BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

★懺悔

_________________________________________________________________________

本日は仕事を5時ピタッであがり
鉄人のお見舞いっす!
鉄人の右足はサイボーグ化してましたデス(((^^;)
f0127408_014893.jpg

さすがにスグ退院とはいかず、本人も退屈そうでしたがもう少しの辛抱でしょう!

そして帰り道は山へ(^^;
「丘の湯」行っちゃいました~っ
どちらがついでだか分からんデスなぁ~(^人^)オジキメンゴ
今日はスッキリしたかったこんな日は飲んだらヤバイ(-.-)
バイクなんてもっとヤバイ( ̄^ ̄)死ぬなっ!

実は今日の仕事中の事だった
最近ウチの職場ではあるキャンペーンをやってる
キャンペーンの対象となるお客様のお宅に訪問し、キャンペーン商品を勧めるのであるが、100件以上を訪問するのは大変です(--;)
少しでも外をまわる担当を助けるように、内勤担当のスタッフにミーティングで伝えてあった
様は来店したお客様をリストでチェックし、商品説明をするのである
オイラの手元に、リストに載っているお客様の書類が届いた

担当は新人T!
一応、後方よりチェックする
お客様が帰る時にキャンペーン対象者と気がつくT
後方にいたオイラに対象者である事を告げる
そう、彼はそれでOKなのである
彼にはセールストークは無理なので、最初からリストのチェックしか指示してない(^^;
対象者が来店したら他のスタッフを呼ぶ様に言ってある!
マァやる気のある奴なら、先輩の説明を観察し
自分で勧めるのだろうが・・・・
とりあえず本日最初のお客様は、オイラが説明し
夫婦でご契約(^-^)v
「説明聞いてたかぁ?リストに載ってたからスタンバッテたんだよ!」とTに言うと
「ハイッ」の返事
これがあてにならない返事なのは学習済みっす

暫くして次の対象となるお客様が来店!
今度も担当はT
書類がオイラにまわってきた
間違いなくリストに載ってる
でも今度はわざと自席に戻ったオイラ・・・
案の定ノーチェックでお客を帰すT
そう、彼はそんなところはズルがしこいのである
この一年で周知の事(怒)
彼はオイラに書類をまわせば、オイラがチェックする事を学習したのである
自分でチェックなんてしなくてイイと思っちゃうのである!

とりあえず帰りかけたお客様を追いかけ、商品説明をし・・・裏口にTを連れて行く
オイラ「なんでチェックしなかった?」
T 「・・・・」
オイラ「俺がチェックしてるだろと思ったんだろっ?」
沈黙・・・
オイラ「あのお客様はリストを見なくても対象者って分かるお客様だしな!俺が窓口に行かなかったから違うと思ったんだろっ?」

頷くT!

切れた!

思わず奴の胸ぐらを掴んで、裏口のドアに叩きつけ
「やる気がないなら帰れ!」って怒鳴てった

虚しい(/_;)

あんなガキに切れた自分が
情けない自分が

彼の顏を見たくない

彼の言葉を聞きたくない

彼の言葉を信じる事ができない

アーメン!懺悔
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-23 00:01 | 以前のお仕事

★ ネコの鈴・・

_________________________________________________________________________

何ヶ月か前からオイラの職場で問題になってる事が・・・

臭いである・・・・

その臭いの元・・・・

部下の女の子なのである(-_-#)

香水の臭いが強いんでしょ~っ!って?


NO~OOooo・・・・(ToT)

体臭なのである

髪の毛のベトつき具合から、多分お風呂に入ってない
夏の間は事務所が涼しいので、そんなに気にならなかった(彼女の周りの席だけは気になってたが!爆ッ)

冬になると暖房全開
臭うのである( ̄・・ ̄)フガ

誰か注意しろよ~っ!となるが
男からだと「ショック」じゃないか?
いゃいゃ女同士のほうがよけいショックだよ!
ヤッパりBOSSが言うのが・・・
いゃ、同じ歳ぐらいのヤツが・・・・
いゃっ、言い方によっては訴えられるゾッ
何言ってるんだ、コッチが訴えたい・・・etc

様は相手が女性だけに、皆言いにくいのである(-_-;)
でも月曜の朝など臭いに慣れてないから、鼻が痛くなるのである、悲っ
給湯室に一人、二人と退避してくる
そして、またまた「オマエ言えよーっ!」「えーっアナタが・・・」が始まるのである、汗っ
まるでネコに鈴なのである

そして今日・・・・
ミーティングで言ったヨ、オイラが~(-_-#)
直球は投げれなかったけどネ

皆に身だしなみの注意としてお客様に失礼のないように
服装の乱れに注意しろ
化粧が濃すぎるのはダメ
前日何時まで飲んでてもイイが仕事が始まったらシャキーッとせいっ
モチロン、酒くさいのもダメ
「風呂も入れ!」って
おいっおいっ、ドリフじゃないんだぜっ、古っ

でも職場で彼女が孤立してっちゃうし
ほらっ、女の多い職場だからさぁ~っ
女同士って難しいっしょ?
あまり傷が広がらないうちに・・・・と思ったのだが
はたして彼女は気付いてくれたかしら?

