「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

_________________________________________________________________________

月末なので忙しいのは覚悟してたが・・・(-_-;)
またまたトラブル
今日はハロウィンなんだよなぁ~っ
今夜は西洋のお盆みたいなもんなんでしょ~っ!なんて思ってたら死者の霊や精霊や魔女まで出てきてしまうので、魔除けに仮面を被ったりするらしいネ
あまりにもトラブルが続くから何となく調べちまったゼッ
精霊のイタズラだとしたらしつこすぎるゼッ
もしかして天中殺かなぁ?もう調べる気にもならねーっ!
さてさてっ今晩は何時になるやら?

9時になり一本の電話で事態は動きはじめた
その電話に全スタッフが期待し集中する
(T△T) 駄目じゃ~っ
電話を切ったとたんに全員からため息が漏れる

さぁ、あきらめて今日は帰ろう・・・と支度をはじめた
f0127408_2310313.jpg
再び鳴り出す電話

顔を見合わせるスタッフ一同

電話にでる部下
「ヤッターッ!ビンゴーッ!」

沸き起こる歓声!

鳥肌たったゼッ!

疲れた~っ

でも最後に疲れきったスタツフに労いの言葉をかけると、皆の顔にうかぶ充実感

まぁこれはコレでイイんじゃない?なんて勝手に感じた

家に帰るとカミさんの力作
ハロウィンデコレーションが笑って出迎えてくれた
「お疲れさん`∀´)Ψヶヶヶ!」ってかぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-31 23:10 | 以前のお仕事

★ 仕事帰り

_________________________________________________________________________

仕事帰り地元の駅でおりると
「ヨォッ!」と後ろから声をかけられる
職場の先輩だった
f0127408_22424255.jpg
どちらからともなく「かるくヤルかぁ?」となる
悪友であり、親友であり、ライバルでもある先輩
モチロンここ数日オイラが悪戦苦闘してたのは知ってるが
「大変だったなっ!」の一言で終わり
話は女!笑っ、人間関係の話へ
とたんにお互いにムチャしてた若かりし頃にタイムスリップ

オイラの方がストレス溜まってたハズで愚痴でも聞いてもらうつもりが
オイッオイッ逆じゃん┐('~`;)┌
まぁ、いつもこんな感じだよコノ人は、笑っ
我が道を行く!って感じ
不器用な生き方だが自分で分かってるんだからイイんじゃない
もう一度この人と組んで仕事がしたいもんです

明日は月末なので早めに・・・のつもりがこんな時間(^~^;)ゞ
ヤバッ、明日はボスが居ないからオイラが鍵開けないと・・・・
「月末なのにぃーっ!(▼▼メ 」って入口で待ちぼうけの部下の顔が目に浮かぶ
すまん!m(_ _;;m ってココで謝っても駄目だよなぁ~っ
早く寝ようっと!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-30 22:42 |

★迷宮旅団

_________________________________________________________________________
f0127408_22553.jpg
迷路に迷い込んでしまった!
出口のない迷路
手探りで這い進むような・・・
探し物が見つからない
シュレッダーの一欠片まで探す・・
(ToT)
何かの罰ゲームかぁ?
いっそそうあってほしいぜっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-29 22:05 | 以前のお仕事

★ 3年ぶりの再会

_________________________________________________________________________
台風の後は快晴っていうのが定番
半袖でも良さそうな秋晴れ~っ
午後から娘とクライミングジムに向かう
以前から子供達と行ってみよう!って言ってたけどなかなか機会がなかったんだよねーっ
カミさんは重量制限で無理っ( ・_・)_θ☆( >_<)
日曜だし近くの競馬場では天皇賞レースなので道も混んでるだろうしバイクで行く事に
初めて行く場所なので駐車場も不安なので娘のバイクで二人乗り
行きはオイラが運転してジムを目指す
バイクだしサクッと現着
おおっ何だか人が沢山いる????
混んでるみたい・・・・
娘が後ろからメット越しに
「PAPAっ、本日は大会の為一般の方のご利用はできません!って書いてあるよっ」
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー
計画性の無さがマタマタ出てしまいました、笑っ
しゃーない、場所は覚えたしマタ次回にしましょう
帰りは娘の運転です
おぉ~っ凄く上手くなってるじゃん
アクセルの開け方、エンブレの使い方がちゃんと出来てる
本格的な冬が来る前にもう一度一緒にツーリングに行きたいなぁ
なんて考えてるウチに帰宅
予定が少しくるったが次の予定を早めればイイだけ

