BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

_________________________________________________________________________

さすがの月末でした
朝からズーッと忙しかった
昼の休憩も三時近かった、悲っ!
モチロン終わったのも遅かった~っ
雨も止んだし久々に第三京浜でも走ってくるかなっ?なんて思ってたが
遅くなってしまったので止めておきました

来月は休日出勤も多いし何だか忙しいナッ

夏休みもとってないしストレス発散なのか?最近物欲にはしってるナ、笑っ
なんだか色々仕入れてる
その中の一つに気になる物がっ
実はコレっす( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー

これっス!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-31 23:17 | バイク

★送別会!

_________________________________________________________________________

f0127408_23183710.jpg

本日は今月1日付けで異動となったIちゃんの送別会!
女性軍のペースメーカー
一人で事務所を明るく盛り上げてくれた彼女が抜けた穴は大きい(>_<)
久々に彼女のトーンの高い声が響く
彼女の事だから新天地でもグイグイと皆を引っ張って行っている事だろう
明日は月末!仕事になるのかいっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-30 23:18 |
_________________________________________________________________________
本日は通院で二ヶ月毎の「レミケード」投与の日
数日前から効力が切れてておとなしかったのが、このブロクを読んでる仲間にバレてて驚いた!
「何でよっ?」って問いに
「ヒサユキさんにしちゃーっ、おとなし過ぎる休日だったもの(*^m^*) 」
恐るべし観察力に脱帽、笑っ

さてっ、病院までバイクで・・・と思ったら雨になりそうな天気( ̄、 ̄)チェッ
素直に電車で通院
それにしても「レミケード」は凄いなぁ
午前中まで何か風邪ひきにも似たダルさと、起きた時の脱力感、排○時の腹痛が夕方帰宅する頃には無くなってる
病気でない人はこんなに快適な身体なんだ!なんて改めて実感する
あたりまえの事ってなかなか気づかないものだよネ
こんなに長く闘病生活を送ってるオイラだってそうなんだから
健康体の人なんてよけいにそうでしょう!
むしろ、そんなの実感しないほうが幸せって事かも、笑っ

通院ついでに歯医者さんの通院も済ませ「一年後においでネ」と治療の終了も告げられ
さてっ息子の退院と自分の復活を祝し
DVDが安く売ってたから購入
ついでに古くなったデジカメも買い替えちゃった(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

f0127408_192154.jpg
さっそく風呂も入り万全の体制でDVD鑑賞っす
本日は「HANNIBAL  RISING」
最近のニュースであまりにも惨い事件が流れてる時期にサイコキラー映画も・・・とはおもったが
安さと劇場版観損ねたのに勝てずに購入しちゃった
前作の「レッド・ドラゴン」も観損ねてるけど、笑っ
始める前に前作を観た息子が
「前作のラストシーンでハンニバル博士が日本行きの飛行機に搭乗してたから絶対日本がらみのストーリーだよっ!」って言ってたが
当たらなくとも遠からずかな?
主演がアンソニー・ホプキンスじゃないからイマイチかなぁ?と思ってたが
ピッタリの俳優をもってきてた
今までのハンニバルシリーズと違い
サイコキラーと化していく過程のストーリー
キーポイントが映画でなく「終戦のローレライ」の原作とカブッてるが
戦争の悲惨さから生まれたモンスター・レクター

どうしてもこれは映画だからと解釈してしまいがちだが
明治生まれで第二次世界大戦に出兵してた爺ちゃんが
話好きなくせに戦場の事は多く語らず
他人の葬儀で涙や悲しい顔を絶対見せなかった
子供心にお爺ちゃんは冷血だなぁ~っと思ってたが
今思えば、もっともっと悲惨な体験や残酷な事をやらされてきた人達であり
そんな体験を何年もしていた訳で「死」と言うものに対して全然違ってしまうのは当たり前なのかもしれない
それが幼ければ幼いほど人格形成に与えるものは大きい訳だしネ

最近の事件でネットの裏サイトで知り合ったヤツらが
偶然通りすがった若い女性を殺し遺棄
戦争体験もない豊かな時代に育ったヤツらがこんな事件をおこす
本当のサイコキラーはこんなヤツらなのかもしれない
年頃の娘を持つ親として言いたい
裁判なんてしないでイイから死刑にしてくれ凸(▼▼メ
いゃっ残された母親の為にしてやってくれ
あまりにも悲しすぎるよナ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-30 01:08 | 映画・DVD

