BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー

<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

★ 人 事 異 動

_________________________________________________________________________

ウチの職場では春と秋に人事異動がある

そして本日はソノ発表日!

PM4:30にEメールで届くので皆ソワソワ(*^O^*)

そして「ご発表~っ!」

メールを開いたボスの顔が曇る・・・・・

ハイッ、ボスが異動でした!

オイラも(´・●・`,,)ショボ~ンっす

今のボスには言いたい事、やりたい事、やらせてもらいました
いつも「今のまま頑張ってくれ、何かあったら責任はとるから」と・・・・

長くリーマンしてると上司に裏切られる事もあった
イザとなると「聞いてない!」とか「アイツがかってにやった」とか
後ろを向いてると平気で突き飛ばすヤツがいるし・・・
そんなヤツにかぎって普段は調子がイイし、大きな事を言うもんだ

でも今のボスは一緒に悩み
カッコつけずに「申し訳ない、力が足りなくて!」と本音で語ってくれた
そうそれでイイんだよねっ!
だからこそ「よーしっ、皆で頑張ろうぜっ!」って気になるんじゃん
事実、そんなボスを1番にしようぜっ!と頑張り
目標の達成がオイラの事務所は2位だった
2、3年まえはビリから2番目だったところがボスが変わったら・・・

オイラはノリで仕事をしていくタイプなのである
なのでコチラが聞いたYESかNOかに「う~ん?」とか「他の事務所はどうなんだ?」なんて返事をする上司では駄目なのである
とたんに「普通に仕事しとこっ!」になってしまう
ブタもおだてりゃ木に・・・どころか東京タワーだって登っちゃうタイプなのである、笑っ!

次にくる上司
はたしてボスと呼べるだろうか?
以前いた事務所で同じフロアーだったことがあるので知ってる人だ
うみゅ~っ????
とりあえず一緒に働いてみないとネ
なんともネ

しかも評価される立場なのは自分の方だし、汗っ!(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-31 22:30 | 以前のお仕事

★ 鉄 人

_________________________________________________________________________

今日は仕事帰りにカミさんと待ち合わせて・・・・・

こんな所に行ってきました~っ

f0127408_20454390.jpg






某ホテル



いゃいゃっ病院ですーっ!(^^ゞ

最近の病院はホテルみたいだねーっ
オイラもしょっちゅうお世話になってるケド
自分のかかりつけの病院以外はあまり行かんからねーっ(オイラノトコロハフルイッス、笑っ)

お見舞いに来てもらった事は沢山ありますが
お見舞いに行くのは久々です、笑っ!!

実は先日オジキが足を折ってしまった
右足首の骨が皮膚を突き破り、履いていた地下足袋まで突き破ってた( ゚д゚)ゲッ!

それでもオジキは道路に転がった脚立を道路脇に寄せ
自分もクルマに轢かれないように庭に移動し、出血を止める為に手拭いで足を縛り救急車を待ったそうである

「鉄人」です
普通の人なら気絶してるらしい・・・・オイラだったら絶対だなっ
しかも4日前に手術したのにベットの上で「腹筋運動」してた、大汗っ!

オイッオイッ、70スギのジイさんだぜっ(☆o☆)

オレなんかマダマダはなたれ小僧だねっ
頑張らんとナッ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-30 21:33

★ 新年会翌日

_________________________________________________________________________

目覚めると本日も晴天です

日頃の行いが・・・・・言うのはヤメテおきますです、笑っ

スキーとかだと前日遊んで、夜飲んで騒いで
朝~っ起きれないってヤツが何人か出るが

みんなシッカリと起きて朝飯を食う!
皆さん、さすがにオヤジです(*^O^*)

ノンビリとした時間の流れの中に身を置いておきたいが、残念ながら帰らなければなりません

f0127408_2354166.jpg


山小屋風の宿
BBRoad
伊豆の山奥に、こんなにHOTな宿があるとは知らなかったデス!
誰かが「チョット遠い飲み屋さんと思えば・・・」なんて言ってたケド
本当ですネ
今度「チョット飲みに行くか?」って職場の後輩を連れて行ったらオモロイかもねっ
皮ジャンで来るヤツは大勢いても
スーツで来るヤツは・・・・笑っ!殆んど拉致の世界かなぁ?大笑っ

でもヤッパリさぁバイクで行きたいやねーっ
川沿いに桜の木が並んでたから「花見」もイイかもねっ
楽しみです!!
でもカミさんも「連れてけーっ」って言いそう(^^ゞ

タンデムかぁ~っ
又それもヨロシッ!!
って言うか、マダ今の愛機に乗せた事ないっす( ̄・・ ̄)フガッ
f0127408_2326285.jpg



バイバーイ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-28 22:33 | バイク

★お泊まり新年会

_________________________________________________________________________

今日はバイク仲間と伊豆で新年会です

晴天
バイク日より

でもオイラは車ですが、何か( ̄▽ ̄;)
カミさん連れですからぁ~っ

後輩のサワダ君ファミリーも一緒デス
運転手もサワダ君
久々の「大名旅行」(-.-)y-~

昼から生ビャールっす
昼飯は幹事のオススメ
沼津港「丸天」

f0127408_1622417.jpg

さすがオススメです
まいう~っ(^-^)v
新鮮で安い!

