BAD PAPAの気ままな日々


by hisayuki320
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:クローン病な日々( 144 )

★ レミケード日

___________________________________________________________________________
f0127408_23405422.jpg
本日は朝から通院
チョイ早めの時間帯だったので、電車の中は通勤の人達が殆んど
シートを確保した方々は皆さん目を閉じ「ウトウト」と(^o^;)
昨年の今頃「縛り」から解放されたオイラ(笑)
でも、その前までは目の前で舟を漕ぐ人達の中の一人だったんだよねっ!

勿論、リーマンはリタイアしたが身体の疲労度は今の方が数倍上!
でも電車に乗り、運良くシートを確保出来ても「人間ウォッチング」じっくりしてたオイラ(^_^ゞ

大切なのは「心と身体のバランス」なんだねっ!

昨日、我が家に仕事のミスでお詫びに現れた友人(ヤツが来たんじゃ怒れないじゃん・・・キタネーッ(笑))が
「hisayukiさんが別人の様にイキイキしてる!って皆が言ってますよーっ(^.^)」と

自分でも分かるよっ!
もう少しノンビリはしたい感はあるが充実してるもん、うひっ!
只、何だかんだカミさんを巻き込んでしまった事は申し訳なく思うが、毎朝、野菜を収穫し値段設定に悩む姿を見ていると、まんざらでもない気がするが(^_^;)
さてっ、通院も「レミケード」投薬だった為、タップリと午前中いっぱいかかってしまい、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」を出た時には、時計の針も12時を回っていた

血液検査の結果も良かったし
レミケード効力切れの対応策も何となくイイ感じだし
あとは・・・雨求む(~_~;)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-09-02 23:40 | クローン病な日々

★ 初、お当番!

___________________________________________________________________________
ふう〜っ!
昨晩、火山の噴火の如く、化膿箇所から膿が排出され、やっと正常化を取り戻したデス、ホォッ!

まったくなぁ、遊び仲間からは「百姓向きの身体じゃねーなぁ(-.-)ノ⌒-~」と、鼻で笑われちまうが、ごもっともであります
小さな頃から「神様は、姉ちゃんにチ○コ付けわすれたか、死んだ兄ちゃんとオイラを間違って、兄ちゃんの方を天国に連れて行ったのだろう」と、よく思ったもんである(笑)

正常化できたので、本日は予定どおり「直売所の初当番」であります!
2時間程のピーク時に買い物カゴの整理をしたり、品出しをしたり、大根や枝豆の葉を切ってあげたり
包丁を尻ポケットに入れ、汗ふきタオルを頭に巻いてると、身分証明ホルダーを着けてなかったら絶対逮捕されそうでつ(^_^;)

でもねっ、たぶん常連さんなんだろうねっ!
お客さんに「あらっ、見た事ない方ねっ、気がきくしイイ男ねっ!お名前は◎×さんねっ、宜しくねっ!!」と

「おばちゃん、あそこの花束全部買ってくれたら、茶ぐらいつきあうぜっ!」とは言える訳もなく、愛想笑で答える元野良リーマン(^。^)y-.。o○

それにしても、2駅移動しただけで客層が「ガラッ」と変わるのは勉強になりました!
街中だけにエレガントさも花に求められるんだねっ(~_~;)
あとは置き位置かぁ・・・・まあっ、コレは新参者だから追々とねっ(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-15 23:58 | クローン病な日々

★天、いゃっ桃の助け

___________________________________________________________________________
さてっ、レミケードが効いてるし動けるように・・・
と思っていたがアマかった(・・;)

早朝から起きて、直売所に出荷する花を親父殿が切ってきてくれていた、汗っ!
こんな所はカナワネーッ!
慌ててカミさんと袋詰めや値段付けをし出荷してきました
体調も徐々に戻ってくるだろう!と思いながら、とりあえず一息ついてると
キャンプ仲間のマサやんが、美味しそうな桃を持って来てくれました
f0127408_21401372.jpg
久々だったので、身体や仕事、車、家庭菜園、キャンプの事を話しながらお茶する、梅雨の午前中!
いま思えばコレが良かったっす(^.^)
何だかんだ昼になってしまい
午後の野良仕事に備えて・・・・昼寝(笑)
ところが、出かけてたカミさんが帰ってきてソロソロ出動するかぁ!と起き出すと???( ̄^ ̄)
何だか寒い!
カミさんに「なぁ、今って寒い?」と訊けば
「えぇーっ、蒸し暑いぐらいだよ(--;)」と
体温計で計ると(@_@)アワッワッ
ベッドに直行!

化膿箇所が破裂してくれれば終わるのだが、昨日先生にデカイ注射針で「グサッ!」とやってもらえば良かった凹
って、杉坂先生は内科のDrだしなぁ(-_-;)

まったく、こんなのは何年ぶりだろう?

