BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2007年 09月 ( 34 )   > この月の画像一覧

★岳

_________________________________________________________________________
寒っ!雨も降ってるし~っ
この二、三日で10度以上差があるんだから寒いわけだよネ

寒いので動きが悪い我が家の面々、笑っ
ジャックなんて昨日久々に動きまわりすぎて寝っぱなし、笑っ

f0127408_22225783.jpg
午後になりパンクしたキャンピングトレーラーのインバーダーを交換するかぁ~っと買い物に
キャンプの時に携帯の充電、経管栄養用のポンプの充電、ラジオに使うくらいだから
どうでもいいんだけどネ!
とりあえず安いの探して買ってきた
買ってきたけど何だか寒いし、うすっ暗いので交換作業に入る気がおきない、笑っ

f0127408_22225818.jpg
息子のお気に入りの漫画「岳」の五巻を読み始める

山岳救助ボランティアを務める主人公の島崎三歩が出会う

日本アルプスに訪れる人達との出会い
美しさと危険の共存する山の魅力を
その素晴らしさ厳しさを知り抜いた主人公が教えてくれる

この漫画の特徴は「海猿」や「トッキュー」みたいに救助系の漫画ではあるが
遭難、救助、生還、ハッピーエンドではないところである


もちろんそのパターンの時もあるが、家族に届けるのはケガ人だけではない
そんな命や家族の思いを担ぎ山を下る、いゃっ登る主人公と仲間達
自然の中でのあまりにチッポケな人間の力
生きるという強い大きな力

自らが登山家であろう作者が、単純に「山はイイよーっ!」と誘いかけるのではなく
その怖さもシッカリと見せながらも、読んでるうちに「一度登ってみたいなぁ~っ」と思わせる
そんな漫画

今年の冬はフリークライミングにでもチャレンジするかなぁ?(^~^;)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-30 22:22 | 読書

★稲コキ中止(- 。-)y-~

_________________________________________________________________________
本日は稲コキ(脱穀)・・・のハズだった

昨日はあんなにイイ天気だったのに、朝目覚めたら雨(>_<)
濡れてしまっちゃー稲コキにはなりませーん!

ここのところ雨で予定変更が多いなぁ~っ
さてっどうしましょう?

以前カッパを借りて借りっぱなしだったので
鎌倉の兄貴の家へ行く事に決定!

カミさんとワンコ達を車に乗せて午後から出発
天気が悪いせいか意外と空いてた・・・・と言っても二時間かかったが、笑っ
f0127408_00163.jpg
兄貴の家もMダックスを飼っていまーす

まだ二歳のヤンチャ坊主

早速怒られてまーす

フェラーリからとったの?ディノ君でーす


我が家のジャックが黒、ベティーがレッド、ディノがチョコで三色揃い踏み~っ

ディノはベティーが気になるみたい
遊んで欲しくて追い回すが、サッサとカミさんに「抱っこしてーっ!」と逃げるベティー

我関せずと家の探検を決め込むジャック爺さん、笑っ

そのうちに兄貴の子供達も帰宅し、楽しい時間はアッと言う間に流れる
突然の訪問なのに兄貴の奥様の手料理までごちそうになり幸せっす

次回はキャンプでもしながら飲みたいねーっ!
f0127408_00186.jpg

ポーズをとってるのは女の子達だけ(≧∇≦)おいっおいっ男の子2人は何処に行くの?
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-30 00:00 | ワン子

★ 栗祭り

_________________________________________________________________________
f0127408_23582266.jpg


明日は休みなので今日が月末
案の定忙しい(-_-;)
忙しく仕事してたらカミさんから「栗祭りに行って帰りに食事するんだけど来る?」だって
地元、大国魂神社の栗祭りの日だったらしい

仕事が終わり「まだ食事してるの?」とメールすると
「まだお店にいるよーっ!」との事なので途中下車して家族の待つ店へ

家族と合流して注文を済ませると・・・・何だか変な雰囲気

「どうしたのよ?」と聞けば、どうやら注文した料理が来なかったらしい
まぁ時々あるよねっ!こんな事ってC= (-。- )
ちょうどオイラが到着するチョイ前に確認したら、オーダーが入ってなかったらしい