今度はオイラのバイクをガレージから引き出す
実は三年前に手術をした時に友達になった岐阜の古田君
彼が皮膚ロウをおこし再手術を横浜市営市民病院で受け入院している
皮膚ロウって腸に穴が開いて化膿し、その穴がお腹の皮膚にまで達して
膿や腸からのガス、酷い人はウ○チまでお腹の化膿した穴から出てきてしまう
痛みは意外とないのだが精神的ダメージは大きいよねっ
彼とは時々メールのやりとりはしてるのだが、会うのはお互い前回退院して依頼
f0127408_2115314.jpg
バイクを飛ばしいつもの第三京浜
保土ヶ谷PAまで来れば着いたも同然!
部屋番号を聞いてなかったが
何ヶ月かを過ごした病院なのでサッサとエレベーターに乗り病室を探す
予想どおりのフロアーで彼の名札を発見、ベッドを覗くと????いませーん(T△T) 
しかたがないので携帯に電話してみる
「もしもしっ」と意外と元気そうな声!
同じフロアーにいるのがわかり再会!!
相変わらず痩せてはいるが元気そうな彼

病院での再会がイマイチだがっ、再会できた事に単純に喜ぶ
彼は誠実で男っぽい
オイラがオペの時にどれだけ勇気づけられた事だろう
今回で4回目のオペとなった彼ではあるが
常に前向きである彼は以前と変わりない
今回は麻酔のトラブルに苦しんだようだがとりあえず今は元気になってて良かったネ!
ついついコッチも相手が術後なのを忘れて話し込んでしまった
古ちゃん疲れただろうなっ!ゴメンナ
帰りぎわエレベーターで
「そう言えば以前の別れの時、お互いコレが最後のオペにしようナ!って言ってたよなっ」ってオイラが言うと閉じかけた扉の向こうで
「そうでしたっけ?」って古田君の笑顔
次回こそは彼の地元で会いたいナ!
長良川の河原でキャンプでもできれば最高だなっ

責任感の強い古ちゃん
あまり無理しすぎるなよナ!頑張れ古田~っ(^.^/)))~~~!!
f0127408_2115456.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-28 21:01 | クローン病な日々

★ キリン第34巻

_________________________________________________________________________
f0127408_23322883.jpg
朝から外は台風20号の影響でどしゃ降りの雨
亀の餌と漫画を買いに行くつもりだったが・・・挫けた(笑)

学校に行ってる娘にメールする
「亀の餌にキュウリかレタスandキリンの新刊を買って帰ってきてチョッ!」(^~^;)ゞ

暫らくすると「ムリっす、お金持ってないっす!」との返事(T△T) アウアウ~ッ

「一旦帰ってから教習所に行くからお金ちょうだいナ!」の追伸
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

無事に届いた「キリン 第34巻」
最近内容がチョイ違う路線だが単純に嬉しい
ただ困るのがコノ漫画を読むとバイクで走りに行きたくなる、笑っ!
首都高からレインボーブリッジ、湾岸なんてズバッと走りたくなる
こんな台風の日に読んではいけませんネ~ッ

いい歳したオヤジがっ!って
ハイッ、最初の頃のキリンってまさにオヤジライダーが主人公ですからぁ~っ
バイクを操る難しさ
バイクを乗り続ける難しさ
それをわかってる作者だからこその漫画

明日は晴れそう・・・ワクワクッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-27 23:32 | 読書

★ やっぱり駄目~っ

_________________________________________________________________________

朝から雨
朝から昨日のトラブルの原因究明!
原因わからず(-_-;)
通常の業務はしないといけないし、汗っ
色々と手はうつが・・・駄目じゃーっ(T-T)
午後からは昨晩の寝不足まで襲ってくるし~っ
結局分からずじまい
始末書もんかなぁ~っ、汗っ!
BOSSはもっと大汗っ!!だろうなぁ~っ
まぁしゃーない

夜になり全店舗の管理者や営業担当者の懇親会
とりあえず参加したがモチロン盛り下がるオイラ
部下達も同じく
懇親会が終わるとサッサと帰ってきた
週末の天気もイマイチらしいしなぁ~っ

ワン子達も雨で散歩に行けないのでつまらなそう
f0127408_23242172.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-26 23:24 | 以前のお仕事