レミケードが切れ、免疫力だけが下がった状態になるから、イッキにこんな状態になっちまうんだろうなぁ
その上、疲労度もピークだったしねっ
結局、今日やるつもりだった年末用の葉牡丹の種まきは、カミさんがオイラの代打をつとめてくれ無事に終了!
またまた、カミさんに頭が上がらないオイラなのでした
(^^ゞ
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-14 21:40 | クローン病な日々

★レミケード危機一髪

___________________________________________________________________________
f0127408_23544753.jpg
本日は朝イチで出荷作業や、無人ちゃんの設置を終え
慌ててお出かけ準備っす!

レミケードが切れ、化膿箇所が広がり何だか動きにくい
気持ちは焦るが行動が伴わない(^_^;)

見かねたカミさんが車で送ってくれた、いつもの「すぎさか胃腸クリニック」

そうっ、今日は待ちに待った「レミケード」の投薬日
問診を済ませ、ストレッチャーで待機
看護師さんが血圧と体温を計り・・・(・・;)
「熱ありますねーっ!」

「ゲゲゲッ(*_*)、朝イチで一仕事してきたからかなぁ・・・、化膿からきてる熱なんだよなぁ
レミケードすれば化膿も治まるから、熱も下がるハズなんだけど・・・」と投薬を懇願するオイラ(^^ゞ

念のため計りなおした体温は・・・前回より上がってるし凹

暫し検討・・・

祈るオイラ・・・

W杯のPK戦の時みたいに祈る(笑)

今回は祈りが通じた!
ブラボーッ!!

Dr杉坂が、何事もなかったかのように投薬に入る姿に
「この人も忙し過ぎるなっ!」と、同じ匂いを感じつつ、いつもの「レミケード」投薬開始

投薬終了が近づくと「(@_@)?」
汗がガンガン出てきた
看護師さんが「熱が下がってきてるんじゃない?」と
確かに・・・

投薬後の診察も終わり
サッサ帰宅し
サッサと汗ばんだ服を着替え爆睡
途中2回程着替え

晩飯時に起こされた時に計った体温は・・・平熱

「レミケード」恐るべし
ってか、次回こそはLAST1週間は控えめにすごそうっと(^^ゞ
って、あくまでも親父殿しだいですが(笑)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-13 23:54 | クローン病な日々

★ 発熱中

___________________________________________________________________________
f0127408_154446.jpg
午前中の野良仕事を終え
昼寝から目覚め、重い身体を動かし出す
オイラの身体に触れたカミさんが「身体が熱いよっ!熱があるんじゃない?」と(((・・;)
とりあえず体温計の出動!
体温計は8度を示すのだった凹

比較的、熱に弱いオイラ(-_-;)
野良リーマン時代なら7度あっても駄目!
こんな熱じゃあ動けなかったのに、基礎体力は確実に上がってるなっ!

しかし、カミさんからは「レッドカード」の代わりに「冷えピタ」を渡され、一発退場であった(._.)

おやすみ(T-T)
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-11 15:04 | クローン病な日々

★ あと3日(^_^;)

___________________________________________________________________________
うみゅーっ、レミケードの効力がキレてる
動き出してしまえば意外と大丈夫なんだが
動き出すまでがズッシリと重い身体
昼休み後が一番辛い
親父達が野良仕事に出かける気配を察知してるのに、嫌々とグズる身体(((^_^;)
疲れが溜まってるので余計に落ちるのも早い
今日は、午前中に直売所に行ったり、幼くして亡くなった兄の塔婆を墓に供えに行ったりしただけで、午後はグッスリと眠りにおちた
ついさっき、カミさんに「晩ご飯だよっ!」と起こされたが
マタマダ寝足りない(-.-)Zzz・・・・

来週は「東京盆」
花卉農家の我が家は勝負所である
しっかりと睡眠を取り、乗りきらなければなっ!
次回、レミケード投薬日まで、あと3日(^_^;)
思う様に動けない身体のストレス
如何ともし難いが、お年寄りの方なんて、日常的にこんな気持ちをアジワっているんだろうなぁ〜っ

「働けるうち
日の暮れぬうち
生きているうち」
[PR]
by hisayuki320 | 2010-07-10 20:29 | クローン病な日々

★ レミケードな日

___________________________________________________________________________
f0127408_22462786.jpg
本日は「レミケード」の投薬日

雨が降ってるから丁度イイ
久々にユックリ読書
文字通りの「晴耕雨読」生活也

今回はストレッチヤーで寝ながらの投薬
自分はテレビ派でないのでコレで十分・・・寝れるし(笑)

しかも、暫くして気がついた!
ストレッチャーにしては寝心地がイイんよっ!
丁度いいフワフワ感で最高!
先日使った(自慢気〜っ(^-^ゞ) H・リッツと変わんないじゃん・・・幅は半分以下だが(笑)

(*^。^*) More
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-20 22:46 | クローン病な日々

★ 嬉しい知らせ

___________________________________________________________________________
f0127408_22515693.jpg
本日からGW突入!なんて方も多いのでは?
高速1000円は魅力大だが、渋滞を考えるとなぁ~っ!
昨晩の夜中に、富士の麓のキャンプ場に向かったキャントレ仲間が
「夜中なのに渋滞20Kmでしたヨ!(=_=)」なんて言うのを聞くとゲンナリですわっ
バイクなら渋滞もなんとかなるケド、バイクだとカミさんは行かない!と言うし凹
まぁ、天気はイイみたいなので、仕事の様子をみて出かけられたら・・かなっ?