とりあえず仕切りなおして楽しい食事・・・・と思ったら

「お待たせしましたーっ!」と運ばれてきたのは散々待たせれてる家族の料理ではなく、注文したばかりのオイラの料理
(¬_¬) フーンΨ(-。 -; ) (-"- )(ー"ー )
何だかなぁ~っ

爆発寸前の家族・・・・汗っ

「とりあえず皆でこれつまんでたら?」と言うと、いつもならどれどれっ?と皆してつまむくせに
意地でもつままない家族達
そのまま帰ればよかったなぁ~っと後悔するオイラ、笑っ

暫らくしてポツポツと運ばれてきた家族の料理
気をとりなおした娘が「手作り豆腐が食べたい!」と言い出す
何々出来上がりの時間がメニューに書いてあるのかぁ~っ
次の出来上がり時間はあと15分後!
楽しそうに15分待ってから注文を入れる娘
「先程は失礼しました~っ、手作り豆腐が1つですネ!ありがとうございま~す!」と元気な返事に一同何となくホッ!

それから30分はたった・・・・・・手作り豆腐が来ない
わざわざ出来上がり時間を待って注文したのに・・・・・(ーー;)
さすがにオイラも切れてきた

従業員を呼ぶ
「なぁ豆腐はどうなってるのヨ?」
あわてて確認に戻る従業員

暫らくして戻ってきた従業員「あの~っあと15分程かかりますがぁ~っ・・・・・」
ってマタ忘れられて、次の出来上がり時間まで待つのかい? 凸(▼▼メ テメーッ

恐るべし日○橋○・府中店

それからマダ届いてない料理の確認をレシートでして全てキャンセルして店を出た
あまりに酷い接客に怒りの言葉より、暗~く落ち込む家族達なのでした~っ(T^T)ウッウッウッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-28 23:58 |
_________________________________________________________________________

今日偶然目にした書類
年○系の書類だった

何か変だ?
書類が違う?
書類に印鑑を貰い損ねたのか?印鑑がない書類

何枚かの複写式の書類で印鑑漏れってまぁあるよネ!
でも印鑑漏れてたら貰いなおすのが普通でしょ?
印鑑押さない契約書なんて日本では通用しないでしょ?

この書類を処理した担当者は印鑑漏れがあった書類を△保□で保管して
本来△保□で保管する印鑑の押してある書類を他の機関にまわすつもりらしい

ココだけ読むと△保□も騒がれたから国民に少しは親切になったじゃん!
なんて思うのかもしれないが
複写になってる書類って言っても、書類の文面なんかはその機関、部署用になってるわけで
全ての内容が同じでない訳であり
AさんとBさんが契約した物をCさんが持ってても、決してAさんとCさんが契約した事にならないって感じかな?

やたら世間に騒がれてるから「こんな印鑑ぐらいなくても・・・・、そっかウチで無い方を使うかぁ」って考えかいっ?
アホかぁ?そんないい加減な体制に国民は怒ってるんだよっ!!

△保□の中にだって一生懸命真面目に仕事をしてる職員もいるんだし・・・と考える様にしていたんだが、あまりにもなぁ~っ_¢(ーー;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-27 23:37 |

★ 東京ホースビレッジ

_________________________________________________________________________
本日は午後から定期通院
今月はレミケード投与無しの月だったので仕事は半日休暇でもOKだったのだが一日休ませてもらった
一昨日ツーリングだったし、ご老体のオイラは今日あたり疲れが?と読んでの休暇であったが・・・・見事に的中しましたイジイジ(ーー;)

午後になり身支度をしてたらお袋さんもお出かけモード
「あれっ、何処行くの?」と聞けば
「病院だよっ!」と答える母上様、笑っ
なんと親子で同じ病院、同じ日、同じ時間の予約だった
しかも主治医のDrも同じっす
オイラの息子も同じDrなので親子三代でお世話になってるって・・・・何だろうネ?

