BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

★ 良いお年を~っ(^-^)v

_________________________________________________________________________
はぁ眠っ(--;)
昨晩は年賀状作成に悪戦苦闘ナリ
パソコンのプリンターが壊れた、汗っ
急遽、息子達のプリンターを拝借
それからインストールしたり大変(>.<)y-~
夜中に何やってるんだか俺っ
結局、出来上がりは今朝の4時(T_T)
f0127408_1918513.jpg
それでも今日は早く起きて掃除したり洗車したり、ワン子の散歩したり(笑)

洗車なんて超久しぶり

娘もバイトから帰ってきたのでバイクの洗車
シートまで外しだす、汗っ!
青年会の準備から帰った息子も手伝ってくれたので意外と早く終わった
f0127408_1918531.jpg
あとは蕎麦食べてK1でも見るかなっ?

今年は体調も良く
バイク、キャンプと楽しめたし、色々な方とも出会えたし
まさに復活の年だったかな?
来年は更なる完全復活といきたいものですナ!

皆こんな親父と遊んでくれてありがとうナ、感謝してるよっ!!
あと残り数時間、皆様どうか良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-31 19:18 |

★ 餅つき

_________________________________________________________________________
今日は餅つき
ここ数年親父達が高齢になったり、オイラが体調崩したり、大婆ちゃんが亡くなったりで
餅つきも簡単にやっている我が家
まぁ子供達や甥っ子達も大人になったので餅つきも喜ばないしねっ

昔は親戚中で餅つきしてたけどねっ!
オイラが子供の頃なんか、もう朝も暗いウチから夕方までやってたっけ、遠い目~っ!

最近ではいつでも餅を食べれるし、今時カビだらけになった餅食べるのもねーっ

ってな訳で軽~く「餅つき」笑っ

いつもは業務用のボイラーだが物置から出すのが大変なので止めて、昔ながらの釜に蒸篭を出してくる
薪だと舗装のダメージが酷くなるのでバーナーだけ今までのを使用

臼も小さい方の石臼が知り合いに貸したら割られてしまって、昔からの大臼なのだがコレも出すのが大変なので止めました、笑っ
f0127408_23225053.jpg
それでもって登場したのが俗に言う「餅っ子」って機械
そうコネコネするやつアレッ!
でもコレも業務用だからスゴイっす、笑っ
コレじゃあ餅つきならぬ餅コネだなっ(^~^;)ゞ

もう成人した息子や甥っ子の手伝いもありサクッとおわった

餅つきもチビ達がいてワイワイやりながらが楽しいネ!
あと何年かすれば孫でもできて・・・・・・かなっ?
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-30 23:22 |

★ 年賀状作成

_________________________________________________________________________

昼間はセッセと掃除するカミさんとバアちゃんとは対照的に
全然ヤル気のない父、娘、笑っ

息子はやっとテストも終わり、娘と入れ替わりでバイトへ

ヤル気のない2人にバアちゃんから指令が下る
「台所にあるテレビが壊れたので新しいテレビを買ってきなさい!」と

ダラダラと大型家電店に向かう二人
途中でバイクのパーツショップが目に付く・・・・・いきなり寄り道、笑っ

ウロウロと物色
娘のメットを探すがイイのがみつからず
目の毒なのでホドホドで当初の目的地に移動・・・・するつもりが
バイク仲間でもあり、甥っ子でもあるヒロシと偶然会いマタマタ立ち話し、笑っ

今度こそっ大型家電店へ
久々に覗いたテレビコーナーは殆んど、いゃっ全部液晶テレビ
台所用だから小さくて安いのでイイのだが、汗っ
とりあえず一応国産で小さいサイズを選び帰宅し、セッセと設置するともう夕方っす、笑っ

夕食も済み風呂に入りノンビリしてたら思い出したヨ「年賀状」
いつもは面倒くさっ!なんて言いながらも年賀状作成が楽しみでもあったが
今年は何故か全然書く気がしない(´・●・`,,)

年賀ハガキはとっくに買ってあるし、プリンターのインクも買ってある
なのに何故だかなぁ~っ

カミさんが寝る頃になって作成開始
テレビを見ながらダラダラ作成、裏面印刷してたら日付が変わってるじゃん
とりあえず宛名書きは明日かなぁ~っ

でも明日は「餅つき」だった

おいっおいっ返し年賀状になっちまうナ!頑張ろうっと
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-30 00:58
_________________________________________________________________________
ちょいと遅れたけど娘の所にもサンタクロースがやってきた!
f0127408_236285.jpg


どう考えても靴下には入らんナ!(*^m^*) ムフッ

娘も一目惚れしたみたい

エンジンかけられたら買ってやるっ!って言ったら、マグレだろうが2発目でかけやがった
これには店長さんもビックリ
音もイイ~っ
ペイトンハウスのロッカーズ仕様
セパハンはいやだっ!って言ってたくせに
コレでいいなぁ~っだとっ( ̄(エ) ̄)ゞ

カミさんからは「何買ってるんだか~っ凸(ーー;)」って言われると思ったら
「ヘルメットも新しいの買ってあげなさいヨ」ときたもんだっ、笑っ

春が待ち遠しいなぁ~っ

f0127408_23202293.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-28 23:21 | バイク

★ ヘタこいたーっ!

