BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2007年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★ 月 末

_________________________________________________________________________

今月は28日まで、今日は月末~っ!

ケッコウ忙しかった(-_-;)

BOSSが代わっても仕事は同じなのだが、何だか変だ?

スタッフの皆は一部を除いてバリバリと働いてくれているが、笑っ
オイラ自身はイマイチ

オイラって完全な副参謀タイプなのかも?
ようはBOSSの為に働きたいのである
普通は会社の為でしょうって?何言ってるの~っ
人生の中でトータル1年以上も入院生活を送ってれば
自分がいなくても会社は普通にまわってくのなんか十分わかってます、笑っ!

この一ヶ月、新しいBOSSはさすがに借りてきたネコのようである
そりゃーっそうだよなぁ
先月まではノーネクタイで物品販売の店長みたいな人が
突然ネクタイ締めて訳の分からん書類のハンコ押しだもん
昨日までドンキホーテの店長だったのが
突然、役所の課長さんみたいなもんダ(V)o¥o(V)
サラーリーマンも辛いやねーっ

なもんで実質BOSSが慣れるまでは
オイラが、あーでもない、こーでもない・・・と指示してるのだが
ダメっす!つまらんです
緊張感が無いっす
あの「目は口ほどにモノを言う」前のボスの「ピーン」とした緊張感が良かった
何なんだろうネ?オイラって?

帰がけに飲んだ焼酎が効いてるのかなぁ?笑っ
チョイヨッパ!!

先輩から「終わるか~っ、だったら地元の養老で飲むべーっ」との電話で
先に店に着いたオイラ
一杯、二杯目が飲み終わる頃・・・・「ワリッ!あがれなくなった!!」の電話
まぁコノ先輩が最近仕事で微妙な立場なのは知ってるから
「あいよーっ!」と電話を切り、三杯目をイッキ飲みして店を出た

まだまだ寒いなぁーっ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-28 22:08 | 以前のお仕事

★ シーズン到来?

_________________________________________________________________________

最近カミさんの機嫌悪い(-_-;)

アレがバレたのか?まさかぁ~っ

いゃ、アレかも・・・

???????

ちょっとドキドキしてましたが、笑っ


原因は花粉でした!


カミさんは花粉症っす、夜になると息苦しくて寝れない
だってタオルなんか顔に乗せてるんだもの~っ、そりゃ寝れないでしょーっ
って言うか、遅く帰ったオイラはベッドに死体?みたいで「ドキッ!」とするぜっ(´ヘ`;)

そこで今年も登場しました!

f0127408_22185223.jpg

空気清浄機~っ

これがけっこう効くんですワ

さすがに各部屋に置くほどリッチではないので、寝室のみだが
寝てる時が楽なのでグッスリ眠れるのでGOOD

これが無い時は、寝不足→体調不良→免疫力減退→花粉症↑機嫌も(▼▼メ)となるカミさん

明日からは(*^O^*)なっていてくれるとイイのだが・・・・・願っ!!


そろそろストレスも貯まってるのかも・・・・

そろそろ連れ出さんと爆発するかな?
キャンプにでも連れてかないと・・・・・・ヤバッ・・・・・キャントレ車検っす

車検終わったらカミさん優先モード

アレとアレを買うのはその後にしとこ モチロン内緒ダス (*^m^)o==3
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-27 22:13 | ワン子

★ 緊急連絡

_________________________________________________________________________

わが家では時々、携帯に「緊急連絡」メールが届く!

特に月曜が多い・・・・

本日も届いた!

