BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:クローン病な日々( 144 )

★ 目覚めると・・

___________________________________________________________________________
f0127408_20494394.jpg
朝、「ザザッザッ〜ッ!」という外からの音に目覚める

カーテンをあけると「雪!」(・・;)

昨日から天気予報で「雪になりそう・・・」と騒いでたが
この時期にうっすらとは言え積もるとは、ビックリ!
これでは仕事にならんなっ!と、カーテンを閉めて寝床に潜り込む
昨日から咳と鼻水が止まらない凹

昼間、野良仕事で汗をかいてて、夕方になると冷え込んで・・・アレだなっ(-_-;)

免疫抑制剤なんて飲んでるんだから、手洗いやらウガイ、汗ばんだら着替える等、自分自身で注意しないといけないんだがっ、ついついねっ!
明後日、久々の大腸内視鏡検査なのに〜っ凹

さてっ、また寝ようっと(_ _)Zzz・・・・
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-17 20:49 | クローン病な日々

★ レミケード投薬日

___________________________________________________________________________
桜の蕾は色づき出し、「来週あたり咲きそうだな?」なんて思ってたが
昨日からの雨で寒いっす、凄く(>.<)
レミケード切れの身体は、さらに動きが怠慢に凹
なので外出なんてしたくもないが、本日は通院也!
この1週間ほど待ちに待った「レミケード投薬日」
久々に引っ張り出したヒートテック(笑)
温度差についていけないのはオイラだけではないらしく
駅のホームに設置されてる、冷暖房完備の待合室?は、珍しく電車を待つ人でギッチリだった(^_^;)

(^。^)y-.。o○More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-03-25 20:21 | クローン病な日々

★ 通 院 日

___________________________________________________________________________
f0127408_22284814.jpg
本日は毎月の定例通院(笑)
昨日の今日なので予約を夕方にしておいて正解!
昼間、セッセと昨晩の後片付け

未確認情報だがっ、昨日「春一番」が吹いたらしい
本日も風が強く吹いている
ロンT一枚でもOKな陽気が嬉しい

なんて思ってたら雨がぁ(T-T)

体調良し、血液検査の結果も良し

何だか眠いっ( ̄(エ) ̄)ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-02-26 22:28 | クローン病な日々

★ レミケード通院

___________________________________________________________________________
f0127408_23202194.jpg
本日は月イチの通院日
隔月の「レミケード」投薬日
ノラリーマン時代よりは自分のペースでいれるから、投薬までのラスト1週間も無難に過ごせてるかなっ?

実は昨日書き込んだ「海外旅行」の件も最初は断ってた
団体旅行ってスケジュールがある訳で、オイラが「ちょいトイレ・・・」と何十分も待たせられないし
いつもは起きてからトイレを済ませ一休みし、仕事や遊びに・・・なのだが
旅行での環境変化や外食+旅行気分でついつい食べ過ぎたりしちゃうと、いつ何処で催すかぁ(笑)
なので団体旅行ってココ数年行ってない、ゴルフも同じかなっ?朝早いし、それ以上に早く起きて準備するのは楽しくないし(笑)
仕事がらみなんて尚更ねーっ
今はプライベートオンリーになったから、気の合う友達と少しはやるかなぁ?
あくまでも健康の為(笑)

そう言えば、通院に向かう途中見かけた風景
ゴミ箱に溢れるゴミ袋、中には「ルール違反シール」の貼られた粗大ゴミ
今月中マダマダ増えていくんだろうが・・・・どこまで増えていくんだろう?
コレッ! ( ̄(エ) ̄)ゞ
f0127408_23202112.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2010-01-28 23:20 | クローン病な日々

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
本日は、雨であります!
通院日なのですが、出かけようと思ったら・・・トイレ(-_-;)
電車に乗り遅れたでつ凹
カミさんが車で送ってくれました、ホッ!
「レミケード」の効力が切れてくるとコレだから困りますワ
サラリーマン時代は、遅れた!では済まないので、2時間は余裕をもたせて起きてましたが、それでも小の方とは違い大の方は、なかなか調整きかないし
小ならオムツやパッドでしのげるが、大じゃあ匂いがねーっ(笑)