明日、サラサラの髪で出勤して来る事を願うのだが・・・・・・あぁ中間指導職(´ヘ`;)
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-19 21:30 | 以前のお仕事

★仕事?遊び?

_________________________________________________________________________

昨日は休日出勤

超暇であった!(^^;

明日は友人の結婚式
早く寝るつもりが・・・夜呼び出されたデス( ̄▽ ̄;)
しかもあやすぅ~い相手から、汗っ

しかたがない
行ってきた、笑って誤魔化す!

実は相手はお客さん
仕事柄「お願い(^人^)」する事もある
逆もモチロンねっ

以前から「飲みに行こう」と誘われてて
そうそう断ってばかりもネ~っ(^^;
絶対にワリカンって条件付きで行ってきたヨ

地元で飲んでたせいか
早く帰るつもりがエンジン全開!
気がついたら2時だった

フッと気がついたら
明日の式場のスグそば
お客さんに「このまま出席したほうがイイんじやない?」と言われた

( ̄^ ̄)確かにそうだ、汗っ!

クローンな方はこんな生活してはいけません!キッパリ
(^_^ゞ懺悔
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-18 15:29 | 以前のお仕事

★今日も飲み会(-.-)

_________________________________________________________________________

f0127408_21583614.jpg

マタマタ職場の飲み会っす!
まぁ、今回は今年度頑張って実績を上げた職場のスタッフに「ご苦労さん」の意味も含めての飲み会(*^^*)イチブアシヲヒッパッテルヤツモイルノダガ、(--;)

今回は珍しく「新宿」です!

学生時代は、夜な夜な通った街
まさにディスコ世代(^o^ゞ六本木、渋谷より何故かションベン臭い新宿が好きだったなぁ~っ

ふっ!と携帯のアドレスを開き懐かしい名前を探す
通話ボタンに手がかかるが押せない

ちょっと酔ったかな?

アノ駅で降りて歩いてみるかな?

もう春だなぁ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-09 21:58 | 以前のお仕事

★ 悩 む

_________________________________________________________________________

今日は午後から研修

ふと目に留まった新人のT君に(もうスグ1年経つから新人でもないが・・・)
「なぁ、この間の書類チェックどうした!いつまでかかるの?」と声をかけた

この書類のチェックというのが
最近時々話題になる「個人情報なんたら法~」の為
お客様から頂いた、身分証明書類の本籍等不要部分のマスキング
住民票、免許証、パスポートなどなどマスキングが必要となる
この本籍や国籍、障害内容、宗教的部分など削除箇所をマジックで消していく
まぁ、各書類のチェック箇所が載ってるマニュアルがあるから
中学生でもできる仕事なのだが・・・・・

もうかれこれ一週間は経ってるんではないだろうか?
T君が20枚程のデータをインストールしようとしていた
後ろから見ていたら、データのマスキングしてない

T君を呼び「マスキング何か忘れてないか?」と指導するオイラ
あたふたとマスキングをするT君

しばらくしてオイラに持ってきた書類
いきなりマスキング漏れ・・・・
根本的にマスキング箇所が分かってない

オイラ「あのなぁ~っ、ちゃんとチェックしてから持ってこいヨ!
     こんな単純な仕事なんだから、もう一度マニュアルでチェックしてこい
     今度ミスしたらどうする?
コンプラにひっかかるから強制はしないが腕立て伏せでもするか?
100回?」 ホトンドコウコウセイワールド・・・・

そのまま2、3日経過・・・・汗っ

オイラ「T君、例のチェックはどうなった?」

まだ終わってないらしく慌てるT君

仕事が終わる頃にやっと持ってきた

チェックするオイラ・・・・・・・怒っ!
またまた漏れあり

オイラ「なぁ、これで三度目
    お前やる気ある?
    マニュアルでチゥック箇所確認した?
    チョット持って来いヨ!!」

あたふたするT(君なんて付けてやる気がなくなってきた)、爆っ!

???????

