BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

★ 添乗マン参上!

_________________________________________________________________________
本日はお仕事で、日帰りバスツアーの添乗員也
若い頃は泊まりの添乗員を週に二回なんて時もあったが、最近は年と共に楽させてもらってる(笑っ)
とは言え久々の添乗員
しかも殆どが知らない方々なので朝イチの挨拶はサスガニ緊張したぜっ
狭い満席のバスの中で全員がコチラを向いてる訳だし、全員がオイラより年長者の方々だしネ
こんな時は出だしの第一声が肝心
緊張からくる喉の渇きに声がうわずりそうになる(笑っ)

無事に挨拶が終わり、マイクをバスガイドさんにバトンタッチする頃にはバスは中央自動車道に
首都高に入り、やや渋滞にハマリながらも順調にバスは進んでくれて
本日の第1見学ポイント「旧古河庭園」

(`・ω・´)v!More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-18 21:55 | 以前のお仕事

★ 眠~っ

_________________________________________________________________________
今朝は4時起き
さすがに目覚まし時計を2個セットしたヨ、汗っ!

起きたらマダまっ暗じゃん
物音に起きてきたベティーだったが
朝飯だけ食べると又寝ちまった┐('~`;)┌
まぁ、起きてこないカミさんよりはマシかぁ(笑)
と言っても、起きてこられても朝はお茶orコーヒーだけのオイラなのでカミさんもヤル事ないしねっ!

(-д-)o0ねむ… zZZMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-12 23:06 | 以前のお仕事

★ 戦士の休息

_________________________________________________________________________
f0127408_23584732.jpg今期の目標を達成させた部下達を連れて夜の街へ
1軒目を2時間で出されて不完全燃焼!

アルコール駄目な部下の運転で30分も移動し、更なるネオン街へ!

美酒と香水の匂いに部下達の酔いも加速する

酔いなさいナ、今日はとことんナッ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-31 23:58 | 以前のお仕事

★ 無事達成!

_________________________________________________________________________
ふぅ~っ、本日どうにかオイラの事務所の今期目標達成!
いゃーっ、BOSSもオイラも異動してきたばかりなので不安大だったが
しかも主力のエースが抜けて、その後任は初めてコノ係に着いた子だったしねっ!

自分も余裕が無くて部下を引っ張って行く!とまではいかなかったのは反省

でも昨年の実績からすると数段アップしてるから良しとしますかっ?
って、コレがいけないんだなぁ~っ(^~^;)ゞ

でも正直ホッ!としたヨ
コレで心置きなく遊べる落ち着いて仕事ができるナ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-27 23:31 | 以前のお仕事

★ 出張!中野

_________________________________________________________________________
f0127408_23232276.jpg
本日は昼から中野まで出張でありました
久々の都内!
それにしても暑っ(^_^;)
今の時期、女性は着る物に悩むのかな?
って言っても夏にモコモコのブーツやロシア人みたいな帽子被るぐらいだから関係ないか(笑)
なんて考えてるうちに新宿着、折り返して中野っす
久々に来ましたサンプラザ中野

More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-22 23:23 | 以前のお仕事

★ 忙し~い

_________________________________________________________________________
机の上の資料を全部持って、個室で集中して仕事を片付けたいっす
忙しすぎて悪循環!
よくミスしないもんだっ( ̄(エ) ̄)ゞ
明日は午後から出張だし・・・・・頑張りまーす
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-21 23:31 | 以前のお仕事

★ 空 回 り

_________________________________________________________________________
3連休でリフレッシュできた
仕事もバリバリとこなすゾッ!と思ったが
身体は1つ
先週打合せしたばかりの来月の企画リスト
今朝ファックスで隣の事務所から「漏れてました~っ!」と追加が送られてきた(ーー;)
先週の打合せ時も一人だけリストを作ってなかった彼
おまけに「え~っ、もうリスト作ったの?何でそんな時間があるの?」だとっ
(▼▼メ むかーっ!
打合せの日はとっくに決まってただろっ!
仕事の合間や残業してでもリスト整理しておくのが当然だろっ!