診察を受けて通院日や通院時間のチョイスが広げられる事から、次回からの通院をDrが開業したクリニックにしてもらう事をお願いするとDrが
「hisayukiさんのブログってカッコイイですねっ!」とヽ(・_・;)ノ エッ
一部の友人にはブログを書いてるのを教えてあるが、Drまでは畏れ多くて伝えてなかったハズだが???
「えーっ、先生何で知ってるのーっ?別に隠すつもりもないけど」との問いに
「実はネットで自分のクリニックを検索してたらhisayukiさんのブログがヒットしたんですヨ!HPをたちあげるより先にウチのクリニックの事が書き込まれてたからこちらも驚きですヨ!」との事でした、笑っ
そう以前、Drのクリニック「すぎさか胃腸クリニック」の内覧会におじゃましたネタでブログに書き込ませてもらってた、まぁありえる事だけど意外とビックリ(^~^;)ゞ アハハハッ
そう言えば月イチぐらいでこのブログのアクセス解析なんて覗いてみると
「クローン病」「すぎさか胃腸クリニック」の検索でこのブログにたどりつく人が何人かいるんだった、もっと同じ病気の患者さんの為になるような話題も・・・・・ってタイプじゃないネッ!オイラって
(≧∇≦)どひゃ

病院から帰り一休みしてから、今度は車に沢山の古着やタオル、タオルケットや毛布を積み込みカミさんとお出かけ
f0127408_22533769.jpg
目的地は西多摩郡日の出町(五日市駅)にある
「東京ホースビレッジ」
まぁ乗馬クラブなんだけどチョイ普通と違ってる
普通の乗馬レッスンもやっているけど、本当に力を入れたいのは障害者乗馬
馬と共にする時間の中で、身体的・精神的なハンデを背負ってる人や、社会生活に適応する事が困難な人が持つ様々な可能性を引き出す、リハビリ効果を体感してもらいたいって事

実はここの主催者の奥さんのミサコちゃんはオイラのカミさんの友達
数年前に自分自身が障害者の母親である彼女が、数々の困難苦難を乗り越えこの「東京ホースビレッジ」に出会い素晴らしい主催者とも出会ったのである
沢山のボランティアに支えられて運営している「東京ホースビレッジ」
馬小屋や事務所、馬場まで全て廃品なんかのリサイクルで手作り
よくあるチョイ高級な感じとか、カウボーイみたいな格好で颯爽と!なんて乗馬クラブとは全然違うアットホームな乗馬クラブ
元々が儲けたいなんて発想から始まってないので資金面ではかなり大変であろうが
それを数々のアイデアと努力でカバーして頑張ってる
そんな彼女やスタッフの助けに少しでもなれば・・・と、馬にかけたりする毛布やタオルケットや
作業着になればと古着なんかを定期的に届けている

小娘でも「ブランドバッグが欲しい~っ」なんて言う時代に
化粧っ気もなく、持ってった古着でファッションショーをして喜んでくれるミサコちゃんが眩しい
f0127408_22533742.jpg


今度この「東京ホースビレッジ」は日本で初めて
フランスにある障害者乗馬連盟「HANDI-CHEVAL」ハンディ・シュバルの公認乗馬クラブとなるらしい
是非、興味のある方は

東京都西多摩郡日の出町大久野3680-1
「東京ホースビレッジ」
電話042-597-7633 or 090-2970-3047へ

馬、ポニー、ワン子、猫、アヒル・・・・・・ミサコちゃんのとびっきりのスマイルが出迎えてくれるハズ

f0127408_22533846.jpg

次回はバーベキューでもして

この薪ストーブで炎を見ながら飲みたいナ

もちろんストーブ以外は廃品利用の手作り
我が家もお願いしたい、笑っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-26 22:53 |

