「ほっ」と。キャンペーン

BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧

★ お盆 お迎え

_________________________________________________________________________

本日は月末
早いナァ~っ、もう7月も終わってしまうゼッ

夕方にお盆のお迎えがあるので早く帰りたい
しかし、オイラの仕事って月末は忙しいっす!

まぁ地域的にお盆なのは、地域密着タイプの職場なので皆んな知ってて
「悪いっ、今日はお盆のお迎えなんヨ!早く帰らせてネ」と言う言葉に
「ハイッハイッ」と快諾してくれるが・・・・・・ヤッパなかなかなぁ~っ帰れないっす

今日にかぎって「人事異動の発表」「お客様宅の通夜式お手伝い」なんてのが飛び込んでくるし
(-_-#)

夕方、人事異動の発表がEメールで届く
オイラの職場では予想通りの女子が異動した・・・・がっ、代わりの子が来ない
一人欠かい?(ToT)
だったらもっと仕事ができないヤツにしてくれーっ!怒っ

おかげで仕事は中断、ますます遅くなる仕事、汗っ!!

お盆のお迎えは早く!送りは遅く!って死んだ婆ちゃんがよく言ってた
婆ちゃん「早く迎えに来~い」って怒ってるだろうなっ

しばらくして葬儀の手伝いに男性陣が出発
よけい帰りにくい、大汗っ!
BOSSまで手伝いに行ってしまったので、BOSSの仕事までまわってくる、涙っ

何とか急ぎの仕事だけ終わらせ、頭をペコペコしながら職場を後に
外はマダ明るい、ホッ!
ダッシュで帰るε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


(☆o☆)ガーン

せっかちが多い我が一族
待ちきれずにお迎え済ませてましたーっ(ToT)

サラリーマンなんてやった事がないご先祖さま達は
「まったくオメーはヨーっ!」と怒ってる事でしょう(^人^)南無~っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-31 22:57 | 以前のお仕事

★土用の丑の日

_________________________________________________________________________
f0127408_2321879.jpg
仕事もわりと早く終わり
帰宅したら姉貴の家族が来ていた
土用の丑の日なので、一緒に「鰻」食べるらしい
何故か「馬刺」も(^.^)
ワイワイと食らう面々

すると姉貴が(因に彼女はケーキ屋をやってます)
「そういえばさぁ~っ!この間まで有名な○○シェフのチーズケーキって通販の仕事を受けてたんだけどサァ
レシピは?って聞いたら
ソチラのレシピでイイですから形だけ変えて下さいだって言うんだよ
コレってありえなくない?」だって(゜ロ゜;

オイッオイッ、建設業界の下請けじゃああるまいし
レシピがないってアンタそれじゃーっ、○○シェフのチーズケーキじゃないだろ~っ!!
馬鹿馬鹿しい(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-30 23:21

★ 午後はお盆準備っす

_________________________________________________________________________

f0127408_2142357.jpg
午後から雷雨!
雨の切れ目に物置小屋から「盆棚」を出して組み立てる
我が家のお盆は8月1日盆
東京盆が7月15日
全国的には8月15日

オイラが生息する東京多摩地区には3パターンのお盆が混在する

どうやら昔は、多摩地区で養蚕が盛んで(お年寄りは、おかいこさんって呼ぶ)15日が多忙期にあたり、それじゃーって変えたらしい(^-^;
そんな訳で明後日は、お盆の御迎え
f0127408_2142371.jpg

オイラとカミさんが盆棚を組み立てる間に、婆ちゃんが縄を綯う


足でおさえ手で揉む様に綯っていく


婆ちゃんほどではないが、我が家は娘だって綯えちゃったりする、笑っ!


f0127408_2142369.jpg

これもお盆のアイテム(笑)昔の人はこうして何でも自分たちで作ったり、直したりしたんだよネ!
オイラもあまり人の事言えないが、マッチがすれない女子大生や、オイル缶なんかのアノ「パコン!」っていう蓋を開けられない部下なんかを見てると
ついつい「オイッオイッ!」ってなっちゃうナ┐('~`;)┌
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-29 21:42

★ 午前中は奥多摩っす

_________________________________________________________________________

朝ワン子達に起こされた!
休日モードで家族は早起きな爺ちゃん以外はマダ寝てる
カーテンを開けるとドンヨリした雲
天気予報を電話で確認
「多摩地方、雲り、時として雷雨、夜から雨でしょう」ってどないやねん(-_-;)
時計は8時半
ワン子達に餌をやり、カミさんを起こさないように着替える
とりあえず昼までは天気もモチソウ!ならば「奥多摩」へ(-。-)y-~