しかもこの企画、オイラの所属するエリア4事務所合同の企画
4事務所の内でこの企画の取りまとめをした経験があるのは彼だけ
なのに「今回は初心者ばかりなんだからミスが無いように注意しようナ!」と言うオイラに
「そうだよなーっ!」って自分も初めてのような顔して答える彼に一同「・・・(ーー;)」
打合せを経験者の彼がひっぱって行くのが普通なのに
打合せには遅刻してくるし・・・・忘れてたらしいし
自覚無さすぎ

さぁ、リフレッシュしたしヤルゾッーッて気持ちがトーンダウン
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-14 22:26 | 以前のお仕事

★ 初 物

_________________________________________________________________________
「もしもし!久しぶり~」と言うオイラの声に
「・・・・」返事がない
「どうした?」とたずねると
「声を聞いたら泣きそうになっちゃいました」と、いつもはハイテンションな彼女の沈んだ声
彼女は元部下、どちらかと言うとチョイ不器用なタイプ
オイラと同時期に異動したのだが、新しい事務所での仕事にイマイチ慣れないらしい
実は今の事務所での部下に彼女の同期の子がいて「彼女かなり落ち込んでるみたいなんです」って聞いてはいた
又、別の事務所の同じく同期の女子がやっぱり「彼女どうも最近様子が変なんですぅ~っ」って報告してきたり
そんな事もあり別に用も無いのに彼女のいる事務所に電話してみたんだがっ(ーー;)

ρ(..、)ヾ(^ー^;) ヨシヨシMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-10-03 23:59 | 以前のお仕事

★ お月見会

_________________________________________________________________________
朝起きると「さぶっ!」と少し開けておいた窓の隙間から流込む空気に秋を感じる!
本日は休日出勤
またまた出張なので手持ちぶさたな時間が過ぎて行きます!
出張先の事務所の隣にある小学校から、運動会の歓声が聞こえてくる!これも秋
何もしないでいると睡魔が襲ってくる!これも秋・・かなっ?(笑)

読書の秋といくつもりだったが、何故か何台もあるパソコンのキーボードについた手垢が気になって磨きだす(笑)
暇でも振替休暇はもらえるんだからチャント職場の為になる事せんとなっ!

f0127408_23354766.jpg仕事も終わり1時間半のインターバルの後
仕事がらみの「お月見会」へ
残念ながら月は出てなかったが、ススキと団子それに酒があればいいでしょう!BOSSと部下S君も一緒であったが全体的に年齢層が高い中、若手S君にはチョイ辛い飲み会だったかな?(>.<)y-~
オイラ的には気がつけば同じテーブルの同席者半分が親戚関係(笑)
完全にプライベートな飲み会化してました(^^ゞ
まぁ地元ってこんなもんですナ!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-27 23:35 | 以前のお仕事

★ 勉強会

_________________________________________________________________________
出張2日目、朝から雨です
久々の電車通勤が新鮮だが、雨の日は傘がジャマだし気を使うネッ!

他所の事務所だから仕事はほとんどコチラのBOSSがやってくれるから超暇!
見ると受付の子達も雨のせいか暇そう(^o^;)
それでは!と急遽オイラが講師になって勉強会
沢山の種類の商品を扱う受付担当だが
普段ほとんど取り扱った事のない商品は知識は乏しい
確認してみると先輩達の中にも???な子が!
ガンガン質問してやり、ポイントだけをアドバイス
途中から受付が混んできたので、中途半端になってしまったがイイ刺激になってくれたかなっ?
夕方、再度理解度を確認するので勉強しておく様に伝え平常業務につく
がっ暇っす!

( ̄^ ̄)More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-09-18 22:46 | 以前のお仕事