BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

★ キャンセル

_________________________________________________________________________
うみゅ~っ、本日は一人が体調不良にて休み

昼過ぎたらもう一人・・・顔が真っ青(ーー;)

帰らせたが・・・忙しい・・・・当たり前かぁ

少人数の事務所は一人、二人が居ないだけで大変なんです

部下の研修や通信教育の申し込み書提出
パソコンプリンター購入の許可が出たので買いに・・・安い商品なので在庫が無くなったらアウトなので急ぐ!
先日、部下が説明を間違ってしまった方のお宅に訪問
なんて事を通常業務の合間にやっつける

何で部下にやらせないの?と思うであろうが、部下達だって一杯一杯っす
夕方、いゃっ夜か?
迫る時間

( ̄(エ) ̄)ゞ
歯医者の予約をキャンセルしなくちゃ
「もしもしっ、あっhisayukiでつ! マダ職場です、間に合いません」

「えっ、次回の予約・・・・・?」

・・・・・・・いつに・・・・とうぶんダメかな?
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-13 23:55 | 以前のお仕事

★ 眠いっ!

_________________________________________________________________________
昨日が遅かったのでさすがに眠い(ーー;)

仕事中は忙しさと緊張感で全然眠くないのだがっ
家に帰ってきたらアクビばかり出ちゃう

明日は花金だし・・・・今日は早く寝ようっとZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-09 21:44 | 以前のお仕事

★ 長老の憂鬱Ⅷ

_________________________________________________________________________
我が家にも
キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!

「定額給付金」
爺ちゃん達とは同居だが、別世帯登録なのでオイラには12000円×4名=48000円
でも歯医者さんの治療で保険適用外治療にて80000円也が必要だったのでタイミングバッチリっす!

でも、元々はオイラ達の税金だった訳だろうし・・・・微妙~っ

とりあえず、どこぞの首相みたいに「貰わない・・・・・貰う(-ω-;)ウーン 」なんて悩みません

きっちり「貰いまーす!」

(`・ω・´) 凸More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-02 23:35 | 以前のお仕事

★ 月末、年度末

_________________________________________________________________________
うひゃーっ、忙しかったゼッ!
午後3時ぐらいまで、ずーっとバタバタ
こんな時に・・・・予想どおりミスが起こります

コチラもいっぱいいっぱいなのでミスに気づいてあげるのが遅れる
全然仕事が追いつかない
書類の山が全然片付かない(ノ_<。)うっうっうっ

夜になり片付かない仕事にウンザリし、給湯室で飲むコーヒー
携帯を開くと昨日届いた画像に「ホッ!C= (-。- ) 」

( ̄-  ̄ ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-31 23:39 | 以前のお仕事

★ 明日は雨かも・・

_________________________________________________________________________
朝、起きたら晴天也
ETC搭載車は高速料金が1000円だって言うし
いつもなら「ヨッシャー」とバイクで出かけちゃうところだが ・・・・やらねばならん事がっ(-_-;)

今日がこんなに晴れてくれるなら昨日・・・失敗でつ

それは
オイラの大嫌いな
お勉強!
f0127408_21104651.jpg

明日は雨になっちゃうかもヨ(大笑)

来期から事務手続きや書類が大幅に変更するのだが
その内容をマダ理解してない
と言うより、手続きマニュアルを読む余裕が無い、しかもスタッフが少ない自分の事務所は、大きな事務所の様に自分の担当箇所だけ理解すればOKって訳にはいかないのである

マニュアルのコピーを捲りながら、自分の記憶力の低下に苦笑する(>.<)y-~

夕方になりF1グランプリ初戦をテレビで観戦
久々すぎてチーム名や、メーカー、パイロットが分からない(笑)
そりゃそうだよナッ、オイラが熱中してた頃は、プロスト、セナ、マンセル、ピケ、中嶋なんて頃
自分の子供に今度はセナって名前を・・・なんて考えたりしてたっけ( ̄^ ̄)
それが今ではソノ頃のパイロット達の子供達がサーキットを走ってるじゃん(゜ロ゜)
オイラの理解力や記憶力なんて低下しまくるのは当たり前カァ?と、テレビをみながら苦笑するのであった!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-29 21:10 | 以前のお仕事

★ 送別会

_________________________________________________________________________

年度末が近いせいか忙しいっす
そのわりに「何やってたんだろう?」って内容でしたワ(^o^ゞ
ハァ~ッ凹
仕事が終わってから送別会だったが、先輩達には申し訳ないが全然気持ちが盛り上がりませんでしたデス
おまけに今週は1日おきに飲んでるし、調子にのってるとネッ!
でも・・・(-_-;)
f0127408_1445517.jpg でも・・・駄目人間だぁオイラ(笑)

