BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

★ 疲れた!

_________________________________________________________________________
昨晩の騒ぎで寝不足(ーー;)
しかし本日は月末なので超忙しいのだっ

そんな時にかぎってゴタゴタする・・・・内部でC= (-。- ) フゥッ
この怒りを書き込みたいが眠いので後日ネ、笑っ!

そう言えばmoreをもっと活用しなさいっ!ってアドバイス頂いた
オイラの場合人に見せると言うより記録なのだが、楽しく読んでる・・・なんて言われてから貰ったアドバイスでは無視できないネ(*^m^*)
来月からそうしますネ!

それと子供達からは勝手に写真載せるなぁ~って怒られた
って読んでるのか?お前ら
このブログはR30指定じゃ、笑っ
俺の日記本にお前らの目隠し写真が載ってたら意味ないだろーっ、なので却下!
まぁサイズは小さめにしといたるっ( ̄(エ) ̄)
でないとお前らのアンナ事コンナ事ママちゃんにバラすぞっ凸(ーー;)

ってこんな時間だぁ~っ今日こそ早く寝るゾッ!おやすみ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-31 22:46 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
仕事から帰り食事をすませ風呂でも入ろうか?と風呂場に行くと親父が入ってた
親父が出てくるまで台所にて待機
テレビを見ながらカミさん、お袋とダベリングして待つ

「ガシャ!」
風呂場から何かを落としたみたいな音がする

「ナンダァ?親父ったら何か落としたのかぁ?」とオイラ(ーー;)
「何落としたんだろうネ!」とカミさん
「まったくそっそっかしいんだからぁ~っ」とお袋(;-_-) =3 フゥ

「ガターンッ!」さっきより大きな音
「何やってるんだよーっ、アノ人は」とオイラ
「アンタ見てきなよーっ!」とカミさん
「まったくーっ!」とお袋が席を立ったのでオイラが続く

ガラッ|\(-_- )「何やってるんだよーっ」

(°O° ;) 何っ?

脱衣所でおかしな格好してる親父

感じとしてはパンツを穿こうとしてる途中でストップしてる状態

「何やってるのよーっ?酔っ払ってるの?」とパンツを穿かせようとするお袋

ヽ(・_・;)ノ ありゃ??
ズルズルと倒れ込む親父
慌ててオイラが支える

「大丈夫、大丈夫・・・」と親父が呟いてるが全然そう見えないっす

身体が濡れてるので支えにくいし動かすのもヤバイかもとカミさんにイスを持ってこさせる
どうにかイスに座らせたがドンドンと親父の意識が遠のく
「お父さん、お父さんシッカリしてよっ!どうしたの?」とお袋の声が叫び声になってくる
そうしてる間にも親父の目は白目に、鼻からは鼻水、口からはよだれが・・・
カミさんに救急車を呼ばせ、お袋に親父に着せるものを取りに行かせる

この段階では殆ど呼びかけにも答えない親父
何故か生あくびを時々する「ヤバッ!」
息子にオイラのアネキに電話させ、とりあえず親父にガウンを着せ救急車を待つ体制になった
カミさんの「救急車来たよ!」との声と同時ぐらいに親父の意識が戻ってきた

救急隊員に状況を説明し手渡されたメモに親父の名前等を記入
フッと気がつくとオイラは風呂に入るつもりでパジャマにドテラ、笑っ!
お袋に親父の保険証と着る物を用意する事を指示
息子にはオイラの財布を取りに行かせる
そして慌てて二階に上がりパジャマの上からジャージを着込むオイラ、汗っ!

カミさんと2人で親父に付き添い救急車で病院
車中「さっきのは何だったの?」ってぐらい回復してしゃべりはじめる親父( ̄(エ) ̄)ゞ
病院に着きDrに言われた最初の一言
Drはオイラを睨み「お酒を飲んでお風呂に入ると血管が広がり血圧が下がって危ないんですよっ!気をつけないと!!」(-゛-メ)
「そんな事言ったって家族の言う事なんて聞きませんからぁ~っ!」と心の中で叫んだよっ

とりあえずCTを撮り診察を受ける親父だったが、まぁ悪運強く異常なし!
まったく!もし風呂の中だったら死んでいたかもしれない
コレに懲りて酒も少しはひかえるだろう・・・・・ないなっ!ウチの親父は( ̄、 ̄)

本日の教訓
「飲んだら風呂に入るべからず!」あたりまえだよなぁ~っ
「風呂の中で溺れてたらマズ風呂の栓を抜け」なるほどーっ!
「救急車で運ばれたら履物を持って行くべし!」やっちゃいました(^~^;)ゞ
f0127408_2349784.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-30 23:49 | ファミリー

★ 老犬介護?

