BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ワン子( 68 )

★ ル イ ス の 外 耳 炎

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_17115075.jpg
ルイスが外耳炎になってもーた(-_-;)
垂れ耳だからねーっ!

頭をプルプルしてたり、顔を近づけると何だかくさかったり
気がついてはいたんだが、ついつい忙しくて医者に連れて行け・・・いやっ、行かなかった(>_<)
飼い主失格!
里親失格!
大反省ですm(_ _)m

耳に注入する薬と飲み薬で、中と外から攻撃だぁ!
早く治るとイイんだが(^_^;)

ルイスに薬をあげようとすると、ベティーが欲しがる(笑)
ルイスは嫌がるし(--;)
朝から大騒ぎな我が家なのでした!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-06-12 17:11 | ワン子

★ワン子予防接種

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_21325515.jpg
今日はワン子の狂犬病予防接種でした
昼過ぎにカミさんと、散歩しながら最寄りの会場へ
ここ3日間ほど、苗にネット張りをして
杭を何本も打ち込んでいたので
今日になって疲れが出てきたみたいです
体がダルくてイマイチです
風邪とかのダルさと違うので動けてますが(^_^;)

なので散歩も「行くの止めようかな?」とも

散歩だけだとカミさんに任せてしまえますが
予防接種もとなると、2匹なのでチョイ心配

案の定、会場が見えたとたん、べティーが動かない
どころかUターンして戻り出す(笑)

自分だとサッサと2匹を抱えて済ますのだが
カミさんはバッグを持ってたりでバタバタ
まぁ、ルイスが全然大丈夫だったので心配する事もなかったが

無事に注射も終え
何事もなかった様にルンルンで家に向かうワン子逹なのだった(^・ェ・)
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-11 21:32 | ワン子
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23552671.jpg
我が家の愛犬ベティーちゃん
いつの間にか13才のお婆ちゃん犬に

最近は我慢が苦手らしい

朝6時頃になると「お腹がすいた!」と怒り
夕方5時頃になると、またまた「お腹がすいた!」と怒る

そして9時頃になると「眠いよーっ!」と怒る

食事は誰があげてもイイんだが
寝るのにはママでなくちゃ駄目(^o^;)

俺がケージに入れてあげると、暫くして「パパじゃ嫌だぁ、ママがイイ〜っ!」とグズリだす
カミさんがケージに入れてあげると、スヤスヤと眠り出す(~ヘ~;)

赤ちゃんに戻ってしまったようだ

1日の大半は寝てるし
耳は遠くなったし

でも足どりはシッカリしてるから、まだまだ大丈夫そう

子供達が大人になり、家族で出かける機会が激減
ワン子達は寂しいし、ストレスも溜まっているのかも?

父ちゃん反省中(^^ゞ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-04-03 23:55 | ワン子

★ 春見つけた

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23545514.jpg
日が延びて夕方5時でも明るい
春は確実に近づいて来てるんだねっ!
庭の脇に「ふきのとう」が出てた
春の味、ふきのとうの天ぷらに

f0127408_23545645.jpg
夕方、陽が落ちるとメチャ寒いが
日が延びたから・・・
久々に野川公園へ、ワン子達と行ってきました
広い芝生なので、ワン子達も汚れないし気持ち良さそう

春、暖かくなり助かるが
仕事はイッキに忙しくなる
今のうち遊んでおかなくっちゃ(笑)

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2014-02-24 23:54 | ワン子
_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2355448.jpg
今日は狂犬病の予防注射日でした
市内各所で転々と数日間行われるのだが
近場の時が都合悪かったりでした
今日、また近場の会場となったので急いで会場に向かいました
散歩しながら行きたかったのですが
仕事もありぃで、ジャイロにて会場へ(^o^;
会場に着いたとたん緊張する二匹
べティーは受付に近づくと足を踏ん張り動かなくなり(笑)
ルイスは興味津々でウロウロしたがるし
注射はスムーズにアッと言うまに終わったが
さてっ、お金を支払おうとすると・・・
少し興奮気味で動きまわりたがるルイスと、抱っこをねだりまとわりつくべティー
リードが絡まり財布から金を出すのが大変、汗っ!
シーズン中の子がいるのか?妙にハイテンションなルイス
サッサと帰ってきましたです!
あ〜ぁ、ワン子達とキャンプに行きたいなぁ
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-04-12 23:55 | ワン子

★ ご め ん べ テ ィ ー

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_2252282.jpg
あちゃーっ!
まただぁ凹

べティーのホッペタが歯肉炎で腫れてしまった

ルイスとは対照的に、かじるのはあまり興味がないべティー
歯磨きも大嫌いだし
以前にも腫れた事があったので気にはしてたのだが
口に触るだけで暴れだすし(-_-;)

小さな頃から歯磨きに慣れさせておけば良かったんだが・・・
子育て、いやっワン子育て失敗凹
ついつい甘やかしてしまった、反省!