だってバイクのタイヤの皮剥きが出来てないんだもの~っ

道は意外と空いてて気持ち良し!
ところが五日市駅を過ぎたあたりから路面が濡れてる(>.<)y-~
これじゃ~意味ないし
Uターンするか悩む
とりあえず先に進む!
すると、所々乾いた路面が\(^^)/ヤッター
昔の料金所を過ぎる頃には完全にドライな路面!
f0127408_1517061.jpg

ZZR1400では慣らしが終わって初の峠、慎重に攻める
久々に来たら何だか段々舗装の道路が増えてるような・・・(--;)
f0127408_1517069.jpg

そのまま反対側の料金所跡までイッキに走りUターン!下りに入るとガンメタのフェアレディZかな?後ろに迫って来た
その後には忍者の900かな?
とりあえずスピードアップ!(^-^;
オォ~イイカンジでフェアレディZがついて来る
楽しい!
でもバイクに慣れてないからブッチギレない(笑)
それでも楽しい!
コンビニでもあったら缶コーヒーをオゴリたいぐらいダ
そのままイッキに帰って来て、隣の自動車屋さんの場所借りて久々のバイク洗車!
f0127408_1517074.jpg


家に戻るとキッチリ昼
昼寝してたら凄い雷雨
f0127408_1517052.jpg

オイラが洗車なんてしたから?( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-29 15:16 | バイク
_________________________________________________________________________


バイク仲間と別れ自宅に戻ると、珍しく家族全員揃ってた

それじゃー映画でも行くかぁ?となった
娘は「レミーのおいしいレストラン」
息子とオイラが「ダイハード4」
カミさん「どうでもいいヨ(-.-)」
多数決でダイハードに決定!
しかしネット予約取れない!
空いてるのは23時過ぎ(-_-;)
オイラ以外全員パス

それじゃー「レミーのおいしいレストラン」ッス
息子はパスり、カミさんと娘を連れて映画館へ
最初は娘のお付き合いのつもりだったが、最新CGの凄さに引き込まれた
ストーリーは想像どおりだが、スピード感が随所にあるのである
オイラは楽しく最後まで観させてもらったが
カミさんは「最後の方は飽きた!」だった(笑)

只ねーっ!
映画の終了が10時過ぎ
カミさんと息子は夜が苦手
家のテレビで洋画なんか観ててもクライマックスシーンあたりが来ると
「眠たいから寝る~っ」となる
娘とオイラは「えーっ、これからイイところじゃん!」と驚くのである
オイラなんて「だったら最初から観なければイイじゃん、しかも風邪気味なのに!」と思うのだが・・・・・息子には言えるが、カミさんには絶対言えない、笑っ!

今日も映画が終わり電車なので「一杯飲んで帰るかぁ?」と言いたいが
ハイッ、カミさんは眠くて機嫌悪いっす(^^ゞ
沈黙のまま家路につく家族、笑っ

だから最初からレイトショーの映画は誘いたくなかったが、誘わないと機嫌悪いし
誘えば後が機嫌悪いし・・・・・(|||ノ`□´)どうすりゃイイのさぁ~っ!!
f0127408_22461554.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-28 22:46 | 映画・DVD

★ 暇 潰 し

_________________________________________________________________________

昨晩は仕事も遅く
友人と世間話をしてたら夜中に!
とりあえずブログを・・・なんてパソコンに向かってたら書き込みながら寝てた(・・;)
今朝恐る恐るブログを開いたら結構まともな事書いてる!凄いな(笑)
特技の一つにしよう(゜o゜)\(-_-)

昼前に起き出したが暑い(-_-)
犬の散歩も無理だし
バイクで奥多摩には時間が遅すぎだし

パジャマでブラブラしてたら神奈川の怪鳥マサト氏からメール
「テツさんと一緒ににいますが!」
ハイハイッ出動ですねっ!居場所は葛西
バイクで高速に乗ったが・・・いきなり事故渋滞
(-_-;)
この炎天下5kmもすり抜けかいっ!大汗っ!!
しかも途中に首都高の賽銭箱あるし
こうなるとETCなんて関係無しですなぁ~っ、笑っ

とりあえず待ち合わせ場所に着いた!
f0127408_19244256.jpg


何故かハーレーショップのラックローズ
f0127408_19244229.jpg

実はココ偶然にも昨年「ハーレー欲しい病」に感染したオイラがちょくちょくHPを覗かせてもらってたショップ。笑っ
想像してたとおりのナイスなショップでしたが、オイラは既にZZR1400型ワクチン摂取済みの為とうぶん買い替えは無いかな?たぶん・・・・と思う

店内で夏休みやツーリングの話をし・・・・涼しくなるのを待つ(*^O^*)
営業妨害しない程度にネ!
f0127408_19244285.jpg


ずうずうしくトイレなんて借りちゃう

ドアにはこんなのが

オイラはどのパターンだろう?