オイラ「なぁ、お前マニュアル持ってないんじゃないの?」

T君 「・・・・・・・・」

それから延々お説教モード・・・・疲っ!


そして今日、相変わらず書類を持ってこないT君に声をかけたのであった

オイラが昼からいないのを知ってか?知らずか?出かける前にやっと出された書類

一枚、二枚とチェック三枚目・・・・・・・大怒っ
また漏れてる・・・・・・・・信じられない・・・・・・・・最低だ

別室に呼び出しお説教をしてる自分が虚しい
自分の息子なら殴ってる・・・・・もうとっくに

「お前、俺がコンプラで殴れないって分かっててなめてるんだろっ!」とほえるオイラの目の前で
うなずきやがった!!

ただ頭を下げてればイイ
ハイッハイッとうなづいてればイイと思ってる彼・・・・

そして毎日、何かしらミスをし皆に怒られる彼
今日も叱ってて自分なら自殺してるんじゃないか?ってマジで思ってしまった
虚しすぎる~っ!

その後、研修に向かいながら車中で悩んでしまった
もうスグ彼の後輩が入ってくるのである
彼にはプライドは無いのだろうか?
ただの馬鹿なのか?
逆にオイラがおちょくられてるのか?
彼が正常でオイラが間違ってるのだろうか?
ウチの息子は大丈夫なんだろうか?
彼の両親に会ったほうがイイのか?
?????????

おかげで食事する時間が殆どなくなった
あわてて飛び込んだ店が
ここラーメンスクェア

以前「凪」は入った事あったので、今度は「我聞」にした

f0127408_20504676.jpg


あっさり醤油を注文!

品がイイ味だ
丁寧な仕事をしてる感じ?
そう女性向きな気がした、量も少なめだし
白を基調にした店内とイイ、女性をターゲットにしてるのかな?
これはこれでイイと思う
志向性がハッキリしてるんじゃないかな?

などと味わってる時間なし・・・・・・ギリギリで研修に間に合いましたデス

妙な疲れの本日なのでした
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-08 19:45 | 以前のお仕事

★ 歓送迎会

_________________________________________________________________________

f0127408_2252633.jpg


早々と歓送迎会です
月曜日から飲み会
好きだよね~みんな飲むのがさぁ~っ
えっ!オイラ?
好きだよ

でも職場の飲み会は・・・嫌いっす
だって愚痴ばかりじゃん、(笑)
もちろんオイラだってそうサ

オイラの病気じゃー、そんなにしょっちゅう飲んでられないんだから
たまに飲むなら楽しく飲みたい
気の合うヤツらと飲むのが最高!

さっさと寝ます(_ _)Zzz
[PR]
by hisayuki320 | 2007-02-05 22:52 | 以前のお仕事

★ 人 事 異 動

_________________________________________________________________________

ウチの職場では春と秋に人事異動がある

そして本日はソノ発表日!

PM4:30にEメールで届くので皆ソワソワ(*^O^*)

そして「ご発表~っ!」

メールを開いたボスの顔が曇る・・・・・

ハイッ、ボスが異動でした!

オイラも(´・●・`,,)ショボ~ンっす

今のボスには言いたい事、やりたい事、やらせてもらいました
いつも「今のまま頑張ってくれ、何かあったら責任はとるから」と・・・・

長くリーマンしてると上司に裏切られる事もあった
イザとなると「聞いてない!」とか「アイツがかってにやった」とか
後ろを向いてると平気で突き飛ばすヤツがいるし・・・
そんなヤツにかぎって普段は調子がイイし、大きな事を言うもんだ

でも今のボスは一緒に悩み
カッコつけずに「申し訳ない、力が足りなくて!」と本音で語ってくれた
そうそれでイイんだよねっ!
だからこそ「よーしっ、皆で頑張ろうぜっ!」って気になるんじゃん
事実、そんなボスを1番にしようぜっ!と頑張り
目標の達成がオイラの事務所は2位だった
2、3年まえはビリから2番目だったところがボスが変わったら・・・

オイラはノリで仕事をしていくタイプなのである
なのでコチラが聞いたYESかNOかに「う~ん?」とか「他の事務所はどうなんだ?」なんて返事をする上司では駄目なのである
とたんに「普通に仕事しとこっ!」になってしまう
ブタもおだてりゃ木に・・・どころか東京タワーだって登っちゃうタイプなのである、笑っ!