_________________________________________________________________________

今朝起きていつものようにトイレ・・・????
フラー ~~~(((m-_-)m  ∥EXIT∥何か腹が痛くねーっ?

当然トイレの滞在時間長し
刻々と時間は過ぎていく~っ、汗っ!

こんな日にかぎって朝一番でお客様と約束あり
間に合わねーっ!
部下に電話する・・・・トイレでっ∥EXIT∥(-_-)D シモシモ?
「ゴメーン!トイレから出れねーっ!!悪いけど朝一番で○○さんの所へ行ってチョッ」
とりあえずこれで慌てなくてOKっす

なんか通りが悪い感じ・・・
アッ( ̄□ ̄;)、アレかぁ~っ

昨晩の食卓には「モツ煮込み」
一口食べたら軟らかくて美味い・・・・・けっこう食べちゃった、笑っ

そうっモツって消化悪いんだよねーっ
今年も残りわずかなのに調子にのってました、反省~っ!
とりあえずBOSSに具合が悪いので午前中の半休をお願いし様子を見ましたが
昼になっても何だかスッキリしないので再度「ヤッパリダメっす!すみませーん!!」とBOSSに謝りの電話
そうっ、こんな日にかぎって夜も仕事があったんだよなぁ~っ、大反省っす

午後になり出る物が出てしまえば「スッキリ、サッパリ」(*´ー`) フッ
軽く部屋を片付けてたらメールが?
バイク仲間のマサト氏だぁ
「仕事で京王線某駅にいますが、仕事早く終わってしかもその後暇って事ありますか?」
なんてお誘いメール
マサト氏は神奈川県人なので普段なかなか会えないので、こんなチャンスはめったにないのに~っ!残念っす!!
「実は・・・・・」なんて残念メールしとく

今年は大風邪もひかず、持病のクローンも上手くコントロールでき、殆ど病欠しなかったのに最後の最後で「ヘタこいたーっ!!」でしたネ
明日は仕事納め頑張りまーす
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-27 23:54 | クローン病な日々

★ 疲れた

_________________________________________________________________________

結局、昨晩は娘を待ってたら寝てた(笑)
終電で帰ってきた娘は京王線の調布駅で乗り換えるのを忘れ、府中方面ではなく多摩センター方面へ~っΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
京王線利用者の方は少なからず経験有りと思うが、笑っ

オイラに電話すると怒られるとカミさんに電話してきたらしい
カミさんはセッセと娘を拾いに行きましたとさっ( ̄(エ) ̄)ゞ

おかげでチョイ寝不足~っ
しかし仕事は超ハード!
接客してる女子達が膀胱炎にでもならんか心配しちゃうヨ、笑っ

昼は久々に親友シゲルちゃんの店に顔を出したが、コチラも大忙しでニギッニギッしてた、笑っ

リーマンのオイラとは対照的な自営業の彼、朝から夜遅くまで店をきりもりしてるのを見るとコチラまで「頑張らんと!」と思うし、今の事務所に来てから彼の笑顔と一言に何度も助けられた
彼が忙しかったりで、職場がスグ目の前のわりにはなかなか昔のように飲む事も出来ないが
お互いに「同じ釜の飯を食った仲」みたいな関係であり、実は彼も大事なお客さんであったりするわけだが気をつかわず話せる相手である

お互い年末の忙しさに押され気味、チラッと情報交換をして職場に戻りマタマタ午後の戦闘開始

程よい緊張感で仕事が流れていき無事終了!
シャッターを下ろし思わず事務所のスタッフ一人一人に「お疲れ~っ」と声をかけながら席に戻った
オイラがこの事務所に来て約半年だがスタッフは確実にスキルアップしてる
ありがたいやねっ!

家に帰ると娘がディズニーランドのお土産を持ってきながら謝ってきた
まぁクリスマスだからなぁ~っ( ̄、 ̄)

娘がくれたビックサンダーマウンテンの画像
彼女はどんなヤツとどんな気持ちで月を見ていたんだろう?

巣立ちの時は確実に近づいているんだなっ

f0127408_2329215.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-26 23:29 | 以前のお仕事

★ 今日はそこまでっ!

