BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

_________________________________________________________________________
f0127408_23225866.jpg
仕事中に届けられた信州の「塩羊羹」
産地直送、バイク便で届いた(笑)
事務所に突然「熊」が現れたのでスタッフがビビってた

( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナーMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-26 23:22 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
f0127408_2250647.jpg朝、出勤しBOSSに手渡した「辞表」

でも、どのタイミングで直属の部下達に報告すればいいんだろう?
仕事が終った頃にサラッと言うか・・・と思ってたら、一人が「すいませーん、用事があるので先に失礼しまーす!」と (・_・;)ナナニッ

あひゃーっ、失敗!( ̄(エ) ̄)ゞ
しかも明日は営業のリーダーが休みだし、ガクッ!

明日、ちゃんと話さなくちゃなっ
遊び仲間と違って、タイミングが難しいぜっ、汗っ!

家に帰ると、姉貴ファミリーがやって来て
カミさんに「少し早いけど、誕生日おめでとう!」だって
大人になった姪っ子、甥っ子まで・・・・カミさん、ウルウルしてた

すると「おばあちゃん、誕生日おめでとう!!」と (=_=;) あっ
そうだったデス
今日はお袋の誕生日でしたワ

これで毎年、お袋の誕生日には・・・・「あぁ、○年前の今日、辞表を出したんだよなぁ~っ」となるんだろうなぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-15 22:50 | 以前のお仕事

★ 初めての

_________________________________________________________________________
f0127408_22213562.jpg本日は卒業中学の同窓会総会でした
卒業生、1期生~42期の各年度2名づつ評議委員が選出され、同窓会総会が行なわれました
集まってみれば、見た事があるメンバーがズラーリ
卒業間もない子もいたり、若い子達はさすがにわからないなぁ~っ!と思えば
同級生の子供だったり(笑)
地元繋がりのオモシロイところでありますナ
懇親会もあり、閉会後「よしっ、飲みに行くぞーっ!」と先輩から声がかかる訳ですが
今回は大事な用事があるので、失礼させて頂きました(^.^/)))~

我が家に戻り、先日から利用させていただいてる「写経セット」を出してくる

_¢(ーー;)カキカキMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-14 22:21 | 以前のお仕事

★ 人と人

_________________________________________________________________________
自分の手元に一枚の稟議書が届いた
今の事務所に来て、常々本部に言ってたのだが
以前にも書いたが、ウチの事務所には商品の在庫高制限がある

しかし、何故だか全店舗の中でウチの事務所の在庫高制限が一番低い
月末に、本部に在庫をオーバーした日と、反省文を提出する
たった1個がオーバーしてもだ!

以前から本部の担当課長に在庫高制限を上げて欲しいと頼んでたが
今までの女性課長は「できません!」「ダメです!」の一言で終わりだった

最近、その課長が異動になり新しい課長に「何とかして欲しい!」と頼むと
「hisayukiさんのエリアの事務所が話し合って、制限が高い事務所の制限を下げて、その分を上げる事は可能ですが・・・・・ソチラでの話し合いがOKであれば!」との回答
「何だよっ!そんな事ならスグにOKを貰ってくるから稟議をとおして!」とお願いした
それからスグに全店の在庫制限のデータを取り寄せ
エリア内の高めの制限となってる事務所から少しづつ制限高を分けてもらう承諾をとり
急いで稟議書を作成し、本部に送ったのだった
f0127408_22313365.jpg
結果、オイラの手元には承認を得た稟議書が!
V( ̄(エ) ̄)
こんな事で1年間も毎月、反省文を書かされてたんかいっ?
バカバカしい話である
あの前任の課長は何だったんだろう?

何でもダメだなんて誰でも言える
現場を少しでも助けよう!なんて気が全然感じられない
今の職場を象徴してるナ!

稟議がおりた事を、オイラの手元に稟議書が既に届いた事を知らずに
「OKでしたヨ!」とワザワザ電話をくれた新しい課長に
「稟議書が戻ってきたので確認したヨ!
コレで1つ面倒な事が減りました、ありがとう!」と心からお礼を言った

人と人だよねっ!
機械じゃないんだから、泣いたり、笑ったりするんだから・・・・

ありがとうS課長
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-02 22:31 | 以前のお仕事

★ 休日出勤

_________________________________________________________________________
f0127408_195354.jpg
本日は休日出勤
お隣りの事務所で、いつもと全然違う物品販売のお手伝いっす
天気がイイのと、お隣りの駐車場で花の即売をやっているので、お客さんも多かったです
慣れない仕事ですが、お祭りの出店なんかを若い頃からやってたせいか?なんだか楽しいし好きである、こんな感じの物品販売
f0127408_1953550.jpg仕事で身体が疲れるより、心の疲れの方がシンドイなぁ~!と実感する
さてっ、明日は久々のツーリング也
天気がイマイチっぽいが、サクッと行きたいぜ!
楽しみ(*^^*)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-23 19:53 | 以前のお仕事

