BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:以前のお仕事( 159 )

★ 送別会

___________________________________________________________________________
f0127408_23492696.jpg

今日は、午後からビニールハウスの中の整理です

(。-`ω´-)やるどっ!More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-20 23:49 | 以前のお仕事

★ また会う日まで

___________________________________________________________________________
f0127408_2359425.jpg
今日は親父の代わりに某部会の打ち合わせに
扉を開けると昔お世話になった顏ばかり、汗っ!
つい先日まではお客様だったのに、今は「よく知ってるオジサン達」
不思議だぁ(^_^;)
親父の代行なのを伝え席につく、知ってる方が殆んどなので自然に受け入れてもらえた・・・と思う(笑)

それにしても参加者の最年少は50に手が届きそうな俺であり、分かってはいたが「これでイイんかい?」とつくづく思う
後継者問題!
そろそろ本気で考えた方がイイんでない?と思うが
退職した俺には・・・

夜になり、既に何度目かの歓送迎会
迎えられる面々は偶然にも、彼らが新人の頃に一緒に飲み、家族で海水浴なんかも行った面々
そんな彼らとこんな形で飲もうとは、数ヶ月前には夢にも思わなかったナ

まぁ、最後に神様が与えてくれた粋な計らいかぁ?

あどけなさを残した彼らの顏が、10年以上経ち、逞しく立派に
「後はお前達に任せた!」(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-16 23:59 | 以前のお仕事

★ 歓送迎会・支店編

___________________________________________________________________________
f0127408_22553857.jpg
今日は、前職場の支店での歓送迎会
久々に役職名で呼ばれたが「もう次長じゃねーから(笑)」

楽しい飲み会
サッサと「1抜けーた!」なんて俺なのに

別れ際に見させてもらった、久々〜っ(笑)
上司と部下のコミュニケーション?
もう俺は参加できないケド、いつまでもこんな職場であってほしいものです(^。^)y-~
また、上から色々押し付けられてるらしいが
頑張れ〜っ!
そして、ありがとう!!

それにしても宴会場となった店、大手チェーン店だったが
コース料理の全てが出切るまで3時間半
飲み放題コースだったから、その分飲めたが・・・
ツマミが無いわ、茶碗蒸しのダシが全然きいてなくて蒸し卵だし、枝豆も全然塩けがなく茹でマメだし
刺身の盛り合わせがラスト近くに出てきたり・・・
アンケートに女子達がバンバンとクレーム書いてたが・・・店長は捨てちゃうんだろうなぁ~っ、きっと!!
[PR]
by hisayuki320 | 2009-09-10 22:55 | 以前のお仕事

★ 最終コーナー

_________________________________________________________________________
本日の早朝、地震で目が覚めた
静岡で震度6弱!
電車どころか、東名高速も通行止め
レジャーな方は・・・だが、仕事で走る方は可哀想

お盆休みで書き入れ時な方も多いハズだが、この雨と地震(-.-)
ドンマイでーす!

さてっ、今の仕事も明日で終わり
後任が決まらないので、隣の支店から一時的に一人レンタル
とりあえずBOSSに仕事を引き継ぎ、検印漏れの書類に印鑑を押す為に本店へ

More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-08-11 22:57 | 以前のお仕事

★ 裏 切 り

_________________________________________________________________________
やっぱりだった(-_-;)

本日の夕方4時半に送られてきた職場内メール
「人事異動」発表

数名の退職者の後任が載ってるが・・・・俺の後任が載ってない

それから数件の電話やメールで
「あれっ、hisayukiさん辞めないんですか?」の質問が

フウッ~ッ!C= (-。- ) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-31 23:29 | 以前のお仕事
_________________________________________________________________________
そろそろお客様にも退職の話しをしておかないと・・・と、常連さんにはタイミングを見計らって辞める事を伝えるのだが、「どうして辞めるの?」と訊かれ