_________________________________________________________________________

今日はクリスマス
仕事は忙しかったし
息子は中坊時代の友達と飲んでるらしい
娘は東京ディズニーランドに行ってるらしい
マダ帰ってきてない、彼氏とらしい(ーー;)

年頃の娘を持つと心配だよなぁ~っ、笑っ

カミさんと「今何処のへんにいるかパパちゃんメールしてみなよっ!」
「うんにゃーっ、女同士なんだからお前してみろよーっ!」なんて、笑っ

そんな時に頭に浮かぶのはSOFT BANKのCM
舞台はクリスマス彼氏と彼女がやっと出会え抱き合う瞬間
パパの「今日はそこまで!」の一言

わかるよーっ!
オイラだったらバイクで轢いてるナッ、(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) お父さんやめてー!

遊んでた親父ほど心配するって?
否定しないよっ、笑っ

早く帰ってこーい!

f0127408_2345157.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-25 23:45

★ ダイヤモンド富士

_________________________________________________________________________
クリスマスイブだが・・・何もなし(笑)

とは言え実は一昨日から携帯電話の調子が悪い
カメラが使えないんヨ(>_<)
以前なら全然気にしなかったけど、今はブログ用に携帯カメラは必需品
昨日何故か一旦直ったがヤッパリ駄目でした
丁度仕事も休みだしとDoCoMoSHOPへ
この暮れに買い替えとなると痛いなぁ~っ!なんて思ってたら保証期間内だった「ホッ!」
しかもあと1週間で期限切れだった、汗っ

DoCoMoのお姉さんアッサリと「交換で宜しいですか?」だって(゜ロ゜)
修理、最悪買い替えだと思ってたしラッキー!
データの移行に時間がかかるのでチョイ暇潰し

久々の「まんが喫茶」(笑)

無事に携帯電話も新しくなり、ストラップも付け替えてあるし待機画面もそのままだし、嬉しいっす!
いつもDoCoMoに来て思うが、接客態度バッチリ!ウチの部下達も1週間ぐらい研修に派遣したい(笑)
勿論オイラもサ(^_^;)

府中駅に着き悩む
上るか、下るか?
上りは自宅、下りは・・・高尾山

冬至の時期つまり今頃、高尾山頂と富士山頂、富士山頂に沈む夕日が一直線で結ばれる事によって、富士山にかかる夕日がダイヤモンドみたい輝くらしい

4時頃からなので時間的にギリギリっぽい
そんな時「高尾山口駅」行き電車がホームに入って来た!
思わずホームまでの階段をかけのぼってた(笑)

高尾山口駅に着いたが、4時には山頂に居たいので徒歩では間に合わない、ケーブルカーでショートカット!
ダイヤモンド富士効果かケーブルカーも満員
ケーブルカーが上の駅に着くと乗客は競歩状態(((^_^;)
ココからまだダイブあるの知ってるのかなぁ?とお年寄りが気になる
歩き出すとオイラだってハイペースに息切れ~っ
マフラー外し~の、ジャケットのファスナー下ろし~の状態(^^ゞ
4時チョイ過ぎに山頂着
広場は凄い人混み、汗っ
f0127408_20534515.jpg

人の頭越しに見える夕日が眩しい
先日の眼底検査みたいだ
眩し過ぎて直視してると目が痛くなりそう
みるみるうちに富士山頂に夕日が乗っかる
まさにダイヤモンド富士~っ!

見に行って良かったヨ
久々に森林浴出来たしネ(^^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-24 20:53 | キャンプ・アウトドア

★ Winter Vista Illumination

_________________________________________________________________________

本日は晴れ~っ
f0127408_23563571.jpg
今日も昨日同様息子と一緒です、珍しいっす(^_^)
息子の成人式のスーツが出来上がったので「吉田スーツ」に受け取りに行きました、一応カミさんも連れて(笑)
ココは開店時間に合わせて行きましたが既に二人先客あり(^_^;)
まぁ受け取りだけですから合間を見て軽く試着し終了でしたが、やっぱりオーダーメイドはいいなぁ~っ
まぁ若くて身体のラインがスッキリしてるから余計イイのでしょうがねっ!
おっさん体形はそれなりでしょうネ、汗っ

さてっ、スーツとくればシャツでしょうとなりますが、その前に腹が減りました
とりあえず地元に戻ります
f0127408_063255.jpg
息子の希望でJR府中本町駅そばのラーメン屋「いづみ屋」へ
オイラとカミさんは初めての店でしたが、1時過ぎてたのに並んでました
地元にもこんなラーメン屋があったんですネ
並んで待ってるとにぼし系の匂いがしてきました、美味そうっす
息子のオススメ「つけざる」600円也を頂きました
たしかに美味いっす、わりといつもスープは残すカミさんもスープを全部飲んでたしネ!
次は煮卵ラーメンを食べてみたいっす

お腹も一杯になり府中の街中をウロウロしながら久々のショッピング
クリスマスの買い物客と競馬場の客でケッコウ混んでましたが
息子のシャツも決まり、最後は一人で古本屋で本の買いだめしてきました

夜になり天気もよかったので、カミさんと立川にある昭和記念公園に出かけました
f0127408_0155150.jpg
f0127408_0161387.jpg
Winter Vista Illuminationなんてイベントやってたんですネ!