_________________________________________________________________________
朝ワンコのトイレでジャック君が寝ていた・・・いゃ倒れてたっ!
最近は食事中でもバランス崩して転んだりしてるジャック君
今朝は起きてトイレで用足ししてたらバランス崩したらしい( ̄~ ̄;) ウーン
人間でもそうだが途中で止めるのは難しいやねーっ、汗っ
みごとに倒れたまんま用足しをしてるジャック君
段々と起き上がるのにも時間がかかる様になってきたし・・・・
本人は苦しそうな顔してないからコチラとしても救われるヨ
ジャック君には可哀想だが「クスッ!」って笑っちゃう
誰にも老いはやってくるものだしネ!
死んだ大爺、大婆の介護で大変だった事を思えばねーっ、ハイッハイッってなもんです
動けるうちは今までどおり接していってあげるつもりです
動けなくなっちゃったら普段カミさんが居る、キッチンのある1Fに下ろしてあげて介護してあげるつもりです
ただチョイと困るのがベティーちゃん!
最近ジャック君が遊び相手になってくれないので寂しそう
そういえばベテイーが我が家に来たのも今のベティーと同じ年の頃
ジャック君の遊び相手がいなくて、段々寝てばかりになってきちゃって寂しそうなので遊び相手を探してきたんだっけなぁ~っ
そろそろ次の子を探すようかなっ?
今度は短足系でなくてもイイかなぁ~っ?
里親募集の里親でもイイかなぁ~?なんて考えてたら
仕事帰りに買い物に寄ったスーパーで見つけた
f0127408_21482713.jpg

凄い、ワン子用の介護用品なり
歩行補助ハーネスや床ズレ防止クッションなどなど
いずれは必要になるのかもねっ!

今めずらしくカミさんがミシンを使ってる
おいっおいっ雨が降るぜっ( ・_・)_θ☆( >_<)
なんて思ってたら古い毛布を切り貼りしてジャックのお布団作ってくれてた
感謝!ママちゃん
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-29 22:01 | ワン子

★ またかなぁ~っ?

_________________________________________________________________________
今さっき、子供達が帰ってきたが
「外は雪って言うか?みぞれみたいだよーっ!」だとっ(ーー;)
夜中に積もらない事を願っちゃうネ!

オイラは事務所でヌクヌクだからイイけど
外を回ってる部下達は大変だし、危ないしネ

それにしても今日は忙しかったなぁ
月末が近づいてくると忙しさが倍増する我が事務所
本日、社内メールでいつもなら今月末に行われる人事異動が先延ばしになるとの連絡がきた
このメールを見て「ホッ!」とする者もあれば「ガクッ!」っとがっかりしてる者と様々であろう
毎日部下が日報を書いてくるのだが
一番オイラのいる事務所で勤務期間が長いK君は、最近口癖のように「次は自分が異動ですネ!」と言ってたので
「K君また暫らくはご一緒させてくださいナ!」とコメントをしておいてあげた(*^m^*) ムフッ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-28 23:08 | 以前のお仕事

★ 蛇の目寿司・大洗

_________________________________________________________________________


相変わらず冷たい空気だが天気は快晴、絶好のお出かけ日より
バイク仲間でキャントレ仲間のsawadaファミリーとお出かけです
こんな時に1BOX車は便利だねーっ2家族でワイワイとネ!
ステンのこんなのまで付いてるし・・・・オイラもステンにすれば良かったかなぁ~っ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_22363351.jpg

車内でDVD見ながら移動っす(ディズニーアニメですが(^.^)たまにはユックリ、ノンビリといいですねーっ!しかも助手席で楽チンだしサ
f0127408_22363212.jpg

常磐道を北上~っ
利根川越えて水戸なんて看板がチラホラしてきて進路を大洗へ
予定どおり12時キッチリに到着「蛇の目寿司」っす
f0127408_22363298.jpg

この名前のお寿司屋さんは多いけど蛇の目寿司って検索するとワン、ツーぐらいでヒットするから結構人気店なんだよねっ!
小さな子供連れだから休み休み行ってDVD一本見終わったら到着でした
店の入口の軒下には捌いたアンコウの残骸が・・・・なんかプレデターのコレクションに似てるなぁ、笑っ
f0127408_22363257.jpg