(ー"ー )More
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-03 22:10 | クローン病な日々

★ レミケード切れ

___________________________________________________________________________
明日が2ヶ月ぶりの「レミケード」投薬日
ぐぐっぐぐっ・・とバッテリーが切れた様に下がるテンション凹
市役所に行く用があるのに・・・行く気が起きない

こんな時に無理は禁物
外は天気がイイのに・・・
午後から少し復活したのでカミさんの買い物に付き合うが、車からおりる気がしない・・
ベティーと一緒に車でお留守番(笑)
あと一週間もってくれればバッチリなのに・・・

明日の夕方には復活してるでしょう
ではでは
[PR]
by hisayuki320 | 2009-12-02 20:30 | クローン病な日々

★ 定 期 通 院

___________________________________________________________________________
今日は月イチの通院日
電車に乗り、いつもの読書タイム!と本を開くと?
ガーン(>.<)y-~
既に先日読み終わった本だった凹
最近、リフォームの片付けで物がゴッチャゴッチャ
年内いっぱいは片づかないなぁ〜っ、コレからは気をつけないといかんなぁ

さてっ、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」に着くと
「何ですとーっ!(*_*)」ってぐらい混んでる凹
席数が足りなくなって立って待ってる人もいるし
インフルエンザのせいもあるのかなぁ?汗っ!
杉坂先生はイイ先生だから、そろそろ口コミで噂が広がってきたのかなぁ?
ラーメン屋なんかと一緒で、あまり人気が出すぎたりすると常連客、いゃっ常連患者は困るんだが(笑)
複雑な心境(^_^;)
f0127408_22213752.jpg

テキパキと動きまわる看護師さん達
いつもは内視鏡の検査に使ってる部屋ですが、今日はココで採血and予約のパソコン入力
臨機応変なスタッフ!
こんな部下達ばかりだったら、オイラのリーマン生活も楽だった事だろう(笑)
来月はレミケード投薬月
今度は何事もありませんように(-∧-;) 
[PR]
by hisayuki320 | 2009-11-05 22:21 | クローン病な日々

★ 退 院

___________________________________________________________________________
いつもと同じ朝
看護師の回診用の台車の音、洗面やお手洗いに起き出す患者のカーテンを開ける音、弱々しく歩く音
体温計を脇にはさみ、ボーっとデジタル音が鳴るのを待つ
朝のコーヒーの種類を自販機の前で待つのも今日が最後

息子のようだった看護師が「hisayukiさんは退院だから血圧ははからなくてイイですねっ!」と声をかけてくる

たった10日チョイだったが、嬉しいハズの退院が100%喜べないなんて、なんとなく寂しい気にさせるなんて、お前ら最高!

会計を済ませ、リストバンドをカットし、雨のなか家路を急ぐ

俺の部屋の棚には、書類や手紙が山積み(・・;)
仕事してた時と変わらないなぁ(笑)

晩飯時、カミサンの手料理を食べてると、学校から帰ってきた息子が
「どうよ父ちゃん、ママちゃんの料理は最高だろっ!」と

当たり前の日、当たり前の時間が帰ってきた

そして明日も当たり前にやってくる事だろう
f0127408_23303748.jpg

[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-07 23:30 | クローン病な日々

★ 入院11日目

___________________________________________________________________________
内科病棟は怪我等で入院してくる外科病棟と違い
若い患者さんはまれであり、殆んどがお年寄りである
自分なんてバイク仲間では長老なんて呼ばれるが、ここではヒヨッコである(笑)
だが、この人生の先輩たる方々の中にも困った方は沢山いるもので・・・

大部屋のルールとして、テレビ・ラジオはイヤホンを使用する事になってるのだが、テレビを見ながら寝てしまい、寝返りをうったとたんジャックから外れ・・・
部屋中に流れるテレビ音、本人はスヤスヤ(笑)