さてっ後は寝てれば着いちゃうネ、笑っ

と思ったら・・・・今日はバイクじゃなかったデス、汗っ

クルマって渋滞するんでした(´・●・`,,)

宿についたらマッ暗でした~っ

すでにバイク組は飲んでまーす

オイラ達も負けずに追撃です

宿の猪鍋をゴチになりながら新年会は盛り上がっていきます

f0127408_22173389.jpg


生ビャールサーバーも空となり

焼酎も数々撃墜していきます

しかし我が軍も撃沈していく船が・・・・・

f0127408_2222019.jpg


焼酎弾の攻撃は凄まじいです
一人、二人とやられて逝きます

ついには、この作戦の指揮官まで・・・・

f0127408_22274135.jpg


こうして伊豆の山奥に静寂な夜が訪れるのであった・・・・・・大笑っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-27 16:22 | バイク

★ 娘と・・・

_________________________________________________________________________

今日は娘と映画鑑賞でした

金曜の夜に娘と街中を歩いてると

援交?と勘違いされやすいが・・・汗っ!!

f0127408_23305387.jpg


そんでもって観たのは

f0127408_23321327.jpg


これこれ「ディパーテッド」

ディカプリオにマット・ディモンそんでもってJ・ニコルソンだし~っ

娘と期待満々で観ちゃいました




感 想 ?











凹みました(´・●・`,,)










娘と語り合う内容が無いっす









ハリウッド版の「仁義なき戦い!」?

マフィア対マフィアではなく
マフィアのスパイ対潜入捜査官だがネ


ベタすぎです

最後のシーンなんて「大学のサークルが撮ったの?」ってシーンで終わるほどベタ

皆、エンディングで立てない

「エッ!これで終わり?」状態

それでも何か期待してる・・・・そう、えーっと昔の邦画で・・・・「チンピラ」だっけ?
エンディングが終わったと思ったら「なーんちゃって!」って感じのドンデン返し

アレが起きるんじゃないの???と最後まで期待したオラがバカだった、涙っ

ハリウッド映画・・・う~ん?
そう「キル ビル」なんかが好きな人にはイイかもねっ

オイラには駄目っす

娘が帰りの電車で一言

「パパ!プレミアムシートじゃなかっただけ良かったじゃない!!アレにもっと高いお金払ってる人がいるんだよ!!」と娘に慰められる父でありました(ToT)

まぁ好みですからぁ~っ
何ともねーっ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-26 23:52 | 映画・DVD

★ 通 院 日

_________________________________________________________________________

今日は午後から月に一回の通院です

ラッキーな事に職場から病院まで、バス停で2つなんで歩いて行けるし、仕事も半休でOKっす

病院に着くと患者会仲間のN君がいました!

彼とも長い付き合いデス

それでもって今日は二人共「レミケード」の日

この「レミケード」ってのは新薬っす
今までの薬は飲んでても「効いてるんかい?」って感じだった
しかし、さすがに20年の医学の進歩は凄いっす
この「レミケード」だと

効いてるーっ(^-^)vなんです

でも残念な事に効き目が2ヶ月もちません(ToT)

なので2ヶ月ごとに点滴で投与してもらいますデス、汗っ

まずはN君、( ̄▽ ̄;)

f0127408_20252742.jpg




彼は、この薬では先輩です

この病気ではオイラが先輩ですが・・・・汗っ







そしてオイラ、┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

自分は撮れなかったっす

ナースに頼むのもねーっ、汗っ!