娘 「隊長殿!例のもの発見しました、 どうしますか?」

オイラ「既に確保済みである!」

娘 「危なかった・・・・」

何て感じである(*^O^*)

これは主にオイラと娘and息子の間で交わされる

今日の緊急連絡メールを訳せば

娘 「パパ、ジャンプが出てるよ!買う?」

父 「もう買ってあるよ!」

娘 「分かった~っ」

なんて具合の内容なのである

親子そろってマンガ好きなので
うっかりするとダブって買ってしまう、笑っ

それを避ける為に
こんなお馬鹿なメールのやりとりっす

「ナルトを友達が1巻~15巻まで売ってくれるが、どうする父ちゃん?」とか

「花男って何巻まであったっけ?」とか

マンガに興味のないカミさんは、こんなやりとりを・・・・・・(-_-#)

以前、こんな三人で昼から「まんが喫茶」に・・・・
オイラの携帯が鳴る
相手はカミさん「晩ご飯たべないのーっ!(▼▼メ)」

そう気がつけば夜の7時!

お馬鹿な親子はあわてて家路を急ぐのだった、笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-26 23:59

★ 三崎ツーリング

_________________________________________________________________________

朝起きると快晴~っ\(^o^)/
今年の初ツーリングは「三崎」です

サッサと身支度しバイクに火をいれる
まずはガスチャージ!
「?????」
ナニーッ、カードが認証されない(-_-#)
カードの磁気がとんでるみたい、悲っ
カードが駄目だと手持ちが不安・・・・・振り出しに戻る、汗っ!

とりあえず、先発隊の青鳥乗りのセーチャンに
「遅れます、先に行ってて!」のメールだけ打って
調布ICから中央道、首都高と・・・・・ながす(だって寒いんだもん、笑っ)

大黒Pには40分遅れで着
当然、皆んな出発してる・・・・・・?? 
怖そうな人が手を振ってる・・・・・見送り組のtetsu兄っでした(^^ゞ

「皆、ついさっき出発したヨ!佐原ICの出口で待ってるって」との事
まぁ、どうせフワワッKMでとばしてるだろうから追いつかんでしょーっ
tetsu兄っに挨拶もそこそこに皆の後を・・・・ユックリと追う、笑っ

このコース横横道に出るまでは三車線で気持ちイイ
ダラーッと走ってると後ろにフェアレデイーZが迫る、笑っ
さすがに道を譲る気には・・・笑っ
ミラーで車間を計りながら引っぱって遊ぶ、楽っ!

佐原ICに着くと、セーチャン、sawada氏しかいない?
しばらくするとマサト氏よりtel
「途中で覆○に追っかけられたから、その先のサンクスにいます!」ときたもんだ、笑っ

まぁ、いつもの事ですなぁ~っ

程なく合流


いいペースで走り目的地到着
f0127408_19305550.jpg


オイラが食べたのは
f0127408_19313853.jpg


マグロユッケ丼と小エビのかきあげ丼¥1050也
(クローンなオイラにはチョイト多すぎ、自主規制してかきあげの半分はsawada氏のお腹に、笑っ)
f0127408_19351873.jpg

左から

セーチャン

ペック

マサト氏




食べてる時は静かです
一瞬で食べ終わる面々!

f0127408_1936533.jpg


キクちゃん


sawada氏






さて、このなかでフレディー系は誰
おいっおいっ、エルム街・・・の方じゃないぜっ、笑っ

人気店だけに食べ終わったらサッサッと席を開けてあげましょう
店をでると

f0127408_19412179.jpg

ヤマピー参上!
12Rのエンジン移植も成功したとの事
イイ音してました

しばし談笑、コーヒーブレイク

f0127408_19434174.jpg


本日は超寒いので
またの機会にと早々に解散しましたデス
次回はロングで会いたいっすネ

それまでにETC欲しいなぁ~っ、笑っ
f0127408_19455914.jpg


いつもながら悪そう、笑っ

本日はセーチャン・マサト氏・sawada氏・キクちゃん・ペック、そしてオイラの6台
見送りBB、tetsu兄っ、途中合流ヤマピー
寒い中ごくろうさん         (走行距離、約220K)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-25 19:55 | バイク

★ 履き替え

_________________________________________________________________________

午前中は確定申告の仕上げ!

うみゅーっ、昨年は予定納税から還付されたが
今年はダイブ納めるようだわっ(-_-#)

国民の義務ではあるが、ちゃんとした利用をしてもらいたいものだよねっ!