まぁ、こんなのは可愛いい感じですが

自分の孫の様な看護師に、孔子やお経について延々と語りだす・・・しまいには座禅でもさせるんかい?状態(笑)

まぁ、入院なんてすると何かの力にすがりたい!なんて気持ちは十分わかるが

いぜん同室だったオッチャンは、あの有名な宗教団体だか、政治団体に所属してるらしく、カーテン越しに朝晩聞こえくる「お経」
勿論、ボソボソとだが・・・かえってこのボソボソが怖いんだが(-_-;)

他には、きっと寂しがり屋なのだろう・・・って歳ではないと思うんだが
奥さんが見舞いに来てる時はおとなしいのだが
奥さんが帰ってしまうと、頻繁にナースコールしだす爺さん
奥さんとの会話は普通なのに、看護師となると力無く少しボケた口ぶり
ママに置いてかれた子供のようだ(笑)

暇なので人間観察が楽しく、「フッ」と和ませてくれはするのだが
中にはいただけない方も

よく会社にもいるだろう、説教たれる人
看護師相手にあぁだこうだ言うやつ
病人であり、入院も長くなり病状も安定しないから・・・ってなると、イライラ感から文句をつけたがるのは分かるんだが、大人なんだからぁサァ!
しかも、自分の子供や孫程違う子達が文句も言わず献身的に看護してくれてるのに・・・
昨日も同室の親父さんが、自分についてる管の煩わしさや、治療に文句を看護師やDrにつけてる
「管を抜いたら病状が悪くなる可能性が高いんですよ」と説明するDrに
「可能性なんて俺にはどうでもイイ、人間生きるか死ぬかだっ!」なんて言ってる

「だったら入院なんかしなければイイじゃん!」なんて心の中で呟いたのは俺だけではなく、Dr達もだろうが(笑)
1日に一回顔を見せるDrならまだしも、「熱っぽい!」と言えば水枕、「歩いてはいけない!」となればオ○ッコからウン○ョまで処理してくれ、「落ち込む〜っ」となれば、忙しい中、親身になって励ましてくれる
仕事だからと言えばそれまでだが(と堂々と言えるような彼女達と同年代の部下には殆んど廻り合った事がないが(^_^;))

そんなのを目の当たりにすると、俺の妙な父性本能がフツフツと・・・
そして、神様は見ていたように機会を与える

散々、愚痴やら文句を言った親父さん、ベッドから起き出し「オタクはどんな病気なの?」と

心の中で「( ̄ー ̄)」
「20過ぎてからクローン病と言う難病に!当時は殆んど知られてない病気で、半年近く絶食でしたヨ。自分ではオマケの人生だと思ってます、コノ時代にコノ日本に生まれたからこそ生かされてるんですネッ!」
「そりゃ若いのに大変でしたネッ!」と親父さん(((・・;)

「いやーっ、黙々と抗がん剤の副作用に耐えてる人だっているし、食べれないだけで何でもできる自分なんて幸せですよ!」

親父さんがそれからオトナシクなったのは、気のせいでないと思うが・・・
(^.^)

看護師はメイドじゃないからぁ〜っ
(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-06 22:00 | クローン病な日々

★ 入院11日目

___________________________________________________________________________
f0127408_2103118.jpg
「お帰りなさ〜い!」とエレベーターからおり、フロアーを歩き始めると声をかけられる
すれ違う看護師のマックにも負けない満面の笑顔
プロである
病室に戻ると看護師、続いてDrが
「どう?お腹は痛くない?う○にょは出てる?おならは?」(笑)

「快調だよ!」との返事にDrから

「だったら明日、採血とレントゲン検査をして、問題がなければあさって退院しますか?」と
\(^-^)/

帰宅したら、ヤル事が沢山たまってるのは外泊で確認済み(^o^;)
一つずつ片付けていかなくちゃ!汗っ!!

その前にバイクで散歩に行きたいなぁ
(*_*)\(-_-;)
[PR]
by hisayuki320 | 2009-10-05 21:00 | クローン病な日々