3時間ばかり点滴タイム
ZZzzz・・・

爆睡でした!笑っ

結局、診察、会計・・・・5時前です

さてっ、さすがに腹減りました
行ったのはたけちゃんにぼしラーメン

実はココ、昔は深大寺にありバイク仲間のSawada君宅から歩いてスグでした
開店当初からよく通ってました・・・・がっ
だんだんと有名になり並ぶようになってからは行ってませんでした!
たまたまオイラが利用してる駅のそばに移転してきたので
何年ぶりかに味わってきましたです
店は倍以上の大きさになり、ジャズが流れ
店員さんも4人に

以前はマスターが一人、時々奥さんが手伝い
座敷の部屋にはマスターの子供のおもちゃがころがり・・・なんて面影はありません
マスター自体居ないし・・・・チョイ寂っ

注文したのはコレっす

f0127408_20451474.jpg


スペシャルラーメンでした!ネーミングがだよっ、笑っ

感想・・・・
上等な醤油を使ってるにぼしベースの味は変わらない気がしたが
スープ・・・ぬるいっす
湯気出てないし~っ
それに値段、あと一歩で1000円
家族4人だと4000円弱かぁ~っ?

まぁ、ラーメンの事はオイラのバイク仲間のtetsu兄マサト氏にまかせます
語れる程「食べ歩き」してないしネ!

ただ屋台や小さな店でオヤジさん一人でキリモリしてて「うめーっ!」って思ってた店が
成功して大きくなったり、店舗が増えると・・・???って多い気がしますです
特に親父さんが居なくなると・・・・・

気のせいかな?(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-24 15:48 | クローン病な日々

★ マ○マ パ○タ

_________________________________________________________________________

今晩はオバアちゃんのおごりで外食でした!

近所のマ○マ パ○タにいってきましたデス

我が家は大人数、しかも年齢の幅が広い為、食事の支度も大変です
何年か前までは明治・大正・昭和・平成とワンセット揃ってましたデス(*^O^*)
一人一人の好みをインプットしてるカミさんは凄いっす

そんなカミさんでも時々食事の支度が面倒になり

「食べに行こうっか?」となります


娘のリクエストでピザとパスタに決定となりました

平日のせいか?正月で遊びすぎたのか?意外と空いててラッキー

早速、ご注文デス

好きかってにオーダーしてると娘の番になり
「エーット、このピザとこのピザをハーフandハーフで~っ」と注文する娘

すると店員の兄ちゃん
「こちらのメニューから選んでください!」

(-_-#)ムッ
内心・・・「申し訳ございません!ハーフandハーフのご注文はこちらのメニューの中からお選びください。」だろっ!

でもオイラも大人です黙ってました、笑っ

店員の兄ちゃんが行ってしまってから

「あぁいうヤツってサービス業に向かないよなぁ!やる気の無さが出てるし、楽しく食事をしにきてるのに明るさがないし~っ、店もホール担当は選べって感じだよなぁ」とブツブツ言うオイラ

まぁまぁとカミさんに諭されて暫しの歓談

暫し????うみゅ~っ???

隣の席の子達の食事は来てる????

ウチらは?????

おいっおいっ、サラダぐらい来ててもよくない??

もうダイブたってるし~っ

カミさん「すみませーん、マダなの料理?」と隣のテーブルを接客中の女性店員に聞いた!
愛想よく確認しに行ってくれました・・・ホッ

暫らくすると、さっきの店員の兄ちゃん
「すみませーん、ご注文を入れ忘れました・・・・今、お店が空いてますからスグお造りします」

(▼▼メ)「なにーっ!信じられなーい!何よそれーっ!!どうするのよーっ!!!」

いつもならオイラが先にキレ・・・・店を出てしまうのだが
珍しくカミさんがキレたもんだから怒るタイミングを外してしまったデス、笑っ!

だからオイラの言ったとおりじゃん
やる気は仕事に反映してくるよねーっ
オイラはココ1年で身をもって体験してます・・・・部下で(-_-;)

その後、ドリンクをフリーサービスして貰ったが
料理を持ってきたり、皿を交換しに来るのは例の兄ちゃん以外のスタッフ
オイッオイッ、お前はそうして全て逃げるタイプかぁ?
ケツを他人に拭かせるんかい?
最後にレジで精算だけかい?

皿洗いからやりなおせ~っ(▼▼メ)だなっ


f0127408_2182138.jpg


ムカつきながらもピザとパスタの両方をたいらげた

カミさんと娘であった・・・・爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-23 20:15 |

★ オイラの嫌いな物

_________________________________________________________________________

うみゅーっ!