飯はさすがに食わないし、トイレに愛撫もしないナ、笑っ!

時間も経ち、やや涼しくなったのでバイクで移動




次はココ以前も寄らせて頂いたハックルベリー

f0127408_19244239.jpg


おいっおいっ、ほんの数キロ移動しただけかい?

偶然R1乗りのパパゾーさんとも会える

ここでも営業妨害しない程度に・・・・・・と思ってたら

f0127408_19244231.jpg


商品を壊したマサト!

焦りながら直してました、笑っ

こうして暇な土曜の午後は過ぎていきました、チャンチャン!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-28 19:24 | バイク

★コチラも新旧交代

_________________________________________________________________________

オイラが毎日お世話になってる医療用ポンプ
NEWモデルが出たので交換してもらう事に!

仕事が終わってから自宅で業者の人でもあり、患者仲間の中澤君と待ち合わせしたのだが
全然仕事が終わらない(-_-;)

実はミスが3つも重なり、お客様に連絡をとり頭を下げに・・・
まぁ、毎年の様に新人ちゃんや新人君が入ってくるわけで
たいていコノ時期頃になると、慣れてきたのや先輩のサポートがつかなくなったりで
大なり小なりやるんですミスを(-_-#)

まあ最初のウチは皆んな経験してる訳で、しかたないかな?
しかもウチの新人ちゃんはシッカリとした子で、先輩職員達も「この子はもう大丈夫だろう!」と思ってしまいミスに気づかず(ToT)

予定時間をだいぶオーバーしてしまったが文句も言わず訪問してくれる中澤君(感謝!)
f0127408_232764.jpg

向かって左側が旧タイプ
右側がNEWモデル

感想は?・・・・まだ実際につかってないが
モーター音は静かになったし
バックライトがついてるし

ヤッパリ、女房と畳は・・・(*^O^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-27 23:27 | クローン病な日々

★ヘルシーコロッケ

_________________________________________________________________________

本日の夕食はヘルシーコロッケ!
f0127408_2117202.jpg


何だよ中途半端だなぁ~って
ハイッ油で揚げてませんからぁ(^-^ゞ

オイラみたいにクローン病な方は、脂質、繊維質は基本的にNG
まぁ外出したりすれば、これもなかなか難しいし
家にいる時は摂生してます!
このコロッケの具は普通の具、これを電子レンジで加熱
衣はパン粉を炒めた
マメな人はソース等を具に塗ってパン粉をはりつけてください
オイラは面倒だから食べながらつけちゃう( ̄▽ ̄;)
なので出来損ないのコロッケ!(笑)

潰瘍性大腸炎やクローン病の方にはオススメです

勿論、メタボなあなたにもネ(゜o゜)\(-_-)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-26 21:17 | クローン病な日々

★ ノラリーマン

_________________________________________________________________________
f0127408_23115446.jpg


本日は野良仕事なり

めちゃくちゃ暑いッス

とりあえずオープンカーの運転!(笑)
ガンガン耕してくれます

ク○タ製のマシーンは疲れ知らず
ヘタレなドライバーは水分補給の為ピットインを繰り返す(~_~;)
ガブガブ飲むが全然トイレに行かない
全部汗となってしまう

腕や顏は真っ赤っ赤

コリャ当分湯槽に浸かれないナ!(>.<)y-~

農作業の後はヤッバリ
生ビャール(*^^*)
職場の親父ライダースの飲み会でした
早くも秋ツーリングの計画!
一人なんて最近バイクを買い、ドンドンはまって通勤もバイク
そしたら飲まずに帰るから、健康診断の結果が昨年より良くなってたらしい(笑)
話しは盛り上がり結局夜中に、汗っ
f0127408_23115489.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-25 23:11 |

★ 癒されて

_________________________________________________________________________
f0127408_002044.jpg


我が家では何年も前から、疲れてくると出張マッサージに来てもらってます!
ケッシテヨクアル、フウゾクノデハアリマセンカラ~( ̄▽ ̄;)

今晩は、オイラ、息子、娘の三人

このマッサージ師と言うか?整体師と言うか?若干気功師的でもあり、カウンセラーの様でもある謎の男Kさん

元気をキープできてるのも、この人のおかげが大きいとも思う
こんな夜中に自宅に来てもらえて、料金は普通の値段だしネ!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-07-25 00:00