★ LC60

_________________________________________________________________________
本日、無事息子君退院となりました
ホッとしたとたん病院の請求に汗っ!
あちゃーっ、と思ってたら・・・・・(^~^;)ゞ イヤァ~っ勘違いしてました
保険の契約、10日以上の疾病入院と思い込んでたら・・・・5日以上のやつに変更してあった
もとプロとは思えないネ!ハハハハッと笑ってごまかす

先日のLCネタに意外な人達が食いついてきたから
ほんじゃーっ!マタマタLCネタ、笑っ

実はオイラ若い頃は車、バイクは好きだが金はあまりかけない方だった
何故だかは分からんけど、まぁ週の半分はディスコに入り浸り
週末は先輩とサーフィン、スキーと金が続かないのもあったかな?

そんなオイラが先輩のジープで富士山に連れていかれてからチョイと変わってきた
こんな所行けるの~っ?だよねっ
こうなると自分でも欲しくなる悪い性格┐('~`;)┌
しかし既に子供も生まれてて
JEEPなんてとんでもないっす
当時、ハイラックス、テラノ、パジェロなんてナンパな四駆が売り出され始めたばかり
とりあえず考えてみたら初新車となるテラノを手に入れていた・・・・・がっ

しょせんナンパな四駆でした
富士山や林道やら、川渡りやらしてたら1年で足回りがヤバイ状態に
しかもヒルクライム勝負なんてしようものならテラノなんて話にならない
そこでデフロック付きでウィンチ無しのLC60を探す
ところがこれがありゃしない
当時の60って馬鹿でもチョンでもウィンチ付けてる
でもこれってジャマなんヨ、オフロードでは
そんな時、友人から電話が入る
「ひさゆき~っ、あったヨ!希望どおりのが~っ、でもさぁチョイと遠いいんだ、甲子園だよ笑っ!どうする?」
(*_*;;甲子園~っ、それって関西の????
その週末、現金300万円を持ったオイラは最終の新幹線に乗り新大阪へ
カプセルホテルを探し、300万円をかかえたままアノせまいベッドで就寝
翌朝、甲子園駅のソバの中古屋でLC君とご対面、ご購入となり
そのまま仮ナンバーを付けて帰ってきたのだった

それから15年?排ガス規制のせいで手放すまで色々な思い出を残してくれた
ちょうど子供や愛犬ジャックの成長とカブってたからよけいに思い出深いのかもしれない
北海道なんてキャンプで5回、トレーラーを牽いて1回全て自走で行ってるし(モチロン八戸からフェリーは使ったが、笑っ)
ガソリンエンジンに積み替えても乗ってればよかった、残念!
下取り価格に目がくらんだオイラが馬鹿でした(ノ_<。)うっうっうっ
国産車なのにいつまでもパーツはあるしイイ車だったなぁ~っ
ヤッパ車って道具なんだよなぁ~っ
キャンプのランタンとかコンロが使い込むとイイ感じになるのと一緒だよネ

車やバイクの旧車にハマる気持ち何だか分かるなぁ
自分の青春とダブらせてるのかもネ!

f0127408_2314493.jpg

移動中に子供達が寝れるように自作のベッドを作って、下はキャンプ道具が積めるようにしてた
f0127408_2314537.jpg

ガンガン走ってた頃、笑っ
f0127408_2314593.jpg

テントキャンプでの北海道
f0127408_2314562.jpg

初代トレーラーのウィンドミルで奥飛騨キャンプ
f0127408_2314570.jpg

父ちゃんキャンプ行かないうちに夏終わっちゃうワン!ってかぁ~っ
ジャックも若かったナァ~ッ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-28 23:14 |

★ いい知らせ

_________________________________________________________________________
昼にカミさんからメールが届く
息子から「明日退院出来る!」と連絡が来たそうだ
とりあえずは良かった~っ!
本人が一番ホッとしてる事だろう
「2週間はかかりますねーっ!」なんてDrに言われてたから夏休み明けギリギリかなぁ?と思ってたが良かった良かった

