BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

★ お祭りつながり

_________________________________________________________________________
朝から雨・・・寒いし憂鬱だねっ
明日は休日出勤だが、明後日は久々のバイクでチョイツーリング!
楽しみだがっ、天気が心配でもあり~っ

なんて言っておきながら、今週は仕事も落ち着かず、確定申告の仕上げもあり、全然ツーリングコース等が決まらず焦っておりましたが、持つべき物は!いやっ、友!
何人からかアドバイスやら情報を頂き、やっと決定しましたデス、ホッ!
まぁ、最終的には「他力本願」ってやつで、地モピーな方におんぶに抱っこでございます(笑っ)

なんて休日を楽しみに励む仕事
本日は給料日だったので飲みに・・・なんて思ったが、雨だし、明日は仕事だし~っ
なんて考えてたら雨は止んでくれた・・・よけい悩むデス(笑)

ストレス発散したいが日曜に賭けましょう!

それに何だかイイ事もあったしサァ

ソレはオイラの前任者が置いてったとんでもない置き土産(ノ`m´)ノ ~┻━┻
呆れて物が言えない・・・
結局オイラがお客様に謝りに行くハメに・・・・凸( ̄へ  ̄)

部下の道案内でお客様のお宅に!
「初めまして・・・・hisayukiでごじゃります・・」と名刺を差し出すと???
相手の若旦那さん・・・(◎ー◎;)!
??????
やたらと低姿勢なお客様????

そうでした! 彼はお祭りで会った事がある!!
近隣の青年会の会長さんでした(笑っ)

まぁ、「今回は仕事ですからぁ~っ!」と説明はしたが
オイラの前任者のミスなのは分かってくれていて「いえっ、いえっ!いいんですヨ!」と許してもらえたデス、感謝!!

帰りの車の中で部下が呟く
「僕もお祭りに出てみようかな・・・」(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-20 23:44 | 以前のお仕事

★ (-_-#)

_________________________________________________________________________
何だか仕事が落ち着かない
ストレス溜まるなぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-19 12:00 | 以前のお仕事

★ (*0*;)☆ガァ~ン

_________________________________________________________________________
早速やっちまいました~っ!
今日は週に一回の在庫点検日
午後になりワサワサと点検が始まった時、受付の女子がアタフタしだす???
どうやら殆どやった事が無い仕事を受けたらしい
今までは、異動していったK女子がやってくれてた仕事であり、他のスタッフは彼女任せだったのでイマイチである
見るに見かねてオイラが応対するが「こりゃーっ、アンタらじゃマダ無理っす!」って仕事内容
その量と内容もハンパじゃない!汗っ!!
どうにか終わったが・・・コッチは・・・・ヤバッ、書類足らないし!ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー

流石に凹みました
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-18 23:49 | 以前のお仕事

★ 歓送迎会

_________________________________________________________________________

昨晩は寝ぼけながらの書き込みで、支離滅裂状態でしたナァ~(^-^;反省
f0127408_23121714.jpg
本日は部下達の人事異動に伴い「歓送迎会」っす!
宴会場は今回、地元をチョイスしてもらえたので安心であります(^-^)v

ちょいレトロが売りの飲み屋でありました!
お土産に貰った駄菓子(笑)
そして一年ぶりかな?
若手に連れられカラオケBOX~っ、ついていけるのか?俺っ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-10 23:12 | 以前のお仕事

★  東京初雪??? 

_________________________________________________________________________
昨晩の天気予報で、「東京では明日、雪が降りそうです・・・」なんて言ってたから心配していたのだが、オイラの地元ではミゾレ程度で済んでヨカッタです
雪国と違って東京で雪が降ると、雪国の人が「こんなの雪の内に入らないヨ~ッ!」なんて程度の雪でも大騒ぎになっちゃうからネッ!(*^m^*)
自動車保険の担当をしてたオイラの経験から言わせてもらえば
「東京の人は、雪が降ったら車に乗るなぁ~っ!」であります
チェーンを駆動輪じゃない方にはめてしまう方
坂で車が上れなくなってしまうと、その場に車を置き去りにして行ってしまう人
しまいにゃーっ、「いつもは車の運転しないんだけど、雪だったから買い物に車で・・・」なんてオバサンも多いし(ーー;)
自宅の庭や駐車場に積もった雪を、道路に撒いてる人も凸(▼▼メ

こんなだから、オイラの車はランクルだから大丈夫!なんて思ってても、スグ道が渋滞になっちまうから「駄目じゃーんC= (-。- ) フゥッ」ってなっちまうしねっ
とりあえずヨカッタ、ヨカッタ!!