それは定期的にやってくる

ソレが来ると一週間が長く感じますデス

オイラが嫌いな物

いゃっ大嫌いな物







コレです
f0127408_21583645.jpg


この鍵が廻ってくると、その週は「鍵当番」なんです(ToT)

鍵当番は一番最初に事務所に行きます!
そう早起きしないといけないんです

オイラは早起き苦手です
というより起きてからが苦手なんですダ

まず目が覚めたら「トイレ!」
これが曲者なんです
そうクローン患者はトイレが長いor回数が多いんです(-_-;)
ウチの子達はオイラがトイレに入ってると絶対に待ちません、笑っ
サッサと別のトイレに行きます
そう、いつになったら空くのかわからんからです、笑っ

それなので普段でも家を出る1時間半ぐらい前に起きてるのに
当番が来ると・・・・・・・2時間前かい?(-_-#)

鍵当番の日の朝はテンテコ舞い
それでもワン子達の餌をやり
ワン子のオシッコシートを替えてやり
カメ君達の餌をやり~っ
観葉植物の水・・・・・・・

これらをやりながら・・・・・又トイレ、爆っ!

しかも何故か「鍵当番」の週は体調も悪くなる
そうでしゅ今朝もでした(ToT) トイウカアレダケノメバアタリマエデス・・・懺悔

今週はオトナシクしてよう・・・・・・





週末の伊豆新年会までは(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-22 22:25 | クローン病な日々

★ 充電中

_________________________________________________________________________


昨晩はオイラの所属するMC・HUNGOVER DOGSのミーティング日だったが・・・


サボりました(^^ゞ

昼間は粉雪がチラホラ舞ってたりしたし
さすがに夜にバイクを乗る気にはネーッ
いつもならこんな日は車で行き、暫しメンバーと談笑タイムとなるのだが
友達に誘われ飲みに行ってしまいました~っ!反省っ

今朝、布団から這い出したのが「お昼」
頭が重いっす
喉が妙に渇いてる
でも食べ物は受け付けない
ハイッ、二日酔い一歩手前ですナ(-_-;)

焼酎、日本酒、ウイスキー、ビャール・・・・完全にチャンポンでした

ちょっと調子がイイとコレだからイカンねっ!
食べ物は殆んど口にしてないが
チョイ飲み過ぎましたです、反省~っ
お腹もさすがに暴れてきましたデス
明日からは暫らくおとなしく過ごします、キッパリ

結局、昼に味噌汁を飲んで
再度寝なおし
オイラ寝ないと駄目なタイプ
どこでも寝れます、笑っ!!

最近遊び過ぎたからバッテリー切れ状態
結局、今日は何も無い一日
天気もどんなだったのか?わからんです、汗っ!!
しっかりと寝て充電完了

明日から頑張ろう~っ・・・・って思ってたら

カミさんから「昨晩は何かイイ事でもあったの?」の一言・・・・・




早く寝よ~っとε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-21 22:04

★ 頑張れI君

_________________________________________________________________________

今日は仕事帰りに部下のI君を連れて

チョイト飲みに・・・いゃっ食わせに、笑っ!

場所はここ

f0127408_2331561.jpg




やきとり処 い志井
またまたパクリ画像っす、汗っ!
ついつい撮りわすれるんだよねーっ!アハッ



大きな「つくね」を撮るつもりだったのに~っ、残念
しっかりとI君のお腹に保存されましたデス





そうそう、このI君
色々とやらかしてくれます
不器用な性格と言うか?スレてないと言うか?
しょっちゅうオイラに怒鳴られている

真面目で一生懸命やっているのが伝わってくるだけに
怒るのもつらいのだが・・・・息子とたいして変わらん歳だし、汗っ!!

そんな彼が最近ノルマを着々とこなしてきた
「えっ!アノお客さんに契約してもらったの?」って先輩が驚く程である
そう、お客さんは直向きな彼に同情してくれるのである
今時めずらしい真面目さに断れなくなるのである、笑っ

そんな彼にご褒美!
そう一人ぐらしの彼は食い物に飢えてます
時々ガス代が残不足で落ちません!笑っ
そんなだから食べるのも・・・・何でも食べます(^-^)
賞味期限なんて関係ありません
貰える物は何でも食べます

そう、彼は学生時代に金が貯まるとバックパッカー
スペイン、ボリビア、ペルーと渡り歩いてたそうです
中でもペルーには住みたかった!と言う程

アルマジロ、ネズミ、イグアナも食べてきたそうです

そんな彼は質より量!キッパリ

そうコンビニの弁当大盛りでも喜んでくれますが
今日は生ビール、串焼きセット、牛さし、い志井丼と
「もう食べれません!」って言うまで食わせてみました(^_-)

幸せそうに食べる姿
そうI君の食べる姿は3歳児の様なのである
それもワガママや好き嫌いを言わない、笑っ

なんだかオイラまで幸せ気分になれました・・・・・でも財布は軽くなったが(^^ゞ
まぁ給料日だからねーっ!

I君、食った分来週も頑張ってチョッ(^-^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-19 23:58 | 以前のお仕事