BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

★ RUNRUN

_________________________________________________________________________


晴天!
バイク日より

娘が起きるのを待つ
ひたすら待つ・・待つ(;´д`)

起きてきた・・ 昼前です(-_-;)

サッサと支度をさせ出発!
本日はカミさんも参加(笑)

さてっ何処へ
御前崎に行きたかったが、渋滞+娘のバイク+積載オーバーのオイラではチョイねっ

それでは!と中央道を下る事に
富士の麓でキャンピングトレーラーの仲間がオフ会してるハズ
懐かしい人達と会えるかな?
娘のバイク姿に驚くだろうなぁ~っ、ワクワク

調布インターの料金所からイッキに加速・・・
のハズが・・・娘が減速?
とりあえず路肩にて待つ

来ない(・・;)

道がカーブしてて確認出来ない

歩いて戻る・・・発見!

娘「ヘルメットが外れた~っ( ̄▽ ̄;)」

どうやら顎のベルトを締め忘れたらしい(-_-)
どやしたいところだが、マダ先もあり初めてのファミリーツーリングだし、後続車や自分自身への危険を諭し再度出発!

走り出したとたん道は渋滞、汗っ!

とりあえずスリ抜け開始、(笑)

娘もシッカリ着いてくる(笑)

そのうち目の前にはカワサキのフラッグシップZZR1400!
下手過ぎます
こっちはタンデムand小娘
後ろから娘にアオられちゃう!(笑)
オーバーアクション
下半身のホールド具合
怖さからの頻繁なブレーキ
確かに免許と金さえあれば、どんなバイクでも乗れるがぁ~っ車とはチョイ違うからなぁ~っ
f0127408_219814.jpg
まぁ、身体で体験していくだろう・・・なんて考えてたらようやく八王子インター!
大渋滞!

サッサと移動します

とりあえずスリ抜け続行(^^ゞ

そのうち車も流れだしてきた

100キロそこそこの巡行、たまにはノンビリツーもイイっす
娘も快調ナご様子
f0127408_219842.jpg

とりあえず談合坂PAにて休憩

談笑しあう、娘と宇宙人カミさん

天気が良過ぎて皮ジャンでは暑いぐらい

それにしても流石GWです、車だったらPA入るのも大変
バイクならではですナ
f0127408_219935.jpg
さてさて、道も混んでるし
娘のバイクは亀さんだからソロソロ出発しときましょうか?

食事は河口湖インターを出てから考えてっと・・・???

何っ?娘のバイクのエンジンがかからない(-_-;)

またかヨ!
この間直したばかりだが(-_-#)
電気系の故障の怖いところだなっ

セルか?
ダイナモ?

とりあえず押しがけしてみる、汗っ
ダメっす
一休みしながらイジッテいると、湘南ナンバーのバイク乗りのお二人が押してくれるとm(_ _)m
何度か再チャレンジするがダメ

そのうちハレー乗りの兄ちゃん達が助っ人に

さすがハーレー乗りです「ジャンピングコード」持ってた(^o^)

さてっ繋ぐか・・・・・娘のバイクのコネクターカバーがジャマしてジャンビングできない、汗っ
皆であーでもない、こーでもないする、笑っ


こんな時、年の功っす!
昔は車でもバイクでも、よく壊れたしネ
その度に皆でこんな事よくしてましたしネ
コネクターにマイナスドライバーをぶち込みポイント確保
セルが生きてる事を祈りスイッチを押す!

単気筒の圧縮のある音が響くヾ(o´∀`o)ノ
f0127408_219916.jpg

バイク乗りの温かさが嬉しい
娘にもイイ経験となるだろう
f0127408_219914.jpg


手伝って頂いた人達にお礼を言い、娘がエンストをしない事を祈りつつ帰路につく

距離は短かったが色々とあったツー
これだからバイクは辞められんネ

地元に帰り、いつものバイクショップで再チェックすると
あやすぅぃー箇所発見、処置したが・・・電気系はねーっ、笑っ

娘も再来月で18歳
車の免許と一緒に限定解除して・・・・笑っ

ショップにあったW650を眺めニャつく馬鹿親子と
それを眺め呆れかえるカミさんなのだった
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-29 21:09 | バイク

★ 出遅れGW

_________________________________________________________________________

仕事も無事終わった

昨日騒ぎを起こした部下は・・・・笑ってました、ホッ!!