★ 自分に厳しく・・・

_________________________________________________________________________
昨日は連休明けにて職場は大忙し!
朝もお客様の団体旅行があるというので「お見送り」で早かったしさぁ~っ
当然終わるのも遅かった
事務所を閉めたら空には綺麗な満月
ビルの狭間の「お月見」も冴えないが、最後まで残ってくれた部下のN君を連れて焼肉やへ
生ビールが喉に沁みた
まだウチの息子に毛が生えた程度の年齢ではあり、風貌からすると「頼りない」を感じさせる彼ではあるが、ウチの事務所のエースの次!となると彼である
坦々とノルマをこなしてきてエースに迫る
何度か表彰もうけてるウチのエースも時々舌を巻くほどである
予ねてから約束していた「好きなだけ焼肉食わせてやる」が偶然実現できた、笑っ
そして彼に教えられた
彼は他の事務所の先輩とメールのグループ登録を活用して、毎日その日の実績をお互いに報告しあうのだそうだ
勿論スゲープレッシャーだろう!
それも遣り取りしてる相手の先輩も実績では常にトップ10に入る奴だっ
先輩や上司に可愛がられる彼がお客様に可愛がられない訳がない
彼の少ないながらも毎日コツコツと実績を伸ばしてくる一端を垣間見させてもらった
息子のように目の前で焼肉を頬張る彼を見ているだけで何だか幸せな気分になれた
自分に厳しく!
出来そうでなかなかナァー(・_・;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-26 11:51 | 以前のお仕事

★ 伊豆ツーリング

_________________________________________________________________________

先日から計画していた福島ツーリングだったが、東北方面の天気の具合が芳しくなく
昨日、急遽伊豆に変更とした!

早朝より起き出し、降ってないのを確認
仕度をを整え愛機ZZR1400に火を入れる
タイミングよく、メンバーのヒロシ(ブラックバード)とマサキ(12R)が家前を通過したので三台で第1集合ポイントに向かった
既にセーちゃん(ブラックバード)とガンちゃん(VFR800)がスタンバッテおり、第2集合ポイントの海老名SAに向かう・・・・・・セーちゃんは忘れ物を取りに戻ったがっ(*^m^*) アハッ

サクッと海老名SAに着き、YOOさん(隼)とKIKUちゃん(12R)そして本日初対面の969さん(ZZR1400)が合流・・・・・・・既にkikuちゃんのメイクドラマは始まってたらしい、大笑っ!!
話もそこそこに最終集合ポイント中井PAへ移動し、本日のナビ!マサト氏(12R)が加わり
本日のメンバー9名勢ぞろいっす

f0127408_212389.jpg
軽く打ち合わせをして沼津ICを目指す面々
連休の最終日のせいか車が多い、そこそこパスしながら走る
高速は自分達のペースでバラけて走るのがウチのクラブ流
ペースの合った何台かがオイラの前を走って行く
ブラックバード、12R、隼、ZZR1400っておいっおいっ世界最速オンパレードかいっ、笑っ
途中またまたKIKuちゃん+ヒロシがメイクドラマをつくる・・・・・・いゃっ渋滞をつくる?笑っ
(コンドノノミカイタノシミダナ~ッ)

f0127408_2133299.jpg
沼津ICで無事?全員集合
ここからは仲良く土肥を目指す
海沿いの道だがいつもながら狭い
久々に参加のガンちゃんのペースをバックミラーで確認しながら走る

カーブも多く、道も狭いのでペースが遅い車をパスするのに気をつかう
腹も空いてきた頃、目的地土肥に着く
今日の昼は寿司、大盛り海鮮丼の店「千歳すし」っす
f0127408_21411267.jpg

さすがスーパーナビのマサト氏推薦の店っすグンバツです
f0127408_21422298.jpg

満足そうな顔でしょ!
f0127408_2057256.jpg




満足そうなポーズでしょ!








満足したところでデザートは達磨峠のソフトクリーム
ここでマッタリする面々
f0127408_2145228.jpg

f0127408_21461811.jpg


ありゃ?マッタリできない人も・・・・・・(*^m^*) ムフッYOOさん画像貰ったヨ!




後はナビのマサト氏の先導に着いて行くだけ、笑っ
楽しく峠も走れ、天気も暑いぐらいだったし急遽変更のわりにはGOODでした

f0127408_21505813.jpg
f0127408_21512887.jpg

ここでもマッタリモードand反省するKIKUちゃんとヒロシ、笑っ



ココからは一時無料となってる小田厚道を通り海老名SAに向かうが
車は多いし、途中渋滞だし、雨もポツポツときたしイマイチだったが
これぐらいはしゃーないでしょう

皆さんお疲れさまでしたーっ!
f0127408_2156784.jpg


本日の走行距離348Km也


f0127408_1726112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-24 20:57 | バイク

★ お彼岸 墓参り

_________________________________________________________________________
お彼岸のお中日
朝からポツポツとお客さんが来る
死んだおじいちゃんと婆ちゃんは兄弟も多かったりで義理固い親戚達は線香をあげに来てくれる
ありがたいネ!