★ てんこ盛りな日

_________________________________________________________________________
本日は昼で仕事をあがり通院
その前に娘と教習所の入所申し込みに!
娘のFTRに二人乗りで出かけました、もちろん娘の運転で(笑)
娘にとっては初タンデム
オイラの後ろに乗った事は何度もある娘、オイラを乗せるなんてっ!と言うより人乗せて走った事なかったらしい(笑)
ビビりまくる娘
そうタンデムって基本が大事、ニーグリップ、ライディングフォームがちゃんとしてないとフラつくしネ
イイ機会だからアクセルワークやエンブレを後ろから指示する
なかなかスジがイイ(親バカ)
教習所に着く頃には減速時のエンブレが上手くキマッてた(笑)
教習所に着き申し込み手続きを始めると、ATかMTで悩む娘
マダ決めてなかったんかい?(--;)
娘の好きな旧車はMTが多い事をアドバイスして、後は娘に任せる
そうそうバイクの大型もネ
結局悩みに悩んで今回は普通車AT限定に決めた娘
あまりにも悩み過ぎてオイラの通院時間が迫る、汗っ!
お互い昼飯を食べてないがしゃーない、ついでに「仙川駅」まで2駅程なので送らせた
タンデム解除になった娘のバイク
気持ち良さそうに消えて行く後ろ髪に手を振り大急ぎで「すぎさか胃腸クリニック」へ

「すぎさか胃腸クリニック」は以前このブログにも書かせてもらったが
今年オイラの主治医である杉坂先生が新規開業したクリニック
今までの病院への通院だと水曜の午後のみのチョイスしかできず
しかも2ヶ月ごとのレミケード投与日だと開始時間の都合により、仕事を丸一日休まなくてはいけない
f0127408_23234489.jpg
しかし「すぎさか胃腸クリニック」であれば水曜・日曜・祝日以外ならOKなのである
これはかなり助かります、しかもレミケード投与も可能だしネ
そして今日は「すぎさか胃腸クリニック」での初受診、初レミケード
診てもらうDrは同じなのに、こんなにも感じが違うのかぁ~っなんて思いながら受診
早速レミケード投与へ
リクライニング式のソファーに何と地デジ対応液晶テレビ付き
モチロン足は延ばせるしネ!
今までのヘタをすればベッドが一杯でストレッチャーで点滴
目の前ではナースがパタパタは無いし
今の時期ぐらいから、周り中で「ゲホゲホ、ゴホゴホ」なんてウィルス蔓延の待合室でないのがイイっす
結局テレビを観てるうちにウトウト・・・爆睡
投与が終わるとナースと「おはようございます!」のご挨拶でございました(^~^;)ゞ
何人かのクローン患者さんから感想を聞かれてるんだけど
駐車場もあり、駅からスグだし
設備はイイし、Drは内視鏡はベテランだしオススメですヨ
エッ気になるところ?
しいて言えば支払いにカードが使えない所と
ソファーの肘あてって言うんだっけ?あそこがもっと軟らかい素材だったら良かったかな?
2時間以上腕を乗せておくからネッ、でもオイラは爆睡してたから関係無かったが、笑っ
次回の予約をとって外に出ると夜でした

さてっ、腹が減ったと思ってたら携帯が鳴った
BOSSからだっ!
普段は休みの日には気をつかって電話して来ない人だから何かあったなと感じながらスイッチを押した
案の定トラブルでした
オイラには確認の電話だったが気になる
自宅に帰り今度はコチラから電話をしてみるとマダ解決できず

オイラが行ったからといって解決できる訳ではなさそうだが、知らんぷりもできないので車を飛ばし事務所へ
事務所にはBOSSと、つきあって残ってくれてる部下O君
他のスタッフは明日があるので帰らしたらしい
最初からチェックをし直すが虚しく時間だけが過ぎて行く
日付が変わりそうなので明日に持ち越し
高尾から通勤してる部下O君を車で送りながら食事をさせ帰宅
日付変更線は越えてしまっていたC= (-。- ) フゥッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-25 23:23 | 以前のお仕事

★ 自動車免許 

_________________________________________________________________________
娘がいよいよ自動車免許をとる事になった
合宿免許か通学免許かで家族会議
結局、娘のスケジュール次第なので娘に任せた

パンフレットやネットで色々検討してたが、やっと決定!
なんの事はないバイクの免許をとった教習所に通う事に、笑っ

ついでにバイクの大型もとれ~っ!とそそのかすBAD PAPA(^~^;)ゞ

最初は「え~ぇ~っ」なんて言ってた娘

この「え~ぇ~っ」は「とりたいけど・・・・大丈夫?」の意味なのは分かってる
お兄ちゃんの授業料が超が付くほど高いのは知ってるし
来年からは自分も専門学校でお金がかかる
ついでにPAPAはバイク命だからイイけど・・・・MAMAは・・・・
と全て含めた「え~ぇ~っ」なのは君が生まれた時から見てるんだから分かってるよ

そんな風に自分の事だけでなく周りの事も考えられる様に育ってくれて嬉しいヨ!