でもさぁフッと気づいた
明日で入院9日間・・・・あちゃーっ生命保険の支払い適用にならん、アハッ!
最近のは初日から出る医療保険とかあるんだよネ
まぁ息子は今となっては加入してただけ良かったって所だねっ
終身タイプだし、更新型ではないし、通院はついてるしネ
今となっては加入不可だしネ
若いウチに入れとけば安いし・・・・とキッチリ入れておいて正解でした

と思ったてたらオイラの具合がどうもイマイチ(´。`;;;) ハァ
息子の事で忘れてたが明後日が通院日でレミケード投与日
薬切れなのねーっ、汗っ!
用心しとかんとネ!!
息子の空いたベッドにオイラがっ、なんて考えたくも無し、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-27 23:56 | クローン病な日々

★ 洗 車

_________________________________________________________________________
相変わらず暑い~っ!
水でも使えば少しは涼しいかと、洗車なんて始めてみた
もともと洗車はあまりしない方だったが
四駆に乗り始めた頃は山にハマッてて
富士山や相模川、山梨あたりの林道を走りまわって
ガツンガツンに汚れた四駆があたりまえだった
それより重症になるとバンパーがモゲテル奴とか、サイドステップがヘニャッてる奴とかもいたが・・・・笑っ
最近は殆どカミさんの車と化してるし
たまには洗ってやらんとネ

しかし早くも失敗~っ!
我が愛車のランクル君は大きいのであった
水洗いだけでも汗だくっす
こっちがヘバリそうなので軽く洗って終了
ランクル君の次は自分が即シャワーっす(^~^;)ゞ

f0127408_2130452.jpg


夕方カミさんとワン子達の餌やらシートを買いに出かけ
日課となった息子の面会へ
会う度に元気になって行く息子を見れるのが楽しみでもある
喉の腫れは元より、舌や唇の腫れも治まり殆ど良さそうだが
Drいわく「油断すると再発しますヨ!」との事らしい
まぁオイラに似て調子に乗りやすいタイプの息子
少し脅かしておいてもらった方がイイかもね、笑っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-26 21:30

★ 焼 肉

_________________________________________________________________________
ガッチリと寝すぎて起きたら昼過ぎて三時(*_*;;
f0127408_2313436.jpg

明るい話し声がしてると思ったら、姪っ子が来ていた
花火大会に行くのでカミさんに浴衣を着せてもらってた
息子と同じ歳の彼女はナースを目指して勉強中
そして将来は国境の無い医師団だっけ?アレに参加したいらしい
こんな豊かな国、豊かな時代に育った彼女がはたして・・・とは思うが
頑張り屋の彼女の事、きっと夢を叶えやりとげるだろうナ

夕方になり、カミさんと娘と共に息子の面会に
だいぶ回復してて、お土産に持って行ったサーティーンワンのアイスを美味そうに食べていた
娘もいたせいか?小さな頃に行ったキャンプ話で盛り上がる
オイラが忘れてたような事も覚えててくれて
あぁ色々な所に連れて行って体験させておいて良かったなぁ~っ!とつくづく思った
帰りがけに「肉食べた~いっ」と叫ぶ娘のリクエストに答えて焼肉屋へ
我が家はオイラと息子がクローン病なのもあり焼肉頻度が少ない・・・と思う、笑っ

f0127408_2313420.jpg


満腹そうなカミさんと娘の顔を見てるだけで幸せな気分になる
財布はだいぶ軽くなったがヽ(・_・;)/ ドッヒャー
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-25 23:01

★ スターウォーズ

_________________________________________________________________________

自宅で息子の暇つぶしになりそうな本を探す
漫画の好みも文庫本の好みも微妙に違うので悩む
息子は「くだらねーっ!」って本が意外に好きみたいダ
明日はブックオフで漁ってくるかな?
自分で読むのも残り少なくなってきたし
「マンハッタンの怪人」も読みおわっちまったし、そろそろいつものを読むかナ?