外は風がビュービュー

ランクルのスタッドレスを履き替えるつもりだったが
チョイと風が治まるまで昼寝っす(_ _)Zzz

( ゜д゜)ハッ!、寝すぎました!笑っ

風は止んでたが夕方じゃん
あわてて夏タイヤを物置より引っぱり出し
レンチとジャッキーも
そうそう夏タイヤはスペーサーもかまさんとネ
f0127408_20532233.jpg


しかし、このスタッドレス何年目になったのだろう?
山はバリ山だが・・・・・???
まぁ触るとマダ軟らかいから大丈夫かな?
ランクルだからMSタイヤでも全然平気なのだが
さすがにキャントレを牽引しての雪国はねーっ!
来シーズンも活躍してもらいましょう、笑っ!!

それにしてもアルミホィールではあるが
さすがに、このサイズだと重いやねーっ
鉄チンだったら腰痛めるナ絶対!!(-_-;)

こうしてパソのキーボードたたいてると、腕がプルプルしてる
明日はバイクでツリングーなのだが・・・・汗っ

歳には勝てんナ( ̄・・ ̄)ふんっ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-24 21:01

★懺悔

_________________________________________________________________________

本日は仕事を5時ピタッであがり
鉄人のお見舞いっす!
鉄人の右足はサイボーグ化してましたデス(((^^;)
f0127408_014893.jpg

さすがにスグ退院とはいかず、本人も退屈そうでしたがもう少しの辛抱でしょう!

そして帰り道は山へ(^^;
「丘の湯」行っちゃいました~っ
どちらがついでだか分からんデスなぁ~(^人^)オジキメンゴ
今日はスッキリしたかったこんな日は飲んだらヤバイ(-.-)
バイクなんてもっとヤバイ( ̄^ ̄)死ぬなっ!

実は今日の仕事中の事だった
最近ウチの職場ではあるキャンペーンをやってる
キャンペーンの対象となるお客様のお宅に訪問し、キャンペーン商品を勧めるのであるが、100件以上を訪問するのは大変です(--;)
少しでも外をまわる担当を助けるように、内勤担当のスタッフにミーティングで伝えてあった
様は来店したお客様をリストでチェックし、商品説明をするのである
オイラの手元に、リストに載っているお客様の書類が届いた

担当は新人T!
一応、後方よりチェックする
お客様が帰る時にキャンペーン対象者と気がつくT
後方にいたオイラに対象者である事を告げる
そう、彼はそれでOKなのである
彼にはセールストークは無理なので、最初からリストのチェックしか指示してない(^^;
対象者が来店したら他のスタッフを呼ぶ様に言ってある!
マァやる気のある奴なら、先輩の説明を観察し
自分で勧めるのだろうが・・・・
とりあえず本日最初のお客様は、オイラが説明し
夫婦でご契約(^-^)v
「説明聞いてたかぁ?リストに載ってたからスタンバッテたんだよ!」とTに言うと
「ハイッ」の返事
これがあてにならない返事なのは学習済みっす

暫くして次の対象となるお客様が来店!
今度も担当はT
書類がオイラにまわってきた
間違いなくリストに載ってる
でも今度はわざと自席に戻ったオイラ・・・
案の定ノーチェックでお客を帰すT
そう、彼はそんなところはズルがしこいのである
この一年で周知の事(怒)
彼はオイラに書類をまわせば、オイラがチェックする事を学習したのである
自分でチェックなんてしなくてイイと思っちゃうのである!

とりあえず帰りかけたお客様を追いかけ、商品説明をし・・・裏口にTを連れて行く
オイラ「なんでチェックしなかった?」
T 「・・・・」
オイラ「俺がチェックしてるだろと思ったんだろっ?」
沈黙・・・
オイラ「あのお客様はリストを見なくても対象者って分かるお客様だしな!俺が窓口に行かなかったから違うと思ったんだろっ?」

頷くT!

