BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワン子( 68 )

★寂しかった!?

___________________________________________________________________________

f0127408_21413881.jpg昨日は、退院してきて初の葬儀出席でした
昔、お世話になった方々が亡くなっていくのは寂しいかぎりです
自分も危なく、送られる側にまわるところでしたから、自分の諸先輩方が徐々に旅立たれるのは仕方がない事ですねっ・・・・

寂しい!と言えば
今回、自分が入院して一番寂しい思いをしたのは
ワン子達かもしれません
オイラがいないのは勿論
カミさんがオイラの代わりに働き、相手にしてもらえず
娘が帰宅するのを、ひたすら待つ毎日

訳のわからないワン子達は「何で?」状態だったようです
唯一の救いは娘だったようで
二匹の甘え方が全然違います

完全復活したら、この子達と、また旅に出たいものです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-08-21 21:41 | ワン子

★ 休暇

___________________________________________________________________________
f0127408_23234182.jpg
朝から雨、肌寒い1日でありました
直売所への出荷を済ませ、ビニールハウス内の苗逹に水やり
そしてーっ

久々にユックリしようっと!
ビニールハウスでサルビアの苗を植え替えできるが
休める時は休みましょうや(^_^.)

カミさんと「どうする?」となるが
結局、キャントレ仲間のマサヤンに連絡(笑)

遅い昼をマサヤン夫婦と共に「楽楽亭」で
帰りがけにお茶をし
アレやコレや話してたら6時過ぎててビックリ(@_@)

遊びの話しや楽しい時間は「あっ!」と言う間ですなぁ

家に戻ると、雨でベランダに出れなかったルイ君がイライラッ!
オシッコシートに八つ当たりして「ビリビリ」に~っ

こちらも満足するまで遊んであげましたです
[PR]
by hisayuki320 | 2012-04-23 23:23 | ワン子

★ カワイ子ちゃん

___________________________________________________________________________

f0127408_13112767.jpg


___________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-03-26 23:33 | ワン子

★ ワン旅疲れ

___________________________________________________________________________
f0127408_22321432.jpg
今回の旅は福岡の夜が小雨だったぐらいで、あとは晴れで移動しだすと雨や雪
ここ数日間の電気予報を見る限りではラッキー!と言っていいでしょう
まぁ、コチラもキャントレの利点をいかし、天気と相談しながら移動しちゃう訳ですが(^^ゞ

日陰には雪も残っており寒いなぁ地元(-_-;)

それでも、雪の残るベランダで日向ぼっこをしてる2匹
旅先で沢山歩きすぎ、お婆ちゃんなべティーは「グッタリ」気味(笑)

一番歩いた日は約17000歩
しかも坂道だらけの長崎だしネッ
お疲れさん!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-25 22:32 | ワン子

★ 躾

___________________________________________________________________________
f0127408_2225086.jpg
最近は昼間の空いた時間を利用してワン子達の躾をしています
べティーは出かけた時の車中での留守番
ルイスは走行中の車内をケージで過ごす事と
「待て」と「来い」を完璧にする事

車で出かけると、走り出すとルイスが「ヒンヒンッ」と鳴き
到着して、ワン子達だけ車中でお留守番をさせると、べティーが「キャンキャン」

ルイスは車酔いもするみたいだし、慣らすしかないと
暇をみては車に乗せる
助手席に来たがるが「ダメ!」と叱る
べティーの留守番は、車の外で見えないように隠れ
べティーが「キャンキャン」吠え出したら、車のボディーを「バンッ!」と叩き脅かす(^_^;)

ルイスの「待て!来い!」は散歩しながらリードで躾てるが、なかなか完璧とはいかない
基本、ルイスは頭がイイので理解はしてるのだが、好奇心旺盛な性格がジャマする(笑)
これは6年目で初の環境変化によるものも大きいかな?
躾は根気よく
コレはワン子も子供も同じだよネッ!
簡単に躾ができたら親なんて楽なもんだ(笑)
親子関係も、そうして苦労し築き上げていくからこそ、深く、より大切なモノになっていくんだろうし
f0127408_2225092.jpg

今日も「行くかっ?」と言うと尻尾をブリンブリン振りながら飛びついて来るワン子達
もし、躾が「厳しい」「嫌だ」なんて感じたら、聞かないふりしてケージに隠れるハズ
ワン子達の心は純粋だもの
躾って、ワン子も子供も真剣勝負!
[PR]
by hisayuki320 | 2012-01-13 22:02 | ワン子
___________________________________________________________________________
何となく、仕事も落ち着いてきてるのに、ブログ更新できず( ̄〜 ̄;)
野良仕事ばかりで変化ない日々って事で(笑)
最近はスーパーマーケットにも出荷しだし、出荷量に悩む事も殆どなくなり助かってます

