BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワン子( 68 )

_________________________________________________________________________
朝方目が覚める
「もしや・・」なんて甘い考えは屋根を叩く雨音に流されてしまった
同じような思いだった奴は他にもいたようで、二度寝して起きると「9時半頃、雨が止んでたら・・バイクで」なんてメールが届いてた(^o^;)
再び目覚めたのは昼に近かったが、残念ながら止んでなかったネ
とりあえず空いたスケジュールを有効に使わないと
とりあえずオイラのipodにお気に入りの80sロックをジャンジャンぶち込む
今まで子供達にお任せで曲入れてたが、そろそろ自分のipodをつくらんとナ
それにしても早いし、タイトルも勝手に入るしスゲーなぁ(@_@)
そんな事してたら、いつの間にか雨が止んでた!
オイラの膝でウトウトしてたジャック君も調子良さげなので、久々にワン子達を連れてお買い物へ

o(・ω・。)o---⊆^U)┬┬~More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-25 23:07 | ワン子

★  オムツ

_________________________________________________________________________
今朝起きるとダル~ッ
支度にいつもの倍時間がかかる
何だか熱っぽい、C= (-。- )
悩む、いつもならとりあえず出勤!なのだが
実は明日、オイラの事務所はBOSSとNO3、ついでに営業の若手が出張等でいないので、明日は這ってでも出勤しないといかんです
今日、無理をして風邪をこじらせてしまうより一日養生して明日に備えるかぁ!と判断しBOSSに電話した
( ̄~ ̄;) ウーンBOSSの心配そうな声
「明日は絶対行けるので大丈夫ですよ!」と伝えたが、万が一を考えるのがBOSSの立場
まだ一ヶ月しか一緒に仕事してないし余計に悩むよねっ
とりあえず電話を切り再び寝る

(-□-).。oOO グゥグゥMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-21 20:58 | ワン子

★ 甘えん坊

_________________________________________________________________________
f0127408_22163084.jpg
うみゅーっ!仕事が長引いてしまい物欲を満たす事ができなかった
明日の夜は「歓送迎会」があるので駄目だし、明後日も予定ありと・・・・
まぁいいっか!
我が家に帰ると、すっかり甘えん坊になったジャックが娘に甘えてる
さすがに抱き疲れた娘はジャックわ抱いたままソファーでTVタイム
息子が赤ちゃんの頃はいつもこんなだったなぁ~っ
なかなか寝てくれない息子に疲れてオイラもよくこんな事してたっけ( ̄-  ̄ ) ンー
娘は逆に「おいおいっ、この子はいつ起きてるの?」ってぐらいよく寝てたケド(笑っ)
こうしてジャックをあやしてる娘を見てると、もういつでも母親になれるんだなぁ~っ!なんて感じる・・・・遠い目・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-15 22:16 | ワン子

★ new クッション

_________________________________________________________________________
いゃーっ寒い日だったネ!
通勤の行き帰りのチャリ、手が冷たくてユックリ走ってたよ
風邪ひかないようにせんとナ!
ワン子達に新しいクッションが届いた
お祝いのお返しの「選べるギフト」でカミさんが注文しておいたらしい
今までのクッションだと、二匹がキッチリくっつかないと身体がはみだしたゃう
「もう暖かくなってきたからコレは今度の秋から使おうか?」と言うカミさん
オイラが何か言いたそうなのに気づき
「そうだねっ!ジャックに使わせてあげなくちゃネッ!」とあわててクッションカバーを作りだすカミさん
そう夏の暑さは老犬には天敵、それなりに対策はしてあげるが今のジャックにはかなり辛いかも?
そんな事を考えたくもないがねーっ!
早速気持ち良さそうに寝ているjack&bettyなのでした
f0127408_2242780.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-12 22:42 | ワン子

★日向ぼっこ

_________________________________________________________________________
f0127408_2318164.jpg事務所が近くなり、前より30分ぐらい遅く起きてもOKになったがっ
ワン子達は以前の起床時間で目が覚めちゃうらしい( ̄(エ) ̄)ゞ
結局、今までどおりに起こされるオイラ
余った時間でワンコをベランダで遊ばせる、とは言えジャックは完全に日向ぼっこ状態ですが
天気も上々にてカミさんが布団を干し始めるのを少し手伝い仕事へGO!
以前と全然違う朝の流れ
自転車をこぎながら「このまま多摩川の土手で・・・」なんて悪魔が囁くが、さすがに大人ですからぁ~っ笑っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-08 23:18 | ワン子