切れた!

思わず奴の胸ぐらを掴んで、裏口のドアに叩きつけ
「やる気がないなら帰れ!」って怒鳴てった

虚しい(/_;)

あんなガキに切れた自分が
情けない自分が

彼の顏を見たくない

彼の言葉を聞きたくない

彼の言葉を信じる事ができない

アーメン!懺悔
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-23 00:01 | 以前のお仕事

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________

午後から仕事を半休し、毎月恒例の通院っす

チョイと時間が早いのでバイク仲間uruの病室を覗いてきました
「昼寝」を激写してくるつもりが
しっかりと起きてました、笑っ

「昼間はなるべく起きてることにしてるんです」との事
ナカナカ入院生活をわかってらっしゃる(^o^)

そう昼間寝ちゃうと夜当然寝れません
消燈後だとテレビや電気を点けてると、当番の看護士の人によっては怒られます
まぁ、一人部屋だったらイイけど
大部屋だと他人に迷惑かかるからねーっ、汗っ

そうそう、オイラいつも不思議に思うが
何で入院するとエロ本を持ってくるヤツがいるんだろっ?笑っ
何度かの入院で必ずいるんだよねーっ
アレってオイラ的には不思議?
だってリアルな制服のモデルさん達がいるし
そんな人にあんな事やこんな事されちゃうんだよ、笑っ

女医さんでも「ドキッ」って人が時々いるし、大笑っ

とりあえず暫し談笑の後
自分の受診の為に外来窓口に・・・
ここにもいました、笑っ
f0127408_2153171.jpg




ハイハイ、子育て真最中で

お疲れですネ!

患者仲間の中澤君です

爆睡してました~っ







今日は採血検査だけだったのでサラッと終わりました

会計を待ってたらこんなのが

f0127408_2157571.jpg


「医療費あと払いサービス」だって
登録しておくと会計で待たずに帰れます
後日、指定口座から医療費が引き落とされる
具合の悪い時に延々と待たされるのも辛いから登録しておくかな?

登録しても、今までどおりの会計窓口支払いもできるし
モチロン医療費あと払いもできるしネ!便利そうじゃん

最近病院って生き残りをかけてドンドン変わっているネ
わが家の近く?にできた病院なんて窓口がホテルのフロントみたい
しかも処方箋が出来るのを待ってると
座ってるソファーまで院外処方箋を事務のお姉さんが持ってくる、すごーっ!!

Drの態度だって以前の「私は先生デス」って感じじゃないしネ・・・・スコシハミナラエ、セイジカノセンセイタチ

でもさすがに、担当Drに「○○様!どうぞっ」って呼ばれた時には
「先生、それはヤメテよっ!笑っ」って頼んだっす(*^O^*)

※そうそう、入院中のuru君、このブログを読んでくれてたら・・・笑っ
君の病院には「皮膚科」と「形成外科」に美人な女医さんがいるヨ(*^O^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-21 22:14 | クローン病な日々

★ 兄貴っ

_________________________________________________________________________

オイラには男の兄弟がいない

でも「兄貴」って呼ぶ相手は

義理の兄貴

最近知り合ったtetsu兄っ

そして学生時代からの兄貴Y君がいる
この兄貴にはナカナカ会う機会がない
学生時代はサーフィン、バイト、スキー、ナンパと共に楽しんだ先輩である

「先輩」と呼ばれるのが嫌いで
「Y君」と呼ぶのも・・・・
いつのまにか兄貴となっていた

彼は一言で言うとイイ男系である
ネーチャン系の店に行くとハッキリわかる、笑っ
ナンパなんかの時にはアイテムとなってもらった、笑っ

お互いが結婚する頃
兄貴は鎌倉に引越し
お互いに子育てに忙しかったり
趣味が変わったりでなかなか会えなくなったが
オイラにとっては本当の兄弟の様な存在である

久々に聞いた電話越しの声は
オイラの青春時代の懐かしい声だった

最近の近況を聞くとまさに同じ悩みだった
職場の部下の悩み
お互い、そんな歳になってしまったんだねっ(-_-;)

今度の休みの三崎ツーリングの帰りにでも寄ってくるかな?鎌倉

f0127408_22455881.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-20 22:47

★ ネコの鈴・・

_________________________________________________________________________

何ヶ月か前からオイラの職場で問題になってる事が・・・

臭いである・・・・

その臭いの元・・・・

部下の女の子なのである(-_-#)

香水の臭いが強いんでしょ~っ!って?


