやってても「コレ見てくださーい」「接客お願いしまーす」「隣の事務所でアレ貰ってきてくださーい」「蛍光灯が切れてます」なんて声が・・・・汗っ!
N君の仕事のようにじっくりと作業して行くような仕事だと、読んでた本に栞を挟まず閉じてしまったみたいもんで「アレッ!」てな事になっちまうし・・・・
今日もパソコンでリストを整理してたら他の仕事が入ってきた
とりあえず急ぎの仕事なのでソチラの仕事にとりかかる・・・・・・大汗っ!
意外と手間取り自分のデスクに戻ると・・・・・パソコンのセキュリティーモードに(ーー;)
職場のパソコンは未使用時間が長くなると待機モードどころかセキュリティーモードになってしまうのだが、このモードになると作業中のデータが消えてしまう(T△T) アウアウ~

まさに現場向きでないセキュリティーシステム
マメに上書き保存するようにしてるが・・・・・・C= (-。- ) フゥ

どんまいでーす
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-29 13:26 | 以前のお仕事

★ 嬉しい知らせ

_________________________________________________________________________
明日は月末
嵐の前の静けさなのか?
何事もなく仕事も終わった(^o^;)
しかも皆サッサと仕事を終えて帰って行く
でもこんな時にいるんです、場のよめないヤツ(笑)
若手女子Mちゃん
一生懸命オイラの後ろのキャビネットを整理してるから「女の子皆帰ってしまうぞっ!」って声かけると
(゜ロ゜;エッ!とビックリしてる
その顏がまるで子供のようで可愛い
と言うより不器用でドジで泣き虫な彼女をオイラはついついペットの陸亀を見るような目で見ちゃう(笑)
彼女の仕事も終わり久々に早帰りできた
部屋に戻ると一通の招待状がオイラ宛に届いてた

( ̄- ̄?)何?More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-28 23:21

★ 世界の?ヤマちゃん

_________________________________________________________________________
f0127408_22502670.jpg仕事から戻ると懐かしいヤツが!
その名は「ヤマチャン」
息子の親友である
大阪出身の彼は東京の高校で寮生活をし、現在は名古屋の大学に通っている
高校時代から時々我が家に泊まりに来ていたヤマチャン
今時の大学生ぽくないタイプの彼
中学卒業と同時に親もとを離れたせいか、坦々と自分の事はやっていくタイプのようだ
息子と全然タイプが違うようだが
一部オタクっぽいところは似てるのかもナ、笑っ
彼が大学生のうちに名古屋観光もしときたいナ
と言ってもウチのカミさん「岐阜」と「愛知」のハーフなのだが(≧∇≦)!!
さてっ、週の半ば疲れてきたので早く寝ましょう・・・と思ってたがいつもと変わらんナ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-27 22:50

★ スキルアップ

_________________________________________________________________________
本日は部下の若手女子2人からのリクエストで自主研修会
オイラが講師で初歩の初歩を教えていくのだが
業務終了後で疲れているだろうに頑張る女子
2人の歳を足してもオイラの方が上っ( ̄(エ) ̄)ゞ
オイラは疲れたヨ、笑っ!
2時間の研修会のあとに食事をさせて、天気が荒れてきたので送って帰宅
こんな時に限って研修中にメールで
「飲みに行こう」ってお誘いが二件も入る、笑っ!
こんなもんですなぁ~っ( ̄、 ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-26 23:42 | 以前のお仕事

★ 駄目っす!

_________________________________________________________________________
オイラは昔から芸能人とか、あまり興味なかった人
オイラの世代はアイドル全盛期だったが、どうでもよかったなぁ~っ!
でもさぁ~っ一人だけ駄目な人がいた

もう引退して随分たつから最近は殆どお目にかかれない
我が家の廊下に貼ってあるポスターぐらいかなっ?
20年物だがネッ!笑っ
だってこのポスターが欲しくて時計買っちまったんだぜっセイコーのティセ・・・・・女性用!
今だったらカミさんのセカンドカーに買ってたかも真っ赤なアルト、笑っ!

先日バイク仲間がmixiで旧友と出会った!って言ってたから今日暇つぶしにmixiでさがした

見つけた~っ!

\(>з<)丿\(>з<)丿ウェーブ!! ウェーブ!!!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-25 20:54 |

★ 春一番は暴れん坊

_________________________________________________________________________
f0127408_2223873.jpg今朝起きて何気なく駐車場を見ると・・・・(*_*;;
キャンピングトレーラーのボディーカバーが破れてた!
いたたたたったたっ・・・・・
あと2年は使えたろうに(ノ_<。)うっうっうっ
外側がハードシートで、内側がトレーラーのアクリル窓が傷つかないように軟らかいシートになってるのだが一部外側が完全に無くなってた!
オーダーだからけっこうするしなぁ~っ
ブルーシートでもこの上から被せておくかな?笑っ

恐るべし「春一番」
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-24 22:13 | キャンプ・アウトドア

★ 川越ツーリング

_________________________________________________________________________
いつものように腹ペコジャック君に起こされ休日がスタート!
バイク仲間のキクちゃんから「行くかもです(笑)」なんてメールが同時に届く
そうっ本日は久々のバイクツーリング
東京外環自動車道の新倉PAに10時待ち合わせ
ガソリンスタンドでガス入れたり、積もったバイクのホコリを落としてたら30分前をきっていた、汗っ!
ちょっともったいないが中央自動車道・調布ICよりのり一路新倉PAへ
そこそこ混んでてペースが上がらない(-_-;)
ギりで新倉PAに着くとtetsu兄っ、kikuちゃん、Yooさんが来ていた
f0127408_22504972.jpg


( ´ ▽` )ノ やぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-23 22:50 | バイク

★ 出直し

_________________________________________________________________________
f0127408_2229173.jpgおおっ、こんなシーズンなんだなぁ~っ!
そろそろ桜ネタのブログもチラホラしてきたみたいだしなぁ
花見かぁ、今年は何処に行きましょう?
もう一ヶ月チョイで新年度、新入職員も入ってくるし
娘は専門学校へ
息子は・・・・今週、退学届けを提出してきたらしい

o((=^エ^=))o
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-22 22:29

★ 終わった~っ!

_________________________________________________________________________
やっと確定申告終わった~っ:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

これで思いっきり遊べる~っ!
税金も少なくてすんだし・・・・って収入が減ってるからですなっ?
何だか複雑な気分っ( ̄(エ) ̄)ゞ
毎年最後の取り纏めだけプロに頼んでる
金はかかるのだが同級生だし、色々勉強になる事聞けるし相談できるし、笑っ!
今では忙しすぎる程になってるからオイラのショボ申告なんてどうでもイイのだろうが
お互いこんな事でもないと会う機会もなかなか無いしネ!
もしかするとオイラの友達の中で一番真面目なヤツかもしれない?
こんなブログ見せたら目が点になる事でしょう(*_*;;

とにかくコレで週末は楽しく遊べる~っ、ワクワクッ!

そうそう、本日は仕事も無事終了したよーっ!チョイと市役所にムカついたが・・・・長くなっちゃうから又次回にでも・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-21 23:10

★ またかよっ(>.<)y-~

_________________________________________________________________________
f0127408_22225449.jpg


⊂゚U┬────┬~
[PR]
by hisayuki320 | 2008-02-20 22:22 | 以前のお仕事