お兄ちゃんといい、君といい、本当に優しい子に育ってくれたねっ!
最近の世の中、そんな性格だと損をするのかもしれないけど
騙されても騙す人間にはなって欲しくない

それにしても娘の助手席に乗るのって・・・・微妙~っだなっ(≧∇≦)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-24 22:00 |

★ 人間ドック

_________________________________________________________________________
f0127408_2047188.jpg
今日は人間ドックの日
スーツに着替えなくてイイのと、コーヒーを飲めない以外はいつもどうり
いつもどうりの電車に乗り、いつもと違う駅で降りる
スーツを着ないだけなのにこんなに気持ちイイ(笑)
服を検査着に着替えると何だか辛かった入院生活を思い出すゼ
毎年同じ施設で検査をしてるが毎年少しずつ検査の流れや内容が良くなっており助かる
スタッフの気遣いも以前とは格段の差がある
入院・治療のスペシャリスト(笑)としては、スタッフのあたたかい一言が緊張感や不安感を取り除いてくれるものだと言う事は何度も経験している
がっ、何処の職場にも一人はいる分かってない奴( ̄^ ̄)
今回は胃カメラの検査スタッフにいた!
つっけんどんな話し方
検査前に問診をするのだが「前回の検査で普段通院してる先生に受けた方がイイって言われませんでしたかぁ?」と聞いてくる
これって、普段通院してる病院があるならそっちですればイイじゃん!って事かい(-_-;)
他のスタッフとの温度差が有りすぎるからよけいに気になる
そういえば前に、この施設の担当者と話してた時「天下りの○×役員の娘がいて態度悪くて困るんだけど・・・」って言ってたなぁ~っ、アレかなぁ?
なんて暇なもんだから考えてたりする(^^ゞ
検査も終わり食事も出るのだが麺類が食べたくて外に出た
すぐ近くにあるラーメンスクエアーで食べる事に
前にカミさんと食べたデビットの店がイイかなぁ~っ、と考えてたら
アリャないじゃん
f0127408_2047173.jpg
しかしココって来る度に店が変わってる(--;)
最初から契約がそうなのか?家賃が高いのか知らんが・・・
何かイマイチぽいっ
昼時なのにあまり人いないし
まぁ面倒くさいのでミニラーメンがある「我流風」なんて店に入ってみた
ミニ炙り豚ラーメン・・・ミニだから手を抜いたの?麺は茹で上がりがイマイチだしパンチがないし・・・ミニだって料金は普通のラーメン屋と変わらないんだからサァ~
まぁオイラの好みでなかっただけでしょう(笑)
f0127408_204712.jpg
さすがに昨晩9時以降、飲み食いしてないのでイマイチ足らなかったので、すぐ隣のカフェテリア?へ
バナナシューケーキとコーヒーのセット!これが期待以上に美味しいケーキ(^-^)v
来る途中に買ったバイク雑誌を読みながらリラックスタイム

そして検査結果を聞きに施設に戻ると結果もバッチリ~っ
さてっ帰るかぁ~っ!といつもならなるのだが、本日はインフルエンザの予防接種もしてくので3時まで待機(>.<)y-~
まぁノンビリできますワ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-23 20:47 | クローン病な日々

★ 祝・復活

_________________________________________________________________________

息子と久々に盛り上がる、語り合う。マンガニキョウミナイヒトハココカラハヨンデモムダデス!笑っ
最近、週刊少年ジャンプの漫画「HUNTER×HUNTER」の連載が期間限定ではあるが再開された
作者が腱鞘炎で筆が持てなかったらしいが
休載になる前の絵に
「ガッカリだ!」とか「最低だぁ~っ」なんて批評がネットでも流れてたが
オイラは待ってる読者に届けたい!って気持ちが伝わってきて気にならなかったし
何よりも終わってしまうのでは?が不安であった
マサに待ちに待ったなのである

先週号の終わりに
いよいよ突入の時、はるか上空から2人の男が飛び降りた…
以下次号に続く。
うわー、誰だよそれーっ?
続き気になる!
息子も同じであった
息子 「ボクはネテロ会長とクラピカだと思うヨ!」
親父 「いゃっ、会長は同じ意見だがもう一人はゴンの父ちゃんだろっ」
息子 「う~ん、それは早過ぎでしょう?」
親父 「じゃあ、キルアの父ちゃんか幻影旅団の団長クロロでどうよっ?」
息子 「あぁあるある、それあるかも?じゃあヒソカかもよ」
親父 「うぉぉアイツならタダ強いヤツと戦いたいだけだしなぁ~っ」
なんて会話が暫らく続いた
それを呆れ顔で見てたのはもちろんカミさん、笑っ

今日ワクワクの発売日
朝、駅の売店で少年ジャンプ買い
昼休みに読む、モチロンまっ先に「HUNTER×HUNTER」を!
鳥肌たった(≧∇≦)
早く次が読みてーっ
久々にこんな気分にしてくれたゼッ

いい大人がって?
いいんです漫画は文化ですキッパリ!笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-10-22 23:10 | 読書