ただ問題は相手だよねーっ
オイラと同じ年?だが陰険かつプライド高い
イベント終了後の事でお互いプライベートな事だし、飲んでた事だし、ハハハハハッとはいかんかな?
まぁ明日から本格的な休みだから考えるのはやめよう

明日、さて何するかな?
ワクワク・・・・ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-28 23:30 | 以前のお仕事

★ 悲っ、予感的中

_________________________________________________________________________

GW前の月末
職場は戦場状態であった

職場の近くのレストランで、遅い晩飯を残業していた女子達と摂っていると

携帯に電話・・・・
ボスからであった

イベントに主席していた部下のA君が、本店の課長と揉めてしまったらしい

まさに昨日オイラが感じたとおりだった
皆が皆んな貯まりきってしまってるのである
それにアルコールが入れば・・・・(x_x)

まぁ酒の席だし・・・としてくれればイイが
相手が悪い
陰険かつプライドの高い課長である
大事にならねばよいのだが(-_-;)

実はGWの初日の明日、ウチのスタッフの何人かは突然入った仕事の処理にまわる
そのスタッフの一人であるA君
突然の休日出勤を嫌だとも言わず受けてくれた彼
そんな良き部下は大切である
もしその場にオイラがいたら、オイラがそうしてたかもしれない
皆の気持ちを代弁しただけかもしれないA君

明日、いゃっもう今日じゃん!汗っ
仕事で会った時「エヘッ!」と笑ってくれてればイイのだが・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-28 01:00 | 以前のお仕事

★ 浮上できず

_________________________________________________________________________

今週に入ってから職場がオカシイ

全てが噛み合わない

しかし、一人一人の能力はあるので表面上は普通に流れてる
でも何かが違う

最近オイラの勤め先では「心の病」が流行ってる
えっ、アノ人が~って人が突然休職したりする
若い人より、オイラ達ぐらいの年齢が多い

たしかにお客さんに気を使う仕事でもあるわけだが
職場の体質の影響も大きいようだ
現場無視の一方的な業務命令

真剣に仕事をしてる人ほど、仕事に対して色々と意見を言う訳だが
今の体勢は「言わせない!」なのである
そして出る釘は打たれるのである
結果、誰も何も言わない、言えない
そして仕事の出来るヤル気のあるヤツは気づくのである
目立たないでいる方がイイんだ、適当にやってた方がイイんだと

最初は何言ってんだヨ~ッ!何て言ってた俺も最近では
あと5年すれば子供も自立するし・・・なんて考えてしまう

明後日からGW
ウチの職場はカレンダーどおりであるが、外をまわってる部下達はGW中の集金やら何やらを
前倒しかGW後に調整するのが大変
しかも明日は月末(-_-#) 彼らは地獄の一日なのである
なのに業務命令で彼らは全員3時には仕事を片付け
お偉方が決めた式典に出席させられるのである

本店や内勤の人はそれでもイイが、彼ら最前線で戦ってる人は・・・・・悲っ
しかもきっとお偉方達は、式典に遅れるような支店のヤツは能力がない証拠だ!と言うだろう
GW前の月末にノホホンと昼飯食って、3時にあがれるヤツなんて
俺から言わせればダメ人間である
月末、月初めに仕事があまり無いヤツなんてオイラ達の仕事ではありえないっす

オイラの部下達は「行かなくちゃいけないんですかねーっ?」ってダメだ!と言われるのが分かっているが呟く
「行ってくれ!」と言わなければいけない自分が辛い

おまけに女子スタッフの一人が何だかおかしい?
普段から喜怒哀楽がハッキリした子なのだが・・・・おかしい?
そう心が壊れかけてる

「しまった!」と感じた
つい先日、まさに自分自身が自己嫌悪に陥っていたばかりではないか?
毎日、毎日繰り返すお説教・・・・
それでも繰り返される同じミス・・・・
トラブルの後処理を考え、段々と仕事を減らす
当然他のメンバーの仕事は増える・・・・

余裕が無くなる
自分だけが忙しい気がしてくる
他人の私語が妙に気にさわる
仕事が終わり先に帰れるヤツにムカつく・・・etc 普段なら思いもしない事が気になってしまう心の病

オイラのいる事務所は小さいので、それがダイレクトに伝わってくる
みんながみんなムカムカしてるのを「俺は大人なんだ・・」なんて皆が自分に言い聞かせてるのかもしれない?

俺の勝手な想像ばかりかもしれない
でもあきらかに何かが1ヶ月前とは違うのである
俺の思い過ごしであればよいのだが・・・・(-_-#)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-26 21:23 | 以前のお仕事

★ 凹んだ

_________________________________________________________________________

自分が怒られた訳でも、失敗した訳でも無いのに・・・・凹んだ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-26 00:08 | 以前のお仕事

★ 未来のバイク乗り?

_________________________________________________________________________

岡山の太郎ちゃんから写メが届いた

バイク乗りって子供ができると必ずこのショットだねっ!

イザ大きくなって乗り出すと複雑な心境になるんヨ、笑っ

ほらっ、若いとき遊んでた父ちゃんほど娘が心配だったりするのと一緒(-_-;)

岡山かぁ~っ、GWかぁ~っ・・・・・・

f0127408_20594581.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-24 20:59 | バイク

★ 予防接種

_________________________________________________________________________

今日はワン子達の狂犬病の予防接種

これってあまり意味ないらしい
今では獣医さん達のおこづかい稼ぎ・・・・・と親戚の獣医さんが言ってた、爆っ!

