BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワン子( 68 )

___________________________________________________________________________
f0127408_2216375.jpg
自分達がやる事をやらず、注意されたら辞めてしまう子供達
いやっ、もう子供までいるんだから大人達かぁ(--;)
子供のままの大人?

それを「うちの子に〜っ」と、子供を叱らず、叱った相手に怒る親

自分も気をつけなくては・・・

こんな可愛い子を叱れるかなぁ〜っ?デレデレ(^o^ゞな伯父ちゃん

媚びたらいかんなっ!
コワイおじちゃんで結構!
コワイお爺ちゃんで結構!イツニナルノカナッ?(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-07 22:16 | ワン子
___________________________________________________________________________
f0127408_23241749.jpg

同時進行だった我が家のリフォームと姉貴達の家の建築だったが
とりあえず、姉貴達の二世帯住宅が完成した!
数ヶ月前まで「倉庫」だったのが嘘みたいだっ

(ゝc_,・。)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-22 23:24 | ワン子
_________________________________________________________________________
f0127408_23155863.jpg

ごもっともであります

夏に毛皮着てるんだものネーッ!

ε==3 ⊆^  ̄⊇ゝMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-13 23:15 | ワン子

★ 最近のお気に入り

_________________________________________________________________________
うひゃーっ、本日も珍しく暇な日でありましたワ
なので急遽、部下の女子に言って在庫チェックっす
どうせ週一にやらなくてはいけないんだし、暇な時にやっておけばねっ!

九州と東海は梅雨入りだってサァ
いよいよ関東もかなぁ?

我が家のベティーちゃん、最近のお気に入りは
娘やママちゃんのシャンプー後の拭き取りタオル
頭にタオルを巻いて二階にあがると、足元から離れないベティー
「そのタオルを私にも巻いて、巻いて!」とせがむ
タオルを巻いてあげるとウットリした目になるベティーちゃん

そのうちタオルを身体にスリスリ
オイラがタオルを横取りしようとすると
「何するのヨッ!パパちゃんのイジワル~ッ!ウッウッウ~ッ!」と離さないっす、笑っ
オイラのタオルではダメだから、娘達のシャンプーの香りが好きなんだねっ!
こんどコッソリとお借りして、ベティーを洗ってあげようっと(*^m^*) ウヒッ
f0127408_22522250.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-09 22:52 | ワン子

★ 狂犬病予防注射

_________________________________________________________________________
f0127408_23504549.jpg本日は愛犬ベティーちゃんの狂犬病予防注射の日
いつも思うが、なんで休日にやってくれないのさぁ?
理解ある家族がいればイイけど、そうじゃなければ仕事を休んで注射しに連れて行くんかい?

いつも年度が替わったばかりの今頃なので、オイラは一度も注射に連れて行った事がないっす
沢山のワン子達に会えるので一度行ってみたいのだが・・・

今年もカミさんが連れて行ってくれたのだが
今年のプレートはいつもと違ってた
ハート形でーす
しかもひとまわり小さくなったみたいっす

これなら迷子札代わりに首輪に付けておいてもイイじゃん
お役所も少しは努力してくれてるんだねっ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-20 23:50 | ワン子

★ 旅計画

_________________________________________________________________________
f0127408_2349013.jpg

朝から寒い土曜日
築ウン十年な我が家ではストーブ対応であり「灯油買っておくか?」
なんて悩む時期であります(-。-)y-~
ベティーとジャレながら、1日をボーッと過ごす

f0127408_2349010.jpg
夜になりキャップ仲間のマサヤン夫婦と「丘の湯」へ
風呂に浸かりながら、話しはゴールデン・ウィークや夏休み、紅葉シーズンの話しまで(笑)
行きたい所と休みのバランスがっ合わないナ(^o^ゞ

こんな計画を練ってる時が一番!
さてっ、明日は?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-28 23:49 | ワン子

★ ストレス

_________________________________________________________________________
本日も天気が良かった!
暑さ、寒さも彼岸まで!って所ですかぁ
昨日の「バイク散歩」と「12年会」でストレス発散したせいか体調イイ
心と身体のバランスって大事なんだねーっ、実感!

ウチの親父が元気な訳が分かったヨ!
自分大好き、お酒大好き、他人の事なんかどうでもイイ、典型的な自己チュウタイプ、適度な農作業
コレだなっ!

( ̄(エ) ̄)ゞ More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-16 23:53 | ワン子

★ 和三房 宮前店

_________________________________________________________________________
机に積まれていく仕事_¢(ーー;)
しかも朝から、隣の事務所の中間管理職さんから電話が入る
「hisayukiさん、おたくの事務所のお客さんがバスの集合時間に来なかったんだけど・・・他のお客さんが待たされたし、電話しても留守だし・・・」と
ムカ・・・(-_-メ)

「あのさぁ~っ、先日おたくの事務所の上司に電話で『ウチのお客さんは自分で参加するので、バスには乗って行きません』って連絡してあるんだけど・・・、しかも何となく心配だったからFAXででも書面でその旨を送ってあるし~っ!」って言ってやった
ついでに、その時に送った書面を再度FAXで送ってやった凸(▼▼メ

これがもしオイラが送った元の書面を捨ててたら
言った、言わないなんてなってたかも?と

、(●`ε´●) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-05 23:40 | ワン子

★ 浮気防止?

_________________________________________________________________________
f0127408_21184160.jpg

カミサンのお土産
ネズミ王国恐るべし!
コレでいくら取られたの?(笑)
とりあえずベティーに着せてみる(゜゜;)\(--;)
イャ大事に穿かせてもらいます・・・真っ直ぐ帰ってくる時にナ(-.-)y-~

oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!! More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-11 21:18 | ワン子

★ ジャック埋葬

_________________________________________________________________________
ツーリングから帰り
いよいよジャックと最後の別れの時がきた
まるで寝ているようなジャックを見ていると、あと一日・・・・なんて気になってしまう
埋めてあげる場所は昨晩決めておいた
ジャックが元気だった頃、外出の時に必ずマーキングする場所
婆ちゃんが大切にしてる花壇
まず花壇の土をどけ一輪車に乗せておく、婆ちゃんが花を植えても平気なように下土を深く掘っていく
農作業から戻った爺ちゃんが「おぉそこならいつも婆ちゃんが花を植えてくれるからジャックも喜ぶナ!」と呟く

カミさんが「一番好きだったパパの匂いがするTシャツで包んであげよう」とオイラが寝間着代わりに使ってるTシャツを部屋から持ってきた
痩せこけたジャックの身体はオイラのTシャツたった一枚で包めてしまった
そっと穴の中に下ろし、息子が買ってきてくれた白い薔薇を身体にのせ土をかけてあげた
「いつか又会おう・・・・・」と声をかけてあげながら

一輪車に残ったジャックと同じくらいの量の土
ジャックもこれくらいの土に戻るのかぁ~っと何とも切ない気持ちになった

ただ今回は悲しみよりも、介護が長かったせいか?苦しまずに家族に抱かれ亡くなった事で
意外と「ジャックやっと楽になれたネッ!」とホッとしてたりしてます
それとベティーがいてくれてるのも大きいですネッ
ベティーがいなければゲージやトイレシート、水皿全て必要がなくなる訳で、いつもそこにあった物が突然無くなってしまうのって違和感があると思ったりします

最後に、最初は犬を飼う事に反対していたカミさんが、寝たきり状態で亡くなった爺ちゃん婆ちゃんだけでなく、ジャック君にまで献身的に介護をしてもらった事
頭が下がると共に、感謝致します! ありがとうママちゃん
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-19 21:20 | ワン子