★ 初 物

_________________________________________________________________________
本日はボスが休暇だったので忙しかった(>_< )
朝、バイク仲間にメールで「今日は一日、事務所にいますから電話ください!」って連絡もらってたのに
手が空いて電話できたのは・・・・夕方5時すぎてた、悲っ!
それから営業担当者達とミーティングをしたのだが
ウチの事務所では、一人の営業担当者に事務の子を2人づつ組ませ、各種のノルマをこなしてもらっている
まぁ、営業担当者からすれば「自分一人でやってる方が面倒くさくないし、楽なんですが・・」って言うのは、オイラも昔は営業担当をしてたから分かるんだが
それでは、事務の子達は「営業さんに任せておけば・・・」なんて気になっちゃう
それじゃーっ意味がねーんだよっ!ってオイラの気持ちを分かってくれてると思ってたのだが
ミーティングの最中、営業担当の一人が「自分一人でやってるほうが・・・」なんて口にしだした
( ・_・)_θ☆( >_<)
っとやってしまいたい所でしたが、大人ですからぁ
営業所でトップのヤツがこんな事を言うのなら、マダ許そうやっ
昨年ビリだったヤツが言えるのかよっ?

ここ数日、オイラが悩んでた事の1つは、お前達の厳しい状況を何とか少しでも楽に・・・なんて思ってた自分が馬鹿だったヨ
自分達の権利や主張はするけど、義務ははたさない・・・・なんて、ガキと変わらねーヨ!寂しいなぁ

まぁ、おかげで1つ悩みが消えたから、考えも少しシンプルになりましたワC= (-。- ) ハァ
f0127408_23344360.jpg
家に帰ると、初物の「スイカ」・・・早っ!
昔、死んだバアちゃんが何でだか知らんが「初物食べると寿命が延びるから食べとけ!」って言ってたナァ
いったい今まで何歳延びたんだろう、笑っ
今では金さえ出せば、季節に関係なく野菜や果物が食べられるから、初物なんて言わないのかな?
コレもまた寂しいナ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-19 23:34 | 以前のお仕事

★ 予想どおり・・・

_________________________________________________________________________
うひゃーっ、とりあえず終ったGW明けのお仕事
午前中は予想はしてたが、メチャ忙しかったっす

しかし、GWで皆リフレッシュできたようで、ミスなく仕事をこなしてくれた
ありがとう!感謝

と思えば・・・・・土曜は休日出勤(笑)

風呂の順番を待ってたら寝てもーたっ
家族が多いとこんな事もありますワ

ついさっき起こされて入浴・・・・・今度は寝れない( ̄(エ) ̄)ゞ
早く寝なくっちゃ!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-05-07 23:56 | 以前のお仕事

★ 雨の中・・・

_________________________________________________________________________
f0127408_23292737.jpg
雨の中、職場の外イベント(涙)

会場には関係者ばかりで、お客様の姿は・・・数えるほど(>.<)y-~

オイラは抽選会場の担当でしたが暇でした・・・寒いしぃ~っ(-_-;)

家に帰ってからスグに風呂で温まったったが、イマイチ調子悪っ!

こんな時は寝るにかぎる!と早寝したら、皆が寝る頃に目が覚める
( ̄▽ ̄;)

再度、寝ますワ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-25 23:29 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
四月もあと一週間たらずで終ってしまう
なのにオイラときたら、部下のサポートどころか自分の仕事で手一杯

新たな商品の内容すら完全に把握できてないし・・・書類にジックリと目を通す時間がないっす

部下の一人が体調を崩してて、いつ休むかわからない状態だし

頭痛の種のY君は相変わらず・・・・

ここ数日、オイラを癒してくれるのは長距離電話からの友の声
バイク友達だったり、クローン仲間だったり
ついついしちゃう長電話
昨日の犠牲者F君は電話の向こうでウトウトしてたんじゃないのかな?m(_ _;;m ゴメン

今月の電話代・・・・・怖いな(^~^;)ゞ

メール打つのも面倒になる今日この頃
仕事も終わり、さてっ、今日はバイクツーリングの打合せの電話でも・・・・なんて思ってたら

大事な機械の電源が落ちません
色々やってみるがダメっす!
こんな時にかぎってBOSSはお休みだし(T△T) アウアウ~

色々と詳しそうな方に電話しまくるがダメっす
しかも皆・・・・家で風呂入ってたり、飲んでたり~っ

結局、業者が明日の早朝に来てくれる事に( ̄(エ) ̄)ゞ
つっ疲れた~っ!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-23 23:53 | 以前のお仕事

★ 歓迎会・誕生日会

_________________________________________________________________________


昨日の昼間は、車もエアコンかけてたぐらいに暖かい、いやっ暑かったのに~っ
雨も降ったりで、今日は寒いぐらい

仕事もアレコレ忙しいが、明日が休みだと妙に頑張れる調子がいいオイラ(笑)

仕事が終わり事務所の新人歓迎会!
と言っても、本人は高卒だから飲めないが(^o^;)

~~~旦o(^-^@)どーもMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-04-17 22:58 | 以前のお仕事