次にくる上司
はたしてボスと呼べるだろうか?
以前いた事務所で同じフロアーだったことがあるので知ってる人だ
うみゅ~っ????
とりあえず一緒に働いてみないとネ
なんともネ

しかも評価される立場なのは自分の方だし、汗っ!(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-31 22:30 | 以前のお仕事

★ 頑張れI君

_________________________________________________________________________

今日は仕事帰りに部下のI君を連れて

チョイト飲みに・・・いゃっ食わせに、笑っ!

場所はここ

f0127408_2331561.jpg




やきとり処 い志井
またまたパクリ画像っす、汗っ!
ついつい撮りわすれるんだよねーっ!アハッ



大きな「つくね」を撮るつもりだったのに~っ、残念
しっかりとI君のお腹に保存されましたデス





そうそう、このI君
色々とやらかしてくれます
不器用な性格と言うか?スレてないと言うか?
しょっちゅうオイラに怒鳴られている

真面目で一生懸命やっているのが伝わってくるだけに
怒るのもつらいのだが・・・・息子とたいして変わらん歳だし、汗っ!!

そんな彼が最近ノルマを着々とこなしてきた
「えっ!アノお客さんに契約してもらったの?」って先輩が驚く程である
そう、お客さんは直向きな彼に同情してくれるのである
今時めずらしい真面目さに断れなくなるのである、笑っ

そんな彼にご褒美!
そう一人ぐらしの彼は食い物に飢えてます
時々ガス代が残不足で落ちません!笑っ
そんなだから食べるのも・・・・何でも食べます(^-^)
賞味期限なんて関係ありません
貰える物は何でも食べます

そう、彼は学生時代に金が貯まるとバックパッカー
スペイン、ボリビア、ペルーと渡り歩いてたそうです
中でもペルーには住みたかった!と言う程

アルマジロ、ネズミ、イグアナも食べてきたそうです

そんな彼は質より量!キッパリ

そうコンビニの弁当大盛りでも喜んでくれますが
今日は生ビール、串焼きセット、牛さし、い志井丼と
「もう食べれません!」って言うまで食わせてみました(^_-)

幸せそうに食べる姿
そうI君の食べる姿は3歳児の様なのである
それもワガママや好き嫌いを言わない、笑っ

なんだかオイラまで幸せ気分になれました・・・・・でも財布は軽くなったが(^^ゞ
まぁ給料日だからねーっ!

I君、食った分来週も頑張ってチョッ(^-^)v
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-19 23:58 | 以前のお仕事

★ むかついたーっ!

_________________________________________________________________________

昨晩はあんなに楽しく飲めたのに
今日の仕事、いゃっ一本の電話は最悪~っ!

オイラの仕事の中には、今居る店舗の状況をチェックする仕事がある
これを毎月末に取り纏め本店に送る

前々月まではパソコンでチェックし○とか×とかを記入し提出してたが
前月分からその○とか×を「手書きにしなさい」と連絡が来ていた
まぁそれはパソコンで入力だと前月分を当月欄の数字だけ変えて提出してるのでは?
と上層部の意見によるものらしい
まぁ実際、今回手書きにしてみたら確かにネ
内容なんてろくにに見ずに提出していたかもネ(^^ゞ
なんて思いながら作成して提出したのだが・・・・

夕方、本店より電話が入る
担当S 「あのーっ、これじゃーっダメです」
オイラ 「何でヨ?」
担当S 「だってコレって手書きじゃありませんから~っ」
・・・・・・(-_-#)
確かに「手書き」と言う意味では違っていた
何十項目もあるリストにいちいちボールペンで○×してたら効率悪いし見にくいっしょーっ
オイラはもう使用しなくなった古い○枠のスタンプを探して来て
それで○をポンポンと押してチェックしていた
これがいけないと言うのである

馬鹿馬鹿しい
何か本来の意味をはきちがえてるでしょーっ

しまいにゃーっ「他の店舗では皆んな手で書いてるから、あなたのが目立ってしまうでしょ!」ときたもんだ
あまりにくだらないので
「目立ってケッコウだよ!」と言って電話を切ってやった

暫らくしてマタマタ電話
今度はオイラのボスに向こうの上司から・・・・・
内容は同じ
さすがにボスは大人です
しっかり言いたい事は言ってたが電話は切らなかった、笑っ!!

結局、相手は本店様
本部、本庁、本局・・・・本がつけば皆偉いのである
書き直し・・・・・(▼▼メ)

何だかレベルの低すぎる指摘に情けなくなってきた

昨晩の天国から一気に地獄
気分悪いゼッ!!
明日は飲み会・・・・・暴れてしまいそうっす、爆っ
[PR]
by hisayuki320 | 2007-01-11 23:39 | 以前のお仕事