でもとりあえず行っておく
じゃなく、カミさんが会場に連れて行ってくれた

昔は会場の50m手前で動かなくなってしまうジャック
会場の中で怖くてウンチまで漏らしてしまうジャックだったが

今は慣れたもの
ワンちゃん嫌いはなおってないが
ひたすら無視を決め込みサッサと注射をしてもらってるらしい

最近は高齢の為
目は白内障、耳もとおくなってきた
毛も薄くなったし
人間と同じだねっ

f0127408_22255339.jpg

昔は居眠りしてても、オイラ達がそばを通ると「ガバッ!」っと起き上がり警戒してたが

最近は全然気づかず
死んだように寝ている

あまりにも反応がないので突っついてみたりする家族(^^ゞ

それでも起きなかったりして「ドキッ!」とさせられる

今年の夏はコイツと何処に行くかな?
さすがに泳がしたら沈んでしまいそう、笑っ

そろそろ「僕は家で日向ぼっこがイイ」なんて言うのかな?話せたらネ(ゝc_,・。)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-23 22:25 | ワン子

★ カラータイマー点滅

_________________________________________________________________________

本日は休日出勤

他店舗の仕事をお手伝い
仕事内容も全然違う仕事です

まぁ~っコンビニの一日店員ってとこかな?
商品を小分けにして袋詰したり
レジの横でお買い上げ頂いた商品をレジ袋に詰めたり
ダンボール箱をバラしてたたんだり
商品に値札つけたり

意外とこんな感じの仕事好きだったりします(^^ゞ

でも一日中立ち仕事って、慣れてないからケッコウ疲れるネ、汗っ

持病のクローンがなければ、異動願いを書きたいぐらいだが、笑っ

そうそう、今回は新薬レミケードの効力がそろそろ切れてきたらしい
次回の投薬日まで2週間チョイ、汗っ
GWが終わるまではもってほしかったが・・・・

まぁ無理せず頑張るべぇ

てな訳で昼は麺類にした
蕎麦屋がみつからずラーメン屋へ
食べ終わり料金を払うとラーメン屋のオヤジ・・・「アレッ野菜全部残してるネ!」
(-_-;)
具材は殆んどがモヤシ
モヤシって繊維質タップリ=クローン病にはNG
調子のイイ時は食べてしまうが、暴れだしそうな時はネーッ

まるで子供の好き嫌いを指摘するようなオヤジ(-_-#)
店内は満員状態、皆に見られる・・・・

まぁ愚痴るまい

でも安易な一言には注意しようネ

女性専用車両に障害者の男性は乗れるんだよ!
全盲の男性に「ココは女性車両です」なんて言うなヨ

シルバーシートは老人専用じゃないんだよ
妊婦さんも座れれば、障害者も座れるんだよ
顔色が悪い人に「アンタ若いんだから・・・」なんて決め付けたらいかんヨ

そうそう、バイク乗りで障害者用Pに平気でバイクを停めてるヤツ
アイツらにはドンドン言ってイイよ!ドンドンねっ!!(^o^)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-22 21:34 | クローン病な日々
_________________________________________________________________________
f0127408_2356821.jpg


本日の2ラウンド目はバイクチームのミーティングっす
毎月第3土曜の夜に集まり
次回のツーリング計画や、バイクの事、パーツの事、仕事の事・・・・etc他愛も無い事を語りあい、時間のあるヤツは夜中のツーリングに出て行ったりする

今日の法事もコレがあるので飲んでなかった

天気もイイし・・・・

さすがに疲れが貯まったらしい

月イチのMCのミーティング・・・寝てました(^_^;)

メンバーからの電話で起こされましたが・・・・汗っ
明日も仕事だから、再度寝ます(-.-)Zzz・・・・悲っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-21 23:56 | バイク

★ 一周忌

_________________________________________________________________________
f0127408_1540790.jpg


本日は、昨年93歳で他界した祖母の一周忌です

天気も良くラッキーです

人数が多いので菩提寺までの移動用にタクシーの手配等バタバタっす、汗っ

f0127408_1540734.jpg
山門をくぐると「水子地蔵」がお迎えです

ハイッハイッ、そこの肩こりの酷いアナタ・・・・とりあえず拝んどけ!笑っ

なんて言いながらもオイラも合掌です(^人^)

f0127408_1540791.jpg

この小さなお地蔵様はオイラの兄ちゃんです

オイラが長男と戸籍上ではなってますが、オイラの兄ちゃんは死産してます
ここに来ると「兄貴が生きてれば・・・」といつも思います
まぁ兄貴からすれば「俺だって生きていたかったヨ!」って言うだろうがネ

f0127408_1540739.jpg

続々と到着する親戚の懐かしいメンバー

仕事をしてたりで普段はなかなか会えない人達

これも逝ってしまったバアちゃんが会わせてくれてるんだネ

法要も終わり、会食となります

司会に、接待にとバタバタです、汗っ

でもオイラの宝はココにいるメンバーの顔と名前が分かる事かな?
ついでに関係もネ

叔父や叔母達でもオイラに「アノ人はダレッ?」って聞いてきたりする、笑っ


f0127408_1540760.jpg


でもカミさんなんか、その次の世代まで知ってる
嫁も20年から経つとスゴイなぁ~っ、勝てません(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-04-21 15:40 |