仕事がなかなか片付かず、30分遅れで会場入りしたのだが
座った席はお馬鹿なメンバーばかり
上座のお偉いさん方の席とは対照的に盛り上がってる
盛り上がらない上座からドンドンと人が集まってくるので座りきれなくなる(笑)
コンパニオンがいたのだが「お前らジャマだから酒だけ持って来い!」状態(大笑)
お馬鹿な昔話や、お偉いさんの文句にガンガン盛り上がる
時々、そのお偉いさんがコチラに来るのだが・・・・関係なし(*^m^*)
時間外で飲んだ時ぐらい言わせてもらいますワ
昔はこんなの当たり前だったし、コソコソするのタイプじゃないし

そう、事務所でもそうなんだけど、オイラの事を知らない人は「声が大きな人だなぁ」と思うらしい
何でも聞こえちゃうように話すからねっ
モチロン、仕事の文句やらプライベートな事まで
同じ事務所のスタッフにそうする事で、スタッフの方で判断してもらう意味もあってだが
だって「俺はカレーが大嫌い!」って言ってるのに「カレーどうぞっ!」なんて言ってこない訳で
相手が判断すればイイんだし、まぁ中には「hisayukiさんがカレー嫌い!」って言ってましたヨ!なんてカレー屋さんに言う方もいるかもしれないが、ソレはそれでお互い一定の距離を保つ訳なのでイイんじゃない?
オイラの性格を分かってくれてるスタッフは、イチイチ指示しなくても自分達で判断して仕事を進めてくれるワケだしサァ

まぁ、そんなオイラと似た連中が揃って飲んでるんだから性質が悪い(≧∇≦)
結局、先輩達に連れて行かれ次の店へ
不良患者の夜は過ぎていったのでした・・・・・懺悔!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-27 23:57 | 以前のお仕事

★ 会 議

_________________________________________________________________________
懐かしい面々に会えた会議
でも全然テンションが上がらない
会いたい面々に会えたが、会いたくないヤツにも会っちゃうわけで・・・
あ~ぁ疲れた( ̄・・ ̄)フンッ

明日は定年退職していく先輩達の送別会
オイラも送られたくなってきたワ( ̄、 ̄)チェッ
早く寝ようっと!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-26 22:30 | 以前のお仕事

★ お疲れさま

_________________________________________________________________________
昨日は、WBC日本優勝に乗り遅れ寂しい夜でしたワ!
交代でとる昼休みなので、各自が見たシーンを繋ぎ合わせるが・・・虚しい
クライマックスの9回、延長戦10回のシーンは誰も見てないし(>.<)y-~
不完全燃焼~っ
さてっ、来期の重い目標も上から一方的に下りてきたし
辛い、きつい年度となるであろう部下達の少しでもストレスが取れればと、夜の街に繰り出す
f0127408_23593455.jpg

オイラ以外は車通勤な面々なので意外と飲む機会は少ない今の事務所
男子だけではあったが楽しい時間でありました!
アリャ我が町にもこんな場所が・・・(^3^)
f0127408_23593422.jpg

さすがに地元ピーには必要ないですな(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-25 23:59 | 以前のお仕事

★ 黄砂に・・

_________________________________________________________________________
f0127408_22531220.jpg
黄砂に吹かれて、聴こえる歌は・・・
後、忘れた(笑)

いゃーっ、凄くイイ天気!
「こんな日は、仕事なんかせずに多摩川の土手で昼寝したい!」なんて話してたら、部下のミスで30分のドライブ
窓全開で走っても寒くない
春だよねーっ!気持ちイイ!!
でも画像では分からんが、晴天の空なのだが遠くが霞んでみえる???
ラジオのニュースで「黄砂が・・・」なんて言ってるじゃん
花粉and黄砂じゃ、花粉症の人は大変ですな( ̄(エ) ̄)ゞ

せっかく気持ち良かった気持ちも、夕方の会議でだいなし・・・・
来年度は病人続出するんじゃないのか?
この不景気に前年度を大幅に上回る来期目標!
おいっ、おいっ、その根拠は何処からきてるんだよっ?
会議室から出てくるメンバー全員の顔が暗い
思わず口ずさむ・・・黄砂に吹かれて~っ、聴こえる説教は~っ♪( ̄、 ̄)チェッ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-03-17 22:53 | 以前のお仕事

★ 休日出勤

_________________________________________________________________________
本日は、他の事務所の応援で休日出勤っす
晴れてはいるが風が冷たい!サブッ(^o^;)
半ドンなのでサクッと終わらせたい(願)

がっ、応援に行った事務所は日陰の倉庫みたいな事務所、しかも出入りが激しく暖房がきかないっす(>_<)
超寒っ!
明日は楽しみにしてたバイクツーリング!風邪ひくわけにいかんです、キッパリ!
f0127408_21333951.jpg
暖まろうと、若手にコーヒーを買ってこさせたら、何だか珍しいコーヒーがっ!
MAX COFFEって地方に行くと自販機で売ってたよねっ!
東京進出ですかぁ?
オイラは残念ながらブラック派なので「ごめんなさいっ!」でございます

昼に仕事をあがり、自宅の縁側でカミさんと昼寝(-.-)Zzz・・・・

明日に備えます(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-02-21 21:33 | 以前のお仕事