そうそう、我が家にホームステイ中のルイ君
本日、ルイママが我が家に来てくれましたが、色々と事情があり
今後も我が家で預かる事に
とても利口で、世話がかからない子だし
べティーとも仲良しなので、我が家の方は全然OKなのですが
ルイママの気持ちを思うと・・・
f0127408_2052622.jpg

ルイママを駅まで送るルイ君、別れの時はアッサリと見送ってたくせに
駅からの帰り道は何度も振り向く
曲がり角にくると、立ち止まり駅を見つめるルイ
f0127408_205266.jpg
「お前はヤッパリ男だなぁ!」
別れ際に甘えたら、ママが辛くなるものなぁ(._.)
今度は、こっちから会いに行こうなっ!ルイ!!
またねっ!ルイママ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2011-10-15 20:52 | ワン子

★ べティー負傷

___________________________________________________________________________
f0127408_2239713.jpg先日から、足が痛そうだったペティー
昨晩、原因がわかった!
左前足の爪が剥がれかけてた、いやっ、ほとんど取れかけてる(・_・;)

カーペットじゃないから、引っかけるところが無いんだが?

本日、いつもの獣医さんに見てもらうと
「取ってしまいましょう!」と(+o+)

暴れないように毛布で包み
抱っこさせられたカミさん、汗っ!

「プチッ!」と取れたそうです、大汗っ!

テーピングでグルグルしてもらい、抗生剤をもらってきた

カミさんとオイラの心配を他所に・・・・元気なベティー(^_^.)
テーピングも気にならないらしい

とりあえずは  「ほっ!」(^。^)y-.。o○
[PR]
by hisayuki320 | 2011-09-07 22:39 | ワン子

★ ストレス溜まりぎみ

___________________________________________________________________________
f0127408_23345927.jpg
仕事が落ち着いてきた・・・と思ってたが、あまかった(-"- )
忙しい時にできなかった事がけっこうある凹
まぁ、後回しにしてたぐらいだから、別に今やらなくてもイイんだけどねっ!
後回しにすると何時まで経っても終わらないし・・・・
不思議と忙しくてもストレスは溜まってないのだが・・・・

我が家のベティーはちゃうみたい(^_^;)
トイレシート以外の場所でオシッコしちゃうし、先日は座椅子の上に・・・凹

最近、キャンプも連れて行ってないし、散歩も野良仕事でクタクタだったりで・・・
遊び相手のジャックもいないし、つまらないんだろうねっ!

たまたま、借りていた粉砕チッパーを返しに行くオバチャンの家が
どでかい庭で、ワンコも3匹ぐらいいるのでベティーも一緒に軽トラで出かける
車中の彼女は終始ご機嫌!

オバチャンの家の庭では走りまくり・・・・・300坪ぐらいあるし~っ(゜-゜ )スゴッ
少しはストレス解消できたかなっ?ベティーちゃん(#^.^#)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-10-20 23:34 | ワン子

★ 暑すぎっす

___________________________________________________________________________
f0127408_2333141.jpg
朝起きたとたん「暑〜いっ!」と叫んでしまいますなぁ

こんな陽射しの中での野良仕事は危険ですなぁ

こまめに水分補給はしているんだが、なにしろパンツまでグッショリの汗だし〜っ

本当は早朝の涼しい時や夕方に動けばイイんだが、早起き大嫌いなオイラ(笑)

こうなると老犬となってきたベティーも辛いやねーっ!
最近はキャンプも連れて行ってないし、かまってあげてないのに文句も言わず我慢してるベティー
ジャックだったら、とっくに不満を態度に出してたろうに・・・
こんな所が女の子らしくてケナゲだねっ!

そろそろ何処か行きますかなっ?もちろんベティーを連れてネッ(*^^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-22 23:33 | ワン子
___________________________________________________________________________
f0127408_22114970.jpg本日もハウス内での作業です
本日はトレニアのプラグ苗の移植です
サルビアの苗より茎が弱く、トレーからそのまま抜くとブチ切れそうでしたので、トレーを水に浸けて苗を抜きやすくして作業しました
先日、遅い雪が降ったと思ったら本日は夏日!
ハウス内の作業なので汗をかいての作業でした(^_^.)

(+o+)汗っ汗っMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-21 22:11 | ワン子