予約しておいたので個室のお座敷でバッチリです
小さな子供もいるし助かりました
f0127408_22363218.jpgf0127408_22363340.jpg

帰りの運転はウチのカミさんに任せ、料理を待つあいだにチョイト生ビールで乾杯です
いゃーっ昼に飲むビールって美味いし効くねーっ(≧∇≦)ぶふぁ~っウマイ
そしてイヨイヨ真打ち登場です
f0127408_22363327.jpg

蛇の目寿司ご自慢の「あんこう御膳」
あんこう鍋(こちらではドブ汁とも言うらしい)・共酢・あんこう寿司のセット
最後に雑炊も!ただし汁が残ってればだが、笑っ!
f0127408_22363335.jpg

アンコウが苦手なカミさんは「特選にぎり寿司」なり
コレはコレで美味そうっす
この「蛇の目寿司」はバイク仲間達のオススメ店で以前から来てみたかった店です
こんな遠くまで食べに来るだけの事はあるネ!
ついつい食べ過ぎたぁ(^~^;)ゞ
お腹も一杯になったし、せっかくココまで来たので大洗のアウトレットにチョイと寄ってみた
f0127408_22363362.jpg
f0127408_22363321.jpg

別に買う物もなくブラブラするのみ
寒いせいか人も疎らだし、何も音楽が流れてないし、イベントをやってる訳でもないから何か寂しい雰囲気
オイラ・息子・sawadapapaの男子三人はsawada家の愛犬「そういちろう」の散歩に切り替えお隣りの広場へ
広場の芝生でボーッとした午後を過ごし
とてもノンビリ出来た休日でした
ごちそうさまでした~っ~~~旦o(^-^@)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-27 22:36 |

★ 休息日

_________________________________________________________________________
昨晩は新年会
本日は地元の青年会の飲み会であったが止めておいた
明日は楽しみなアレが待ってるし
三日連荘はクローンなオイラにはNGです
こんな所がチョイと悔しいが
まぁコレも修行とでも思えば、笑っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-26 23:37

★ 新年会

_________________________________________________________________________
本日はバイク仲間の新年会である
向かうは新宿なり
7時の約束なのだが仕事が終わったのが6時15分!
ヤバいローカルサイドの我が職場からだとギリである(-_-;)
タイミングよく電車に飛び乗れた、ホッ!

無事到着~っ
本日のメンバーは
オイラ!
鬼速っのマサト!
まるで裏世界の売人風(笑tetsu兄っ!
復活谷君!
砂かけ屋yamaP!
アンタのバイクは焼酎で走るんじゃないの?の969どん!
以上、わけが分からないメンバー

既にマサト、谷、969の三人は暖機済みなり( ̄▽ ̄;)
マサトなんて4時に「仕事おわったーっ!」なんてメールよこしやがった
バイクもそうだが仕事にもプレッシャーかけてきやがる、笑っ!
f0127408_002334.jpg
待ち合わせ場所のベタすぎるアルタ前に着くと
yamaP・・・・・・ここまで書いて酔って寝てしまったらしい(笑っ)
がいてくれた、早々に暖機済みの三人も合流
testu兄を待つ間に店を探す
ヤッパ新宿なり、金曜夜の7時なんて何処もいっぱいっす
とりあえずスキー仲間のタエちゃんにhelpコールする
(この時オイラは川口の夜の帝王がこの場所に潜んでいたのを気づかなかった、汗っ)
さすが持つべきものは友達です、サクッと手配してもらえました、ホッ!

店に向かう途中でtetsu兄さん登場
なんて新宿が似合う人なんだろう(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
着いたのは「しゃ菜り」和風創作料理店
入口で出迎えてくれたタエちゃん、感謝です・・・・と思ったら挨拶してサッサといなくなっちまった
そりゃそうだよなぁ~っ、こんな親父ばかりの集団じゃーねーっ
f0127408_002382.jpg
そしてめでたく飲み会開始
暖機済みの三人に追いつこうといきなりトップギアの面々、笑っ
バイク、仕事、家族、似合わないアウトドア話で盛り上がる
途中であいかわらずマニアックな969どんが取り出したバイク雑誌で知ってる方の愛機発見なり
f0127408_002343.jpg