オイラのいつものは「スターウォーズ」
えっ、そんな趣味あったの?って言われそう、笑っ!
別に映画の大ファンではないですから~っ
知らない人が多いと思うが「スターウォーズ」ってオイラが持ってるだけで110冊以上ある

映画はほんの一部っす
本ではハンとレイアの子供達が成長して、新たな敵との戦いの中であのキャラが壮絶な死を遂げる・・・・なんて具合に続いてます
逆にハンがルーク達と出会うまでのハン・ソロ三部作とかもあったりする
そして、その内容もルーカスがチェックし許可をした作品であり
依頼を受けた作家達は、作品が増えていくと共に増えていくキャラを全て網羅するのが大変らしい、笑っ!

最近さすがに飽きて新刊を買ってなかったが
そろそろ買ってみようかねっ
ほらっ、「ゴルゴ13」や「こち亀」みたいに
「いったい何時終わるんだぁ~っ?ここまで揃えてしまったら新刊を買わない訳にはいかない!」ってヤツラと同じ心境(^~^;)ゞ

どうやら最近の本のあとがきを読むとルーカスは「スターウォーズ」に飽きてしまい
「スターウォーズ」は今後テレビのドラマシリーズかアニメ化に・・・ぐらいに思ってるらしい
オイラはあくまでも「スターウォーズ本」のファンなのでどうでもイイのだがネ
f0127408_23151148.jpg


結局息子に持って行く本は決まらないまま病院へ
今日は少し話せるようになってた、ホッ!
まだ喉に違和感はあるし、舌と唇も腫れてて痛そう
f0127408_23151168.jpg
でも元気になってきたのはよく分かる、嬉しい!
トイレに向かう足取りもしっかりしてる
それにしても後ろ姿・・・・・若さ無いナァ~ッ(*^m^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-23 23:15 | 読書

★ 想い出

_________________________________________________________________________
日焼けした腕がカユイ、笑っ!
自分の歯医者、息子の面会とバダバタと済ませ
今日は早い時間からパソコンと向き合う

長年利用してきた「エキサトサークル」が今月末で閉鎖
このサークルで数々の人と出会えた
古さは否定できないナ
f0127408_23241225.jpg


サークルを通じてマサト氏と出会った頃

f0127408_23254323.jpg


懐かしい~っ、いつになく積極的な太郎がいた

f0127408_232637100.jpg


すげーっ台数だったなぁ~っ、この頃のバイクを乗り続けてるやつ・・・・・少ねっ、笑っ!

f0127408_23275742.jpg


この笑顔忘れないぜっ!

f0127408_23283095.jpg


記憶に新しいなぁ!
こんな画像も消えてしまう前に保存しとかないとネ

とりあえずダウンロード終了ヽ(・_・;)ノ

疲れたから寝るばいっ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-22 23:30 | バイク

★ ノラリーマンな日

_________________________________________________________________________
今日は野良仕事
大根の種まきが来月なので畑をトラクターで耕す
暑いから水分補給しながらでないとヤバいなっ!
本日はトラクターが2台
しかも1台は新車なり~っ!
屋根までついてるじゃん

しかし屋根つき新車は先輩がぁ~っ(ToT)
オイラはいつものオープンカーでした

とりあえず新車は一回り大きいので運ぶトラックも違います!
f0127408_2256831.jpg

荷台がスライドしてラダー無しでそのまま降ろせます
何だかサンダーバードみたいでカッコイイーッ
(^o^)/

でもオイラは古いオープンカーですからぁ~ぁ(-.-)ネニモツ

さすがにオープンカーは暑いっす
日に焼けて腕がヒリヒリしてきたので日影を見つけて休憩!
おっ!こんなのあるんだぁオイラも欲しいナァ~ロボット兵の植木鉢
f0127408_2256724.jpg


夜、息子の顔を見に病院へ
まだ筆談状態だがケッコウ元気になってきたみたい
メモ帳に「昼間屋上に行ってみたヨ!」と書く息子に
「父さんも通院の時や仕事なんかで躓いた時はアノ屋上から川向こうの山を眺めるんだ、そうするとアノ時の方がよっぽど辛かったじゃないか!って頑張れるんだ」と話す
息子はだまって頷いてくれた

そして又メモに「寿司食いてーっ!」って
おぉっ!退院したら回らない寿司好きなだけ食わしてやるよ!!
頑張れ(=`(∞)´=)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-08-21 22:56 | 以前のお仕事