★ 捻転斜頸

_________________________________________________________________________
f0127408_23152558.gifジャック君の病気はどうやら「捻転斜頸」と言うらしい
内耳の「前庭部」が障害されおきる病気らしい
大まかに末梢性と中枢性とがあるらしいが、どちらも老齢犬に多いらしい
ジャックの場合はたぶん歯槽膿漏による細菌が内耳炎をひきおこしている様であるが
この病気自体、原因や治療もハッキリしていない様である
如何せん高齢の為、麻酔等は命取りであり
臆病で寂しがりやのジャックの性格から、今さら治療や入院も本犬が望まないであろうし
食欲はあるので、好きな食べ物をお腹一杯食べさせてあげ
ユックリと寝かせてあげ、起きてる時はなるべくダッコでもしてあげよう
オイラが帰宅するまでは、子供達の腕に抱かれて大人しくしてるジャックが
オイラの帰宅を確認したとたん、急にグズリ出したりして甘えてくる(^~^;)
すっかり赤ちゃんに逆もどりしたジャックなのでした~っ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-05-01 23:26 | ワン子

★ 狂犬病予防接種

_________________________________________________________________________
毎年春になると届く便り
ワン子達の「狂犬病予防接種」
今年はベティーだけで受けに行った
今のジャックの状態では必要ないであろうしネッ!
ジャックと正反対で気の強い娘ベティー
最近だいぶメタボ気味
全然痩せてこない
ジャックに少しわけてやれ~っ(ーー;)

それにしても最近の我が家、何だか纏まってる気がする
何故だろう?と思ったらジャックのおかげかも?
今日もオイラが帰宅すると丁度晩飯の時間
息子の姿が見えない
「何処かに行ってるの?」とカミさんに訊くと、先に食事を終えて娘と交代しジャックの介護をしてると言う
一日の殆どを寝て過ごすジャックだが、いったん目を覚ますと
トイレ、食事、ダッコと次々に要求してくる
その全てが元気な時より時間がかかる訳で忍耐力も必要でケッコウ大変なのである

( ̄" ̄;)ウーンMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-22 23:04 | ワン子

★ 寝不足

_________________________________________________________________________
昨晩はツーリング報告をせっせとブログに書き込み
そろそろ終了!と思ったら、突然アクセス不可に
見事に「振り出しに戻る」状態!悲し過ぎる(ToT)
さすがに再度!なんて気にならないので寝ましたワ
ところで、最近のカミさんは寝不足気味!
原因はジャック爺さん
殆んど寝たきり状態だが
「おトイレ~っ」
「お腹すいたヨ~ッ」
「喉が渇いたよーっ」
「ベランダに出してーっ」
なんて事を吠えて教えるのだが、眠くなると「抱っこして~っ」とグズる
まるで赤ちゃん状態
オマケにジャックをあやしていると、ベティーがやきもちをやき始める(^o^;)
ジャックを抱っこしながらコックリ、コックリのカミさんなのでした(笑)

○o。(_ _*)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-04-21 23:59 | ワン子

★ ふう~っ

_________________________________________________________________________
年度末が近いせいか?
何だかバタバタする仕事(^o^;)
次々とやる事が出てくる、汗っ!
そんな時にマタマタ本部で会議が入る(-_-;)
仕事が詰まり開始時間ギリギリに着いた、大汗っ!
会議も終わりに近づき疑問点を質問した
するとソレを期に白熱しだす会議(笑)
時間がオーバーしまくったが、言いたい事を言わせてもらえて少し満足( ̄^ ̄)
いつも一方的な会議ばかりだったのでウンザリしてたしネッ!
しかし、その後に研修が入ってたのだが大遅刻!
明日も会議and事務所の飲み会
何だかハードスケジュールだわいっ

C= (-。- ) フゥッMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-25 23:03 | ワン子

★頑張れジャック爺さん

_________________________________________________________________________
f0127408_23244314.jpg
ワン子も人間と同じように、歳をとると腰が曲がるんだねっ!
我が家のジャックも数ヶ月前から曲がってきていた
最近転ぶ頻度がかなり増してきたし・・・・
昨晩になってジャックの首が妙に右へ曲がってる
最近は後ろ足ものびたままで棒のように突っ張って歩くし、見ていて痛々しかったが・・・
寝違えたのかなぁ~すぐに戻るかなぁ?なんて心配してたが今朝は更に酷くなってた
目が覚めても自力で起きれない、起こしてあげて食事と水、いゃっ元気になるようにミルクを飲ませる
歩こうとするが首が曲がってるから真っ直ぐに歩けないし、歩くにも着せているジャケットを摘まんで負担がかからないように持ち上げがらでないと無理だがっ!汗っ

。。。。(o_ _)o=3ドテッ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-03-24 23:24 | ワン子