職場のBOSSが先週行ってきて

「良かったから絶対行ってきなヨ!」って言ってたから気になってました
昨晩は雨だったしネ!

いやーっ、さすがお国がやってるIllumination金かけてますなぁ~っ
とにかく規模が凄いっす
f0127408_0232239.jpg

ゲートの手前は無料ゾーンなのですがココだけだってスゴッ!
ヽ(・_・;)ノ

大人一人400円を払ってゲートの中に進めばマタマタ凄いっす

熱気球なんかも飛ぶらしい(コレは抽選予約らしい)

オイラが独身だったらモチロン彼女連れて行きますナ、笑っ

今回はモチロン昔、昔の彼女・・・・カミさんとも言うが、笑っ!とですが
f0127408_0294469.jpg


モチロン人の数も凄いのですが会場が広いのでそんなに気になりません
カップルばかりではなく、家族連れ、ペット連れの人が多いのが都内のIlluminationと違う所かなっ?

明日はクリスマス・イブかぁ~っ
別に予定が無いのが寂しいなぁ( ̄、 ̄)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-23 23:39 |

★  寒中通院

_________________________________________________________________________

連休初日、曇りしかも泣き出しそうな天気
娘のバイクの単発音に起こされる(^_^;)
早朝からカッパを持ってシーズン物のバイトに行ったらしい

とりあえず布団をヌケ出し台所でボーッとしてから、モソモソと出かける準備

今日は月イチの通院日and隔月のレミケード投与日
偶然、息子と一緒の日であり、寒空の中電車で「すぎさか胃腸クリニック」に向かう

仙川駅を出ると「歳末助け合い募金」の人達が声をはりあげていた
自分は職場の関係やらで何かと募金があるし、最近は詐欺行為も多いみたいなので街頭の募金ってスルーしちゃう・・・・がっ、振り返ると息子が小さな女の子の募金箱にお金を入れてあげていた
最近はバイトもあまりできず小遣いらしい小遣いももらってない彼の募金する姿が寒風の中で温かかく感じた
そして大勢の人混みの中でこんな小さな女の子を見つける観察力はカミさん譲りらしい(笑)
外出するとスレ違う車や人に「あっ○○だぁ!」何て芸能人やら、知り合いやらを見つけるカミさんには目的以外は目に入らないタイプのオイラはいつも驚かされる

「すぎさか胃腸クリニック」に着くと・・・混んでました
開業して数ヵ月、地元の患者さんも確実に増えてきてるんだろうネ
しかしこうなると今の時期困るのが、元気で通院したのに流行りの風邪なんかもらったりする(^_^;)まぁコレはウガイや手洗いで防ぐしかないよねっ!
それと荷物!!
今の時期、コートや厚手のジャケットを院内で脱ぐわけだがバッグや鞄を膝に
その上にコートとなると本や雑誌も読めなかったりするし(-_-)
膨らんだダウンなんかだと隣の人に気も使うしネ!

まぁ「すぎさか胃腸クリニック」は全然イイ方
オイラの事務所近くにあるクリニックなんて患者さんが壁と会話してるみたいに座らされてるし
病院なんかだと奥に座ったら映画館状態で動くのが申し訳なかったりするし(笑)

そんな事考えてたら体温、血圧のチェックも済みレミケード投与OK
息子と隣同士でレミケードっても日本広しとは言えチョイト見れないんでないっ?笑っ
f0127408_18195735.jpg

隣のソファーからはM1を見ながら爆笑を堪えてる息子の声が漏れてくる
こんな風にリラックスしながらレミケード投与ができるのは嬉しい、2時間以上かかる訳だしネ!

先月の血液検査の結果もバッチリ!
レミケードを始めて体感的ではなく数値として凄いのは
オイラが発病してから、入院して絶食andIVHなんて事がないと炎症を示すCRPなんて数値が通常0.4未満が正常なのにO.幾つなんて数値に落ちた事なかったのが、レミケードを開始してから正常範囲で落ち着いてる事かな?
体感的なのって個人差があるし、なかなか証明にならんものネ!
今回頂いた検査報告書(すぎさか胃腸クリニックではコレを貰える)では0.1バッチリっす

帰り道、息子と食事をし地元の駅をおりたとたんカミさんからのメール
「カボチャ買って来て!」
( ̄(エ) ̄)ゞ ???????
そうかぁ今日は冬至なのねーっ
でもどれくらい買ってったらいいの?ママちゃーん
[PR]
by hisayuki320 | 2007-12-22 18:19 | クローン病な日々