「今の職場環境に納得できないからです!」などと言えるハズもなく(笑)

「まぁ、親父も年なので・・・」と

少し早いが人事課に頼んで退職後の資料を送ってもらったり、少しづつ引継ぎ書を作成したり
机の中の化石化しそうな資料を捨てたり
部下達に次のイベントでの注意点を教えておいたり

電話では失礼だし、同じ職員だしそのうち会えるだろう!と思ってた方に、なかなか会えなかったりで
そろそろ噂も流れ始めたので電話して退職する旨を伝える

(-_-)D シモシモ?More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-09 23:55 | 以前のお仕事

★ 長老の憂鬱Ⅹ

_________________________________________________________________________
月曜日、忙しいのを覚悟して仕事に行ったのだが・・・・暇だった
昨年度では考えられない事だ
しかし暇だと感じるのは、今までが忙しい過ぎたからみたい
やっと人員が一人増たぶん余裕が出来ただけだなっ( ̄(エ) ̄)ゞ

来客時にお茶入れる余裕があるスタッフがいなくて、オイラが自分でいれなくてよくなったし(笑)

それなのに、余裕が少しは出来たハズなのに・・・・ミスするY君
まわりがカバーしてるから仕事が回ってるのを分かってるのかなぁ?

そんな彼がマタマタやってくれますワ

(T△T) More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-06 23:07 | 以前のお仕事

★ 長老の憂鬱Ⅸ

_________________________________________________________________________
毎日、毎日、よく降る雨っすネッ!
梅雨らしい梅雨って事かぁ

昨晩、早めにグッスリと眠ったら体調復活できたデス!v( ̄(エ) ̄)ブイッ

さてっ、仕事頑張るぞーっ!
と思ってたら、部下Y君が「あの~っ、在庫チェックしてイイですかぁ?」と
我が職場では商品が足りなくならないように、在庫を毎朝機械でチェックするのだが
まぁ、機械が個数チェックしてくれるのでカンタンな作業
データをプリントアウトして、在庫の判断!
データのプリントアウトは超カンタン作業なので、ベテランでなく若手がやるのだが
機械操作によって色々と他の作業も出来てしまうので、一応、監視役としてオイラやボスが立ち会う

(;¬_¬)・・・・・・(‥;)More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-07-03 23:34 | 以前のお仕事

★ 最後のボーナス

_________________________________________________________________________
昨日は息子の退院日でありました
予定通り退院できた事で「ホッ!」としたのと、月末前の月曜だったせいか?メチャ忙しかったのと、ご懐妊中の部下Tちゃんが忙しさのあまりお腹の具合が悪くなったりでアセッたりと、頭の中と身体がゴチャゴチャ!!
帰宅したとたん何もする気が起きず「ボーッ!」としちゃいました( ̄。 ̄)ボーーォ

いつもなら「^;・:\(*^▽^*)/:・;^・祝!喜!退院!」なんてブロクを書くハズのオイラが、ブログの書き込み無しなので
「息子さん退院できなかったの?」
「何かあったの?」
なんてメールが何通か届きビックリ!

ご心配頂き本当にありがとうございました!m(_ _)m アリガトォ
感謝であります

m(._.)mアリガトMore
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-30 22:10 | 以前のお仕事

★ ジャガイモ掘り

_________________________________________________________________________
朝から暑~いぃ
コノ暑い日に休日出勤で、しかも外イベント「ジャガイモ掘り」
とりあえず水筒に麦茶を入れ、帽子を被り、長靴では暑そうなので地下足袋を持ちイベント会場へ・・・
のつもりが、息子のカブ号のエンジンがなかなか吹かない!汗っ

近くだからチャリでもOKなんだが、カゴがついてないし(>.<)y-~

やっとカブ号のエンジンに火が入り、イベント会場へ急ぐが・・・カブって遅いなぁ(笑)
今度、少しイジるかな(^_^;)

ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-06-27 23:54 | 以前のお仕事