明日から3連休~っ!といきたい所だが・・・・・・・明日は仕事っす(T△T) 
仕事と言っても「新年会」ですが(笑っ)
まぁ、頑張ってきますワ!・・・・・程々にナ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-01-09 23:36 | 以前のお仕事

★ 忘年会・再び( 笑)

_________________________________________________________________________
朝から寒いゼッ!
日本海側はかなり吹雪いてるらしい
ただでさえ身体の硬いオイラ、寒いと自然に力が入りカチカチですわ(笑)

こんな晩は鍋がイイなぁ~っ!なんて思ってたら
突然決まった忘年会デー
以前の事務所の後輩達、ストレスたまりまくり・・・らしい
愚痴を聞かされるのは分かってますが、散々オイラを助けてくれてたカワイイ後輩達!
聞いてやるよ、オイラで良ければいくらでも(^o^;)

(o´・ω・)_串トリアエズヤキトリデモクエMore
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-26 22:58 | 以前のお仕事

★ 代 理

_________________________________________________________________________
久々に酒が残った朝
酒より、昨日の農作業でクタクタ、ボロボロになった身体に鞭をいれて起き上がる
事務所に着くとBOSSが「悪いんだけど今日、代わりに会議へ行ってくれる?」
(*_*)ゲゲッ
今日の会議って各事務所のBOSSばかりの会議でしょーっ、汗っ
しかし、BOSSの具合は確かにつらそうだし( ̄^ ̄)
結局、BOSSの代わりに会議へ

┐('~`;)┌ More
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-12 23:45 | 以前のお仕事

★ 防 犯

_________________________________________________________________________
f0127408_22112592.jpg本日は年に一度の、防犯講習会でありました
仕事を定時で終え、事務所のスタッフ全員で講習会場へ
途中ウトウトしてしまったが(^~^;)ゞ 師走となり犯罪が多くなる時期なのでシッカリ聞かないとネッ!
元警視庁のお偉いさんらしい講師が、過去に起きた色々な事例を説明しながら講習はすすむ途中で気になる事を聞いてしまった、平成16年におきた銀行強盗事件
犯人は拳銃を発砲、けが人は無かったらしいが・・・犯人はもう出所できちゃうらしい!
驚いたヨ!
人を傷つけたり、殺めたりしてないのは分かるが「拳銃」「発砲」「強盗」でかいっ?
よく「詐欺」とかの知能犯は刑期が短いって聞いた事はあるが、こんな強盗事件でもこんなもんかいっ?
ゴールド免許の更新期間より短いんかいっ?
何だか怖くなってきた(((p(>o<)q)))
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-10 22:11 | 以前のお仕事

★ 口ばっかり・・

_________________________________________________________________________
オイラの事務所のY君
オイラみたいに持病があるからと少し大目に見てあげているのだが
何だかなぁ~っ
目標を書かせれば「同期に負けないように・・」なんて平気で書いてくるが、どう負けないんだよ?
キャンペーンの目標を「出来る訳ないだろっ!」って数字を宣言してきたが、キャンペーンが始まったが一度もお客さんにアプローチしてる姿を見た事ない
まぁ、皆そうだが最初は親戚や友人なんかに協力してもらったりもするが
今日の帰りがけ「どうだっ?アプローチしてるのか?」って聞けば「ハイッ!」って平気で返事する
(ーー;)ウソツクナ
「お前さぁ~っ、パンフレットを持って帰ってるのか?」って聞けば「いいえ!」と平気で答える
じゃあ、いったい何時頑張ってるんだよっ!

先日も朝、顔を会わすと「今日、お婆ちゃんの命日なんで定時であがらせてください」って言ってきた
「別に定時であがるのが普通なんだからドウゾッ!」と答えてやったが、何気なくBOSSが「なぁ、Y君!君のお婆ちゃんの名前は何て言うの?」って聞けば
「えっ・・・知りません」だと、お前は名前も知らない人の命日に行くのかいっ?

タダの世間知らずのボンボンなだけなんじゃないのか?Y君

こんなだから彼が、病気の事も「自分の都合のイイように・・・」なんて思われちゃうのもしかたがない気がしてきた
マタマタ始まりそうですわ、長老の憂鬱シリーズが( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2008-12-09 00:01 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
本日は午後から営業担当の部下達と一緒に会議に出席也!

最近ココ1週間ぐらい事務所が「暇」
この事務所に来て半年はたったが、こんなの初めて!
とは言え、こんな時にこそ雑用を片付けないとナ

午前中はカレンダーを巻いてビニール袋に詰めたり
忙しくて積んだままだった書類をファイルしたりねっ!
そして午後は会議に出席

爆睡してて記憶がかなり飛んでたが
会議、そして会議の後の懇親会も終わり帰り支度をしてたら
「愚痴を聞いて!」とやってくる女子達・・・いゃっオバサン3人(笑)

ショットバーでじっくりと愚痴を聞いてやった
彼女達の上司は何やってるのよ?
まぁ若くてヒチピチではないが、正に事務所の要となる子達でしょ~っ
相手しながら飲んでたら
眠っ(T_T)
女子達もスッキリしたみたいなので退散してきました(^.^/)))~~~bye!!

明日も頑張ろう!!
[PR]
by hisayuki320 | 2008-11-20 23:42 | 以前のお仕事