おおっ敵機ハヤプサなり
何故か今回は偶然にも全員カワサキ海苔
4人12Rで2人ZZR1400・・・・・・そこに新たなカワサキ海苔登場
ZZR1200海苔のウメちゃん川口の夜の帝王乱入っす、笑っ
f0127408_002374.jpg
残念ながらお仕事ついでなので唐揚げ一口でご帰還してしまいましたが
また次回是非ご一緒しましょう、バイクも酒も・・・・○△○も~っ♪
残念ながら一瞬すぎて画像に残せなかった、悲っ
って言ってもマサトから赤外線送信してもらったハズの画像も何処かに消えてしまったし
酔ってるせいで携帯画像はブレブレもいいところだねっ、笑っ
とりあえず「アッ」と言う間の2時間1ラウンド目終了(人によっては2ラウンドかぁ?)にて場所替えっす
ところがさすが新宿眠らない街っす、何処も満員御礼( ̄、 ̄)チェッ
何箇所か電話したがダメっす
f0127408_002338.jpgココで毎日夜の街を偵察飛行してる969どんが皆を先導
懐かしの「し○ん△ん横丁」じゃなく「おもいで横丁」へ
なんとなく酔ったのか店が傾いてないかぁ~っ?って思ったら
酔ってるせいでなく本当に床が傾いてる、笑っ
まぁ排水はイイでしようが( ̄(エ) ̄)ゞ
飲むのも飽きてきたのか、そろそろ食べ!に入っていく面々
チャンポン、焼きそばなどなどたいらげる
そして新宿は眠らない街だが、ロマンスカーで帰る人もいるわけで、笑っ
残念ながらそろそろお開きっす
f0127408_002344.jpgまた来月新年会どころか忘年会やろう!なんてお馬鹿な面々
終電に乗り遅れないように帰路につきます
がっ、若干一名は新宿の路地裏に「ラーメン道」を極めに消えて行ったデス
サァ、今年も色々面白そうだっ!
意外な人のキャンプ参加表明、岡山ツー、ラーメンツー、未体験某レストラン探索、マサト氏宅ご訪問etc楽しみ一杯!
おまいらオジサンをワクワクさせてくれてアリガトウなぁ~っ(^.^/)))~~~bye!!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-26 00:00 | バイク

★ 時 生

_________________________________________________________________________
日曜は久々にお出かけ予定なので、仕事帰りに駅ビルの中にある「不在者投票所」に寄って市長選挙の投票してきた

「24」を読み終わったのでとりあえず何かないかな?と古本を漁る
若い頃に読みきれなかった三島 由紀夫を、この年になればわかるのかな?と探したが以外にないんだよねっ!
おっあった!と思ったら超汚い( ̄、 ̄)チェッ
とりあえず止めておいた
読んだ事ない作家にするかなぁ~っ
ブラブラと探す
f0127408_22372717.jpg
何となく手にしたのが東野 圭吾の「時 生」
とりあえず立ち読みしてみる
嫌いじゃないナ!
難病により死を目前にむかえた息子を前に
不思議な体験を妻に語り出す夫・・・・・

何だか面白そう
とりあえず読んでみよう・・・・三島文学はマタ次回だなっ(^~^;)ゞ

明日は超楽しみな日っす
パンツは新しいのにしとこっ!って嘘っ嘘っ(≧∇≦)ぶぁっはっは
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-24 22:53 | 読書

★ 雪~っ!

_________________________________________________________________________
f0127408_23113051.jpg

朝起きた時は降ってなかったのに、出かける支度してたら雪が(--;)
まぁオイラの生息地あたりはたいした事なくて助かったヨ!
夜はお通夜の手伝いが入ってたしさぁ
雪かぁ、今シーズンは雪遊びに行けるのかなぁ?甥っ子のヒロシが上越で山籠り中だから会いに行きたいが・・・結局温泉になっちゃうんだろうネ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-23 23:11

★ 医療費控除

_________________________________________________________________________
確定申告にそなえて昨年支払った病院関係の領収書を整理
さすがにクローンズな我が家
凄い数の領収書っす、汗っ!
仕事の昼休みセッセと電卓入れてみると、ゲゲゲッヽ(・_・;)ノ
昨年は息子が「ヘルペス」で入院したのもあり凄い金額!
病院までの交通費コミコミだとオイラの給料の一ヶ月分ぐらいいってた、汗っ!
恐ろしやーっ
家族旅行に行けたナC= (-。- ) フゥッ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-01-22 23:06 | クローン病な日々