本日は息子の大腸内視鏡検査の日
彼はクリニックにて止めの下剤を飲む為、午前中から通院です
昨晩も下剤を飲んでいるし、オイラの仕事も一段落してたので車でベティーと共に送ってあげた
甲州街道はGW渋滞なので、裏道を通りクリニックへ
五月晴れの天気に、何も知らないベティーだけはルンルンで外を眺めてる(笑)

息子の検査結果が気になる午後
ついつい、後回しになっていたスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに入れ替え
タイヤ自体大きいから重いし、ナットは6本だし、汗をかきながらの作業でありました
作業が終わり、息子の検査結果がマタマタ気になる(^_^;)

カミさんが 「大丈夫?迎えに行こうか?結果どうだった?」とメールしたらしいのだが
息子からは「自分で帰れるから大丈夫だよっ!結果は家に帰ってから話す!!」と返事がきたらしい

f0127408_22515677.jpg
こうなると二人して
「心配してしまうやろ~っ!」
最近、少し不摂生気味だし(-"-)

検査を終えて帰ってきた息子の顔を見て結果は分かったが
それでも勿体ぶって結果をなかなか説明しない息子にムカッ!と、しながら説明を聞いた(ーー゛)

「最近、夜遅くまで飲んだり、食べ過ぎたりしていましたが・・・・・・・
結果はバッチリ!先生が『本当にクローンだっけ?』と言ってたぐらい大腸が綺麗になってたらしいよっ v(^◇^)」と、息子

親としては当然嬉しい事であるが
先日も思ったが、彼の調子がイイのは「レミケード」と言う薬の効力であると思われる
この薬を止めた時に、今の状態を維持できなければオイラとしては単純に喜べないのである
彼にはコノ先、就職、結婚なんて言うハードルが待ち構えている訳で
そんな時に体調を崩さない為にも、ちゃんとした食生活を意識してほしいものである
[PR]
by hisayuki320 | 2010-05-01 22:51 | クローン病な日々

★ 大腸内視鏡検査

___________________________________________________________________________
f0127408_23562896.jpg
昨晩は下剤がよく効き、夜中にトイレまで数往復
(>.<)y-~

明けて本日はオイラの婆ちゃんの命日(笑)
婆ちゃんの命日に大腸検査っうのも、イイんだか悪いんだか微妙ですなぁ〜っ

朝起きてからガスコンなる錠剤を飲み、今度は2リットルもの下剤(ムーベン)を作ります
ここ2日間は、殆んど栄養剤のエレンタールだけだったので、昨晩の下剤で殆んど出きった気もするが、腸管の洗浄的な物だからとりあえず・・・(^_^;)

こんな時、普段からの経管栄養が役にたちます
いつものEDパックに、栄養剤の代わりに下剤を入れて胃に送り込みます
何となく味がついてるとはいえ、下剤は下剤、しかも2リットルときたらねーっ、普通の人はなかなか飲めないよっ(>_<)
飲み出して暫くするとお腹が「ゴロゴロ」してくる
昨晩に引き続きトイレを出たり入ったり(^-^;

ウォシュレットではあるのだが、お尻の皮がヒリヒリしてきた(>_<)

(ノ_<。)うっうっMore
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-19 23:56 | クローン病な日々

★ 検査前日

___________________________________________________________________________
風邪が治まったが、明日は大腸内視鏡の検査が凹

実は昨日、地元の長老的存在のオジサンが亡くなった
親父殿のゴルフ仲間であり
先に旅立ってしまった先輩の親父さんでもあり
サラリーマン時代の後輩のお爺ちゃん

自分のイメージでは、洒落たオジサンって感じでしたが、90歳も近くなり男性としては長寿だと・・・
日中の暖かいうちに、カミさんと線香をあげに行ってまいりました、合掌!
そんな先輩達に負けないように、自分も健康管理に努めなくちゃ!
そんな上でも検査は大事(^_^;)

なんて分かっちゃいるが、辛い検査は嫌なもんです

今、下剤を150cc+錠剤も飲み準備OK!
直ぐに「ゴロゴロッ」とお腹がこないのは調子がイイ証拠
オイラみたいにクローン病なんて方は普段でも下痢気味だったりするので、下剤なんて入れたらスグ直管状態に・・・(^o^;)

コレで明日も朝から下剤攻撃凹
腹減ってきた・・・寝ようっと
[PR]
by hisayuki320 | 2010-04-18 22:57 | クローン病な日々