よしっ、明日からは心を鬼にして・・・

と思うが、あの愛くるしい目で見つめられるとついつい(^^ゞ
ごめんねっ、べティー!
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-02-20 22:52 | ワン子

★ ノビノビと・・・

_______________________________________________________________________________________________________________________________
以前の飼い主「ルイママ」の臭いがしみついたクション?
いやっ元クッション(笑)を噛みしめながらお昼寝のルイ
f0127408_232441.jpg

どんだけ長いんじゃぁ~っ、ノビノビと・・・・(*^。^*)
f0127408_2324551.jpg

_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-31 23:02 | ワン子

★ 無 法 者

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_22574824.jpg寒い日が続き
なかなか遊びに連れて行ってもらえないワン子達

先日買ってきたワン子のオモチャ
中にお菓子を入れて、遊びながらお菓子を取り出す
歯の健康と脳を鍛えるオモチャ

なのだが・・・
我が家のルイス君
男は知恵より力だぁ!の肉食系男子

オモチャがいくつあっても足りませんからぁ(-ロ-;)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-26 22:57 | ワン子

★ 初CAINZ

_______________________________________________________________________________________________________________________________

f0127408_23194218.jpg
寒さが厳しく、ワン子達が寒そうなのでワン子のウェアを買いに
ルイスなんて朝寒くてケージから出てこないし(笑)
そのくせべティーにじゃれついて、べティーの服を噛んで破ってしまうし凹
そんな訳で以前から気になってた「CAINZ」に行ってみた
多摩境のCOSTCOの隣なので分かりやすいが、休日は渋滞で凄いことだろう
平日で正解ですなぁ(~_~;)
ペット用のカートがあるホームセンターは多いが
ココは尚且つサービスカウンターでオシッコシートも貰える
いくらペット用のカートでも、ワン子がお漏らししちゃったらと心配するが
特に男の子は他の犬の匂いに興奮してマーキングしちゃったりするしネッ!
出かける際にウ○チ袋は持って行くが、シートまでは買い物ぐらいじゃ持ち歩かないし
愛犬家の心を揺さぶってくれるぜ(゜_゜)(。_。)
しかも暖かウェアも安いじゃないかぁ!
たださぁ、どこのショップもそうだがダックス用が少ないんだよねーっ!
色ちがいのお揃いで買ってあげたいのに、残念〜っ!が多い
あと、どうしても女の子っぽいデザインや色が多く
ルイスには・・・( ̄〜 ̄;)
まぁ、カインズは安いから許せるが(笑)

ワン子の飼い始めは
「犬に服?」と思ったが
犬種によっては寒さが苦手だったり
あと、キャンプやアウトドアでは汚れる箇所も減らせるし
ダニなんかを避ける事もできるから、あると便利です
ルイスはべティーのチョイ肥満気味と正反対で
ガリガリのせいか寒がりだから、服を見せると自分から頭を突っ込み着ようとするヨ(笑)

さてっ、新しい服を着せたら何処かに連れて行きたくなってきた(^_-)

何処に行くかな?
_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2013-01-10 23:19 | ワン子

★ 寒いの嫌い

_______________________________________________________________________________________________________________________________
午後から雨も降り、寒い一日でした
我が家のワン子達もこんな状態でした(笑)
f0127408_2329534.jpg



ベティーは朝食を済ますとベットへ
ルイスにいたってはケージから出ようともしません
朝食より睡眠!(笑)
やっと起きてきても、トイレだけ済ましてベットへ(笑)

f0127408_23295341.jpg

カミさんが毛布をかけてあげると、いつまでもそのままです(^_^.)
宅急便や来客の気配がすると飛び出してきますが
ソレ以外は冬眠状態です

いつもだと、起きてしまえば「ベランダに出してよ~っ!」と、せがみますが
今日は窓際に近づきもしません
朝のうちは皆忙しく、かまってもらえないのを分かっているからでしょうが
毛布の隙間から顔だけだすしぐさは笑えます

明日あたり、野川公園にでも散歩に連れて行こうかな?

f0127408_23295334.jpg
とりあえず、植え込みの現場写真の編集を終わらせないとナ
手分けして作業しているので、編集はケッコウ面倒です
目は疲れるし、肩もこるし凹

この後には年賀状が・・・・・(=_=)


_______________________________________________________________________________________________________________________________
[PR]
by hisayuki320 | 2012-12-15 23:29 | ワン子