BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ワン子( 68 )

_________________________________________________________________________
休日出勤から早めの帰宅ができ、昼飯と言うにはチョイ遅めの食事をしていたオイラ
カミさんの「パパ~ッ、ちょっと来て!」と二階から呼ぶ声
f0127408_22112150.jpg
オイラの部屋ではカミさんが床掃除、娘が流しでジャックの顔を洗ってる
「どうした?」と訊くと
「ジャックが吐いてた!」との事
娘から痩せこけたジャックを抱かしてもらうとグッタリとしてる
顔を洗ったついでにオムツを交換してあげようとオムツを外してあげるとウ○チをしだした
「昨日から少し便秘気味だったからコレで少し楽になるんじゃない?」娘と再度ジャックのお尻を洗ってあげながら言ってた
何か食べれる感じではないのでミカン缶詰のシロップを口のそばに持って行くと「ペチャペチャ!」と飲みだした
f0127408_22115293.jpg
「コレなら大丈夫そうだねっ!」と家族も一安心
早朝からの仕事で疲れたオイラはベッドで横になった
1時間程寝ただろうか?
「パパ!ジャックが死んじゃった!」と娘に起こされる
カミさんと娘が寝ているジャックを見ていると呼吸が浅くなってきたみたいなので、ジャックの首筋を触ると「トクッ、トクッ!」と脈は打っていたそうだが
娘が心配になり抱いてあげてると脈もドンドン浅くなり消えてしまったそうである
f0127408_22121924.jpg

平成5年の暮れに4歳になった娘のクリスマスプレゼントとしてやってきたジャック君
その娘の腕に抱かれ眠るように旅立っていったジャック
ありがとう、沢山の思い出を!
f0127408_22124235.jpg

ブチ破った網戸、カジリ壊したコード、スリッパは数知れず
二階のベランダから落ちる事2回
一度ヘルニアを患うが奇跡的に復活
秩父の山の中で迷子になって心配かけたり
北海道のカムイワッカの湯に浸かり
青森の十和田湖のトレッキングでは熱中症になりそうになり
妙義山、高尾山、陣馬山、西沢渓谷、そして熊野古道をハイキング
宮古の海、新潟の海、能登の海、千葉の海で泳ぎ
白馬、福島、上越の雪と戯れ
本栖湖でカヌーに乗り
トマムやサッポロではホテルに忍び込んだりしたねっ!
f0127408_2213529.jpg

パパが入院中、子供達や友達には会えるけど君に会えないのが寂しかったヨ

君が突然いなくなってベティーが急におとなしくなっちゃったヨ

ママとシオちゃんの目はウサギさんみたいだし

お婆ちゃんも寂しそうだつたヨ

お前の大嫌いなお爺ちゃんは「ジャックは寂しがりやだったから皆が見える庭に埋めてやれっ!」って言ってくれたよっ

ジャック本当にありがとう
いつか又会おう!

南無釈迦牟尼仏 (>人<;)
f0127408_2210284.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-18 20:53 | ワン子
_________________________________________________________________________
しまったーっ!
今日は10月17日じゃん(*ノω<*) アチャー
って事は一昨日の15日は「ジャック君」の誕生日だったーっ
平成5年10月15日生まれって譲ってくれた方から聞いてる
早いもので15回目の誕生日だねっ
人間の年齢だと76歳
って!いつのまにか爺ちゃんまで老い越してるじゃん
最近はおもいどおりにいかない身体と戦う毎日だねっ
パパは「頑張れ!」としか言ってあげられないネッ!

 ⊆^U)┬┬~More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-17 21:04 | ワン子

★ 移り変わり

_________________________________________________________________________
さすがに疲れが残ってて天気がバッチリなのに出かける気がしない(笑)
ズッシリと重い米袋を積んだり下ろしたりだったからネ!
息子に全部やらせればよかった( ̄(エ) ̄)ゞ
午後から今年最後の秋祭りの応援があったのだが・・・・遠慮いゃっ・・・サボッタ
(`ー´)ノ===卍)>o<)/サクッ!
午後から祭りに出かける息子の帯を締めてやり送り出す
昨日の稲刈りを手伝ってくれた、2軒隣のオジチャンの孫やその兄弟はお祭りの手伝いによく参加してくれてる
彼らは当然息子の後輩となる訳である

息子がオイラに言う「なぁ父ちゃん!あいつらを映画に連れて行ってあげようと思ってるんだけどサァ!どうかな?」と

「お前が先輩に飲みに連れて行ってもらったりしてるのと一緒じゃない?金は父ちゃんが出してやるから連れて行ってあげたら?」とオイラが答えると

「そうだねっ!でも金はバイト代があるからイイよっ!」と言う息子

こうして次の世代が育っていくんだねっ!

 ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ウンウン♪More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-05 21:11 | ワン子

★ 墓参り&WANTED

_________________________________________________________________________
f0127408_23331362.jpg
お彼岸の為、朝から親戚やご近所さんが線香をあげに来る
階下から聞こえてくる親父さんの自慢話を話す声で、寝てても分かる来客者(笑)
朝からテンション高い親父である
まぁ、こうして元気でいてくれるからオイラがノンビリできる訳で、ありがたいと思っておきますかぁ~
( ̄▽ ̄;)
昼近くになり子供達も起きて来たので「墓参り」に
とは言え歩いて行けるんですが(笑)
愛犬ベティーも連れて行きましょっ!
久々に娘たちと散歩ができ嬉しそうなベティー

⊂^^U More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-23 23:33 | ワン子

★ 懺 悔

_________________________________________________________________________
f0127408_225042100.jpg
数日前から「アラッ!」って思ってた
愛犬ベティーのホッペが腫れてる?
「う~ん?ヤッパリ腫れてるよなぁ~っ?」
昨日になって急にホッペをマットに擦りつけたり、前足で引掻きだした
ヤッパリおかしい∑(。・Д・。)??????????
今日、早速カミさんが獣医さんの所へ連れて行った
仕事してても気になる
こんな時にかぎって部下がミスの連発(o´д`o)=3 はぁ~っ
カミさんに様子を聞く電話もかける暇なし
夕方になってやっと手が空きカミさんに電話する
結果は予想どおりだった・・・

(*´-ω-`)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-25 22:50 | ワン子

★ 不死身のジャック

_________________________________________________________________________
皆さんお盆休み明けのせいか?めちゃ忙しかったっす仕事
仕事終わったとたん「はぁ~っ!」とアチラコチラから聞こえてくるため息、笑っ

f0127408_22383757.jpg家に帰ると「きゃーっ!」とカミさんの叫び声
ドスドスッと階段から落ちてくる物体?

ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー、ジャック~ッ!

抱き上げると「何があったの?」って顔のジャック
少し口の中を切ったぐらいで、他外傷なし!C= (-。- ) ホッ

ビックリしたーっ!
歩くのもヨタヨタのくせにオイラの帰りを察して、階段の脇から覗こうとして落ちたらしい
しばらくするといつもどおりヨタヨタ歩きを始め、ジャーキーをムシャムシャ食べてご満足!
まったく驚かせやがってーっ!

「キャン!」とも鳴かないからよけい心配したぜっ

ホッ!としたら余計疲れた~っ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-08-18 22:44 | ワン子
_________________________________________________________________________
毎年、夏になると昔の様にオイラ達夫婦の部屋で寝る娘
まぁ暑いのでエアコンが効いている部屋に移動してくるだけだがっ、笑っ
築40年近くなった我が家、増改築でごまかしているが・・・・ヤッパボロイ!(ーー;)
電気の配線自体が古過ぎてて、一度に何台ものエアコンを稼働させたら火事になりそうっす
年寄り優先で爺ちゃん達の部屋で一台、オイラ達の部屋で一台となる訳で・・・
こうしてワン子達と寝ている娘を見ると「私もジャックと一緒に寝る~っ!」と駄々を捏ねてた頃の娘が懐かしい( ̄-  ̄ ) トオイ目・・・
f0127408_2352784.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-22 23:52 | ワン子

★ ワン子のシャンプー

_________________________________________________________________________
f0127408_21442274.jpg
カミさんがワン子達が臭いっ!って言うので、天気もイイしワン子のシャンプーをしてやりました
ジャックはバケツのお風呂に入れちゃう程に痩せてしまいましたが、まぁよく食べ、よく眠るので元気です
おむつをしてるので、どうして毛が汚れてしまうみたい
これからは暑くなるのでマメにシャンプーしてやらねばっ
ベテイーはメタボなのでバケツは無理っす、笑っ
お風呂の残り湯を適当に抜いて入浴っす
シャンプーもバッチリ
ドライヤーで乾かし終了!
あとはユックリとお昼寝タイム(* ̄。 ̄*)。。。oO

f0127408_21442232.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-05 21:44 | ワン子

★ フェラリア

_________________________________________________________________________
今年は遅くなってしまった、ジャックandベティーごめんよぉ
本当は5月がいいんだよねーっ!
蚊が飛びはじめてるのに気づいてたのに
犬が蚊に刺されて感染する心臓の寄生虫フェラリア
室内犬でもフェラリア予防薬は必要!
我が家のようにアウトドアに連れ出すワンちゃんは特にだよねっ
薬を貰いにいったカミさんは獣医さんに「スグに飲ませてくださいねっ!」って注意されちゃった
ゴメンなさーいっ!(≧+≦)
オイラが悪かったでーす、反省!
そうっ、フィラリアに感染している犬にフィラリア予防薬を飲ませてしまうと、心臓に住んでいる大きな親虫が一気に死んでしまうので、親虫の死体がつっかかって血流が止まり(その他にも理由があるのらしいですが)結局ワン子が死んでしまったりします
これからは月に一回、ちゃんと飲まさないとねっ!
大事な家族ですからぁ~っ(*^。^*)
f0127408_2141969.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2008-07-01 21:41 | ワン子

★ のんびりと

_________________________________________________________________________
f0127408_22105828.jpg朝から雨っす
意外と昨日の疲れが残ってるのか?ゴロゴロとした一日
チョイトやる事もあるのだがヤル気無し( -。-)ハ~ッ

夜になり思い出した大事な事!ヤバッ
あと何日もないじゃん
明日は月末・・・・無理っす

また忙しい一週間がやってくるナッ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-06-29 22:10 | ワン子