NO~OOooo・・・・(ToT)

体臭なのである

髪の毛のベトつき具合から、多分お風呂に入ってない
夏の間は事務所が涼しいので、そんなに気にならなかった(彼女の周りの席だけは気になってたが!爆ッ)

冬になると暖房全開
臭うのである( ̄・・ ̄)フガ

誰か注意しろよ~っ!となるが
男からだと「ショック」じゃないか?
いゃいゃ女同士のほうがよけいショックだよ!
ヤッパりBOSSが言うのが・・・
いゃ、同じ歳ぐらいのヤツが・・・・
いゃっ、言い方によっては訴えられるゾッ
何言ってるんだ、コッチが訴えたい・・・etc

様は相手が女性だけに、皆言いにくいのである(-_-;)
でも月曜の朝など臭いに慣れてないから、鼻が痛くなるのである、悲っ
給湯室に一人、二人と退避してくる
そして、またまた「オマエ言えよーっ!」「えーっアナタが・・・」が始まるのである、汗っ
まるでネコに鈴なのである

そして今日・・・・
ミーティングで言ったヨ、オイラが~(-_-#)
直球は投げれなかったけどネ

皆に身だしなみの注意としてお客様に失礼のないように
服装の乱れに注意しろ
化粧が濃すぎるのはダメ
前日何時まで飲んでてもイイが仕事が始まったらシャキーッとせいっ
モチロン、酒くさいのもダメ
「風呂も入れ!」って
おいっおいっ、ドリフじゃないんだぜっ、古っ

でも職場で彼女が孤立してっちゃうし
ほらっ、女の多い職場だからさぁ~っ
女同士って難しいっしょ?
あまり傷が広がらないうちに・・・・と思ったのだが
はたして彼女は気付いてくれたかしら?

明日、サラサラの髪で出勤して来る事を願うのだが・・・・・・あぁ中間指導職(´ヘ`;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-19 21:30 | 以前のお仕事

★ 西やん結婚式

_________________________________________________________________________

さてさて本日はオイラの友人「西君」の結婚式\(^o^)/祝\(^o^)/

数時間前に見かけた式場に・・・笑っ

この西君
オイラの行きつけのバイクショップの店長であり
友達の友達の友達・・・・って感じで数年前に知り合った

マジメでオイッオイッ過労死するぞっ!ってぐらい働く
まぁ、バイクイジリが好きだからイイのかもネ
でも、これからは家族を優先しなくちゃね~っ、笑っ

実は今年マイホームを手に入れるまで
彼は我が家の庭先のアパートに住んでいた
その彼が随分前からショップのお客さんの彼女とつきあっていたのだが
店長とお客さんの関係なので
ずーっと秘密であった
目の前に住んでるのでオイラには報告があったのだが
これが苦痛~っ(-_-;)

だってオシャベリなオイラが秘密なんて・・・・・無理っ
バイク仲間に黙っていなくてはならない
まさに「王様の耳はロバの耳~っ」なのである(○゜ε゜○)プププー
辛かったゼッ!!西ヤン、笑っ

しかし良かった良かった
二人の幸せそうな顔をみてたらコッチも幸せな気分に(*^▽^*)

f0127408_16452100.jpg


最後の挨拶では我が子とダブらせウルウルきたぜっ。・゜・(。´ノω・`)。

コンカイハホトンドノンデナイヨ・・・・トオモウ、ワラウ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-18 16:10 | バイク