ただ若い時はタダ面倒なだけだった
次から次にくる親戚
繰り返される挨拶
我が家でありながら他人の家の様な我が家
終いには飲んで酔っ払ったおじさんを送ったり、笑っ!

たぶん息子の今の心境がそうだろう、笑っ!
カミさんもそうだったりするのかもナ、汗っ!
愚痴もこぼさず接客してくれるカミさんには毎度ながら頭が上がらない

お客さんが切れたところで未だ墓参りの済んでない妹夫婦と甥っ子、息子、ワン子達と歩いて5分の共同墓地へ

墓地には先客があり
オイラが「是政のおじさん」と呼んでるおじさんだった
いつも仲のよかったおばさんの姿はなく、ウチのジャックと同じ年ぐらいのワンちゃんと2人だった
昔から良くしてくれたおじさんだったのだが、数年前から認知症がひどくなってきたおばさんを介護し過ごしてる
オイラより1つ年上の息子がいるがその姿はない
定年になり本当だったらやっとユックリできる年なのに後ろ姿が寂しい

決して楽な暮らしをしてきた訳でもなく、人に迷惑をかけた訳でもないおじさんが何でこんなに大変な老後を過ごさなくてはいけないんだろう?
自転車で去っていくおじさんの後ろ姿を見ていたらせつなくなった

今度ウチのお袋を乗せておばさんに会いに行ってみよう
オイラどころかお袋の事も分からないかもしれないけど・・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-23 22:24

★ 彼岸花

_________________________________________________________________________
f0127408_21262383.jpg


友人のブログに彼岸花が載ってた
昔は何処にでも咲いてたが、そう言えば今はなかなか見かけないなぁ~っ?



最近は地元の共同墓地も整理され、アスファルトで固められてしまったからなぁ~!
なんて思ってたら我が家の入り口に咲いた(笑)







明日はお彼岸のお中日だし、今のウチに髪でも切ってくるかなぁ?
行きつけのパーマ屋にメールする

「今なら空いてるよーっ!」の返事で散髪にむかう

がっ、今日は三連休の初日だしお彼岸中
東京競馬場はあるは、多摩川競艇はあるは、多磨霊園があるはの地元はメチャ混み

車で移動したのを後悔する(ーー;)

パーマ屋に着いたら、もう混んでました~っ、泣く!

夜になりワン子達の「ノミとりシャンプー」を買いに行く事に
いつものホームセンターはペット可なのでワン子も連れて行く事に
「さぁ行くよーっ!」と声をかけると
ダッシュしてくるベティー
ノロノロと近寄ってきてUターンしていくジャック!!
「ジャック、行っちゃうゾッ!」と呼んでもどんどん家の奥に

こんなの初めてでビックリ
いつもなら置いていかれては大変!とベティーと争って飛んで来るジャックがっ!!

最近めっきり年寄りくさくなったジャック
そこまでシンドクなったのかぁ?
ショックであるが、しかたない事だよねっ!

長生きしてなっ!ジャック!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-22 21:26 | ワン子

★ベティー!ピンチ(*_*)

_________________________________________________________________________

昨晩調子がイマイチで早寝しようとしたら、テレビを見ながらワン子と遊んでたカミさんと娘が
「アーッ!」(゜ロ゜)と騒ぎだす
「いたよネ!絶対」
「パパーッ来て~っ」

おいっおいっゴキブリかぁ~っ?
俺は具合悪いんだよっ(-_-;)
鼻水ズルズルだし、のどだってイガラっぽいし~っ

「何だよ~っ」と起き出したオイラ

「今ベティーのお腹の所にノミがいたよーっ!」

それから大騒ぎでノミ探しをするは
ブラッシング、シャンプーは始めるは大変(((^_^;)

どこで貰ってきたのかなぁ?
最近庭先に野良猫がよく現れるからアイツらかなぁ?
明日は休みだからノミ獲りシャンプー買ってこよーっと( ̄▽ ̄;)

f0127408_22294681.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-09-21 22:29 | ワン子